fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 夢 | メイン | 神戸で誕生日 »

2010年11月12日 (金)

Dc8_japan_airlines

DC-8

明日は俺の実父の育った街、ミナト神戸でコンサートです。
初めて神戸に来たのは6歳前後のとき。
実父とふたりで羽田空港からボーング727で伊丹に飛び
エキゾチックでハイカラな神戸の街に着きました。

実父のお気に入りのうどん屋が元町か三宮かどっかにあって、
そこで「肉うどん」を喰う為だけに来たのでした。
そこで生まれて初めて醤油味ではないダシのうどんを喰いました。
醤油味に馴染んでる子供味覚の舌にはちょっと物足りない気も
したのですが、何故か癖になる味でおかわりまでしちゃいました。

で、うどんだけ喰ったら、慌ただしくタクシーに飛び乗り、
ダグラスDC8で伊丹から羽田に飛びました。
そんなことが3回ぐらいあったのですが、8歳か9歳のとき
母親との離婚で生き別れてしまいました。
神戸はそんな父親の想い出が詰まった街です、

さて、神戸と言えば、例のビデオ流出の件で話題になってますね。
あの件を勇気ある「革命的行為」ととるか、
或いは背後に「政治的な思惑」があるのか、
或いはもっと別の意味あいがあるのか・・・、
情報を鵜呑みに出来ない俺としては、
ついついいろんなことを勘ぐってしまいます。

世間一般に流布されている情報、
それはあくまでも「オモテ」の情報。
「ウラ」があるかないかはともかくとして、
死角、或いは影はきっとあるだろう、そんな風には思います。

いずれにしても、これが戦争への火種とならないことを
心より祈念するばかりdeath!!!

戦争は反対だ!!! とにかく反対だ!! 命が勿体ない!!!


本当は「REVOLUTION POP」みたいな曲なんていらないのだ。
楽しくて馬鹿でセクシーでメロウな音楽だけあればいいのだ。
地球まるごと音楽漬けにしちゃえばいいのだ!!!
それも俺の夢なのだ!!!
LOVE & PEACE!!!

Dscf6643

at KOBE KOUKA-SHITA 2009

コメント

時代が変革しつつある不安定な時代
幕末太陽傳の「ひとをあまり信用ちゃあいけませんぜ」 は今で言うなら「情報は鵜呑みにするんじゃねぇぜ」といったところでしょうか?
男は佐平次(フランキー堺)、女はおひさ(芦川いずみ)のようにしたたかに生き抜いてみたいものです。

戦争はわたしも絶対反対です。
ただ、本当の平和ってなんだろうって考える。
例えば、30年以上誰かの家族がさらわれて帰ってこられなくても、国として戦争に巻き込まれていなければ平和なのか?とか・・・。
誰かが泣いてることの上にたった平和ってあり得るのか・・・?

平和って黙って口あけて待ってれば降って来るサービスみたいなもんじゃなく、世界中の人がエゴを捨てて、必死になって求めないと実現できない気がします。自分は「平和」という言葉の陰に隠れて、思考停止しないようにしないとと思う。

とりあえず、海上保安員や自衛隊のような、日ごろ命を張って国や地域の秩序のために任務に当たっている方々には感謝したいと思います。

ここに書くべきことじゃないかもしれないことを書きまして、すみません。

情報を鵜呑みにしちゃダ〜メよ。……尖閣諸島の報道見てて、子供達に伝えました。人は信じたいけど『巨大な得体の知れない何か』は勘繰りまくり。私は『真偽を見抜く確かな目』を持てているのだろーか?……こちらも勘繰りまくりcoldsweats01 ま、努力はしてるとゆー事で(^_-)-☆

☆愛☆ 他の方のコメント読んでてドキリッ!
「正義」……まさよし。33年前に亡くなった父。私の愛はここから始まってますconfident
誰がなんと言おうがそー思うんだからしょーがない!
ファザコン承知bleah

Don't think Feel! でしょhappy02

父との想い出がたくさん詰まってる街……横浜が好きですheart02

Buenas tardes!!剣さん。

今日は剣さんがいつも最高記録と仰る北陸四国は高松の日デスね。

これから拙僧も岡崎の狂剣夫婦とともに馳せ参じます。ワタシただいま中国は宝塚で渋滞あるね!!


