fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年7月23日 (火)

SHINくんが好きな花は나팔꽃 ナパルコッ

🎇KANNAくんの質問は「手持ち花火で一番好きな種類は何ですか?

僕は線香花火です」

SHINくんは、韓国では手持ち花火の種類は1つしかないそうです。

そして線香花火がどんなかを映像で見てました。SHINくんにも線香花火やってほしい〜〜〜

リスナーの皆さんのメールにお答えします

appleSHINくんの髪型について話します

「髪をのばしています。2012年頃のばしてました。もうすぐその頃と同じぐらいになります。

10年ぶりに髪の毛をのばしています」

mapleSHINくん自身に質問いただきました。

ドライブしていますか? 「はい、してますが、最近はそんなに車に乗りません」

今買いたいものや最近かったものありますか?「コスのバッグを2つ買って、お母さんとペアです」

普段韓国では現金持ち歩いていますか?「持ってません」

タイでのVlogはアップしてくれますか?「間もなくあがると思います」

riceballSHINくんのお菓子は何が好きですか?

「お菓子は普段食べません。僕は飲み物がすきなのでZEROカロリーのものを飲んでいます。

初めてのメール、これからどんどんメールください」

beerどんなビールを飲みますか?

「最近ビール好きです。友達がビール好きで、1杯づつもらって飲んだら好きになった。

韓国も日本もどちらのビールもおいしいです。この間、赤レンガに行ったら横浜のビールが

あったので飲んだら美味しかったです。桜木町で作っていると言われました」

昨日のKANNAくんの番組で横浜クイズやっていて、ビールは横浜発祥のお酒だそうです。

話しが繋がった〜〜〜すごい!!

🌸韓国語カルチョジュセヨは、花の名前を韓国語で教えてくれます〜〜〜

タンポポ 민들레 ミンドゥルレ

バラ 장미 チャンミ

ガーベラ 거베라  コベラ

ひまわり 해바라기  ヘバラギ

アジサイ 수국 スグク

アサガオ 나팔꽃 ナパルコッ

さくら 벚꽃 ボッコッ

そしてSHINくんが好きな花はアサガオでした。

snail日本おいしい発見は「カルビー かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」でした。

こだわりの塩というのがわかって、ビールのみたい〜〜と!!

めっちゃおいしい!!とすごく〜〜〜〜気に入ってました。

1721708361579

heart01SHINの今日の一言は「みなさんの笑顔が見たいです」

是非笑顔見せてくださいね〜〜〜〜

コメント

申原昊様
SHINくん、こんにちは
韓国では手持ち花火は一種類なんですね。
いつかKANNAくんと線香花火やいろんな種類の手持ち花火をできるといいですね。
SHINくん、今は髪をのばしておられるんですね。
「かわいい髪型ができたら皆さんに一番早く報告するので」とおっしゃっていたので、またどんな姿を見せて下さるのかワクワクしながら待っています。
今週はリスナーの方のいろんな質問に答えて下さってありがとうございました。
SHINくん、最近バッグを2つ買われてお母さまと一緒に持っておられるんですね。
SHINくん、優しいです。
お母さまとおそろいのバッグ、良いですね。素敵です。
微笑ましい気持ちになりました。
そして、バッグの中身や韓国では現金を持って歩かないこと、またタイ旅行の映像をアップして下さること、普段、お菓子は食べなくてお菓子より飲み物が好きだということ、ビール好きのお友達にビールを一杯ずつもらっていたのがきっかけで最近ビール好きになったことなどSHINくんのことをまたいろいろ知ることができました。
ありがとうございます。
韓国語カルチョジュセヨでは花の名前を韓国語で教えて下さいましたが勉強になりました。
それぞれの花の姿も思い浮かべながら「まね~」してみました。
SHINくんが好きな花はアサガオだったんですね。
小学生の時にアサガオを育てる宿題でSHINくんのアサガオが一番大きく育ったんですね。
素晴らしいです。
SHINくんのいい思い出、心があたたかくなりましたし微笑ましい気持ちになりました。
「カルビー かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」SHINくん、カリカリと美味しそうに食べておられましたね。
ビール好きのSHINくんはビールが飲みたくなる感じだったんですね。
今回は代わりにアイスコーヒーと一緒に、ということだったようですが美味しかったんですね。
おつまみにもおやつにもなる感じで良いなぁと思いました。
SHINくん、今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
今週のラジオ、SHINくんの声が少し鼻声のような気がしたのですが…大丈夫でしたか?
SHINくんもくれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね☆彡

こんにちは
かっぱえびせん見つけたので買ってきました!
一口目最初にふんわりとワサビの風味→エビ🦐→塩を感じました。
アルコールが全くのめないんだけど、ビールに合うということで今夜ノンアルコールビールのおつまみとして雰囲気をたのしんでみようかなと思います。
ふだんお菓子は食べないのに、日本おいしい発見でいつもおかしの紹介してくれてありがとう❤
来週も楽しみにしてるね~💟

워노야♡안녕

Thank you for your wonderful radio program again.
You always do such a wonderful job and I'm always grateful every week.

