fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 逆質問ツイスト2 | メイン | Live at Osaka »

2010年11月 1日 (月)

逆質問ツイスト3

間髪入れずパート3でス。
該当する質問にだけ答えてネ!!!

Vbc6_06

Vbc6_02

Dscf7381

A_crazy_2

Q:1976〜1977年にボーリング・シャツが大流行しましたがァ、当時は古着
   でしか入手できず、他人の体臭や体液が染み付いたシャツを着るのはちょっと
   気持ちが悪かったんだけど我慢して着ていました。さて、みなさん、ボーリ
     ングは好きですか? 俺はヘタなくせに大好きで、あのストライクになった
   瞬間のグォーーーンって音の響きを思い出すだけで興奮します。

Q:メキシコでは「チワワを飼うと喘息が治る」という伝説があります。
   まさかとは思いましたが、チャドを飼った頃からまるで嘘のように咳が出なく
   なってしまいました。チワワで喘息が治った人はいますか?

Q:俺とテツニは食堂などで、こう、トイレの近くの席は気持ち悪いので、
   なるべくそうではない席に座りたいのですが、なぜか案内されるのがトイレ
     の真横ってことが多いのです。これも星なんだろうなって諦めていますが、
   やはりトイレを感じながら喰う食事は辛いです。みなさんはどうですか?

Q:韓国では食事で、全部平らげるのではなく、少し残すのがマナーとされて
   いますが、必ずしもそうではなく、残したら怒られることもありまス。
   ま、これに限らず定説を覆させられることってないですか?

コメント

ひと月以上も過ぎていますが ボーリングの質問について お答えしておきたいので今更ながら お返事します。

私にとってボーリングと言えば 長者町のハマボールです。
子供時代の私は このボーリング場が大好きでした。

でもハマボールに行ってもボーリングは滅多にせず ひたすら音楽を聴いて(観て)いました。

当時のハマボールには『レーザー・ジュークボックス』(100円を入れて一曲選んでPVを観る機械)があって行く目的はそれでした。

昔は喫茶店やゲームセンターなどの色々な所で見かけたのですが 中でもボーリング場で それを流すとゲームの音を掻き消すほどの大音量と場内に設置されている全てのテレビ画面に自分の選んだ曲が流れるのです。

そこで私は17アイスクリームを片手に洋楽PVを流しPVの中で初めて演奏するミュージシャンを見て 知って覚えていきました。
気に入ったミュージシャンやバンドを見つけるとスコアを書く用紙(昔は手書きでしたね)の裏に名前や曲名を書いてハマ楽器へGO!

1番印象に残っているのが 知らない人が流した『KOOL and the GANG / Cherish』で、今も この曲を聴くとハマボールの匂いまで蘇ってきます。
そんな中学生の私が今の私の土台になっています。
もしも今、そんな機械があったなら独占してCKBを一日中 流したいですね。

咳が出るというのは、スピリチュアル的には、言いたいことが言えていないという事だそうです。
ワンちゃんをなでなでしながら、心の中で気持ちを整理したり
犬君にぶつぶつ話しかけることで言いたいことを発散して、その結果、咳がおさまってくるんじゃないでしょうか?
いや、動物とはいえ、なかなかいい仕事をしてくれてありがたいですね。
私もウチの猫ちゃんには、助けられています。にゃあ。

Q:定説
○○さんに、こういうことしたら喜ぶよ〜、的なアドバイス、
私の場合、実行してみると、大抵裏切られております。
仕事の場合、わりとホイホイ通用することもありますが、
プライベートな関係であればあるほど、
定説なんてひとっつも通用しないなあ、と
思い知らされますですネ。

Q:ボーリングは好きですか?
A:昭和の人間ですから、モチロン大好きです!
剣さんの歌の歌詞にボーリングとかのフレーズが出てくると嬉しくなります^^ナイスカン!

