fyb_switch_to_sp_js

RSS Feed

« 逆質問ツイスト2 | メイン | Live at Osaka »

2010年11月 1日 (月)

逆質問ツイスト3

間髪入れずパート3でス。
該当する質問にだけ答えてネ!!!

Vbc6_06

Vbc6_02

Dscf7381

A_crazy_2

Q:1976〜1977年にボーリング・シャツが大流行しましたがァ、当時は古着
   でしか入手できず、他人の体臭や体液が染み付いたシャツを着るのはちょっと
   気持ちが悪かったんだけど我慢して着ていました。さて、みなさん、ボーリ
     ングは好きですか? 俺はヘタなくせに大好きで、あのストライクになった
   瞬間のグォーーーンって音の響きを思い出すだけで興奮します。

Q:メキシコでは「チワワを飼うと喘息が治る」という伝説があります。
   まさかとは思いましたが、チャドを飼った頃からまるで嘘のように咳が出なく
   なってしまいました。チワワで喘息が治った人はいますか?

Q:俺とテツニは食堂などで、こう、トイレの近くの席は気持ち悪いので、
   なるべくそうではない席に座りたいのですが、なぜか案内されるのがトイレ
     の真横ってことが多いのです。これも星なんだろうなって諦めていますが、
   やはりトイレを感じながら喰う食事は辛いです。みなさんはどうですか?

Q:韓国では食事で、全部平らげるのではなく、少し残すのがマナーとされて
   いますが、必ずしもそうではなく、残したら怒られることもありまス。
   ま、これに限らず定説を覆させられることってないですか?

コメント

ボーリング イイ~ネhappy01 
あの場内に響き渡る音!
シューズに履き替えて~、
しっくりくるボール選んで~、
もう~ワクワクしますよねup

ボーリング・シャツは剣さんが着てらっしゃるのを見て
初めて知りましたsign01

チワワで喘息がなおる?は聞いたことがないですが、猫が喉を鳴らすゴロゴロは骨折や捻挫を治すパワーがあると聞いたことがありますcatface信じるか信じないかはあなた次第なんですが、やはりトイレのそばの席は嫌ですねcoldsweats01メリメリな音が聞こえてしまうし聞かせてしまいますし・・・。

私は席を選ぶ時トイレに近いか遠いかなど考えたこともありません。そういう考え方もあるんだなと思いました。そんなに臭いますかねー。トイレよりもなるべくうるさそうなお客さんを避けたいですね。最近あったのがファミレスの背もたれを隣でぐいぐい押してくる学生さん。気になって食事どころではありません。本人に悪気はないだけにやるせないですね。

A.ボーリングは好きです。でも疲れてくると
ガーターばかり連発してしまいます(汗)

CKBグッズで販売していた
ボーリングシャツ再販して
下さい。ぜひともご検討をお願いします!

A. トイレの近くはなるべくなら避けたいですが、
トイレを感じさせない雰囲気(壁と同化している)だったり
清潔なお店なら、OKです。

A. 苦手な曲が好きになったことはないですが、
そんなに特別ではなかった曲が
ライヴで聴いてお気に入りになりました。
熱波とか、最近ライヴで聴けないですけど、
SWEETSEOUL TRIPPERとかいいですね

トイレの近くはダメですよね~。でも狭いお店は我慢します。
あと女性なのでトイレが清潔じゃないお店もNGです★

韓国ってお腕やお皿を手に持たないで置いたまま食べるって言いませんか?
でも現地にいる私の知人は結構みな持って食べてますけどね~

Q:さて、みなさん、ボーリングは好きですか?・・・

好きです。と、言うか好きでした。今は出来なくなってしまいましたが^^。
須田 中山 並木プロが全盛期の時代、休日になると順番取りの為、早起きし浦和ロヂャースボウルへ。
1ゲーム150yen シューズ50yen そんな時代でしたホント流行りました。