Ah, long hair Shin is finally making his return! I have waited so long for this...
That said, isn't it crazy that it's been 10 years?
That's a LONG time... the best years of a person's life can come and go in ten years..
Not that i would know, I've only had multiple decades of bad years lmao.
I think my good years will come and go in a season at this point T-T
Anyway..
I wonder how the long hair will look on you know you look so mature..

I saw a morning glory in a dream once..
It was a really beautiful one.. shaped a bit like a star.. i didn't know it was a morning glory at the time haha.
I do know now that it was called a kikyo snowflake morning glory..
The crazy part is that I don't remember ever seeing one before. I guess i must have at some point to dream about it, right?

Anyway.. my favourite flower is the frangipani. I have a cutting of a bali whirl frangipani that i got recently to grow..
It's a really pretty flower. And the fragrance of the frangipani is my favourite too. Unfortunately most places put coconut in the fragrance too when i only want frangipani, so it's a hard perfume to get.

I also wanted to say that I'm sorry i posted late. I have been busy with stuff and also get very tired.
I can't promise posting at the moment but I'll do my best okay
Please have a good day my hero
I love you so much Shin Wonho ♡

シンくんこんにちは😊

かっぱえびせんのわさび味があるんですね。
シンくんがお土産で買って帰りたいくらい美味しいんですね!!
早速、買ってみます〜✨

タイでのVlogがアップされるのを楽しみにしていますね😆

おはようございます☀
リスナーさんからの質問メールに答えながら
いろいろなお話しをしてくださり
とてもうれしかったです。
タイ旅行のVlog待ってました!!!
母、息子のおソロバッグはうらやましすぎます💕
好きなお花はアサガオ _φ(・_・
お菓子よりも飲み物が好き🧃
などなど‥来週も楽しみにしてます!

シンくん、あんにょんhappy01
質問にいっぱい答えてくれてありがとうnote
お母さんとお揃いのバッグ、いいですね^^
今度見せてほしいです👜
タイ旅行のVlog楽しみにしてます。

今日も暑い1日でした☀
シンくんは元気ですか?
昨日のシンピナイトては少し鼻声なきがして、風邪引いちゃったのかな?ってちょっと心配💧
わたしも"シンくんの笑顔が見たいです"
KANNAくんと線香花火や他の花火もできたらいいですね!

こんばんはー
今日は少し遠い大きめのショッピングモールに行って、かっぱエビせん見つけてきました✌
うれしい(>ω<)
でももったいなくてまだ食べてません😊
好きなもの残しておいてラストに食べるタイプです✨
食べたらまたコメントしまーす!!!

今日ドライブしながらラジコで何回か聴きなおしたら、タイ旅行のVlogがもうすぐアップされる予定ときき、本当にまちどおしいです!
象に乗ってる映像はありますか?
なくてももちろん全然楽しいと思いますが、ずっと気になってます🐘
一番大きなアサガオ育てたお話や、お母様とおそろいのバッグとか、とてもあたたかくてやさしい気持ちになれる時間でした〜♪
日本デビュー当時の長いヘアスタイルも、ちょっと神秘的でステキでした💕
来週も楽しみにしてるね

こんばんは
韓国語カルチョジュセヨはお花の名前だったので、私のラジオネームも出るかなとドキドキしてきいてました♪
「ひまわりは해바라기 あっ似てる!!!」 って
全く同じこと感じたのでおもしろかったです😄💖
SHINくんのアサガオ思い出エピソードもたのしかったです。
アサガオ一番大きく育ったのは愛情たっぷりに育てたからでしょうか?!
かわいくもありとてもいいお話でした。
また来週も色々教えてね(^_^)/~

シンくんが好きな🌼は、ナパルコッ!🙋涼しげできれいな花ですよね。私は、ヘバラギもポッコッも好きです。✨今日も暑いので、★ラベル🍺!かっぱえびせんは、3種類のコンビニで見つからなかったので、ウナギ🍙と焼き肉で一杯です😋美味しかった。ふと…昨日のラジオを聴いて、かぜをひいているのかなと心配しました。もしそうだったとしても、きっともう良くなっていますね。梅雨☔の韓国、体お大事に。✨また、コメントしますね。😊アンニョン。

こんにちは😃
お母様とオソロのバッグ ステキです✨
うちの息子とは全く趣味が合わないので夢のような話です!!!
私がこんなこと言うのも変だけど、大切にお使いくださいね❤
来週も楽しみにしてます

SHINくん 나팔꽂といえば夏休み!!!
いろんな色があってかわいいし
暑い中部活に行くのも気が重かったけど、アサガオが咲いてるのをみるとがんばれっていわれてるみたいで少し前向きになれた思い出があります。
韓国の夏休みの宿題でもアサガオそだてたんですね。日本の小学生と同じなのも不思議だけどちょっとうれしい✨
SHINくん ちゃんとおいしいもの食べてよく寝て夏バテしないでね


