fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年4月16日 (火)

ストレス発散はボクシング

sunオープニングからSHINくんテンション高かったですね。アンニョン〜〜

camera昨日のKANNAくんの質問は「番組の中でK-Popの曲を歌っているんですが

韓国語の発音がむずかいしです。どうすれば歌えますか?」

「何度も何度も聴くしかないです。日本のカラオケ屋さんに出ている韓国語の読み方は

正確な発音ではないので、歌を聴いて自分が発音を書いて歌う。

違う言語で歌うのは難しいので好きな曲を何回も何回も聴いて覚えます」

韓国語の発音はカタカナにできない発音があるので、結局は耳で聴いて

自分で書いてその言葉で歌うのが一番いいんですね。KANNAくん頑張って〜〜〜

noodleパンチャパンチャNEWS

韓国では酔い覚ましにスープを飲むのは本当ですか?

「韓国は二日酔いのとき、辛いスープを飲んですっきりしよう!という文化があります。

実際には白いスープの方がいいとニュースで見ました。ソルロンタンとか胃に刺激を与えない

スープです。」

それは本当でしたね〜〜〜

bell日本おいしい発見は、SHINくんが大好きだったドラマ「不適切にもほどがある」に

登場する喫茶店「喫茶すきゃんだる」のメニューにある「クリームソーダ」をイメージした

ラムネ菓子でした。

SHINくんは俳優の阿部サダヲさんが好きなので、このドラマを見たそうです。

この「すきゃんだるラムネ 懐かしいクリームソーダ味」

カロリーは1袋 87カロリー

普通においしいそです。番組スタッフも食べましたがおいしかったです。

まだ売ってるかな???是非食べてみてください。

1712634100176

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

cafeファンクラブ限定の動画についてです

「楽しめるコンテンツになるように考えてます。普段見れない姿が見れるので

是非ファンクラブに入ってください」

cloverSHINくんはイライラしたりストレスがある時はどうやって発散していますか?

「僕も前向きな人じゃないので、ストレス溜まってます。毎週1回幼なじみと食事します。

その幼なじみに運動するとストレス発散になるとススメられボクシングを始めました。

ボクシング好きになって、発散になっています!

リスナーの方、家の近くを散歩するのはどうですか?歩くだけでもいいですよ、」

SHINくんのストレス発散はボクシングと友達との食事なんですね。

heart01SHINの今日の一言

「皆さんは僕にとってクリームソーダより甘い!スイートな存在です」

この今日の一言、SHINくんが本当に考えているんですよ〜〜

コメント

こんにちは
今日は雨☔です。
ボクシングでストレス解消!!!
健康的な方法で👍👍👍
お友だちから格闘技をすすめられたということですが、SHINくんが今でもおさななじみくんとなかよしなのがとてもステキだとおもいます。
サッポロのVlogもみたよ!
お友だちと日本にきてくれたことがありがたいし、お寿司やビールまつり🍺をたのしんですごせたようでうれしいです💜
明日のラジオも楽しみにしてますね💟

シン君は耳コピで日本語覚えたの?すごいなぁ(^-^)ほんと尊敬します!発音難しいって言う思い込みが、先に進むのを躊躇わせるんだよね💦まずは耳からだね!

春だし、暖かくて歩きやすい季節だから、歩くのにはちょうど良いかも😄やってみようかな🚶‍♂️ボクシングはハードル高いから💦歩くのは自分のペースでできそう💖

申原昊様
SHINくん、こんにちは。
SHINくんがボクシングを始めたのは、長く格闘技をやっておられる幼なじみの方の「ストレス発散にいいよ」という言葉がきっかけだったんですね。
幼なじみの方がおっしゃるようにSHINくんもストレス発散になって良かったですね。
ボクシングに行かない日は想像もしたくないくらい好きになったなんて…
人生でそれほど好きになれることに出会えるのって感動しますね。
SHINくんが良いストレス発散法に出会えて、楽しい時間を過ごしておられて嬉しいです。
そして、食事をしたり悩み相談できる心強い存在の幼なじみの方がSHINくんのそばにおられてすごく良いなぁ…と何だか胸が熱くなりました。
今回紹介して下さった「すきゃんだるラムネ 懐かしいクリームソーダ味」良いですね。
ラムネ菓子、好きです。
懐かしのクリームソーダ味というのも惹かれます。
SHINくんもスタッフさんもおいしいとおっしゃってたので、私もおいしさ共有したいです。
それに、喫茶店のクリームソーダも何だか飲みたくなりました。
SHINくん、公開収録決定して良かったですね~。
5年ぶりの公開収録ですね。
SHINくんが楽しみしている気持ちや嬉しさが伝わってきて私も嬉しくなりました。
出演者の方々、ファンの皆さん、リスナーの皆さん、スタッフの皆さんと楽しい時間が過ごせますね。♪
SHINくん、今週もいろんなお話してくれてありがとう。
くれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡

シンくん、あんにょん💕
ラムネ、いつも行くコンビニにあったので買いました~😊
ストレス解消法教えてくれてありがとうございます!
お散歩良いですね✨
今日の一言、甘くてキュンでした😌
今週も楽しい時間をありがとう✨
来週も楽しみにしてます🥰

シン君、来週も楽しみにしてるねo(^▽^)o

ソルロンタンだったか😊酔い覚ましには白いスープがいいんだね😄それは知りませんでした✨ソルロンタンって作った事ないから、今度挑戦してみようかな?
今日の一言は甘かったね😆
来週もラジオ楽しみにしてます💖

