fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« recording | メイン | 夢 »

2010年11月10日 (水)

香水

Dsc00001_3

香水の薫りはいいね
海外の免税店のコスメ売り場の薫りなんか特にね
免税店で買いたいものはこれといってないのですが
あのメリメリな雰囲気がたまらなくいい

ちなみに自分は香水をつけません
なぜかというとアレルギーだからです
香料のあるものを身につけると肌が赤らんで痒くなります
パーティー会場等で香水付け過ぎの女性が側を通ると
むせて咳き込んでしまうこともあるぐらいです

そうは言っても香水をつける女性は好きです
好きなんだけど問題はその量です
その人が通り過ぎるだけで薫るのは明らかに付け過ぎです
女性の首筋に顔を近づけたときにほのかに甘く薫るぐらいがちょうどいいです

香水の薫りを想うと無性に香港に行きたくなる
香港 香る港 なんていい字面なんだろう

HONGKONG   なんて甘く切なくやるせない響きなんだろう

ではここで御聴き下さい。
ディック・リーで「LOVERS TEARS:情人的目涙」
そしてクレイジーケンバンドで「HONGKONG TYPHOON」
2曲続けてどうぞ!!!

feat 林憶蓮

 


HONMOKU REDHOT STREET

コメント

Dick Lee大好きで今でも時々聴いてます。
LOVERS TEARSも好きな曲なので剣さんに取り上げてもらえて嬉しいです♪

こんにちは。
これは剣さんのご自宅の照明?
ヤコブセンランプ、うちのとお揃いだったので思わず。
パネルカーテンもお揃いで、思わず「これってうち?」と一瞬びっくりしてしまいました。

あと、香水の話が出ていたので。
今日ネイルに行って、最後にココナッツのいいニオイなクリームでマッサージしてもらいました。
家に帰ったら、即、息子が「ママ、ハワイのDFSのにおいがする」。
臭い、匂い、ニオイ…。
脳内を刺激する大きなファクターですね。

久しぶりにサンディラムの歌声聴かせてもらいました。

綺麗な声ですね。懐かしいです。とっても。

剣さんありがとう。

情人的目涙のやるせなさ最高です。
最近台湾に向かう機内で初めて聞いて台湾でCD探しました。
そのころ台湾の街中でよく流れていた楊丞琳In Your Eyesもいいいですね。

剣サン、コンバンハconfident 私も、香水は好きです。かつて、若かった頃…ちょっと大人ぶってCHANELの19番つけてみたり、クリスタルつけたりしてましたshine 今は、BVLGARIhappy02
でも、昔からある資生堂のタクティクス(男性用)なんかつけてる男性も、良いですねwink
私も、つけ過ぎて香水キツイ方は…ちょっと〜です。
ほのかに香る位が、goodですshine

剣さんの楽曲もさることながらブログでのコメントも
いつも私の第七官界を刺激されてます。
キュンキュンしたりざわざわしたりキラキラしたり・・。

明日はいよいよ神戸~♪
刺激しまくってください~(´∀`*)( ^∀^)

あれれ?私も剣さんは良い香りがするなぁと思ったんだけど。
きっと皆さんがおっしゃるとおり石鹸の香りだったのかも(∩∀`*)キャッ

友人たちが香水の話で盛り上がる中、愛用は?と聞かれ
「Ag+の無臭系デス」
と答えてしまった私ですが、ほんのり香る香水をお勉強したいと思います((´∀`*))ヶラヶラ

私もアレルギーでにおいには敏感でして、
新聞紙や花の香り等は非常に苦手なのですがァ、
香水やアロマの香りは大好きです。

前に電車内であきらかに香水付けすぎな男性が
近くにいて気持ちわるくなっちゃいました(~_~;)
女性も男性もほのかに香るぐらいがイイネ!

今「Hong Kong Typhoon」聴いてます。
いいっすねぇ~ たまんないっす。
いつか行ってみたいなぁ、香港。

疲れきった脳内に「情人的目涙」しっとりと染み渡りましたshine
あぁ…香港いいですねぇ。行きたいですねぇ。
香水から香港につながるあたりが、剣さんの繊細なセンスなんでしょうねconfident
今夜は「HONGKONG TYPHOON」聴いてから眠りにつきます。
おやすみなさいheart04

私はロクシタンの「練り香水」を愛用しています。
ほのかに薫るのでオススメでスよ。
近頃ではいい薫りの柔軟剤が数多く販売されていますがァ、剣さんはお気に入りの薫りはありますか?