夏はキンキンに冷えたビールとスパイスのきいたカレー🍛で夏バテ解消💕
仕事帰りにおすすめ絶品かっぱエビせん探して帰ります!
きのうも楽しかったよ👍
また来週も楽しみにしてるね

SHINくんあんにょん★
日本デビューのShooting Star活動時期の髪型が一番長かったですよね
特典会の各会場でヘアアレンジ変えていたのがとても印象にのこってます。
SHINくんは覚えてないかもしれないけど、わたしは渋谷タワレコでの缶バッジお渡し会(笑)のポンパドール風がとってもカッコよかった(•ө•)♡と声を大にして言いたい!!!
どこまで髪の毛伸ばしてどうされるのか?これからの楽しみが一つ増えました✌️

こんにちは
韓国語を勉強し始めたお友だちから
「昨日の放送でお花のなまえをおぼえた」と喜びのラインがきました👍
そして「マネッ!」もおもしろいと🤭
画像の背景にEKradioのちらしが貼ってありますね〜
応援隊 これからもがんばります🔥

今日も暑い〜!!!
ビールがおいしい1日になりそうですね🍺
ビールが横浜発祥のお酒ということもビックリしましたが、KANNAくんのクイズからSHINくんのメールの質問につながって素晴らしいレンケイなのもビックリしました。
EKradioすごいーーー🍻
好きなお花は나팔꽃‼️‼️‼️おぼえましたよ❤
楽しい時間を一緒に過ごせることに毎週感謝です✨

こんにちは
きのうもたのしかったし心も温かくなる時間でした📻️
アサガオを育てる宿題、かんさつ日記を원호もやっていたときいてなぜかとてもうれしくなりました。
国、年代←を問わない夏休みの定番宿題ですね。
想像するだけでかわいいし、わたしも子どもたちも宿題だったアサガオ日記を思い出して心があたたまりました🔥
わたしも先日赤レンガ倉庫に行ったので、日程は違ったと思いますが、やっぱりみなとみらい近辺に行った時は油断せずにキョロキョロして長身イケメンチェックしなければと思いました😆
またコメントしにきまーす!

シンくん、おはよう〜メールよんでくれて、ありがとう!
こんど、横浜に行ったら横浜ビール🍺飲んでみますね。シンくんからのビール情報うれしいです^_^またメールおくるね〜

 シンくんおはよう😊
韓国には、手持ち花火の種類ないんですね。
いろんな花火あるかとおもってました。😊
また韓国のこと1つしれて嬉しい😊。
私はアルコール飲めないですが、
かっぱえびせんは好きなので早速さがしに🚙💨
シンくんの笑顔早く見たいなー💝
今週も楽しい時間ありがとうm(_ _)m
来週も楽しみにしてます。
シンくーんファンクラブ2期目更新したよ💘


シンくん♡

シンくんもビール好きに❤️✨
私もビールが大好きなので
テンションあがりました笑🍻

おすすめの
「かっぱえびせん 浜御塩とわさび味」
をおつまみにビールのみますね^^

手持ち花火
韓国にひとつしかないこと
はじめて知りました

夏のかおりいっぱいのラジオ✨
猛暑だけどすずしい風を感じました^^
ありがとうございました♪

シンくん안녕❣️
韓国って花火の種類そんなにないんだね。
私もあんまり花火やったことないけど、高校生の時に部活のメンバーで1人の子の家に集まってバーベキューと花火やったのがすごく思い出に残ってる☺️
私もメール送りたいけど、全然いいアイデアが浮かばなーい😖いい質問とか、いいお願い事思いついたら送るね❣️
日本と韓国のビールの違いはアルコールのパーセンテージがちがうっていうけどね😂
花の名前の韓国語知ってるのもあるけど、中々使うことないからいい勉強になったよ☺️ありがとう🥰
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

SHIN君😊
今夜もあっと、いうまの📻️でした。
お母さんと、おそろいの、バッグ、うらやましいです。
あさがおのエピソード、ありがとー。私も小学生の夏休みの宿題で、「あさがおのかんさつ」がありました。息子もありました。なつかしい思い出です。😊
かっぱえびせん、おいしそうですね。
さがさないと…
今夜も幸せになりました。
私もSHIN君の笑顔に、会いたいです。💕
また、来週📻️で、会いましょう🍀
p.s.タイのupを待ってまーす。👍

SHINくん안녕!
SHINくんも「나팔꽃」をそだてたことがあったのですね!
わたしが しょうがくせいのとき、あさがおの「かんさつにっき」が なつやすみの しゅくだいにありました。
「かんさつにっき」なので まいにち そだったようすの イラストもかかないといけなかったのですが うまくかけなくて なんども かきなおしたことを おぼえています。
SHINくんの そだてた おおきな あさがお、みてみたかったなぁ〜

では、らいしゅうもSHINくんのえがおを そうぞうしながら ラジオ たのしみに ききますね〜

きょうはじもとで花火大会でした。
久しぶりに花火大会をみてきて
たのしかったです。
とても、きれいでした。

コメントを投稿