fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年4月16日 (火)

ストレス発散はボクシング

sunオープニングからSHINくんテンション高かったですね。アンニョン〜〜

camera昨日のKANNAくんの質問は「番組の中でK-Popの曲を歌っているんですが

韓国語の発音がむずかいしです。どうすれば歌えますか?」

「何度も何度も聴くしかないです。日本のカラオケ屋さんに出ている韓国語の読み方は

正確な発音ではないので、歌を聴いて自分が発音を書いて歌う。

違う言語で歌うのは難しいので好きな曲を何回も何回も聴いて覚えます」

韓国語の発音はカタカナにできない発音があるので、結局は耳で聴いて

自分で書いてその言葉で歌うのが一番いいんですね。KANNAくん頑張って〜〜〜

noodleパンチャパンチャNEWS

韓国では酔い覚ましにスープを飲むのは本当ですか?

「韓国は二日酔いのとき、辛いスープを飲んですっきりしよう!という文化があります。

実際には白いスープの方がいいとニュースで見ました。ソルロンタンとか胃に刺激を与えない

スープです。」

それは本当でしたね〜〜〜

bell日本おいしい発見は、SHINくんが大好きだったドラマ「不適切にもほどがある」に

登場する喫茶店「喫茶すきゃんだる」のメニューにある「クリームソーダ」をイメージした

ラムネ菓子でした。

SHINくんは俳優の阿部サダヲさんが好きなので、このドラマを見たそうです。

この「すきゃんだるラムネ 懐かしいクリームソーダ味」

カロリーは1袋 87カロリー

普通においしいそです。番組スタッフも食べましたがおいしかったです。

まだ売ってるかな???是非食べてみてください。

1712634100176

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

cafeファンクラブ限定の動画についてです

「楽しめるコンテンツになるように考えてます。普段見れない姿が見れるので

是非ファンクラブに入ってください」

cloverSHINくんはイライラしたりストレスがある時はどうやって発散していますか?

「僕も前向きな人じゃないので、ストレス溜まってます。毎週1回幼なじみと食事します。

その幼なじみに運動するとストレス発散になるとススメられボクシングを始めました。

ボクシング好きになって、発散になっています!

リスナーの方、家の近くを散歩するのはどうですか?歩くだけでもいいですよ、」

SHINくんのストレス発散はボクシングと友達との食事なんですね。

heart01SHINの今日の一言

「皆さんは僕にとってクリームソーダより甘い!スイートな存在です」

この今日の一言、SHINくんが本当に考えているんですよ〜〜

コメント

うぉの♥あんにょん♥

きょうもラジオたのしかったです☆

5年ぶりの公開収録、がんばって
しはつで、おだわらまでいきますね💕︎

シンくん안녕❣️
今回収録行きたかったよ〜🥹
ゴールデンウィークは仕事なのでまた次の機会にシンくんに会えるの楽しみにしてるね!
韓国に行く人多くていいね😭私はもう4年くらい行ってないよ〜友達にも会いたいし行きたいところもたくさんあるから早く韓国行きたいのに😭
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

コメントを投稿