fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 9日 (火)

recording

波形 L1040809

L1040806

                                                   

L1040807                                                          

今日は某番組の某某さんが歌う楽曲のrecordingでございます。
理屈抜きに気持ちいいリズム、気持ちいいサウンドだぜ!!!
TOURの合間にRECORDINGできるなんて最高だよ!!!
俺にとってRECORDINGは最高のバカンスでス!!!
早く皆さんにお聴かせ死体death!!!
はやばやくばやくはやばやく!!!

2010年11月 8日 (月)

帰浜

L1040789
                                                   L1040791
L1040792

ロッテ日本一御目出度う御座います!!!

新潟美人

本日は新潟LOTSでREDHOTなLIVEでした!!!
御来場有り難うございました!!!

L1040739

L1040742
                                L1040749
                      L1040752     

L1040762_2

L1040763
                                 L1040764
                                                                 L1040775
L1040779

                                          

L1040785

有り難うございました!

2010年11月 7日 (日)

金沢事件

L1040719
L1040720
L1040726
L1040728
L1040736L1040733L1040735   

***金沢事件at KAZAZAWA 8 HALL***
それはLIVEの中盤、リクエスト・コーナー、そしてノッサン・コーナーの直後に
起きました!!! 本来ならノッサンの曲が終わったら、横山(俺)がステージに復帰し
「オノサマサヲ オノセマサヲ オノサマサヲショー!!!」ってSHOUTするのですが、
ある事情によりそれが出来ませんでした。

で、LIVEはここで一旦中断!!!
「なんだなんだ?」とどよめくオーディエンス。

約5分後にLIVEは再開。
ステージに戻るなり開口一番、
「すいません、うんこしてました!!!」

別にお腹の調子が悪かったわけでもなんでもなくて、
子供の頃からなんの前ぶれもなく突然に催すので、
いつかこんな日が来るんじゃないかと心に爆弾を抱えていましたがァ、
ついにそのX Dayがやって来てしまったというわけdeath!!!
以前も札幌と大阪のサイン会や握手会の途中で中断しトイレに駆け込んだ
ことがありましたが、CKBのLIVEでは2回だけdeath!!!

で、終演後、金沢からバスで移動し午前2時過ぎ新潟に到着しました!!!
これからはP-FUNKのゲイリー・シャイダーみたいにおむつ履くっきゃないかも。
ご来場、有り難うございました!!!

***追記***

まずは金沢糞苦事件に際して、ステージを約5分中断して
しまったことを心より御詫び致します。
そしてパスタ家おやじさん、貴重なアドバイス大慶に
存じます。
ステージに立つ気持ちでキッチンに立っておられるんですね!!!
それは素晴らしい!!! RESPECT!!!
是非とも見習いたいと思う所存 でス。
パスタ家おやじさんは「オープン前にはしたくなくても必ず
トイレに行く事にしている」とのことですが、実は俺もその
ようにしています。それどころか、トイレ(大)が近いので、
人一倍、気を遣っておる部分でございまス。
しかし、アクシデントは起きてしまいました。
勿論、アクシデントは起きない方がいいに決まってる。
でも不確実の塊、偶有性の塊である人間に「絶対」なんてこ
とがあるんだろうか?
万全を期しているにも関わらず起こるのがアクシデントで
あり、万が一そうなった場合「男の滑走路」の歌詞じゃない
が、アクシデント、思わぬ出来事に巻き込まれても・・・、
そこをどう切り返すかがセンスだと思うし、ダメージを最小
限に食い止め、むしろマイナスをプラスに転ずること、ピン
チをチャンスに換える心のあり方も危機管理のひ とつである
と考えます。
ステージを中断せず、ウンコを漏らしてでもステージに立ち
続けることが本当に正しいことなんだろうか? 
それは美談や伝説になるかも知れないけれど、もし、俺が
お客だったら絶対にヤだね。だって気持ち悪いもん。
「仕事中は絶対にウンコしません」って言う人よりも、
「もしもの場合はこうします」って言う人の方が俺は安心
出来ます。ましてこれが食を扱うお仕事ならなおさらじゃ
ないのかなぁ。
あ、ウンコ中断したくせに生意気言ってすいません!

2010年11月6日のオンエア楽曲です!

<HONMOKU LIFE STYLE/選曲:横山剣>
史上最悪の夜/和田アキ子

<横山剣音楽事務所「GANGSTA LUV」/選曲:横山剣音楽事務所>
Cayo Arena/Juan Luis Guerra                 
La Tia Concolon/Lucila Campos y Arturo“Zambo”Cavero
BAMBOLEO/HossamRamzy & Pablo Carcamo

*横山剣音楽事務所自動車倶楽部がお届けする「MIDNIGHT CRUISER」・・・
スージー・ウォンはトヨタS800、永楽製麺はトヨタ2000GT!!!

