fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年6月11日 (火)

皆さんを思う僕の気持ちは硬い!!

slateKANNAくんの質問は「僕は夜の雨が好きで眠くなるんですが、SHINくんの好きな

夜の天気とか気温ありますか?」

SHINくんは「夜、雨が降ってたら、その音で眠れます。雨降りすぎると肌がじわじわするので

苦手です。KANNAくん繊細な人ですね。かわいい」

2人とも雨で眠くなるんですね笑

flairパンチャパンチャNEWSは、質問がきました

韓国ではご飯のお椀を持ってはいけないと聞きました。本当ですか?

「韓国はご飯が入った器をテーブルに置いたままスプーンで食べます。スプーンにご飯をのせて

その上におかずをのせます。」

日本はお茶碗を持たないと怒られますので、これは本当に違うんですね〜〜

chick日本おいしい発見は「おとうふくん」どうにもならなソーダ味のグミでした。

さっぱりとした味。125カロリー

パッケージがかわいい。とうふくんが泣いている〜〜

1715660619600

リスナーの方からのメールにお答えしました

snailSHINくんはボクシングのトレーニングで縄跳びしたりしますか?

「縄跳び10分間ジムでやります。縄跳びすると体力がつきます。」

penguinSHINくんの住む韓国に息子さんと一緒い行かれたそうです。息子さんは韓国語の勉強会を

学校で立ち上げたそうです。

「ソウル楽しかったですか?息子さんすごいですね。短時間で韓国語出来て。

親子で一緒に旅行行くのいいですね。僕も好きです。

お母さんが新潟のロッテアライリゾートにいきたいと言っています。会社の人が行ってよかったそうです」

budSHINくんと同じ事務所のバンド9001のステージを見にいった方からです

「ステージみてくれてありがとうございます。9001練習室で会うと明るくていい子たちです。

今度は僕のステージも見にきてくださいね」

appleSHINくんが紹介したドラマ「ソンジェを背負って走れ」を見始めたそうです

「僕は全部みました。最後まで面白かったです。」

heart01SHINの今日の一言は、

「豆腐はやわらかい。でも皆さんを思う僕の気持ちは硬い」

名言でました〜〜〜〜〜〜〜!!

1715660607146

来週も聴いてね〜〜〜

コメント

신くん❤シンピナイトを毎週たのしくきいています。
とうふ大好きなわたしとしては
なんとしてもとうふグミを食べてみたいんだけどなかなか見つからない💧
いつも日本おいしい発見で紹介してくれたお菓子をさがすことが楽しみになってます。
先々週のチョコまみれは冷凍して食べる食感がたまらく好きてリピしてるよ!
同じもの食べておいしいと共感できるしあわせ✨
これからも大切にしたいです。

SHINくーんあんにょん🖐
夏に向けて筋トレを始めようと思っていたところへ、タイミングよく縄跳びの話題👍
ボクサーの方々が縄跳びのトレーニングをしている様子をよく見かけますが、減量のためだけでなく、縄跳びで体力もつくんですね✍
膝に負担がかからないように気をつけてやってみようと思います🔥💪
いつも為になる情報ありがとう🖤
大好きです!

こんにちは
先週のシンピナイト楽しかったです。
夜の雨が好きで眠くなるKANNAくんに繊細でかわいいというコメントでしたが、雨が振りすぎると肌がじわじわするSHINくんも繊細でかわいいです✨
湿度による肌の変化を感じるなんて!見習いたいものです。
いつもSHINくんにしかできない表現がかわいくてシンピナイトはわたしにとって癒しの時間です。
これからもすっとよろしく〜💕

明日のシンピナイトも絶対に聴くよ✌️
楽しみにしてるね♡

こんにちは😃
食事のマナーは国によって違うので、とても参考になります。
ドラマでスプーンにのったのご飯の上に、お母さんや奥さんや恋人がおかずを少しのせてあげるシーンをみるたびに、心が温かくなります。
シンくんのお母さんやおばあちゃんもやってくれたのかな😄
またいろいろなことを教えてくださいね!
そして質問のメールも送りますね。
それではまた明日の放送、ブログ、Xのポストも楽しみにしながら待ってまーす💟

1週間、シンくんの1言にジワジワしてます。
「気持ちは硬い」ありがたい1言でした💜
わたしのシンくんを思う気持ちはラジオを聴くたびに硬くなっている気がします!
明日もよろしくお願いします

こんにちは
豆腐グミなかなか見つからず残念(TдT)
仕方ないから本物の豆腐食べてます😄
明日もラジオ楽しみにしてるね

雨が降ると肌がジワジワすると言う表現が何ともかわいい(о´∀`о)
雨の音で眠れると言うシン君もなかなかに詩人ですね(^-^)💖

シン君、明日のラジオ楽しみにしてるねo(^▽^)o

シンくん、あんにょん💕
韓国の食事作法、ドラマで見たことあるけどお話聞けて嬉しかったです!
「おとうふくん」グミ、パッケージ可愛い~食べてみたいな😋探してみます!
おすすめドラマ「ソンジェを背負って走れ」まだ見れていないので早く見たいです!
今週も楽しいラジオをありがとう✨
来週も楽しみにしてます🥰