Q:トイレの近くの席
A:気にはなりますが、その事を忘れさせるくらい旨かったり、接客やら雰囲気が良い店であれば、結果オーライで許しちゃいます(^^;

Q:マナー
A:私は残したら失礼にあたる、バチがあたる…と言われ続けて育ったクチですので、どんな場合でも(あまり美味しくなくても)出されたものは残さず食べるように心掛けてます。
そんなだから0.1t越えで健康診断で怒られてしまうんですけどね(>_<)

アイヤーボーリング昔買いました古着は嫌いなので、新品を(笑)ボーリングのスコア俺も下手くそでして…289位ですね…3ゲームで(笑爆)

チワワには、そんなパワーがアッタノですね…家は中国の(^・ェ・)ペキニーズなんですがぁ、癒しのパワーしかありません(笑)俺も喘息で…チワワにすればイ良かったですね…シューシューしなきゃ薬dash


toiletあぢゃって感じわかります何だかニヨッてキソウデやんなっちゃいますね。けどトイレも無いと困りますが。(*^_ ’)ν
以上でしたペコリm(__)msweat01

A:ボウリング
120もいけば万々歳の腕前なのですが…好きです。
正直、町を歩いてたら絶対的にパッとしないであろうハゲ散らかしたオジちゃんが、
レーンに立てば昔取ったなんとやらで一躍ヒーロー!的な大逆転があるじゃないですか。あのギャップがたまらなくイイですねw
浅草ボウル(閉店)にロサ会館、あとは米横須賀基地行ったときは必ずプレイしますよ~。

A:チワワ
物心ついて一番初めに家に来た犬がチワワでした(30年前)。
触ったりペロリと舐められると痒くなるんですが、それが
「動物アレルギー」症状だと気づいたのが20歳過ぎた頃。
犬に舐められるとみんな痒くなるもんだと思い込んでいた為、全く気にしてませんでした、可愛いですし(笑)。
ただ不思議なもので、今実家で飼っている柴犬にはアレルギーは反応しません。洋犬はすべからく痒くなるんですが…不思議なものです。すいません、喘息関係なかったですね。

A:定説
バンコクでガイドブックに書いてあった「さようなら」の言葉
「ラーコーン」を使ったら
「それは今生の別れの言葉だ」と現地の人に訂正されました(笑)。
結構嘘が多いと思います、ガイドブック。

ボーリングその時によって
好きだったり そうでもなかったりです。
何故か ひゅ~~~っと
溝に流れて行く ボール???
ABcよりG??
みんなにションベンボールとか言われたり
しかし 商品がかかると
なんだか結構 点が取れてしまうのでありました。

韓国はちょっと残すのが礼儀なんですか?
では 家の夫は韓国の礼儀にしたがって
いるのでしょうか?
いっつも ちょ~~~~っと だけ残します。
しかし
食器を片付けて洗う者としては
非常にムカつきます。


あると 思います
いっつも 学校でも仕事でも
私ばっかり よく 怒られます。
でも くっそぉ~!!!
と ガンバリます。

先ほど“剣さんカッコイイばなし”に終始してしまい書き忘れましたが、
先日、サンプラ2daysのお礼メールを
info@djr69.comに送らせていただきましたhappy01
お時間のある時に読んでいただければ、この上ない喜びでございます。

私もここのところコメントを書く余裕がない息切れ気味の生活でしたsweat01

さて、遅ればせながら質問の答え。

one
ボウリングはやるよりボウリング場の雰囲気が好きかもしれません。
あちこちで、ゴオォォォォ~、パカァ~~ン!という音が反響しているのがいいです。
母が若い時地元のボウリングクラブに所属していて毎週ボウリング場に行っていたのですが
たまにプレイを見に行くのが大人の遊びを覗くようで楽しみでした。


two
トイレを感じながらの飲食は辛いですが、
トイレの近くのテーブルが絶対ダメってことはないです。

アジアのあちこちの決して綺麗とは言えない状況で食べたり飲んだりしたので
意識からトイレを追いやる術を身につけました。

それより、トイレの近くに案内されたらそんな自分に悔しくなります。

ここ2日間ひたすら走り抜けたカンジだったので(大汗)
逆質問気になりつつも、なかなかコメントできませんでしたwobbly

ボーリング、私もヘタなくせに大好きですchick
ボーリング場ってどこも独特な空気がありますよね。
固定された堅いアクリルイスの感触とか、妙に反響するボールとピンの音とか。

