fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« TRICK OR TREAT | メイン | 逆質問ツイスト2 »

2010年11月 1日 (月)

逆質問ツイスト

パパはもういない!
いたいけなこころをふるわすたちがたい思慕
美しすぎた夏の日の追憶は
かわいい愛のともしびを
九歳のまま消し去った

6354313

うううううう、
ルーカ役のサンドロ坊や、かわいそう!!!
思い出すだけで胸が締め付けられ呼吸困難になる。
子供の頃に観てずっと忘れられないイタリー映画。
音楽も素晴らしく、ひどく胸を打つ。
パパが大好きな9歳の坊や、それなのに。ううううう・・・

※該当する質問にのみお答え下されば嬉しいdeath!!!

Q:「愛のほほえみ」観た人いますか?

Q:俺はクリープと砂糖にお湯を入れて飲んだり、クリープの粉をそのまま
     喰べるのも好きなんですが共感できる人いますか?

Q:10月26日にDouble Joy RecordsのSTAFF2名が東京タワー上空にUFOが
     飛んでいるのを目撃しましたが、同じく日時に目撃した人はいますか?

Q:俺は16号沿いの「横横家」が好きですが、家系ラーメン好きですか? 

Q:元自転車暴走族OBの俺から見ても、最近の自転車の運転はあまりに
   めちゃくちゃな人が多過ぎなんですけど、どう思いますか?

Q:東急線の車両の中では初代ライトエースのような「く」の字的な横顔を持つ
     7500系が好きなんですが共感できる人いますか?

Q:「サンダーバード」では2号が一番好きですが、みなさん何号が好きですか?

Q:1986年のタウン誌「ハマッ子」にダックテイルズとして松影町の事務所で
   インタビューを受けたのですが、その号の「ハマッ子」持ってる人いますか?

Q:Gジャンの背中に「外人暴走族」って刺繍したアンディってアメリカ人を
     知ってる人いますか?

800pxthe_keck_subaru_and_infrared_2

 

コメント

剣さん こんにちは
随分前のブログへのコメントで恐縮でございますが、

>Q:1986年のタウン誌「ハマッ子」にダックテイルズとして松影町の事務所で
  インタビューを受けたのですが、その号の「ハマッ子」持ってる人いますか?


先日自宅の押し入れを整理したら、
1981~1984位の「ハマっ子」が出てきましたが、
残念ながら、剣さんの御所望の号はありませんでした。

でも懐かしく1982~1984位の「ハマっ子」を見ておりましたら
随分と懐かしく当時としてはHIPな雑誌だったな~ と
改めて思いながら懐かしく見てました。

結構当時の本牧ベースの記事や写真も出てますね。

またああいう雑誌が出ると楽しいですね。

・・・と思ったら予告でした!スミマセン
次回の不可思議探偵団で放送だそうdesu。

剣さん、今TVで10月末に東京で目撃された
七色の飛行物体がでるみたいですよ!
日テレの世界まるみえスペシャルdesu!!

初コメ失礼致しやすm(_ _)m
ずーっとROMオンリーでしたが、久々の逆質問に我慢できませんでした(^^;
Q:家系ラーメン
A:基本的に好きですが、40代半ばになるとあっさり系がたまらなく恋しくなります。 

Q:「サンダーバード」
A:やっぱり2号ですね!バージルが2号に乗り込むプロセスといい、発進時の椰子の木の倒れ方といい、コンテナからお助けメカが出てくるところいい、どうやったらあんな機体が空飛ぶのか無意味に悩んでしまうところといいetc・・・最高です!
※ちなみに2位はエアスクーターです^^

あら?見落としてたっflair
クリープ…共感します!
夏はフレッシュクリームにガムシロップでアイスバージョンもしてましたsmile
さすがに今はカロリー気にしてやりませんがcoldsweats01小さい頃は結構してました♪
私はそのままよりも砂糖+お湯で子供的カフェtimeを満喫するのが好きでした^^
ちょっぴり牛乳入れると濃厚さが増して、さらに美味しかったhappy02記憶があります♪