音楽に限らず、なるべく情報は自分で見て聞いて感じて取捨選択したいもんです。
あれこれ雑音に惑わされないためには五感を研ぎ澄ますことが大事で、例え間違っても自分が選択したことなら諦めがつきますし。

ちなみに拙僧は記号としての愛は構わんのですが、愛を根本とするには不確定要素が多すぎると思います。それよりも電波の方が普遍的でイイネ!

って、あくまで個人の感想ですがァ。
南無。

ここのところ、新聞やニュースを見るごとに、ある種の恐怖を感じていたのですが、それと同種のもやもやを、きちんと言葉にして送り出している剣さんに、本当に感動しました(涙)。
我が家の猫ちゃんを撫でながら、「猫っ」とほとんどアホですが歌い踊る平和な毎日が続きますように…。
中野サンプラザ、最高でした。

戦争はとにかく反対だ!
殺し合いなんて不毛でもったいない。
こういうシンプルなことに世界中の人が早く気づけばいいですね。

ところで、ツアーで盛り上がっている最中に今更な話ですが、
うち、貧乏なので、先週やっとMint Conditionを買いました!
貧乏なファンですみません。
夏の遅れを取り戻すべく、ヘビロテでかけてます。
心にグッと来るフレーズがあちこちに散らばっていてすごくいいです。
これを聞かずに今年の夏を過ごしたなんてもったいないことをしました。
ヨコスカン・ミラクルは、若かりし頃の郷ひろみに歌わせてみたい。
Revolution Funk、LIVEで聴いてみたいなぁ。
お金が出来たらきっとツアーにも行きます。
貧乏なファンですみません。

しかし!うちの夫が「ぱっつんぱつん」と言いながらやたらお尻をつつくようになって困ってます!!

剣さんとお父様との
エピソード素敵ですね
お父様と私の父とは多分
同世代と思うのですが
あの年代の男の人って
なんか豪快だと思いません?高度成長の波に乗って
仕事も遊びも乗ってる車も…全てにおいてキャパデカイ!でも私小さい時父が
大嫌いだったんです も
恥ずかしくって…飯倉のニコラスにピッツァ食べに行けばイタリア人になりきって中華に行けば中国人に
焼肉行けば韓国人になりきってお店の人に話しかける…女の人で母を泣かす事
は数知れず…けれど母は
どんな時でも宇宙的な愛で全て許し父に心を添わしていました
私もそんな弥勒菩薩のようなマリア様のような愛に
あふれた女になりたい∵
ちなみに大人なって
好きになる男の人って
どこか父に似ている人ばかり…剣さんにも同じニオイをかんじますω

剣さんのステキな夢…
世界中音楽の愛で一杯にする…絶対叶うって信じてますよ♪根拠もちゃんとあるのね☆それは
それはまた機会があった時聞いていただけたら嬉しいheart04です。とりあえず今夜は神戸で Love
Peace &SOUL! ↑
(ドンコーネリアスとソウルトレィンダン サーズみたいに!!)

LOVE&PEACE!!!
大賛成!!! 戦争なんてやってる場合じゃない!!

昨日から、今日のライブに出かけるための準備で、てんやわんや^^;
剣さんやみなさんのコメント読むのがいっぱいで、コメントできなかったぁdash

今日は思いっきり剣さんの音楽を楽しみますhappy01heart04

これで当分お預けなんで~sweat01

私にとって夢は、夜寝てる間に見るものですっ!
剣さん書いてるように具体的なものは、目標って感じですっ
今は、家族が仲良く健康でいられたら、幸せですね。
でも戦争があっては、そんな幸せも崩れちゃう…

LOVE&PEACE
剣さんの夢素敵です!
CKBの音楽には力があると思います。
私は剣さんの音楽に幸せにしてもらった一人です。

剣さんこんにちわ!

