fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« TRICK OR TREAT | メイン | 逆質問ツイスト2 »

2010年11月 1日 (月)

逆質問ツイスト

パパはもういない!
いたいけなこころをふるわすたちがたい思慕
美しすぎた夏の日の追憶は
かわいい愛のともしびを
九歳のまま消し去った

6354313

うううううう、
ルーカ役のサンドロ坊や、かわいそう!!!
思い出すだけで胸が締め付けられ呼吸困難になる。
子供の頃に観てずっと忘れられないイタリー映画。
音楽も素晴らしく、ひどく胸を打つ。
パパが大好きな9歳の坊や、それなのに。ううううう・・・

※該当する質問にのみお答え下されば嬉しいdeath!!!

Q:「愛のほほえみ」観た人いますか?

Q:俺はクリープと砂糖にお湯を入れて飲んだり、クリープの粉をそのまま
     喰べるのも好きなんですが共感できる人いますか?

Q:10月26日にDouble Joy RecordsのSTAFF2名が東京タワー上空にUFOが
     飛んでいるのを目撃しましたが、同じく日時に目撃した人はいますか?

Q:俺は16号沿いの「横横家」が好きですが、家系ラーメン好きですか? 

Q:元自転車暴走族OBの俺から見ても、最近の自転車の運転はあまりに
   めちゃくちゃな人が多過ぎなんですけど、どう思いますか?

Q:東急線の車両の中では初代ライトエースのような「く」の字的な横顔を持つ
     7500系が好きなんですが共感できる人いますか?

Q:「サンダーバード」では2号が一番好きですが、みなさん何号が好きですか?

Q:1986年のタウン誌「ハマッ子」にダックテイルズとして松影町の事務所で
   インタビューを受けたのですが、その号の「ハマッ子」持ってる人いますか?

Q:Gジャンの背中に「外人暴走族」って刺繍したアンディってアメリカ人を
     知ってる人いますか?

800pxthe_keck_subaru_and_infrared_2

 

コメント

A.歩行者もバイクももちろん自動車も、信号を守っているのに、自転車だけが信号を無視して行くのが、いつも不思議でなりません。

A.カラーテレビ普及期、はじめて見たカラーのテレビ映像が、サンダーバード2号の飛行シーンでした。
「2号・・・、緑色なんだ・・・!」
このときの驚きは、いまでもはっきりとおぼえています。
現在の眼で見ても、2号はかっこいいですが、5号(宇宙ステーション)の孤独感がけっこうたまらなかったものです。

天文台の写真、グッと来ますね!

土曜日の中野の街角は、台風も吹っ飛ぶ勢いでした。ありがとうございました。
さて、サンダーバードですが、春ごろに「大人のプラモランド」なる雑誌をかってしまいました。もちろん付録は2号でした。
家系ですが、横浜ではなく町田の木曽にある奥津屋が旨いです。

Q:俺はクリープと砂糖にお湯を入れて飲んだり、クリープの粉をそのまま喰べるのも好きなんですが共感できる人いますか?

私も小さい頃まさに剣さんと同じ食べ方をしてました!
残念ながら今はもうやりません^^;
お客さん用に買ってありますが賞味期限ガッツリ切れてます^^;


Q:「サンダーバード」では2号が一番好きですが、みなさん何号が好きですか?

A:これは絶対!!!2号しか考えられませんね~
 小生が小学生のころ、町の模型屋さんでサンダーバード2号のプ ラモデルを何台購入したことか・・・
 今でも玩具屋さんに行くとついプラモデルコーナーに行ってサン ダーバード2号のプラモデルを探してしまうんです。
 2号のお腹の中には仲間が入っているし・・・なんて素晴らしい んでしょう。
 剣さんと共感できて幸せです。
 

スミマセンsweat01コメント書き間違えました。
先ほどのは、“パパと別れたママを想う曲”です!

愛のほほえみ・・・まだ観たことがありません。
是非観たいです!
剣さんの好きな『スージー・ウォンの世界』や『グラン・プリ』も探してるんですが。

で、全然関係ないんですがこのサンドロ坊やの写真と映画のコピーを見たら、
ルネくんという歌手を思い出して
“ミドリ色の屋根”という曲が聴きたくなりました。
この曲、今聴いてもキュンときます。
別れたパパのことを想う歌です。
(是非日本語ヴァージョンで聴いてみてください)
http://www.youtube.com/watch?v=8ew7jO-oOtY&feature=related

クリープの粉スプーンに山盛りにして食べてました、小さいコロ\(^O^)/

あれは、ホントに美味しい(´ψψ`)


家系ラーメンは、お店に入って食べたことはないですが、サービスエリアのお土産売り場のを買って良く食べます(^.^)b

海坊主が家系ラーメン語るのが大好きです(;^_^A

A.自転車の事故、恐いですよね。自転車通勤している知人は「自転車は左側走行だよ!」とプリントしてあるTシャツ着ています。前側に「あなた逆走です」プリントの案もあるそうで(笑)そういう彼を見ていて私も意識が変わりました。

▶俺は16号沿いの「横横家」が好きですが、家系ラーメン好きですか?

