fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« recording | メイン | 夢 »

2010年11月10日 (水)

香水

Dsc00001_3

香水の薫りはいいね
海外の免税店のコスメ売り場の薫りなんか特にね
免税店で買いたいものはこれといってないのですが
あのメリメリな雰囲気がたまらなくいい

ちなみに自分は香水をつけません
なぜかというとアレルギーだからです
香料のあるものを身につけると肌が赤らんで痒くなります
パーティー会場等で香水付け過ぎの女性が側を通ると
むせて咳き込んでしまうこともあるぐらいです

そうは言っても香水をつける女性は好きです
好きなんだけど問題はその量です
その人が通り過ぎるだけで薫るのは明らかに付け過ぎです
女性の首筋に顔を近づけたときにほのかに甘く薫るぐらいがちょうどいいです

香水の薫りを想うと無性に香港に行きたくなる
香港 香る港 なんていい字面なんだろう

HONGKONG   なんて甘く切なくやるせない響きなんだろう

ではここで御聴き下さい。
ディック・リーで「LOVERS TEARS:情人的目涙」
そしてクレイジーケンバンドで「HONGKONG TYPHOON」
2曲続けてどうぞ!!!

feat 林憶蓮

 


HONMOKU REDHOT STREET

コメント

香りって音楽と似てますね
昔の記憶がよみがえってくるとこが

いいなぁ〜

剣さんの香りがダメなのは合成香料だけがダメなんですかね?
お花の香りとかもダメですか?

タイムリーな話題に得体の知れない何かを感じますshine

まだピチピチの若かりし頃に付き合っていた年上の男性が料理人だったので、
やはり匂いに敏感で、でもある香水の香りだけは「これイイネ」と言ってくれていました。
そんなことすっかり忘れ昨日その香水をつけてお出かけしたら、
十数年振りにばったりその男性と青山で遭遇!
念願の(飲食)店を開いたから今度食べにおいで、と
ほっぺにチュッとしてくれて、「懐かしい匂いだね」って。

わたくしは30代の子持ちとなり、彼は50(ハッ! 剣さんと同い年!!)の店持ちになりました。 
わたくしは確実に年をとりましたが、彼は相変わらず元気でかっこよかったです。

そんな訳でその頃の思い出とともに、昨日から「HONGKONG TYPHOON」が脳内でループしまくりですcoldsweats01

香水は憧れです。
私もアレルギーで
香水もアクセサリーも残念ながら身につけられないですが
本当は好きでよく雑誌やお店など見たりします。
なので頑張って
シャンプーか石鹸か柔軟剤の香りぐらいですが
あと、何故か『ミルクの香りがする』とよく言われますが‥母乳でてないのに
なんでだろ?
剣さんはミルクの香りはダメですか?
大人っぽくないか‥

すごーく昔…10代の頃
大好きな場所があって 剣さんご存知かしら? 今はもうない羽田東急ホテル…そこのプールサイドに寝そべって見るシチュエーションが最高でした…
それから時を経て聞いた
♪Hongkongtypoon
♪アデュー ♪プレジャーソルジャー ♪オレンジ ア ゴーゴー
不思議とあの場所の香りがしてきます 剣さんのSOULに包まれて私の身体に染み込む香りは最高級な甘美のスメル
です☆

お疲れ様です、剣さんheart02

わたしも「香り」が大好きです。アロマのお仕事を始めて以来 今はアロマオイルでマイ香水を作って愛用しています。季節で変えますが、基本はジャスミンやイランイランなど、官能的な香りにオレンジをブレンドして…ほんわかとつけています。

視覚の記憶より嗅覚の記憶は長く脳に残るんですよね。タオルの柔軟剤やその時の香りで鮮烈に思い出す記憶って、せつなくて良いですねheart02

私も海外の免税店の香り好きです…。
昔は、カルバンクラインやシャネルが好きだったけど、今は、ディオールのアディクト2が好きで外出の時は使ってます
家では、クラランスのボディ用化粧水だけど、オートランキリティを、疲れたり、気分転換したい時に使ってます
香りって好きです…。
人肌が恋しい季節になりました…ね。
み~ちゃん(猫、男の子18才で~す!)猫肌!?で我慢します…


剣サン、こんにちはhappy01

DFSの香り、私も大好きです♪
デパートの化粧品売場の香りも似ていて、
最近、海外ご無沙汰な私はデパートの香りで癒されてますheart01

そして、かなりの嗅覚を持っている私は
超が付くほどニオイフェチです。
お写真で近づいた時の剣サンの香りは、お洗濯の香りでしたヨ(笑)♪
いい香りでしたheart

では、関内ホールへ行ってきます♪

剣さまsweat01heart01

コンニチハsun
立冬が過ぎ、いよいよ本格的に冬到来sign03ですね


香水ワタシは大好きですlovely香に包まれると癒されますconfident

でも極度に付けすぎては鼻につく時ありますよねbearing

程々がィイネwink

狭い通路、人混みの中、握手して頂いた時に、剣さん♡から超~いい香りがしてたんですけどぉ~…香水じゃなかったァんdeすね! 他のメンバーさん達が酒臭かったからぁ~特にそう感じたのかもしれない…酒臭い男の人…超~苦手です‼ 自分飲めるんdeすがァ~… 私もォ~香水つけてるので、つけすぎにはァ~気をつけよっと★優しい香りがイイっすよね♡
免税店の香り私も超~だいすき

なるほど、アレルギーでつけないんですね。
ファン仲間の間で、剣さんはどんな匂いなんだろー?
って話したことが何回かありますが、
私は「匂いがない」と答えてたんです。

私もほんのり香る程度の香水が好きです。
以前仕事場に来る業者さんで、
匂いでその人の存在がわかるぐらいきつい香水のオジサンがいて
頭が痛くなっちゃうので堪らず言っちゃったことがありますsweat01

体臭は勿論、香水でも、匂いについて本人に言うのは難しいですね。


香港、ほんとにいい字面ですね。響きも可愛いnote

はい 剣さん、では「HONG KONG TYPHOON」さっそく聴きます

剣さんと同じアレルギー持ちです
香水もそうなんですが、デパートの化粧品売場の前を通る時、鼻がムズムズしたりして・・

でも香水は大人の女性(いい女)のイメージ強いですね
そんな女にはなれなかった 感down

クレージーケンバンドの曲に想いをのせて癒されることにします wine

ディックリー
CKB
堪能させて頂きましたgood

うちは、男性がほのかに香るのが、たまりません。
なんで、うちが使うのは男性用。
エゴイストがお気に入り。コロッて感じです。

「HONGKONG TYPHOON」は大好きな曲です。
聞いてるうちに切なくなってしまう時もありますが
泣いたらすっきりしますshine

剣さんの曲、CKBの曲は本当に
自分の思い出が沢山つまってます!
心の中の
音のアルバムです

この記事へのコメントは終了しました。