シン君のストレス発散は、友達と食べるご飯とボクシング🥊なんだね😊私は今は音楽を聞くことかな。お友達大事だよね。私も今なかなか会えないけど、気分転換によく付き合ってもらっています✨

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったです。
幼なじみとの食事、いいですね^^
公開収録楽しみにしてます。

신군♡안녕

다음 달에 신군을 만나는 게
너무 기대돼♡

SHIN君、クリームソーダーを
飲んだ事ないのね。
横浜でも、飲めるお店あるから
ネットで調べてㅋㅋ
今度横浜に来た時に行ってみてー٩( ᐛ )و

ボクシングを始めたのはストレス解消のためだったんですね😉体も鍛えられて一石二鳥ですね!
最後にかかった PLAVEのWAY4LUVという曲がとても良かったです🎵毎週韓国の色々な音楽が聞けて 嬉しいです😊
来週も楽しみにしてます✨

阿部サダヲ私も好き!良い味出す俳優さんだよね(^o^)
「不適切にもほどがある」見てなかったんだけど、シン君が見てるって言うから気になっていました(o^^o)見てみようかな。来週もラジオ楽しみにしています!

シン君、ラジオ来週も聞くからね(^。^)/

私も久しぶりに友達とご飯食べに行こうかな😊
シン君、今週も楽しいラジオをありがとう!来週も楽しみにしています😄📻

シン君ラムネ探したけどなかったよー🥺残念。食べてみたかったです。今週はhighlightのBODYが良かったのですぐ携帯に入れました😊シン君のストレス発散はお友達との食事なんだね。何でも話ができる友達と美味しいご飯を食べながらのおしゃべりは楽しいね💖

シンくん、アンニョン。✨昨日のラジオの声は、とてもうれしそうで、楽しそうな声でした。😊聴いていると、ウキウキしました。来週も、ラジオを楽しみにしています。🎵そして、これからもブログのコメントを書いたり、時々メールも送りますね。✍️✨

SHINくんあんにょん❤
楽しい時間とステキな甘い一言ありがとうございました😊
ボクシングのきっかけがストレス解消のためだったんですね。
解消もできて、新しいたのしみもふえたようでよかったです✨
そしてお友だちがかけがえのない存在ということも感じました。
ステキな関係ですね。
公開収録楽しみにしてます。
倫太郎くんとは初対面ですね。
どんなお話がきけるのか、ライブステージもとても楽しみです✨
健康に気をつけて無事に日本に来てね(^_-)-☆
また来週のシンピナイトを楽しみにしてまーす!

ストレス解消法までカッコいいとは!😉👍
からだもきたえられるし「一石二鳥(いっせきにちょう)」だね✨
わたしのストレス解消法は辛いものを食べたり、好きな音楽やドラマ、映画をみてよい刺激をうける、庭の草むしりをする!です。
なにもかんがえずにひたすらからだをうごかして汗をながすのもいいですね。
花粉の時期がおわったらサンチェクしてみようかな。
酔ざましのスープは赤より白がよいと_φ(・_・(お酒呑めないけど)
ヘジャンクッていうのがそうなのかなぁ
今日はお休みなので、これから韓国映画をみにいきます。
オススメしてくれた「30日」(日本タイトルは「ラブリセット 30日後、離婚します」)
感想メールするね
いってきます♪

ストレス発散できてるならよかったです。
今日もおいしいごはんを食べて良い1日を過ごしてください❤️
来週も楽しみにしています。

シンくんメール読んでくれてありがとう!
今回のラジオもとっても楽しかったです♡
シンくん大好き🥰


シンくん♡
5年ぷりの公開収録✨
楽しみにしていますねー🎶
がんばるシンくんを
応援にいきます!

ボクシング🥊を
はじめたきっかけが
ストレス発散だったとは!
なんでもチャレンジして
熱意をもって
とことんハマるところ
いつもそんけいしてます♡

今日もシンくん近況が知れて
ラジオの大切さを感じました
来週も楽しみにしています♪

しんくん、ストレス発散方法を教えてくれて ありがとうございます😊自分に合った方法でスッキリ出来たらいいですよね!私も体を動かしてみます✨
では今日も元気に過ごして下さいね

きゃー🩷
SHINくんの今日の一言、ラジオ聞いてるだけなのに甘すぎて恥ずかしくなり、おもわず両手で顔をおおってしまいました🙈
是非、公開収録でナマでファンに甘い言葉をきかせてくださーい。

「自分で書いてその言葉で歌うのが一番」
正しく覚えなきゃと思っていましたが、まずはそういうところから始めるのでいいのですね。少し気が楽になりました。

それでは、また来週も楽しみにしていまーす!

SHIN君😊
お酒をのんだ、次の朝のスープは、私も白いほうがよいかと😄…でも、韓国の人は、辛いスープで、さっぱりするんですね。
スキャンダルラムネ、「不適切…」で、商品を出していたんですね。気がつきませんでした😓
どこかで、買えると、いいなぁ。
今夜は、とっても元気なSHIN君から、私も元気、もらいました。そして、楽しい、幸せな時間をありがとうございます💗
ではでは、また、来週、📻️で会いましょう🍀
#GWは、予定が、あるけど、がんばって、会いに行きたいです。

スタートからとてもハイテンションな声をきけて、私も気分があがりました↗↗↗
そしてステキなストレス解消方法にであえて良かったね👍👍👍
今夜は甘い1言をきいたので良い夢を見たいと思います。
おやすみなさい‥
잘자😪zzz
また来週〜🎵

コメントを投稿