fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年9月25日 (水)

SHINくん9月もお疲れ様でした〜〜

ブログ遅くなってすみません

eventKANNAくんの質問は「9月も終わってしまいますが、この秋やり残したことは

ありますか?」

「秋は僕の誕生日です。10月楽しみです」

SHINくんの誕生日は10月23日ですね

train韓国語カルチョジュセヨは韓国語のスラングを教えてくれました。

맛점 (Mat-jeom) — 美味しいランチ

치맥 (Chi-maek) — チキンとビール

아싸 (Ah-ssa) — やった!

대박 (Dae-bak) — 素敵、イケてる、すごい

짱 (Jjang) — すごい、最高、イケてる

꿀잼 (Kkul-jaem) — 楽しい、笑える、面白い

노잼 (No-jaem) — 楽しくない、笑えない、面白くない

spade韓国ノルジャは、ドバイスタイルピスタチオチョコ牛乳

韓国ではドバイチョコが人気だそうです。

ドバイチョコにはピスタチオが入っているそうです。そのチョコ牛乳です

おいしそうですよね〜〜

1726651699735

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

basketballこの前、かわいいネイルをしていましたが、今度はどんな色のネイルをしてみたいですか?

「ネイル好きなんですけど、楽器をやっているので・・・。

ネイルしていると自分で爪切りできないので。今は楽器に集中したいのでやめています。

次は全部ブラックがいいです」

crownアクセサリーはゴールドとシルバーどちらが好きですか?

「アクセサリーは好きです。20代はゴールドが好きでした。30代はシルバーがクールな感じで

好きです。服もシルバーの方が色を合わせやすいので」

bicycle韓国にもキャラクターなどが描かれているマンホールありますか?

「ドラマアンナチュラルを見ていると、マンホールのエピソードが出てきます。

韓国は絵が描かれているマンホールはあまりないかも。僕の住んでいるところにはないです。

道の中でデザインに触れていくことはいいと思います」

heart01SHINの今日の一言

「9月みんなお疲れさまでした。10月もみんな笑顔でいきましょう」

火曜日のシンピナイト来週で2周年ですね〜〜

コメント

こんばんは
箱根での公開収録のニュースにVlog公開もあり
うれしい週末になりました!
横浜ビールのこと、シンピナイトでも話してくれたけど、お友だちと行っていたのですね🍻
自然な会話からも素の部分が見えて、Vlogもラジオと同じくらい大好きです。
ものすごくワクワクするタイトルの公開収録だね!
年内の楽しみができました😊✨


申原昊様
SHINくん、こんにちは
SHINくん、今、いろいろ楽器をされてるんですね。
私は楽器ができることに憧れがあるので、すごいなぁと思いました。
ネイルもお休みして、新しいSHINくんの姿を見せるために楽器に集中されてるんですね。
ファンの皆さんやリスナーの皆さんを想い努力されているSHINくん…尊敬します。
これからもそばで見守らせて下さいね。
SHINくん、20代はゴールドのアクセサリーが好きだったんですね。
SHINくんが「とにかくゴールド、ゴールド、ゴールドだったんですけど…」とおっしゃっていて、ちょっと笑ってしまいました。
今はシルバーのアクセサリーのほうがお好きなんですね。
私はアクセサリーをつけないので、服とアクセサリーを合わせてファッションを楽しまれるのも素敵だなぁと思いました。
韓国語カルチョジュセヨは韓国語のスラングを教えて下さいましたが、スラングって韓国語の略語だったんですね。
分かっていませんでした、すみません。
そういえば、韓国ドラマで聞いたことがある言葉もありました。
また韓国ドラマを観る時は気にしながら観たいと思います。
今回も勉強になりました。
ありがとうございます。
韓国ノルジャは「ドバイスタイルピスタチオチョコ牛乳」を紹介して下さいましたが、ドバイチョコレートの存在はSHINくんの公式MOVIEの8月のゲーム映像を観て知りました。
SHINくん的には、ピスタチオの香りは最後にちょっとくるくらいで、普通に美味しいチョコ牛乳って感じなんですよね。
韓国の情報を入れながら、飲んだ感想を素直にいろいろお話して下さっていて勉強になりました。
今回、SHINくんが息を切らしながら「早く皆さんにお伝えしたい気分で買ってすぐ走って来ました」とおっしゃっていて何だか感動でした。
ラジオで紹介するためにいろいろ考えて、いろいろ探して下さっていることに改めて感謝感謝でした。
SHINくん、今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
9月、SHINくんもお疲れさまでした。
10月、SHINくんも笑顔で…そして、くれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね☆彡

신군♡안녕

이번주도 심피나이트 대박이였어٩( ᐛ )و

今日の맛점はどうでしたか?
夜は大好きな치맥ですか?
来週も짱なシンくんの
굴잼ラジオ楽しみにしてまーす。
・・・、使い方大丈夫でしょうか?ㅎㅎ

シンくん おはよう😄
きのう シンくんのしつもんに
はやとくん のへんじ
「もちろん❣️かんちゃん(カンナくん)
とも あえてなくて
やってないし ぼくとシンくん
たんじょうび ちかいよね
3にんで ごうどう たんじょうびかい
しよう」
って いってたよ
9月は のこりすくないから
10月に 3にんで たんじょうびかい🍰
できたらいいね🥰