MotherAfrica…科学の進歩でDNAが皆ある一人のアフリカの女性から生まれたというところまでたどり着いたというのに、政治やお金が絡んでくるとどうしてうまくいかなくなってしまうんだろweep

俺の夢、剣さんのこういうところが大好きshineshineshineshine
昨日のブログでいまいちピントが合わなかったのはこれだったのかも…夢違いかもしれないけど、こういうふうに言って欲しかったhappy02

今日車の中で自宅録音シリーズの題名のないSoulを聴いて、まさに馬鹿でセクシーでメロウで…でも愛がある曲だなあって歌詞がなくても伝わってくるように感じました。あ、でも剣さんの楽曲様にご自身のお言葉を借りたとしても『馬鹿』っていうのは心苦しいのでもちょっと変化球的な表現がぴったりな気がしますうcoldsweats01 


山ほどいるアーティストさんの中で剣さんのファンで居続ける訳はそういったオーラが色んなとこから滲み出てるからかも…shineshineshineshine


それでは股!

「正義」というのは人それぞれ、また国によっても違うので
それを原動力にすると色々な摩擦が起こりますね。
なにか行動を起こす原動力が「愛」であれば、
それでも食い違いが起こるかもしれませんが、今よりもっともっとすばらしい世界が広がるのではないかなぁ。

なーんて、偉そうなことを書いてしまいましたdash

うちの主人も流出事件の当事者と似た仕事をしているので、どうしても他人事とは思えず、
これからどう転んでも好奇の目にさらされていくご家族の心痛を思うといたたまれません…。
でも、もし主人が自分の信念だけにのっとって同じ事件を起こしたら、
世界のただひとりになってもわたしは主人の味方でいると思います。
あぁぁ、また恥ずかしいこと書いてしまった…。
「LOVE&PEACE」!!


お父様との愛と思い出が詰まった神戸でのステージ、楽しんできて下さいネnote

戦争が終わって生まれた世代のひとりとして、やはり声を大にして言いたい。

以前、テレビの街頭インタビューで、「1945年の8月9日は何の日?」の質問に答えられない人達が、かなりいたのに驚いた。
この日を記憶にとどめることができないほど、すでにそれは遠い日の出来事になってしまったんだろうか?
65年経った今でも、戦争の記憶に苦しんでいる人達が現在も
居るのが現実なのだが・・・

私達は、その重い現実に思いを馳せることしか出来ません。が、「Revolution pop」で、魂のカウントダウンを現実の世界に放ってくれたことに畏敬の念をいだきました。
世界平和を祈念!!!

神戸は私も数年間住んでいた街です。
うどんもいいけど、やっぱり肉、ウマいですよねぇ。打ち上げは何を食べに行かれるのでしょう…
剣さん幼少時代に、それだけ飛行機乗ったり海外に行ったりできたということは、相当恵まれた経験をしてるんじゃないでしょうか。パワフルなお父上のおかげairplane
いつも、計り知れない敬愛を感じずにはいられません。

信也さん 誕生日おめでとうございますbirthday
お身体 具合いかがですか?
本日、明日のライヴうかがいます!
剣さん、メンバーのみなさん 楽しみにしております!
信也さん 頑張って下さい!

heart本日、こくさいホール会いに行きます~note
新しくなったこちらのブログには初めて書き込むので
何かフレッシュな感じであります☆

私も最近仕事上でブログを始めたので剣さんがこちらのブログに移行されてからの操作に手間どわれていた感覚を実感しました。。run
(剣さんの方はもっと複雑そうですが・・)
ガイドを破り捨て、めげずにすぐに独学マスターされた剣さんはさすがっすネです!
今宵のコンサートとても楽しみですbellbellbell
神戸はちょうどタイムリーにいろいろありますが、CKBの皆様の
大きな愛の奏を存分に楽しみたいですheart