激しく好きですよ、横浜神奈川のSOUL FOODですしラーメンのstandard=家系で育ってきましたから。

個人的には「壱八家」の関内店が好きです、ニラトッピングで。
家系ラーメンにはニラと海苔とライスが非常に合います。

・・・剣さん、クリープ って まだ存在しているんですかsign02
・・・もう製造されてないものと思っていましたが・・・
どこにも見かけないんですけど

でも懐かしくてまたまた昭和にワープtelephone

最近は車道を走る邪魔な自転車が目立ちますが

法律的に自転車は立派な軽車両です。
本来走るべきは車道なんです。
歩道を走ってはいけないのです。

かといって車道では邪魔者扱い
行政はもっと自転車関係の法整備、自転車道整備をすべきだ!

cafecafe子供の時大好きでしたcatfacecatface
練乳とか隠れて一気舐めしてましたhappy02

でも今はさすがに・・・コーヒーはブラックが一番cafe

剣さんやはり、永遠の小学5年生なのでしょうかdespairconfidentthinklovely

サンプラ2日目逝きました!木彫りの龍~生きるで泣きました(T_T)
ありがとうございやした!!

Q:「サンダーバード」では2号が一番好きですが、みなさん何号が好きですか?

ワタシも2号が好きだったデス。1号3号は区別がつきにくいし・・4号が好きなんていう珍しい友人もいましたね^^

昨日本牧通りで自転車と車の事故の瞬間目撃したのでタイムリーな質問で御座いました!
スピード出し過ぎの自転車が急に曲がり、路地から大通りに出ようとしてた車の前に飛び出して跳ねられてましたが、結局は車の方が悪くなっちゃうんでしょうね!
マナーを守って乗ってる方も多いでしょうが、車線逆走や信号無視最近特に目立つ様な氣がしますね!

あクリープ喰います!ニドじゃだめDeath!

Q:「愛のほほえみ」
観ましたよ〜。子猫を抱きかかえて坂道を下るジャンルーカ少年があまりにも可愛くて、よぉ〜く憶えています。パパとの楽しい思い出の回想シーン・・・切ない(涙)

う〜んと後になって、CKBの「あるレーサーの死」を初めて聴いたとき、この映画のことをふと思い出したのが、今思えばとっても不思議。状況設定が似ている訳でもないのに(イタリアだし・笑)映画の中のパパのレースシーンが強く印象に残っていたせいかもしれません。

Q:クリープ
・・・家に何もお菓子がなかった子供時代、クリープが「おやつ」だった気がしますぅ。そう、お砂糖を入れてお湯に溶かして飲んでいました。(母には叱られましたが)

Q:サンダーバード2号
あの緑色の平べったくも、おなかぽっこり体型に愛を感じていました。椰子の木なぎ倒して(・・・子供にはそう見えたのです・笑)ごぉぉぉぉ〜と飛び立つ姿も秀逸。バージルファンだったからかしらん???

p.s. 30日の中野、素晴らし過ぎて腰が抜けました☆

東京タワーは、オフィス(飯倉キャンティ付近)から毎日眺めています!

26(火)だったか覚えてないのですが、先週だと思います。
タワーの横に、茶色で菱型のような動いているのあったので、何かなぁと見てたら消えました。
タワーが影になって見えなくなっただけと思ってましたが、その後は出てきませんでした。
(上空には、飛行機も飛んでいました。)

アレはUFOだったの!!!
今頃、興奮しております!笑。

今週末のnote金沢~新潟、楽しみにしております。

Q:俺はクリープと砂糖にお湯を入れて飲んだり、クリープの粉をそのまま 喰べるのも好きなんですが共感できる人いますか?

とてつもなくクリープそのまま 喰べるが大好きデス!あれは
やっぱりそのまま喰べるがクリープ本来の味が分わかり美味しいです!今度、クリープと砂糖にお湯を入れて飲んで見たいと思います!剣さんいいすっね~!

剣サン、こんにちはhappy01

横浜、晴れてきて暑いですね~sun
「BLOGは最高のヒマつぶしだぁ~sign03」と叫んで
いらっしゃった剣サンhappy02
剣サンとコミュニケーションが取れるヒマつぶしは嬉しィ~ネheart