今日はめちゃめちゃイイネ!なお天気っsun
天気に負けない素敵なmusiqnotestimeになる事を東京の空の下から祈ってます☆

Q.クリープ
もちろんそのまま食べてました!ミロも通る道ですよね~。
あと『純露』の真ん中の紅茶味をお湯に溶かして紅茶になるか...の実験もしたことがあります→失敗でした。

Q.サンダーバード
これは絶対2号でしょう!!!当方女子でございますが、2号のプラモ作りました。バージルのトーキングフィギュアも持ってます(大人になってから買いました♪)
DeAGOSTINIで創刊してくれないかな~。
LADYペネロープは今でも憧れです。

Q.自転車
8回に1回くらいの割合で、前から来る自転車と同じ方向に避けあってしまい、結局ぶつかりそうになって怖くて叫んでしまう事があります...。相手を転ばしてしまった事も3回ほどあるので、悪いのは私なのか?
でも街中の人の多い歩道で乗ってるんだも...

遅ればせながら便乗デス…

Q.愛のほほえみ
ケーブルテレビか何かで観ました!
音楽がすごくきれいだったのを覚えています。
イタリアやハンガリーものの、happyで終わらない映画が割と好きかもです(ネクラかも)。

Q.クリープ
大好物です。子供が小さい頃は粉ミルクをトリプルくらいの濃さで飲んでました。でもクリープが一番美味しいです。

Q.横横家
学生の頃よく行きました!
最近はラーメン食べると胃がもたれまして…体は正直でございます。

Q.自転車
最近のチャリ暴走族はこわいですね。
昨年のことですが…
息子と横断歩道を渡っていたら、携帯いじりながら向こう側から蛇行してきた男子高生の自転車に、息子が轢かれました。
息子がすっ飛ばされて鼻血出して泣いてるところに、その男子高生(彼も転んで痛そうではありました)は
「ふざけんな、このガキ!」と言い放ったので、
あんだとゴルァー!! と落ちていた高校生の携帯を踏みつけて破壊し、横断歩道のど真ん中で大ゲンカになってしまいました。

これに限らず、車道を逆走してきたりと自転車のマナーの悪さが目につきます。
でも、鼻血出して泣いてる息子を横に高校生にタンカ切ってるおばさんは、もっと白い目で見られますね、今思い出しても恥ずかしいです…。

クリープ!よく飲んでました。紙パックのコーンスープそのまま飲むのも好きdeath

自転車!
に限らずですがぁ、クルマ乗ってたりしても最近「自分だけが良ければ良し」的な(もしくは自分の家族ね)交通社会になってる気がします。

流れや空気をアイコンタクトやいろんなレーダーで感じ取ってこそ人と人とのふれあいが産まれるってモンなのに根!!

Q愛のほほえみ
ラストシーンがゴーカートで激突してしまう男の子の話がそれならば、東京12チャンネルの午後2時くらいからやっていた映画で観たことがあります。すかし、当時は10チャンネルの遠山の金さん、8チャンネルの3時のあなたなどを行ったり来たりだったので、ほぼラストシーンしか記憶にございません。てっきりおフランス映画と思っておりますたが。
感想は、途中のストーリーがわかっていないせいもあり、こども心に「こんな終わりかたかぃよっ!?」みたいな(笑)。まぁBETTER LIVE THAN DEAD!!なんざんす。
Qクリープ
イイネ!VIVA動物性脂肪。

☆自転車
今日まさに運転中に、目の前に携帯いじりつつ
自転車に乗った男子高校生が突っ込んできました。
自分は停止してる瞬間だったからよかったようなものの…

こんなんでももし轢いてしまったらドライバーの過失に
なるなんて、腑に落ちないですね。どうしても。

とはいえ自分も車を運転するようになってから、自転車の
乗り方も随分と変わりました。
車のことを考えつつ(車の迷惑にならないように)
自転車に乗るようになりましたね…
以前は確かに「車の方がよけて当然」と思ってたフシが
あったかも。

今横暴な乗り方をしてる人は、もしかしたら普段車を運転しない人なのかもしれないですね。

☆時間差で好きになった曲
『中古車』です。
カセット~、カセット~、テーープ!!♪

あと乗りで参加します。

A,クリープ・・・小学生の頃、おじいちゃんの家にクリープがあって、あまりものウマさにこっそり手掴みでナメまわしていたら、よだれで凝固してしまい、かなり叱られましたぁ。コーヒーに入れるカップのクリームは、未だに単独で5杯位飲むときがあります。

A,自動車・・・あまり行きませんが、皇居前~上野あたり(4号線とか)は特にヒドイと思う。ウィンカー出せば良いってモンじゃないでしょ!!