申原昊様
SHINくん、こんにちは
激しい雨はちょっと怖く感じて不安になったりもしますが…
夜の雨、雨音を聞きながら眠りにつくことがあります。
「雨が降りすぎると肌がじわじわするのがちょっと苦手」というSHINくんの気持ち分かります。
SHINくん、ボクシングジムで縄跳び10分間のトレーニングもされてるんですね。
すごいです。
縄跳びで体力良くなってるって素晴らしいですね。
ケガに気をつけて楽しくトレーニングして下さいね。
「どんな本を読んでますか?」というSHINくんの問いかけに、長く活字離れしてるなぁと改めて思いました。
詩が好きで詩集を読んでいました。
SHINくんの問いかけで、棚の中で眠っていた詩集を久々に読み返したら何だか新鮮な気持ちになりました。
韓国ではご飯のお椀はテーブルの上に置いたまま食べるのがマナーなんですね。
ちゃんとご飯のスプーンがあるんですね。
そういえば、ドラマとかでスプーンにご飯をのせてその上におかずをのせて食べているのを見たことがありました。
スプーンも箸も鉄でできているから重いんですね。
それぞれの国の食事マナーって大事ですよね。
いろいろ勉強になりました。
「おとうふくん」どうにもならなソーダ味のグミ、パッケージのキャラクターも、お豆腐の形もほんと可愛いですね~。
私もソーダ味のグミ好きです。
弱ふわ食感も気になります。
SHINくんが「実際の豆腐もちょっと食べたくなりました」とおっしゃってたので私も何だか豆腐が食べたくなりました。
豆腐好きです。
<SHINの素顔>で収録の時にSHINくんが買ってきてくれたというシフォンケーキの写真をあげて下さってましたね。
スタッフさんありがとうございます。
ほんと美味しそうですね~。
スタッフさんにいつものようにアイスコーヒーも買っておられて、さすがSHINくんだなぁと思いました。
気遣いがほんと素晴らしいです。
SHINくん、今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
SHINくんもくれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね☆彡

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったです。
ボクシングの話、もっと聞きたいです。
実際してるところも見てみたいです^^
来週のラジオも楽しみにしてます。

シンくんこんにちは😆

ラジオを聴きながら…早くシンくんのライブに行きたいなぁ。と思いましたよ💕

来週も楽しみにしてますね🌸

シン君、来週も楽しみにしてるよ(^。^)/

今日の一言は言葉遊びみたいなキュンワードでしたね🫰
食事のマナーはよくドラマで見るけど、スプーンにごはんとおかずをのせて食べるんだね😊見てはいるけど、正しい食べ方は意外とわからなかったです。わかった上でドラマとかみるとまた面白いね😄
今週も楽しいラジオをありがとう!来週も楽しみにしています♪

신군♡안녕

메일 읽어줘서 고마워٩( ᐛ )و

9001もまた見に行くけど
シンくんのステージも必ずいくからね(๑˃̵ᴗ˂̵)
早くシンくんのもみたいでーす♪
今週も楽しいお話ありがとう。

こんばんは〜。いろいろなテーマの話が聴けて、とても楽しかったです。😊グミの話を聴くと、食べたくなりました。😋公開ラジオには、ANAの✈️で行ったのですが、帰りにANA販売の〝青組(グミ)〟というのを買ってきてみました。✈️と☁の2種類が入っていて、トリトンブルーハワイとヨーグルト味らしいです。両方一緒に食べると味が変わると書いてあります。シンくんのように、今から〝日本おいしい発見〟をやってみます。グミ話で食べたくなったので、私も食べます。🎵いろいろなことを知るって、楽しいですね。✨

今、近所のTULLY'Sでコメント送ってます。
ショーケースの日向夏シフォンケーキがあまりにもおいしそうだから思わず頼んじゃったけど、ブログのケーキの画像とそっくりなので(笑)もしかしたら同じの食べてるとしたらしあわせ✨✨
もちろんお供はアアです!
(ちゃんとアイスアメリカノってオーダーしたよ)

昨日のラジオで本や漫画は紙かWEB?という話題になりましたね。
わたしは紙派です。
本棚に好きな本がズラーッと並んでるのがうれしいタイプです😆
ただWEBの場合は新刊の発売日0:00に配信されるから、紙よりもいち早く内容を知れるし場所も取らないし、常に持ち歩けるのもいいし
今で考えたことなかったけど利点が多いですね。
悩む〜

うぉの♥あんにょん♥

メールよまれて、とっても、うれしかったです☆

こんにちは
昨日のシンピナイトは私の好きなツボだらけで最高でした✨
シンシン&カンカンは夜に雨の音を聞くと眠くなっちゃうんですね😄かわいすぎる💕
そして「肌がジワジワする」「みなさんを思うボクの気持ちは硬い」などSHIN語全快でしたね😉👍
すごく気持ちが伝わってくるSHIN語でした✨
とうふぐみはパッケージもかわいいしカロリーも低めだから嬉しい😄見つけしだい試してみまーす!
楽しい時間をありがとう。
また来週もよろしくお願いします^^

今週も楽しかったです!
来週も楽しみにしてます🥰


シンくん♡

愛があふれる
あったかいラジオでしたね♡
シンくんのおかげで
新しい世界にであう経験✨
わたしもいつも感謝してます♪

新潟のアライリゾート✨
調べちゃいました笑
素敵✨いやしの宿ですねー♪
8月に新潟に行く予定なので
行けたらいいな^^

今日も素敵なラジオ
ありがとうございました♡

「ソンジェを背負って走れ」みてます。
むねキュン、ドラマですね💕︎

コアラのマーチたべたけど、SHINくんの生歌は
でませんでした♥

チョコまみれクッキー食べました♥

コメントを投稿