Q:メキシコでは「チワワを飼うと喘息が治る」・・・

ワンコからナニやらのエキスが出てるんでしょうかね?(笑)
動物には摩訶不思議な力が潜んでいますからね~。


Q:俺とテツニは食堂などで、こう、トイレの・・・

お店の作りによって仕方ない場合はありますが、やはりチョットね。って思います。
席までトイレ芳香剤が臭ったりは最悪です。

1.ボーリングはうまくないけど、好きです。
家族で別府杉の井ホテルでの思い出があります。
2.人にはそれぞれ星があると思います。
うちの息子は高校の時、ちょっと悪い事すると、すぐにつかまりました。
ずっとそんな子です‼
3.僭越ながら、GALAXYは、始めイマイチかと思ってましたが近頃、良いなぁ!と思います。
SEOUL電波にそういう日が来るの待ってます。それと あぶく の良さにもなかなか気づきませんでした。

逆回答…3から始めましたsweat01

A1)ボウリングもスキーもエレキも得意なオレに(エレキはウソ)…なんてね。

学生の時はピンアクションの乾いた音が好きで、よく遊びました。一生涯できるスポーツとして人並みには嗜んどこうと18歳当時から思ってました。
ボウリングシャツは憧れがあったんですがァ、当時田舎には外国の古着などはなく、日本製の服をパッツンパツンに着ておりやしたcoldsweats01

A2)うちの実家にdogチワワがいるんですがァcat猫を飼ってた時よりは喘息の妹は不平不満を言いませんね。そのかわりと言っては何デスが、うれションで困っておりやすcoldsweats01

A3)トイレの臭いは気にはなりますが、絶対座れないほどではありません。
味は美味しい店なのにトイレ臭のキツい和式便所のため、ついには行かなくなってしまいました。
やっぱり嫌なもんは嫌デスねcoldsweats02
あ、拙僧は入口のすぐ近くに案内される星のようデスdelicious

A4)家庭では残さずに、給仕をする人のいるところでは少し残すようにしていたんですがァ、どうも自身の体験に基づくオレ流だったようデスね。
今、覆された〜happy02
南無。

A:ボーリング苦手です。点が低いと洒落にならないくらい悲しくなりませんか?

星☆は、あると思います。
私は外食すると、料理に髪の毛が入っている星です。残念な限りです・・・。

ケンさん、中野2デイズお疲れ様でした。初日2F席から拝見しました。いつもながらのグルーブ&サービスありがとうございます!

Q:1976〜1977年にボーリング・シャツが・・・

ボーリングブームの70年代前半に小学生低学年だった俺は、ボーリングマニアだった母親に連れられ3日に1回はボーリング場にいました。当時のボーリング場の照明、レーンの匂い、ビンコーラの味、スナックコーナーのサンドウッチなどが脳裏をよぎります。今へたですが、ボーリング大好きでしね!俺の兄がケンさんと同じ1960年モデルで、その年ブルーのシャツ着ていて、俺も欲しいと言ったのですが、その頃小学生のお前には生粋だと言われ買ってもらえませんでした。その影響で今、アメリカンカジュアル衣料・雑貨輸入の仕事をしています。因果ですね!

Q:メキシコでは「チワワを飼う・・・」

喘息の事はわかりませんが、昔アメリカのカンザス在住の友人(白人)が、メキシコ人の真似をすると、いつも毎回毎回「シー、チワワ!」って言ってました。


Q:俺とテツニは食堂などで、こう、トイレの・・・

その通りですが、日本の庶民的なところでは店が狭いので、とは思うのですが、トイレの芳香剤がにおってくる所では食べたくないですよね~ちなみに俺の母親はそういう席に通されると帰ります。

Q:韓国では食事で・・・

俺もソウルに仕事で20数回行っていますが、同じこと経験しました。中国でも!定説を覆させられることって結構ありますよね?特に海外行った時、感じます。

剣さん、少し寒くなってきましたので、年末まで、お身体に気をつけてがんばってください!