A,サンダーバード・・・世代じゃないので親しみがないのですが、ごっつい形のロボットは好きです。最近は「REDLINE」見て興奮しました。オススメです!
http://red-line.jp/index.html

ずっと前から自転車通勤なので、昼顔は勝手に自分のテーマソングにしてますshine

最近は、お父さんたちがママチャリで通勤する姿が増えた気がします。
そんなお父さんたちにCKBのリスペクトOTOSANを贈りたいです♪

でも無謀運転・信号無視・喫煙運転・携帯運転が多いのも事実ですねぇ。

自転車も免許&登録制にして、その代わり専用道路とか駐輪場の整備をしてくれたらいいのに…
でも路駐車両!
あれは一番いかんですね。

みなさまもCKB聴いて愛のある安全運転しましょう☆

rougeクリープ、舐めました。そしてスジャータをすすりました。でも練乳を直舐めはしませんでした。
おいしーよねっup
rouge私の両親は私が生まれる前に下り坂を全速力で自転車で下り、交差点を通過したら直後に車が横切った!と青春の思い出を語っておりましたが何かあったら私はこの世に存在していなかったですね。
車の免許を持っている方かどうか?は自転車の運転を見ても解りますね。エコ通勤には賛成ですが半端なスピードの自転車はドライバーには怖い存在なのです。
rouge野生の勘って運転にはとても重要だと思います。
rouge自分の星、、、経験の中の傾向を考えてみると、、、そんな星に逆らってみたくなります。
rouge剣さんは適正をかなり活かされたお仕事をされていると思います。作曲家になりたかった剣さん、でもただ作曲だけをされているのではそのキャラクターがもったいないですもの。そしてみんなに必要とされているclub
自分は流されるがままずうっとサービス業をしていますがやって来れているという事は必要としてくれる人が居るって思いたいなー。
rouge大逆転大好き!になった曲ナンバー1は「夜のヴィヴラート」です。
rougeボーリングは1ゲーム目後半と2ゲーム目前半のスコアがすごく良くなる変な癖?があるのでなんか損した感じになるのであんまり好きになれません。

普通、飛行物の羽根ってのは後方に伸びてるもんですが、サンダーバード2号の場合は前方へ向け申し訳程度ちょこんと突き出てるのが奇異な印象で、子どもながらに面白い造形だと興味津々でした。
たしか、オカダンゴムシみたいな胴体は、4号運搬用のコンテナになってるんですよね?

チャリンコに乗ってて一番困るのは、ケータイに没頭したまま並列で突進してくる女子高生の群れに遭遇したときdeath!

クリープは共感します!

自転車運転も最近はとんでもなくヒドイ人多いです!
家系ラーメン大好き、自分は六角屋、市政屋という店が贔屓です。

サンダーバードは、あまり出番のなかった4号好き。あとペネロープ号もね!

剣さんおはようございます。
早速ですが(…遅ればせながらですが。汗)
逆質問ツイスト!


Q.自転車暴走族

昨日のことです。
自宅までの遊歩道(ゆるい傾斜のある、真っすぐな一本道)を歩いていたら、「シャリシャリシャリシャリシャリ〜〜〜!!!!!」という音が迫ってきました。
振り返ると、補助輪付き自転車に乗った三歳児(たぶん)が、常軌を逸した感じで、こちらに向かってきます!

「チャリンコ暴走族だ!!」いや、違います。たぶん、調子に乗ってペダルを漕いでいるうちに制御不能になったのでしょう。
足はもうペダルに届きません。
私にも経験があります。ブランコの立ち漕ぎなんかもそうです。

後ろの方から、お母さんが必死に追いかけてきますが、加速する一方。
こうなってくると、本来安全装置であるはずの補助輪があだに!!

