fyb_switch_to_sp_js

« 2024年7月 | メイン | 2024年9月 »

2024年8月

2024年8月 8日 (木)

CRAVITY〜〜ありがとう〜〜

rain皆さん、無事に帰宅していますか?雨気をつけてくださいね。

HAYATOくんも帰宅しているのかな〜〜〜 

コンタクトしているからメガネの写真は撮れないよ〜という意味ですかね笑

最初はメガネでしたよ〜笑

event昨日のSHINくんの質問は「どんなカラーが好きですか?」

「今は紫が好きです〜〜」

clockめざましライブについてお話ししました。

「むちゃくちゃ熱かったね〜。野外の炎天下の中でのライブ!夏の衣装でオレンジ・

オレンジの衣装にサンバイザーにONOとデザインしてもらって。」

そして10月2日にEP「Fiesta」がリリースされます〜〜〜

新しい曲はいつから聴けるのかな〜〜〜。楽しみですね。

moon3CRAVITY全員のインタビューをお送りしました。

(HAYATOくんの韓国語チェック)

アンニョンハセヨ〜(こんばんは) オレマニエヨ〜(久しぶり〜)

モシッタ(かっこいい)   カジャ(一緒)

1年ぶりにインタビューしましたが、みんなリラックスして話してくれました。

「Love or Die」が韓国で1位を撮った時の

ジョンモくんが、その時の嬉しすぎて記憶覚えてないです〜

今回は、CRAVITYの中で一番だと思うことを、1人1人に聞きました。

ソンミンくん 「顔が一番」さすがソンミンくん!!

ジョンモくん「独り言が多い」何を言ってるのかな〜〜

アレンくん「英語が一番上手」アメリカ人だからとメンバーが言ってました。

ウビンくん「一番食べ物をおいしく食べます」さすが〜〜

テヨンくん「早く起きる」うらやまし〜

ミニくん「足の長さが一番長い」パリギリ おにぎり?

ヒョンジュンくん「方言をよく言います」韓国の方言をよく言うそうです

セリムくん「強い」強そう〜

ウォンジンくん「一番遅く寝る」俺と一緒 byHAYATO

HAYATO 「寝るまでのスピードが速い。3秒で寝れる」

2024年後半の予定

「いろんな活動がありますが、まずはM-Netでサバイバルプログラムがあって

ファンコンサートもあるので忙しく過ごします。」

韓国にはいつくるの?とメンバーから質問され

「みんなと一緒に帰ります」by HAYATO 

なんだかほっこりするインタビューでした。

本当にCRAVITYとONE N' ONLY、何か出来たらいいですね〜〜

実現してほしいな〜〜〜

runTAKA STEPもCRAVITYの「Cest La Vie」のダンスを紹介しました


YouTube: CRAVITY - C'est La Vie #엠카운트다운 EP.838 | Mnet 240418 방송

CRAVITYのメンバーはきれいなダンス。線の動きがきれい!だそうです。

このダンスを実際にHAYATOくんが踊ってTikTokにあげますので

みてくださいね〜〜 

karaokeHAYALYRICはCRAVITYの「Love or Die」でした。

今夜はCRAVITY特集でしたね。

新しい教えてくれびてぃーも期待してくださいね〜〜。

これ皆さんも勉強になります!!

1722991701996

新しいステッカーゲットしてね〜〜 コンタクトHAYATOです笑


YouTube: ONE N' ONLY TV #130/47都道府県ツアー『ONE N' SWAG ~Hook Up!!!!!!~』@岡山県編①(2023.11.23 岡山城~岡山CRAZYMAMA KINGDOM)

2024年8月 7日 (水)

今夜はHAYATOのWatch Out! Radio

airplane今夜はCRAVITY全員のインタビューをお送りします

HAYATOくんがCRAVITYのメンバーとインタビューするのは1年ぶりです。

先週韓国から日本に来て、すぐにインタビューしてくれました。

忙しのにCRAVITYのメンバー全員快くインタビューを受けてくれました。

今回は、CRAVITYの中で一番だと思うことを、1人1人に聞きました。

HAYATOくんもONE N' ONLYの中で一番だと思うこと言います。ダンス?梅干し王?