 

6063001_o 6073001_o


<アボガド・ジョコヤマ>

BGM:ロドリゲス兄弟/クレイジーケンバンド

<エル・カミナンテ岡本のラテン横丁/選曲:エル・カミナンテ岡本>

CopacabanaThe Bad Street Boys


<チャーリー宮毛のローカルフライト通信/選曲:チャーリー宮毛>

Hey, Look At YouSoul Bossa Trio

Korean Beauty/選曲:横山剣>

BGM1:恨五百年/イム・へソン

BGM2:ジャンピン/KARA

LUPINKARA

<ジャントニオ猪馬/選曲:横山剣>

アントニオ猪木の理念/アントニオ猪木

満州里小唄/ジャイアント馬場

<小野瀬雅生でございます/選曲:小野瀬雅生>

宇宙人/The Spotnicks


MINTCONDITION/選曲:横山剣>

Is This Pain Our PleasureMint Condition

<剣さん、イイネ!/ゲスト:TEX NAKAMURA (from The 44s)

Pull My StringsThe 44s

<BMR Recommend/選曲:BMR&横山剣>

I See YouHeather Park

<時間というものは残酷なものでございやす/選曲:横山剣>

シャンタン/クレイジーケンバンド

2010年11月 5日 (金)

あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。

51d4g3d4jql_sl500_aa300_

 

2003年春のシングル「甘い日々/あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」
タイトルでお分かりのように、これはツイン・リード曲のシングルでス。
で、今日は「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」の歌詞に出て来る、
♪やればできるよ♪・・・についてでス。

ハッキリ言いますと「やればできる」とは限らない。
むしろ「やってもできない」ことの方が多い。
但し、やってもできないかどうかを知るにもやってみないと分からない。
だから♪やらなきゃダメなのよ♪・・・と。

しかし、切羽詰まってて、そんな自分の可能性を試す時間すらない人だっている。
かつての俺もそうだった。39歳の頃だ。睡眠時間2時間とか3時間。
そういう人間にだって生きる権利はあるのだ。

「やってもできない」もんは「やってもできない」んだから、
「やってもできない」という現実といかにして向き合い、突破していくかだ。

そこで「やってもできない」人の為の本をご紹介しまス。
「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」橘玲・著

51ximiwwxl_sl500_aa300_

これ読めば、なんとかなるかどうかはわかんないけど、
こういう本も出ているんだということをひとつ。
で、もし「この本読んでもダメだった」からって俺のせいにはしないでね。

ちなみに俺の場合は特殊漫画大統領・根本敬さんの著本を通じて出会った
「でも、やるんだよ」という言葉に背中を押され毎日を突破している。
いや、突破してないのかも知れないけど、なんとかやり過ごしている。

51ep0rd8r9l_sl500_aa300_

根本敬の「因果鉄道の旅」は俺のバイブルにゃのだ!!!

そして「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」や「亀」の題材は、
まさにこの「でも、やるんだよ原理主義」によるものだと言うことを
既出ではありますが、改めてここにお伝えせずには居られぬ所存death!!!
特殊漫画大統領・根本敬マジRESPECT!!!


2010年11月 3日 (水)

Live at Osaka

本日、CKBは大阪でLIVEでス!!!
岸和田浪切ホールという初めての会場。
あ、もう時間がないのでまた後ほど!!!

K.Yokoyama

14:00 浪切ホールに到着!!!

L1040581

L1040578

近くのショッピングセンターでお好み焼きを喰った。超旨いよ!!!

L1040582_2

イイ顔のおっちゃんたち。

L1040583_2

L1040584

藤吉と佐吉? かっぱ君とかわうそ君? なんかそんな感じ。

L1040586

BassのShin-yaman洞口が一昨日BIKE事故で足を怪我してしまい
幸い骨折はなく、軽症で済んだのですが、歩行、そして立っての
演奏は困難の為、移動は松葉杖、演奏は椅子に座ってのPLAYと
なりました。ご心配をおかけして申し訳ありません。
しかし、PLAYにはまったく支障はなく、足以外は至って元気で
GROOVEもバッチリでス。
最初、事故の知らせを聞いたときは一瞬、フリーズしましたが、
命に別状なくて本当に良かったでス。
どうやら前方不注意の車からのもらい事故だったようでス。
自分も含めBIKE乗りの皆さん、お互い事故には気をつけましょう!!!

L1040585 L1040591

浪切ホール、とても素晴らしい会場でした。

L1040593

L1040600

L1040601

L1040662

L1040659 L1040690

L1040700 L1040698

L1040706

L1040703

L1040707

L1040709

L1040716_2

有り難うございました!

2010年11月 1日 (月)

逆質問ツイスト3

間髪入れずパート3でス。
該当する質問にだけ答えてネ!!!

Vbc6_06

Vbc6_02

Dscf7381

A_crazy_2

Q:1976〜1977年にボーリング・シャツが大流行しましたがァ、当時は古着
   でしか入手できず、他人の体臭や体液が染み付いたシャツを着るのはちょっと
   気持ちが悪かったんだけど我慢して着ていました。さて、みなさん、ボーリ
     ングは好きですか? 俺はヘタなくせに大好きで、あのストライクになった
   瞬間のグォーーーンって音の響きを思い出すだけで興奮します。

Q:メキシコでは「チワワを飼うと喘息が治る」という伝説があります。
   まさかとは思いましたが、チャドを飼った頃からまるで嘘のように咳が出なく
   なってしまいました。チワワで喘息が治った人はいますか?