あああ!!どうしよう!!!と、一瞬のうちにアレコレ考えましたが、結局、暴走チャリンコの前にたちはだかり、無理やりサドルを掴み止めました(こわかった)。で、次の瞬間、子どもを半分抱き抱える格好で転がりました。
子どもは無事に保護!・・・だったらカッコイイんですが、無様に転がったので、ちょっと痛かったかも…(汗)

ヤバイ、泣く!と思ったので、すかさず「うわぁ〜ビックリしたね〜、恐かったね〜!泣かないなんていい子だね〜!」って先手を打ったら、彼女はしぶしぶ頷き、仏頂面で私を見送ったのでした。


Q.アンディ

すっごく心掴まれます。


Q.時間差で大好きになった曲

メリメリです。
もう、最高です!!!

↑↑申し訳ございません
なんか二重投稿になってしまいました
削除の方法も分からず
申し訳ございません

Q:俺はクリープと砂糖にお湯を入れて飲んだり、クリープの粉をそのまま喰べるのも好きなんですが共感できる人いますか?

A:私もクリープとお砂糖に入れて飲むの大好きです。粉をそのまま食べるのも好きです!でも、上手に食べないとスプーンに貼りついちゃうんですよね…^^;

Q:俺は16号沿いの「横横家」が好きですが、家系ラーメン好きですか? 

A:家系、好きです。都筑区の「近藤家」が好きです(^^)スープの隠し味のモモがいい仕事してます~shine

青板でも書き込んだことがないので
こうやってカタカタ打ち込んでるだけで感激です
Q:俺はクリープと砂糖にお湯を入れて飲んだり、クリープの粉をそのまま
喰べるのも好きなんですが共感できる人いますか?

僕の場合は舌で人差し指を湿らせて
一気にズボッと第二関節まで押入れるのが好きです
その時の指先の圧に耐え切れなくなった約30粒の
クリープの弾ける感じは爽快です
但し、残念なのがきな粉と砂糖を混ぜて
押し入れるとまったく爽快ではないです
味は絶品なんですがね

青板でも書き込んだことがないので
こうやってカタカタ打ち込んでるだけで感激です
Q:俺はクリープと砂糖にお湯を入れて飲んだり、クリープの粉をそのまま
喰べるのも好きなんですが共感できる人いますか?

僕の場合は舌で人差し指を湿らせて
一気にズボッと第二関節まで押入れるのが好きです
その時の指先の圧に耐え切れなくなった約30粒の
クリープの弾ける感じは爽快です
但し、残念なのがきな粉と砂糖を混ぜて
押し入れるとまったく爽快ではないです
味は絶品なんですがね

cancerボーリング楽しい!!下手の横好き派
やりましょうYO24hoursTMNK大会soon
田町か品川でsign03sign03sign03


焦っちゃうし怒っちゃうsweat01sweat01sweat01マナー悪いじゃん
国のBO-SO関係の人たちはcarよりbicycleの取り締まり強化したらbombbombbomb    
                   byひとりごと

A.クリープ

ブライト他よりクリープ♪
クリープがベスト☆です。

東京タワー付近でもUFO見たんですね
同じ日ではないけど広島の福山市で29日のィ夜初めてUFOに遭遇して娘と感動しましたlovely本牧宇宙人の剣ちゃんだったりしてぇ~heart02
クリープも昔から舐め舐めしてま~す

クリープはわかります!

砂糖は入れませんが、小さな時にコーヒーが飲めなかったのでクリープを湯に溶かしたのを飲んでましたshine

Qクリープ

昔友人に教えてもらって、お砂糖入れて飲んだ事ありますっ‼
確か美味しいなって思ったように記憶してます。
でも、常飲するには至ってません。
というか、今考えると、無理かも…
どんな感じなんでしょ~⁇
クリーミーですよね?どんな時に飲みたくなるんだろ~?

Q自転車

共感ですっ
我が街大阪は自転車人口多いうえに、クルマの運転同様せっかちなので、
自転車マナー悪いです…
クルマが絶対止まると確信して突っ込んできます。
大阪の人は、ビックリするほど自転車の行動範囲広いです。
こぐのも早くて、他県から来た私はついていくの必死です。

この記事へのコメントは終了しました。