そして通訳さんがいないので、ウォンジンくんが手伝ってくれました。

さすが〜〜〜

でもちょいちょいHAYATOくんも韓国語の単語が出てきます。

一夜漬けしたのかな〜〜笑

runTAKA STEPもCRAVITYの「Cest La Vie」のダンスを紹介します。


YouTube: CRAVITY 크래비티 'C'est La Vie' MV

1722991704529

karaokeHAYALYRICもCRAVITYの曲を歌います。

cherry昨日のSHINくんの質問は「どんなカラーが好きですか?」

好きな色、変わったのかな〜〜〜??

リスナーの皆さんのメールにお答えします

今回1通しか読めなかったんですが、すみません〜〜

clockめざましライブについてお話しします〜〜〜

HAYATOくんにメッセージください

hayato@fmyokohama.jp

メールを読まれた方には、Watch Out! Radioのステッカープレゼントします〜〜

1年前に撮った写真

1691585528872

ship颯斗の素顔〉

CRAVITYのメンバー空港から直行でインタビュー場所に来てくれました。

ハードスケジュールの中でのインタビューだったので、ノーメイク。

なので写真は撮れませんでした。

最後にHAYATOくんが「TikTok撮れる?」とヒョンジュンくんに聞いたところ

「いいですよ」と快く承諾してくれました。

HAYATOくん嬉しそうでした。

そのTikTokは今日あがるのかな〜〜〜 いつあがるのかな???

そしてHAYATOとCRAVITYの教えてくれびてぃーのコーナーも収録しました

胸キュンシリーズがおわったら次のシーズンです。

もちろん梅お菓子を持参しました。

でもCRAVITYのメンバー本当にみんないい人たちです。

HAYATOくんと会った時も

「はやとくん〜〜〜〜」と声かけてくれて、人見知りのHAYATOくんも

すっかり打ち解けてました。

いつかグループで一緒に何かできたらいいな〜〜〜


YouTube: ONE N' ONLY/ “EVOL” Dance Practice Video

そして収録中、HAYATOくんはCRAVITYの曲がかかっている時、

急にあ〜〜〜〜〜〜とわめき声が

なに〜〜〜〜

「足がつりました」

びっくりしました。すぐに治りましたので皆さんご安心を。

その声でびっくりしました。

2024年8月 6日 (火)

皆さんは僕の心の虹です

noodleKANNAくんの質問は「最近ラーメンブームが僕の中で来ているんですが、

みそ、塩、しょうゆだったら何を選びますか?僕はみそです」

SHINくんもみそです〜〜コーントッピング、メンマ抜き メンマ嫌いなのかな??

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

apple暑くなったので髪を短くしました。美容院でいつもの担当の方に、こんなふうにお願いしますと写真を見せたんですが、何か違う・・・。

SHINくんは失敗したことありますか?