Q:俺とテツニは食堂などで、こう、トイレの近くの席は気持ち悪いので、
   なるべくそうではない席に座りたいのですが、なぜか案内されるのがトイレ
     の真横ってことが多いのです。これも星なんだろうなって諦めていますが、
   やはりトイレを感じながら喰う食事は辛いです。みなさんはどうですか?

Q:韓国では食事で、全部平らげるのではなく、少し残すのがマナーとされて
   いますが、必ずしもそうではなく、残したら怒られることもありまス。
   ま、これに限らず定説を覆させられることってないですか?

逆質問ツイスト2

たくさんの逆質問いただき心より御礼申し上げまス!!!
ではパート2参ります。
なかなか共感を得にくい偏った質問も有りますがァ(汗)、
そういうのは片っ端からスルーして下さい!!!

Dsc00478

Q:HAWAIIが好きで、レンタカーであてもなく予感任せに走るのが好きでス。
   思わぬ場所で思わぬ発見があるからでス。まさかの大仏さまを観たときは
   目眩がしました。それはそれとして、必ず行くのが中華街でス。
   HAWAIIに行ったことある人に質問ですがァ、HAWAIIANの何処が好き?

Q:バリ島の野良犬ちゃん(柴犬っぽくてかわいい)は交通の激しい道路でも
   おかまいなしに寝てますが、そこをクルマやバイクがビュンビュン飛ばす
     のでハラハラしまス。ところが寝返りうって絶妙なよけ方をするので轢か
   れません。ドライバーもドライバーでギリギリのところで上手にかわしま
   す。まるでテレパシーで交信しているかのようでス。
   交通法規を守るのは当然のこととして、瞬発力や天然のカンを鍛えること
     も安全運転に必要なのものなんじゃないかと思いますがどうでしょう?

Q:人間には星というものがあるような気がします。10代の頃、悪さをすると
   なぜか必ずバレちゃう奴と平気な奴がいたり、喧嘩を売られやすい奴(俺)
   とそうじゃない奴がいます。「なんでまた俺なんだよ!」みたいな。
   たまたま偶然ってのもあるでしょうけど、あまりにもそういう度数が高い
     場合、危機管理上、自分の星ってもんをもっと疑ってみるべきでは?と思
     うのですがどうでしょう。

Q:自分の好きな仕事に拘ってメシを喰うことよりも、自分の「適性」に合致
   した仕事、或いは必要とされる仕事に出会うことの方が幸せだと思うんですが
   どうでしょう?

Q:CKB作品で最初は「いまいち」と思っていたのに後から評価が大逆転して
     「最高!」ってなった曲はありますか? 俺の場合は「暴動」がそうでス。
  1998年当時は全然いいと思いませんでしたが、12年の歳月を経て、今では
       LIVE中、一番興奮する曲でス。


逆質問ツイスト

パパはもういない!
いたいけなこころをふるわすたちがたい思慕
美しすぎた夏の日の追憶は
かわいい愛のともしびを
九歳のまま消し去った

6354313

うううううう、
ルーカ役のサンドロ坊や、かわいそう!!!
思い出すだけで胸が締め付けられ呼吸困難になる。
子供の頃に観てずっと忘れられないイタリー映画。
音楽も素晴らしく、ひどく胸を打つ。
パパが大好きな9歳の坊や、それなのに。ううううう・・・

※該当する質問にのみお答え下されば嬉しいdeath!!!

Q:「愛のほほえみ」観た人いますか?

Q:俺はクリープと砂糖にお湯を入れて飲んだり、クリープの粉をそのまま
     喰べるのも好きなんですが共感できる人いますか?

Q:10月26日にDouble Joy RecordsのSTAFF2名が東京タワー上空にUFOが
     飛んでいるのを目撃しましたが、同じく日時に目撃した人はいますか?

Q:俺は16号沿いの「横横家」が好きですが、家系ラーメン好きですか? 

Q:元自転車暴走族OBの俺から見ても、最近の自転車の運転はあまりに
   めちゃくちゃな人が多過ぎなんですけど、どう思いますか?

Q:東急線の車両の中では初代ライトエースのような「く」の字的な横顔を持つ
     7500系が好きなんですが共感できる人いますか?

Q:「サンダーバード」では2号が一番好きですが、みなさん何号が好きですか?

Q:1986年のタウン誌「ハマッ子」にダックテイルズとして松影町の事務所で
   インタビューを受けたのですが、その号の「ハマッ子」持ってる人いますか?

Q:Gジャンの背中に「外人暴走族」って刺繍したアンディってアメリカ人を
     知ってる人いますか?

800pxthe_keck_subaru_and_infrared_2