Q:1ボーリング上手くはないですけど好きですね~
剣さんもそうですけど、ブームを経験してますから。

Q:2我が家にもチワワが居りますが、幸いなことに喘息を患っていないのでわかりません。

Q:3自分も苦手ですね~トイレのそばは・・・昔寅さんが「いつまでもくちゃくちゃ噛んでると口の中で○んこになっちゃうぞ!」って言ってからさらに。

Q:4先日、某牛丼チェーン店を楽しそうに食事をしていたインドの方を見かけたときは「え?良いの食っちゃって?」と驚きでした。

ボーリングは、好きです!下手だけどまぐれでターキー出た時は、友達と騒いじゃいました(^.^)b


トイレ近くでご飯は、嫌です!

Q:1976〜1977年にボーリング・シャツが大流行しましたがァ、…ボーリングは好きですか? 

ボーリングシャツ、その後も流行ってましたよ。
85〜90年の辺りでも、なぜか私の地元ではロカビリースタイル、ピチピチジーンズにロンドンブーツ、お決まりのボーリングシャツの人がたくさんいました。
当時は東京でもはやってると思ってましたね。
あと、ボーリングは私はドヘタですが、好きです。
しかし、ストライク後のハイタッチが何となく照れて苦手でした。

Q:メキシコでは…チワワで喘息が治った人はいますか?

そうですか、息子にとっていい情報ですが、マンションなので飼えません…。
チワワ限定なんですかねえ。

Q:俺とテツニは食堂などでトイレ…みなさんはどうですか?

これ、あります。「あの席嫌だなー」と思っている席に限って、空いて通されることが。
私は、汚い店でもおいしければ全然気になりませんが、トイレのそばは、においもそうですが、その箱の中で用を足していることが想像出来てしまうので、嫌です。
ましてや、ジャーって流す音が聞こえてきた日には、食欲落ち込みます。
でも、誰かが座らなきゃ行けないんですよねぇ。

Q:韓国では食事で…定説を覆させられることってないですか?

必ずしもそうとは限らないっていうことを初めて知りました。
私も必ず残すのが礼儀だと思ってました。
定説を覆された経験はぱっと思いつきませんが、ディズニーランドでのバズの声が所さんじゃなかったとき、大人の事情があるにせよ、定説覆すなよ!と思いました。
ちょっと違うか(笑)


以上です。
すみません、また長くて。でも、楽しかったです。
またやってくださいね。

Q1:普段は滅多に行きませんがァ、
  私もボーリング大好きだけどヘタっぴだし
  フォームもめちゃくちゃですが(-_-;)
  ピンが倒れる時の音とワクワク感がたまらなく好きです。
  ちなみに普段よく古着を好んで着ますが、
  あの古着独特の匂いが好きです。
  CDでも何でも中古の物を手にするとグッときます。

Q2:”ショック療法”ならぬ”チワワ療法”ですね!
  アニマルセラピーのような効果があるのかな??

Q3:トイレ付近での食事って嫌ですよね
  例え仕切りがあってもやっぱり気分が悪い。
  なので場合によっては店員さんにお願いして席を変えてもらいます。

Q4:常識的なルールやマナーは守るべきだけど、
  中には「それは違うでしょ!」っていう事もあるので、
  結局は自己判断に委ねます。南無。


ボーリング、快感でスよねthunderやりた~い!
っていうか、この剣さんの写真カッコ良すぎて
や・ば・す・ぎ!!thunder

トイレ横の席アサイン事件は、カウンターだけの
お店だと遭遇しがちです。
あと、アジアとか。。
本当は及び腰だけど、話が盛り上がると
アサイン事件のことは忘れてしまいまス。

定説の覆しは、日々ありまス。
「ええ~!そうなの!!早く言ってよ!」てな
でも、これもちょっと快感だったりしまスね!typhoon


トイレ付近の席はどんなに料理が美味しくても嫌ですよね
トイレ近くの席案内はされませんがクーラーのよく効き過ぎてる寒い席に案内はよくされます
堪らなくて切ってもらうか早く店を出るかです
一種の嫌がらせですよね