「短いの似合うと思います。人間は失敗するから成長すると思います。

失敗は車に乗る時に鍵を忘れました。それで鍵を家に戻ってとってきました」

fullmoonご両親が亡くなられて、悲しい日々ですがSHINくんがいてくれて、生きていけます

というメールをいただきました。

「大変な日々が続いていますが、これからも僕がそばにいるので元気を出してください。

毎日楽しく過ごすことを、お母さん、お父さんも考えていると思います。

楽しい人生を生きましょう。」

SHINくん、やっぱり寄り添ってくれましたね。

shine日本ではシチューと一緒にパンで食べたり、ご飯で食べたりします。

韓国ではシチューはどうやって食べるのか教えてください。

「ビーフシチュー好きです。韓国の出前でビーフシチューなかったです。日本に来るしかない。

僕はビーフシチューとご飯一緒に食べるのが好きです。」

SHINくんはご飯派ですね。

barプレゼント企画!!コースターに色を塗りました〜〜〜〜

1722302350972

1722302351165

20240715_152721

このコースターを1名さまにプレゼントします

このコースターを使って何を飲みたいか書いて応募してください。

shin@fmyokohama.jp

住所と名前を書き込んで送ってくださいね〜〜〜

noodle日本おいしい発見は「サッポロ一番 ポケモンヌードルしょうゆ味」

1722302349183_2

ピカチュウのかまぼこがかわいい〜〜 かわいすぎて食べれない〜〜

20240715_150318

ご飯食べたあとに小腹がすいたときにいいかも〜〜

おいしかったです〜〜〜〜

heart04SHINの今日の一言は

「皆さんは僕の心の虹です」

こんな言葉がよく出てくるな〜〜 SHINくんが考えて言ってるんですよ〜〜

今夜は火曜日のシンピナイト

virgo皆さん夏バテしてませんか〜〜〜 SHINくんも大丈夫かな〜〜

今日も水分とって過ごしてくださいね

present今夜はプレゼント企画があります。

前にHAYATOくんがやりました。色塗りです。

お楽しみに〜〜〜〜

1722302350748

noodle日本おいしい発見は久々にラーメンです。

1722302349183

noodle昨日のKANNAくんの質問は「最近ラーメンブームが僕の中で来ているんですが、

みそ、塩、しょうゆだったら何を選びますか?僕はみそです」

ちなみに今夜の日本おいしい発見はしょうゆです〜〜〜

リスナーの皆さんのメールにお答えします

appleSHINくんは失敗したことありますか?

気になりますね〜〜

fullmoonご両親が亡くなられて、悲しい日々ですがSHINくんがいてくれて、生きていけます

というメールをいただきました。

SHINくんは人の気持ちに寄り添える人です。どんな言葉をかけてくれるのか〜〜

car日本ではシチューと一緒にパンで食べたり、ご飯で食べたりします。

韓国ではシチューはどうやって食べるのか教えてください。

heart01SHINの今日の一言は名言でます!!

SHINくんに質問やメッセージください

いっぱいください〜〜〜〜

shin@fmyokohama.jp

flagSHINの素顔>

前にも書いたかもしれませんが、SHINくんとの収録は

まず、SHINくんが選曲を教えてくれます。

韓国語のタイトルは、いまだに「もう一回言って〜」と言いながら

教えてもらっています。それを台本に書き込んだから

その週になにをやるのかチェックします。

今回なら日本おいしい発見で何を食べるのかとか。

パンチャパンチャNEWSは韓国のことなので、本当にこれはあるの?とか

日本はこうだよ!と話しながらチェックします

そしてメールのチェック。

SHINくんは、簡単な漢字は読めます。でもメールを読むのは

すごく大変なんです。それはそうですよね。日本語を読むんですから〜

そして収録スタート!!始まれば、順調に終わります。

次回の収録の時は、ゲストなんかも呼びたいね〜と話しています。

皆さんのたくさんのメールお待ちしています。色々答えたいので

悩まず送ってください。

パグJUNYAくんありがとうございました〜〜

🍉HAYATOくんからの質問です。

「かんちゃんマジで8月何かやりたいことありますか?僕は色々あるんですが、かんちゃんと

スイカ割りしたいとなと思います。いいスイカ知ってますか?」

「スイカ叩いてボンボンがいいスイカ。未熟なものはポンポンと軽い音がするらしいです。

本当にスイカ割りしましょう〜」

2人はやるやる詐欺です笑 やってくださいね!!🍉

今週はOHLのリーダーパグJUNYAくんがゲストでした。

JUNYAくんが

「SHURUもRYUSEIも言ってたけど、KANNAがスパスパいっちゃうと!!大拍手!」

としゃべりを誉めてくれました!!うれしいね〜〜

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

cloverKANNAくんが宮崎から上京して大変だったことを話します。

「一番は家事。自分でやることなかったので、洗濯、掃除、ご飯・・・。

靴下が片方なくなったり大変でした。そこが初めは大変でした」

お母さんのありがたみを感じますよね〜〜 

banana先週のラジオでHOME MADE家族の「流れ星」を歌ってくれてありがとうございます。

川口でもやってくれて嬉しかったです

JUNYAくん今日は何回噛みますか?  「もう噛みません〜」噛みました笑

またどこかでやってくれるといいですね〜〜〜

motorsportsかんチャレは〜〜〜

「滑舌を鍛えよう!早口言葉!!」
いかがでしたか〜〜〜〜〜 ロゼレゼルブブブ〜〜〜笑 肩たた器き〜〜笑

2人とも散々でしたので、

SHURUくんMCよろしくお願いします〜〜

これTikTokでやってくれないかな〜〜

20240725_172507

20240725_172516

karaokeMusic Liveは2人で歌いました

コブクロの「未来」でした。

カラオケに行くとからなず2人で歌うそうです。歌い込んでました〜〜

fish鈴木玄社長のネガティブシンキングは、OHLのそれぞれのキャラクターのことで

玄くんは早口と言われる。自覚はあるそうですが、ちょっと不満気味。

違うのありますか〜〜??