では、私も答えちゃうっhappy02

mobaq愛のほほえみ・・・観た事ないですぅ。

mobaqクリープ・・・小さい頃、兄と一緒にお薬ごっこしながら
スプーンで口の中に入れて食べていました。
忘れられていた記憶が蘇りましたcoldsweats01

mobaqUFO・・・見ていませんsweat01

mobaq家系ラーメン・・・大好きっheart麺固め・海苔増し・ライス付でガッツリ食べます。
関内の「たかさごや」によく行きますよ。
ごまをこれでもか!ッって位ラーメンに入れて食べます。
昔の彼に顔が似てる方が作っているので
「だいちゃん食べたーい」と言いながら食べに行きますcatface
ちなみに、昼間の味の方が好きです。

mobaq自転車・・・中野に向かう時、危ない自転車族がたくさんいましたよ~sweat01
都内は自転車マンがすごーく多いですね。
そのおかげか、スムーズに走れず開演5分前に到着しましたcoldsweats01危なかった~sweat01

mobaqサンダーバード・・・よく知らないですが、ネットで見たら1号が好きかな~。
シャープなロケットって感じでshine

mobaqハマっ子・・・見てみたーいheart0225年前の松影町も見てみたいですw

mobaqアンディさん・・・知らないですsweat02


アレッサンドロコッコ超~大好きdeェしたよん♡あのピアノからはじまる⁈メロディーがァ~すごくイイですヨネ!♡ 少年の黒い悲しげな瞳と映画音楽に
グッときてましたぁ!
超~泣きましたよ~(T ^ T)

Q:最近の自転車の運転はあまりにめちゃくちゃ

横断歩道を渡ろうと一歩踏み出したとき、自転車が横からぶつかってきました。痛いと思って自転車のほうを見ると運転していたおばちゃんは謝罪の言葉もなく「チッ」と舌打ちしただけで去って行きました。こちらはCKBの神戸公演のため新幹線に乗り遅れるわけにもいかずおばちゃんの住所・氏名を尋ねなかったのですが、痛みが引かず後日医者に行ったら膝の靭帯が損傷してました。診療費は自腹です。いま思い出しても腹立たしい。プリプリ。
最近は自転車で通勤する人も増えてきましたが、歩行者のすぐわきを猛スピードで走り抜けて行く人、ほんとに危ないよー。小さい子供もおちおち歩いていられないし。

ところで、サンプラザ公演はダンサーも入りとても楽しかったです。DVDになるんですか?
それからまた会場BGMのことで剣さんに質問なのですが、開演間際にかかっていた日本語の女性ボーカルのアンニュイなというかフレンチポップスっぽい曲はだれの曲ですか?

久し振りの剣さんの逆質問happy01
残念ながら、バシッと答えられるものがあまりないのですがァ~~crying
クリープは別格に美味ですよね!lovely
動物性脂肪分が多くて、人工的なお味じゃないというか、
幼い頃にレディーボーデン食べた時の衝撃というかsign01happy02heart
ちょっと話は逸れますが、先代の円楽師匠は変わったお方で、
弟子に説教している間に脇目も振らず目の前の山盛りの落花生をたいらげちゃったり、
山盛りのいちごをたいらげちゃったりした後に、
『師匠、隣に添えてある練乳かけるのお忘れですよ!』と言われて、何事もなかったように練乳をチューブのままチューチュー吸って、『これで、おんなじ。』みたいな事おっしゃったとかsign01annoyscissors
「プレイボーイ講座12章」とのあまりのギャップに、ヤラれましたhappy02
それにしても、剣さん今でもクリープを!?happy01
なんだか、安心しましたcatfacetaurus

Q:クリープ→共感しまくりです!
自分一人の「こっそり楽しみ」と思ったら、姉も母も好きだったため消費量が激しく、赤ちゃん用の粉ミルクが買ってこられた時はビックリしました。
マリームとニド(ブライトは昔こういう商品名だった?)はどうしても旨味がもの足らず受け入れられませんでしたが、「動物性乳脂肪」と「植物性乳脂肪」違いとわかった時少し賢くなった気分でした。

Q:自転車→恐ろしいです
昔自転車にランドセル背負った背中に追突されたこと時はコケたものの大した怪我もなく何とも思いませんでしたが、この頃の自転車の走行作法では、ランドセルがあっても生命の危機に陥ると感じます。
おばちゃんがランドセル背負ってたら向こうから避けてくれますかね、うふふ。

遅れて申し訳ございませんがァ。ブログ開設おめでとう御座います!初コメントさせていただきます。
Q:剣さんは最近オタクの人の中で流行ってる。「痛車」についてどう思いますか?私自身としては・・・・いいすっね~! っと思ってます!因みに・・・・痛車(いたしゃ)とは、漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のことである。イタリア車を表す「イタ車」に掛けた洒落という説もあるが、一般人からは「痛い車」の略称として捉えられている。・・・ウィキペディア参照

クリープ普通に食べます。
珈琲には入れないけど食べます。
ついでにチューブのコンデンスミルクも
チューチュー食べます。

お初にコメント入れさせていただきました
また、遅らせばせながらニューブログ開設オメデトウございます。

Q:元自転車暴走族OBの俺から見ても、最近の自転車の運転はあまりに
  めちゃくちゃな人が多過ぎなんですけど、どう思いますか?

走る凶器、加害者被害者にならないよう交通ルールを守り安全運転でお願いしたいですよね。


Q:「サンダーバード」では2号が一番好きですが、みなさん何号が好きですか?

あの、お腹の巨大コンテナ
あの、基地から飛び立つ姿
あの、頼もしさ
かっちょよかったです、子供ながら運転してみないなと想いました。一番好きでした。

この記事へのコメントは終了しました。