そういえば、今回尖閣諸島の映像流出問題で名乗り出た方が逮捕されてしまいましたが
きっとその人は、剣さんがいつも仰っている「俺がやらなきゃ誰がやる」という精神だったんでしょうね。

誰かがやらなきゃ狂った世界は変わらない

こういう人、本当に存在するんですね。
かなりデリケートな問題なので、あまり深くは書きませんが、色々な意味でショックを受けたニュースでした。

Dick Lee!懐かしいです!大好きだったな〜。
思い出させてくれてありがと、剣さん。

剣さんのDJでディック・リーの「情人的眼泪」そして「HONGKONG TYPHOON」聴いています!
あぁ香港…久しぶりに聴いた林憶蓮の声(なんとカセットテープですが…)は夜に漂い甘いです。

もう8年も香港に出掛けていないので、あのスパイシーな街の香りも嗅ぎたいです!
実は私も香水にむせるのでつけられません…。

そういえば『あぶく』のPVで愛子ちゃんが香水をつけるシーンがありましたよね。

CKBのメンバーが1人1人映るPVってあんまりないので
『あぶく』のPVはとっても印象的でした。

今朝みたいに寒い朝にはこの曲を聴きたくなります♪
この曲を聴くと、冬の朝の空気の匂いを連想します。
・・・あ、匂いじゃなくて香水のお話でしたね。
脱線してスミマセンsweat01

海外に行くと、空港の免税店をみて時間をつぶすのも楽しかったです。
しばらく旅行に行っていないので、
あの香りや空港のアナウンスの声とかが懐かしいデス。

おまけで・・
名古屋最前列で
のっさんピックサンキュウーです☆

香水ですか・・。

私は美容部員だったので横浜そごうとか
あの辺りで頑張ってました。

とにかく臭いbearing
色んな香りが入りじまって臭い!!

私も香水今もしてますがすれ違った際に
仄かに香る程度にしています。

余談ですが・・検さんが言ってる
すれ違った際に香水の香りは嫌だと
言ってましたが・・・


私は男性の加齢臭が大嫌いです。


残念ながら息子も小学生ながら
足は臭いし頭も臭い・・・coldsweats02

嫌だ嫌だ。

でも

女性に対して首筋から香る甘い香りって
剣さんらしいなheart04

でもね。


実際香水に嵌っちゃうと
鼻の感覚がおかしくなちゃって
実際自分上司に注意されちゃいましたbearing

じゃね^^

ケンさんは コロンなどつけてないのに 
何故か せっけんの匂いがしますヨlovely

おやすみなさいnight

まるで提供は東京銀座○○堂な見えるラジオでスね。

香って心を鎮めますね。拙僧も心を鎮めたいんですがァ、さっき駐車場にてローダウン車で車止めを乗り越えて立ち往生しちまいました。
あいやいやいやいshock

またまた薄い内容でスミマセンm(__)m
南無。

香水 大好きです。

季節によっても変えています。

匂いフェチです。
そろそろ寒くなってきたのでカレーシュと言うのに変えましょうか。

剣さまは、どんな香りがお好きなんでしょうか。

あ…答えたらライブ会場がその香りでいっぱいになってしまいますね。confident

剣さんの言う通り!  本当に香水ってつける量が難しいですよね。好みの香りも人それぞれですが、上手につけている人  それだけで素敵です☆
若かりし頃…別れた男性と同じ香りの男性に 懐かしさや、思い出が錯覚をして 間違いを起こしそうになったりしたこともあったな~~  遠~い・遠~い 昔・昔のお話(秘) 
香りの魔力とでもいいましょうか。  
懐かしい匂いで、昭和にワープ♪

私も香水大好きです。
ドラマティックな女になれそうで・・・。
今、愛用しているのは
Dior の Jadore です。

首筋に香水が香るのは素敵ですね。
しかし、現実は顔周りに香水はキツイです。
私は足にスプレーして、立ち上る香りを楽しんでいます。

好きな人の部屋に行くと、柔軟材の香りとその人の香水の香りが混ざっていつも夢心地でした。

同じ柔軟材にしたのは云うまでもありません。

この写真のミッドセンチュリーな照明器具、素敵ですね。

香道では「香りを聞く」って言いますけど
とっても日本的でステキな表現だと思います。

そして、CKBの音楽は「聴く香り」でもあると思います♪
とくにライブでは「見える音」「薫る音楽」「空気を伝わる音波または電波」
を肌で感じている気がしますnotes

DON'T THINK FEELの“FEEL”ってそういうふうに
音を五感で味わうことなのかなぁ?と思いました。

キャ!(≧∇≦)香水についての記述いただきありがとうございます
感涙ですheart02
じゃ、倉敷でのあの薫りは剣さんじゃなかったのね(笑
誰の薫りをクンクンしたのかなぁ…私( ̄・・ ̄)

剣さんのおっしゃる通り、薫りにはマナーありきですよねー。むせるほどはNGですです。
皆さんのコメント、、、薫りにはエピソードが付き物ですねdelicious
何年か前、お外で少しばかりオイタ(俗に言うウワキ…です)をした私の亡き主人が、お詫びの気持ちと共に香水をプレゼントしてくれた事があったなー。
フローラル系、今も、たまにシュッとしています。
主人はあちら、私はこちら、時空を越えちゃつた二人だけども、薫りが私を包んでくれているような、そんな気がしたりしなかったり(笑

長々すみません!
剣さんありがとうheart02

香水。
首筋に顔を近付けたときにほのかに、なんて、色っぽくて素敵ですねhappy01shine

香水はほのかに。では、お化粧はどうなんでしょう?
剣さんのお化粧のお好みは?

私は『1107』の「化粧もしないで一生懸命」って歌詞に勇気付けられましたがhappy01sweat01

ナチュラルメイクはお好きですか?
それともバリバリメイクの方がお好みですか?

この記事へのコメントは終了しました。