fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年4月16日 (火)

ストレス発散はボクシング

sunオープニングからSHINくんテンション高かったですね。アンニョン〜〜

camera昨日のKANNAくんの質問は「番組の中でK-Popの曲を歌っているんですが

韓国語の発音がむずかいしです。どうすれば歌えますか?」

「何度も何度も聴くしかないです。日本のカラオケ屋さんに出ている韓国語の読み方は

正確な発音ではないので、歌を聴いて自分が発音を書いて歌う。

違う言語で歌うのは難しいので好きな曲を何回も何回も聴いて覚えます」

韓国語の発音はカタカナにできない発音があるので、結局は耳で聴いて

自分で書いてその言葉で歌うのが一番いいんですね。KANNAくん頑張って〜〜〜

noodleパンチャパンチャNEWS

韓国では酔い覚ましにスープを飲むのは本当ですか?

「韓国は二日酔いのとき、辛いスープを飲んですっきりしよう!という文化があります。

実際には白いスープの方がいいとニュースで見ました。ソルロンタンとか胃に刺激を与えない

スープです。」

それは本当でしたね〜〜〜

bell日本おいしい発見は、SHINくんが大好きだったドラマ「不適切にもほどがある」に

登場する喫茶店「喫茶すきゃんだる」のメニューにある「クリームソーダ」をイメージした

ラムネ菓子でした。

SHINくんは俳優の阿部サダヲさんが好きなので、このドラマを見たそうです。

この「すきゃんだるラムネ 懐かしいクリームソーダ味」

カロリーは1袋 87カロリー

普通においしいそです。番組スタッフも食べましたがおいしかったです。

まだ売ってるかな???是非食べてみてください。

1712634100176

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

cafeファンクラブ限定の動画についてです

「楽しめるコンテンツになるように考えてます。普段見れない姿が見れるので

是非ファンクラブに入ってください」

cloverSHINくんはイライラしたりストレスがある時はどうやって発散していますか?

「僕も前向きな人じゃないので、ストレス溜まってます。毎週1回幼なじみと食事します。

その幼なじみに運動するとストレス発散になるとススメられボクシングを始めました。

ボクシング好きになって、発散になっています!

リスナーの方、家の近くを散歩するのはどうですか?歩くだけでもいいですよ、」

SHINくんのストレス発散はボクシングと友達との食事なんですね。

heart01SHINの今日の一言

「皆さんは僕にとってクリームソーダより甘い!スイートな存在です」

この今日の一言、SHINくんが本当に考えているんですよ〜〜

コメント

ラムネ、みつけて、たべました😊

シン君、公開収録楽しみにしています❣️もちろん、明日のラジオもね🥰

ラムネ美味しそう😋探してみよう✨4月からのドラマは何か見ているものあるのかな?日本でも韓国でもいいので、また教えてください💕

発音難しいですよね😅やっぱり地道に繰り返し聞いて覚えるしかないのか💦頑張ります❣️明日のラジオも楽しみにしています😆✨

スイートな存在、シン君もね(о´∀`о)いつも一生懸命考えてくれてるんだろうな(^_^)ありがとう✨明日の一言も楽しみにしています♪

ラムネ探したけど出会えませんでした😂残念💦でも、まだ諦めずに探してみるよー!食べられるといいな😄
オープニングのテンション高いシン君が可愛かったです🩷公開収録楽しみにしています✨📻

シン君、明日のラジオも楽しみにしています♪
今日の一言頑張って考えてくれてありがとう😊いつも癒されています💖

酔い覚ましのスープはソルロンタンだったね😄華麗なる遺産を思い出しました😊白いスープへ辛くないから胃に優しいの?この間トックのスープ食べたけど、あれも美味しかったよ✨

何度も繰り返し聴くのが良いんだね😄確かに、ドラマなんかは何度も見ないからわからないけど、歌は何度も聴くから覚えちゃうもんね。若くないから尚更繰り返しは大事だと思いました!友達の娘さんは最近韓国語習い始めて、私より全然覚えるの早くて羨ましくなりました😭でもめげずに頑張る〜😊シン君応援してね✨

シン君はボクシングやってるのか〜(^o^)私ははーどな運動はハードル高いから、お家のまわりを歩いてみようかな(^-^)暖かくなってきたし、新緑を見に行ってみます🌳