お父さんとの思い出、胸にジーンときました。
私、キャッキャッとはしゃいだ思い出よりも、意外と淡々と過ごした事の方が思い出に残っていたりします。

戦争ってことを考えた時に、やっぱり横浜で生まれ育った自分にとってはベースの存在から大きな影響を受けています。
近所にもアメリカ人の家族がいくつもありました。
そして今はベースの存在自体が議論されています。
現在は仕事でも関わりがあり、戦場へ行く兵士を見送るような時もありました。
本当に戦争がなくなってほしいと願うばかりです。
音楽による世界平和計画、応援しております。

そんな昨日、11月11日は世界平和記念日って
カレンダーに書いてありました!

戦争は、反対だ!とにかく反対だ!
心底思います。
どうして、共存&協尊していく考えは生まれないのでしょうかね?

神戸、楽しみだなぁ~♪

同感です〜!!!
普通の良き人が普通でない言葉を発っしている様な風潮に危機感を感じてます。

「REVOLUTION POP」を初めて聞いた時、
久々に何か鬱屈した世の中を突破出来る様な音楽の底力を感じ、
おもわず腹から、わははーって笑ってしまいました♪
シノゴノ言ってる大人の理屈なんて全部無効に処す子どもの破壊力!
細胞から力が湧いて来る様な、忘れていた感覚を呼び覚まされました。
是非神戸の緊迫した空気に風穴開けて来て下さい♪

剣さん 僕は今 神戸に着きました♪♪♪♪♪♪♪ついに 歌を聞けます ワクワク ワクワク

偉い人は自己を犠牲にしても正義を求めるものだ。
と子供の頃は思っていたものでしたが、
批判されたら全部他人のせいか、逃げ。

数年前からですが日本が泥舟に思えて…
すこしずつ沈没しているのを分かっていながら
眺めてるしかないのが情けないったらありゃしない。

「私利私欲」が勝ってしまって「LOVE & PEACE」っていう
人にとって一番大切なものを忘れてしまっているんでしょうか…

神戸の海上自衛官の方の行動は、以前から組織について
疑問を感じていた事柄に関して一石を投じたい。
という思いが動かしたのではないかなと今朝の
ご本人手書きのメモ?報道で思いました。


なーんて!ムズカシイことは上っ面しか知らないのに
語ってみたりして!キャー

お昼過ぎには雨も止みそうな空模様です。
今夜のライブ楽しみにしておりやす。


余談ですが。。。
公式サイトSCHEDULE TV/RADIOの

フジテレビ「2010FNS歌謡祭」、
日にちが「2010/112/4(土)」って
なってましたよ!

ひゃくじゅうに!
おせっかいでスミマセン(汗)逃げろっ!

剣さんのお父さんの、剣さんへの「愛」伝わってきますネ

そして剣さんから 私たちへの「愛」感じます

今日はまた感極まる ステージになるんでしょうね

( 剣さん泣いちゃうかも・・・想像しちゃった )

雨が降っていたヨン‼deもォ~晴れてェ~良かったァ~
(⌒▽⌒)
あっ今神戸★Death!
これからァ~北野地区deも行こうかな‼
LIVE超~楽しみにしてます四♥

“愛の世界”を以前一度だけライブで聴いた時、
LOVE光線がシャワーのように降ってきて
なんともいえない気持ちになったのを思い出しました!

どうしてもまた聴きたいので、
ここでリクエストしちゃいます♪

MUSIQ ONE LUV!!

ガード下の丸玉食堂美味しかったdeath

また行きたいなぁ~

この記事へのコメントは終了しました。