KANNAくんはメインパーソナリティーとセンター

JUNYAくんはリーダー、聞き上手。PIECEのお悩みも募集しています笑

20240725_172535

2024年8月 5日 (月)

「滑舌を鍛えよう!早口言葉!!」

この原稿を見ながらラジオを聴いてください。

どこがおかしいか分かります。



カエルぴょこぴょこ、三ぴょこぴょこ。合わせてぴょこぴょこ、六ぴょこぴょこ

②「おっとっと」取とっとってって言いっとったのに、なんで取とっとってくれんかったん?取とっとってって言いっとったやん


<アナウンサーが練習する原稿>

ヘリコプターから折り畳み椅子を折り畳まずに降り立ったシャア少佐の調査団団長。
東京特許許可局局長許可の、新設診察室写真撮影試写を示唆し、差し戻す指図なのだ。
一方、シャア少佐主催の、新進シャンソン歌手による新春シャンソンショーも始まった。
信州出身のシャンソンシンガーも乱入し、部屋にはポリエチレン・テレフタラート製のボトルに入った赤レゼルブ・白レゼルブ・ロゼレゼルブあり。
なお、シャア少佐の肩たたき器が本当にシャア少佐の肩たたき器だったのか、シャア少佐の肩たたき器のようなトリニダード・トバコ産の生バナナだったのか、詳細を調査中です。

今夜はKANNAのONE HUNDRED LOVERS

sun今日も暑いですね〜〜〜 水分をちゃんと摂って過ごしてくださいね。

今週もよろしくお願いします

🐕‍🦺今夜はOHLのリーダーJUNYAくんがゲストです。

JUNYAくんはパグが家族です(あえて家族と言わせていただきます)

この番組での裏のあだ名はパグです笑 パグ愛らしいんですよね〜〜 JUNYAくんは愛らしいのかな?笑

KANNAくんのことをすごくかわいがっている感じです。

パグのぬいぐるみ(少し汚れてます。洗ってあげてください)KANNAくんはパグの鼻の真似を

しています。

20240725_172601

crownかんチャレ日記は、パグJUNYAくんの持ち込み企画です。

KANNAくんがFMヨコハマのDJとして役立つ早口言葉です。

あの〜〜〜皆さん笑いをこらえないで笑ってください。

番組スタッフ、心の底から笑いましたsmile

20240725_172511

リスナーの皆さんのメールにお答えします

cloverKANNAくんが宮崎から上京して大変だったことを話します。

これ聞いたら、KANNAファンは「私がやってあげる〜〜」になると思います笑

bananaHOME MADE家族の「流れ星」を歌ってくれてありがとうございます。

JUNYAくん今日は何回噛みますか?  

これね〜〜もちろん早口言葉で噛みまくると思います笑

karaokeMusic Liveは2人で歌います。

🍉HAYATOくんからの質問です。

「かんちゃんマジで8月何かやりたいことありますか?僕は色々あるんですが、かんちゃんと

スイカ割りしたいとなと思います。いいスイカ知ってますか?」

KANNAくんにメッセージください。

質問、番組の感想、KANNAくん好き好きアピールを

メールくださいね!! 

kanna@fmyokohama.jp

car鈴木玄社長のネガティブシンキングは、OHLのそれぞれのキャラクターで

自分のキャラクターが不満みたいです笑 

そしてRadio English Classも収録したんですが、とっても入りませんでした笑

それぐらい早口言葉がすごかったんです〜〜〜期待してください。

2人は期待を裏切りません笑

bullettrain侃生の素顔>

8月10日に福岡の小倉で小倉魔悪祭のお知らせを言う時に

KANNAくん、なんと九州出身なのに、こぐらと言いました。

そして2度目もこぐらと言いました。九州の皆さんすみません〜〜〜

それからゲラになり、このライブのお知らせを言えなくなりました。

JUNYAくんが言ってくれました。さすがリーダー。

KANNAくんはメンバーが来ると甘えん坊キャラになります。

かわいい、かっこいい、お茶目、いっぱいのキャラのあるKANNAくんです。

番組スタッフが思うに、KANNAくんは人のことをよく見ています。その人が

どんなことを感じているかも! 人の気持ちを理解しようとしているのかな。

勉強じゃなくて(よく漢字は読めないと言っているので)頭の回転はいいです。

そして人の気持ちを理解しようとする気持ちは、大事です。

KANNAくん、暑い夏を乗り越えられるようにHAYATOくんから梅干しもらいましょうね〜〜


YouTube: OHL - 'ぼくらの「」' Dance Practice