最近ラムネにハマっています😄探したけどこのラムネなは出会えませんでした涙が出て😢忘れた頃にどこかでひょっこり出会えるかな😄
韓国語、やっぱり耳👂コピなんだね。たしかに、たくさん聞いた曲は覚えてる❣️😊ドラマとかも最近見てないからチェックしてみようかな✨

俺…ファンクラブ入ってない…なΣ('◉⌓◉’)
…俺も⁈…かな?(๑•ૅㅁ•๑)という兄弟の会話が聞こえてきました。💦💦すみません❣️母ちゃん自分しか入ってなかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
入会します!by息子たちww

シン君も何回も何回も聴いて日本語を覚えたのかなあって思いながら聞いていました。
日本語話せるの当たり前みたいになってるけど、本当にすごい事何だよね。ありがとう😊シン君大好きです🩷

初っ端からテンションアゲアゲなシン君だった理由は公開収録でしたか❣️💖・:*+.\(( °ω° ))/.:+💖 HAYATO君たちがおやすみなのは残念ですが(T_T)収録楽しみにしています♪

公開収録楽しみすぎて、倫太郎君の名前呼び捨てになってました😅小田原…頑張って行きますよ💪楽しみです❣️

Anyeong Shin-kun, thank you for radio as always, I was healed by your beautiful voice and entertained by your choice of music and my insight was broadened by your content. Wow... the public recording that we have been waiting for to meet you has finally set a date, have fun, I hope all the preparations go smoothly. oh for song requests of course I want to hear Back To You but if the album hasn't been released yet it might be difficult, so I asked for the Japanese version of the song Trust Me, I miss this song. I'm looking forward to tomorrow night's radio.i love you❤

ストレス解消法は、前にラジオではお洋服って言ってたけど、今はボクシングや友達とのご飯なんだね😄私も昨日久しぶりに友達とご飯食べたよ😊気兼ねなく話せる友達とのご飯は大切だなと思います。お友達に感謝💖毎週元気と癒しをくれるシン君のラジオにも感謝💖明日のラジオ楽しみにしています✨📻

酔い覚ましには、胃に刺激を与えない優しいスープがいいんだね😄ソルロンタンはとうがらし🌶️入れないからかな?プゴクはとうがらし🌶️入るもんね。今度二日酔いの時にはソルロンタン飲んでみたいです😊日本はしじみの味噌汁が良いってよく聞くかも🤔

V-log上がったの見たよ!子どもたちと見てて、シン君の隣に写ってたお友達すごく小さく感じだけど、シン君が大きいだけだねってなりました😆自動販売機より背の高いシン君だもんねってww
また旅行の様子UPしてね。日本や韓国のサンチェクでも嬉しいな☺️✨

お仕事休んだので、頑張って小田原行きますo(^▽^)o公開収録してくれてありがとう(T ^ T)
HAYATO君に会えないのは残念だけど、倫太郎君が来てくれるんだね!心強いね(o^^o)会えるの楽しみにしています♪

甘い一言、シン君前に苦手と言っていたのに、頑張ってくれているんだなぁと☺️💖私たちのために頑張ってくれてありがとう✨毎週ほっこりしたり目が❤️になったりして、癒されています😊シン君大好き💕
公開収録楽しみにしてるね❣️

あら、ソルロンタンでしたか(^_^;)プゴクかと思った💦
ソルロンタン作った事ないけど挑戦してみます!酔い覚ましじゃなくても美味しいもんね(^-^)

ボクシングとかだと、ひとりでもできそうだから良いよね😊子どもの友達がボクシングとかキックボクシングとか習っています。私もやりたいけど、おばちゃんが門をたたくのは勇気がいるので、シン君の言う通りお散歩から始めてみようかな😄

こんにちは
韓国語の勉強方法について
ものすごーく参考になりました。
なにかでテキストにかいてあるカタカナをそのままおぼえても、韓国の方には通じないと聞いたことがありましたが、SHIN先生も同じでした💟
耳できこえたようにマネ‼️してなるべく正しい発音ができるように努力します!
いつもやさしく教えてくれてありがとう🖤
またあしたね

ラムネ探してみたけど売ってなくて残念でした😭
今日の一言で癒されました😄いつの頑張って色々考えてくれてありがとう💖

コメントを投稿