あ~今日は忙しいheart仕事じゃなくてお答えがっheart04

mobaqボーリング・・・ボーリングシャツって知らなかったですsweat01ボーリング用のシャツなのかな?
今の私は、もっぱらWiiのボーリング派です。
結構、いい音しますよぉgame

mobaqチワワ・・・剣サン!!!それ、本当ですか?
咳喘息で苦しんでる私。よし、チワワ買いに行ってこよsign03
・・・と言いたいですが、留守番だらけで
可哀想になっちゃうからなぁ。でも咳は治りたいなぁdog
ちょっと検討しちゃおうかなぁ。

mobaqトイレ前の席・・・あー私もダメです。
ニオイフェチなので臭いで完全にテンションが決まりますcoldsweats01
そして、髪の毛が入ってたり食事がなかなか出て来なかったり
する星回りですwobbly
髪の毛がおっ立って揚がっている「とんかつ」を見た時には
泣きそうになりましたsweat02
今、〇〇地下街の何軒もある食事処の制覇を狙っています。
あと1軒の店で「髪の毛」が入ってたら地下街完全制覇ですcrown

mobaq定説・・・うっ、今、思い付かないです。

では、お仕事に戻りますっbleah


1. その人の持って生まれた星ってあると思います。
2. 最近は京浜狂走曲です。
3. ボーリングはあまり行きませんがぁ
ボーリングシャツは好きでした。昔、コカ・コーラのお兄さんの作業服欲しかったですup

4. トイレの近くは嫌ですね。匂いを感じながら感じないよう食べるのが疲れますsweat01

ボーリング好きですhappy02
でも、やっても2ゲームまでですcoldsweats01

トイレを感じながらの食事
嫌です・・・sad

[定説翻しの件]
バリ島へ行った時、宗教上牛肉は食べないとされている現地人が、「でもヤッパリ牛肉オイシイよね!」とタブーを犯していたことを認めてました。

世の中の決まりごとなんてこんなもんですかね、チャンチャン~

CKBの曲とかイマイチっていう点からはずれてしまいますがアルバムのSOUL電波は、リリース当時は、よく聞いていましたが、アジア色が強いというか、 濃いめの内容で、そのせいかわかりませんが、しばらくCDの棚に収まっておりました。今、引っ張り出して聞き直しておりますが、あらためて名曲揃いなアルバムだと気がつきました。剣さんの質問からはそれた答えですみません。

A.昨日、まさにトイレで気分ダウンだったのです。おいしいと評判のクリームぜんざいを食べに行ったら、喫煙席かトイレ横か。タバコの煙が苦手だったのでトイレを選んでしまった!失敗だった!トイレヨコにはナニかイヤな空気感(臭いではない)。クリームぜんざいに文句タレてしまった。飲食店に於いてトイレの場所は重要だと思います。剣さんに同感。
でも、トイレヨコに案内されることが多いって、これまた不思議。

※訂正


中国と韓国間違えてましたcoldsweats01

でも内容は同じです

shockトイレ付近、絶対!!!避けますdanger

お腹すいてても、待ち の状況でも後ろの人に「お先にどうぞ」します。
それとカウンターの端っこと端っこ近くも!! そこが清潔感のある端っこだったら別ですが、多にしてはきだめを感じてしまうことが多いですねdown

物を口に入れる時はやっぱり清潔感を求めます。剣さんに同感ですcakericeballnoodle

flairまたまたお答えします

Q:ボウリング
A:それほど上手ではありませんがぁ大好きです
昔ほど、やる機会少なくなりましたが、先月久しぶりに近所のスナックの大会に参加して40人中4位になりましたshine

Q:レストランのトイレ…
A:同じく嫌ですdespair
それほど潔癖症ではないですが、食べて居る時に出入り気になるし、やはり臭いも気になってしまいますweep

Q:中国食事マナー
A:中国のお友達が多いですが、やはり残す人いますね
ワタシは貧乏性なのか、残すのが申し訳なく思うのか、食べ切れなかったらお持ち帰りしようとしてしまっちゃいますcoldsweats01
中国の人の食べ方もちょっと汚いと言うかだらし無く思えますが、習慣が違うのですねbearing

この記事へのコメントは終了しました。