韓国での韓国ノルジャ、生放送のような気分になり楽しいです。😉チョコレートが苦手なのに、紹介してくれてありがとう。✨いろいろな情報を待っている人たちのために、いつも頭の上のアンテナを高くして、情報キャッチしてくれていること…。😊うれしいです。💖そして、「おつかれさまでした〜✨」という言葉、元気になります。💃シンくんも、9月おつかれさまでした。🍻また、メールで質問を送りま〜す。✍️答えてくれて、ありがとうございました。❇️

シンくん、メールよんでくれてありがとう😊ネイル黒もシンくんに似合いそう!楽器、がんばっているんだね〜新しいシンくん、楽しみにまってます。

こんにちはー
韓国ノルジャで息切れ→みなさんにはやく伝えたくて買ってすぐ走ってきました!ってキュン死レベルの一言でした♡👍
自然にそんなこと言えちゃうなんて‥
원호야 짱이다 ✨✨✨

シンくんこんにちは🍁

メールを読んでくれてありがとうございます♪
ゴジラの絵は、迫力がありましたよ✨

10月はシンくんのお誕生日ですね。
ずっと応援できる事が嬉しいです💕

来週も楽しみにしてますね😆

秋と言えばシンくんの誕生日ですね♪
そして…BZZA〜✨✨✨
今年はまだ、お知らせないですが…皆で一緒にお祝い出来ないのではと…さびしいです😢
今年もお祝い出来たら嬉しいです♪お知らせ待ってます♪✨

I love you so much Shin Wonho

シンくん
おはよう☀️
シンくん ギター🎸を
ひくために ネイル してないんだね
シンくんに会いたい
でも 10月じゃなくて
クリスマスでも
らいねんに なっても
だいじょうぶ🥰
いつでも いいよ
ずっと おうえん しているよ💕🫶

신선생님 어젯밤 수업두 잘 받았어요.
韓国ドラマを観ているとよくでてくるフレーズなので、ちゃんと勉強できて良かったです!
감사합니다✨✨✨
また次回も楽しみにしています!

今週も楽しかったです!
10月といえばやっぱり大好きなシンくんの誕生日!!
今年は会えないのかな😭
早くシンくんに会いたい♡♡
来週もラジオ楽しみにしてます!
シンくん大好き🥰

こんにちは
「秋といえばSHINくんの誕生日」を合言葉のようにしていた時期があったことを思い出しました♡
今年はどんな風に過ごすのでしょうか?
「楽器をやっているので‥」ということで新しい姿を見られることを楽しみにしていますね✨
ドバイチョコレートは9月の公式MOVIEのゲームチャレンジで初めて知りました。
ピスタチオ好きなのでまずはドバイチョコレートから味わってみたいです🍫
いつも楽しい情報ありがとう
来週も楽しみにしてます


シンくん♡

そうです❣️
10月といえば
1年で1番大切な月✨
シンくんのお誕生日月です🥰
素敵な10月になりますように🫶

似合っていたのに
音楽活動のために
ネイルはできないんですね
ざんねん!
演奏がきくのが
ますます楽しみになりました^^

シンピナイト情報✨
ありがとうございました♪

シンくん

きゅうにすずしくなりました。シンくんが生まれた秋、気持ちのよい季節です😉
スラング、おもしろかったです。テバ はドラマでもよくでてくるから知っていたけど、ほかの言葉も出てくるか、これから韓国ドラマ見るときは気にして見てみます。教えてくれてありがとう☺

シン君
今夜もラジオ📻楽しかったです👍
そして今日もしっかりお勉強できたよ
아싸と대박は 知ってた🙌
来週(らいしゅう) は もう10月🎃
楽しいことが いっぱい ありますように

SHIN君😊
カルチョジュセヨは、2つ、知っていました。
ドバイスタイルピスタチオチョコ牛乳は、あまり甘いのを飲まないのですが、チョコも、ピスタチオも好きなので
、気になります。そして、ドバイも…😄
今夜も、SHIN君の元気な声が聞けてうれしかったです。 楽しい時間をありがとう💗
また、来週、📻️で会いましょう🍀
p.s.早く、新しいSHIN君に、会いたいです🥰

SHINくん、BZZAのお知らせは、まだですか?

きょう、日本のコンビニで요거트볼という、クリーミー
ヨーグルトボールという、アイスをみつけて
たべました。セブンイレブンに売ってました。

シンくん안녕❣️
そうだね!秋はシンくんの誕生日だね!
シンくん生誕祭の予定はどうかな?
ネイルしてると可愛いけど、爪なかなかきれないから大変だよね🥲私は最近ジェルネイルはやめて、マニキュアで毎週塗ってるよ😂今日もネイル塗り直してた!シンくん黒のネイル似合いそう!
シンくんアクセサリーシルバーのイメージが強いかもな🤔肌の色によってどっちが似合うかっていうのもあるよね!ブルベ(쿨톤)だとシルバー系、イエベ(웜톤)だとゴールド系が肌には合うらしいよ!メイクとかによっても変わるみたいだから、私は顔周り(イヤリングやネックレス)はシルバー系をよく使ってるよ!シルバー系の方が大人っぽい印象になるよね!逆に顔から離れたリングはゴールド系!
韓国語スラング、맛점(맛있는 점심)は知らなかったなぁ😂教えてくれてありがとう😊スラングって勉強する機会あんまりないからまた頻繁に教えてね🥰私も韓国語もっともっと勉強しなきゃ😂
チョコ牛乳美味しそう☺️日本でも売らないかな🤔
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

コメントを投稿