…っていうか質問よりも写真の剣さんカッコよすぎheart04
もちろん今の剣さんが1番ステキlovelyですが、
この頃の剣さんのセクシーさもたまらないものがあります…。
こんなお姿で、ちょっと鼻にかかった声で唄われるともう即死ですspa

☆ボウリング
下手の横好きで、好きです。
ボウリング映画で「ビッグリボウスキ」も好きでした。

☆トイレのそばの席
私もイヤです。トイレ臭はもちろんのこと、
トイレで使ってる消臭剤の匂いを感じつつ食事する
なんて悲惨過ぎるから。

ボーリング…下手ですが、まぁまぁ好きです。大人数で集まると思い出した様に出かけたりはします♪
ボーリングシャツも好き♪
我が家のクローゼットにも「そりゃ着れないんじゃ」なカラーのコ達が休息中です^^

トイレ…勿論、共感します(笑)
どーしてもココっていう定食屋、ラーメン屋さんの場合には
「気にしないスィッチ」でサッと乗り切る事もありますが、
基本は店に入った瞬間に店内見渡し、
「あそこがいいなぁheart」なアピールをします(笑)
とはいえ、頭が冴えて元気な時じゃないと難しいのでsweat02
最後の手段は、ニッコリ笑って店を変えちゃいます…

定説覆し…文化的以外の平和catfaceエピソードだと…
通ってる加圧スタジオのトレーナーがヘルニアになった事(驚っ!!!)
暑い・汗かく・日に焼ける「夏」が沖縄旅行で大好きになった事♪
美しすぎる海に飛び込み、炎天下の島の道をチャリで飛ばし、
馴染みのない食べ物をかっこんでいたら「生きてるっheart01」ってなりました^^
…単純すぎる(汗)…何でも経験ですねbleah
あ!!!剣さんの「でも、やるんだよ!」にも、でっかく覆されましたwink

○ボウリング…
大好きです!隣のレーンの方と並んじゃったりすると一回ボールを拭き直してリセットし、『ウオリャ~!』と心で叫び、挑みます。ボウリングと言うより『バウンドリング』という感じでしょうか(笑)

○チワワン
そんなお利口なワン様達が居たとは…うちの無芸なアメリカンコッカーに見習って貰いたいデス

○トイレ付近の席
私もトイレ付近にご案内されたり、そこしか空いてないという事が多く、やっぱ無理です。他の席をリクエストします。
結構ツイてなくて学生の頃とか配られた教科書にいつも落丁があったり、保健体育の本が無かったり☆
不運な星の下に生まれた子の一人でやんす。

○食事を残す?
にゃんこ先生!定説は覆す為にあるんだすぁ~(いなかっぺ大将調にて)残すも否も自由だす!
食べ合わせの悪い物も実は違う!なんてのもありましたよね~。

ボウリングは、わりと好きでス。
最近は、場内を暗くして、夜光塗料を塗ったピンが発光して際立つという演出もありますが、その時、いっしょにプレイしていたィ友人の後頭部もピンと同色に発光していて、だいぶ薄くなってんニャーと気づいたことがありまス。

トイレに関してですが、ボクや剣さんが少年だった昭和40年代頃の映画館って、べつにトイレの近くってわけでもないのに、なにげに鼻をつくアンモニア臭がしてませんでしたか?

今でこそ夏場は熱中症予防として水分をマメに摂ることが奨励されてますが、むかしは運動中に水分を摂るとバテるからダメというのが定説で、小学校の体育の授業では竹刀を持った鬼教師に一滴の水も飲ませてもらえず、グラウンドを時間いっぱいランニングさせられたりしてました。
今思えば、よく死人が出なかったもんでス。

Q.みなさん、ボーリングは好きですか?

ボウリング(ボーリングだと穴掘りになってしまいますョ)はハマっていた時があって、ボウリング場でキャンペーンをやっていた時にマイボール・マイシューズを買い、今も持っています。
毎週行っていた頃は最高スコアが195出たこともありましたhappy01が、今は行っていないのでダメでしょうね。

Q.トイレを感じながら喰う食事は辛いです。みなさんはどうですか?

確かにつらいですね。
私の場合、トイレ近くの席を案内されたことはほとんどないですが、トイレから遠い席を案内された時にトイレに行って、迷子寸前になったことがあります(方向音痴なので)coldsweats01

おはようございます!

ボウリングは好きです(^O^)
スコアが50しかでないのは別として(笑)
好きだから上手いとは限りませんよねweep

Q:トイレを感じながら喰う食事は辛いです。みなさんはどうですか?

他が空いているのにそこに案内されたら嫌ですね

あとは料理によるかなぁ... カレー屋さんはアウトですね 笑

Q:トイレを感じながら喰う食事は辛いです→そうですね…。

できれば避けたいですが、食べることに没頭できそうな程その店の料理が美味しいならば、食べる方を優先できます。
しかしトイレ検分は不可欠です。してない店ならその日の長居は避けますよ(他人が出入りするのを感じるのが嫌ですものね)。

Q:定説を覆させられることってないですか→2つ思い付きました。

いち: 香港のお手洗いで洋式便座に靴跡がくっきり残っていた時。同じ様にしてみる勇気は出ませんでした。

に: 我が家では予防接種した日も風邪で発熱していても、風呂に入らないといけませんでした。今も調子が悪いからと風呂に入らず髪を洗わないでいると、翌朝調子がよくなってきていてもどんより倦怠感等が抜けません。
他人に言わせると、定説破りだとか。

;ボーリング楽しい 下手の横好き派
やりましょうYO24hoursTMNK大会soon
田町か品川でsign03


;ヒヤっとしたり怒ったりsweat01sweat01sweat01angryangryangry
マナー悪いじゃん
car以上にbicycleの取り締まり強化したらbleahbleahbleahっちゅーの。

A.ボーリング

好きです。

投げると
ストライクかガーター。
極端です。

洋服にミスマッチの
お揃いの靴とか
ハイタッチ。
何とも言えない異空間。
一気に昭和にワープした
感じも好きです。

高校生の頃
電話ボックスのような
カラオケボックスが
ボーリング場内に
設置されていたことも
印象的です。


A.星回り

確実にありますね。
人生何回目?とかも。

髪の毛ネタだと
昨年の誕生日の前日、
横浜そごうでの
Hanakoのイベントで
剣さんに初めて握手を
していただいた後に寄った
中村屋。
カレーの中に髪の毛ならぬ
○●◎の毛が…
どうしたら入るのでしょうか…
そんなあたしは霊合星人☆

息子は七夕生まれのせいか
ついてる事が多いです
☆☆☆☆☆

チワワの話は、聴いたことありますよ(^.^)b

家にチワワ今4頭とチワワ&パグのミックス1居ますが、増えたせいか、喘息で仕事休む事が減ったかも(^-^)

滋養強壮にニンニク食べるようにしてます(^.^)b

ちゃんとブレス毛ア服用して牛乳飲んだりしてます!

ゆうさん、やいさん共にマイボールを持つボウラーです。

柳葉敏郎さんやマギー審司さん、エッセイストの中谷彰宏さんなどもマイボウラーです。

ボウリングは歳をとってもできる生涯スポーツです。

所属のセンターには80歳を超えても一緒に投げに来るおじいさん&おばあさんがいます。

それくらいになっても一緒にボウリングに行き、CKBのライブに行く。
ゆうさん&やいさんの目標です。

☆ボーリングは、最近してないけど、昔本当に良くしました~好きだけど下手ですcoldsweats02
☆定食屋さんみたいな所でトイレが近いのは嫌だな…そこしか混んでいて空いてなかったら…仕方なくって感じだけど…
でも、やっぱり嫌かも

剣サン、こんばんはhappy01

mobaq定説…思いつきましたflair

ウチの親には「身体を洗ってからお風呂に入りなさい」と
育てられていたのに。
温泉などで、そのままドボンと入っていく人を見かけた時は
もぅノックアウトですcoldsweats02
私の中の定説が崩れ行く瞬間。

だからか、温泉とか公共浴場が汚く思えて
好きじゃないんですよねぇ。流行ってますけど…sweat01

トイレのそばの席ィ~(*`へ´*) 混んでる時なら~我慢しますがァ~
なるべく変えてもらいます四( *`ω´)
店側がァ~感じ悪い時は~
中指立ててェ~deますヨン★
( *`ω´)

この記事へのコメントは終了しました。