fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年3月19日 (火)

申原昊、신원호、シンウォンホ、SHIN WONHO

🌷昨日のKANNAくんの質問は「花粉症が最近やばくて、しんどすぎます。

SHINくんは花粉症ですか?」

「花粉症じゃないです。KANNAくんマスクして健康に注意してください」

SHINくん花粉症ではありません。前に番組でも言いましたが、韓国の方は花粉症の人

あまりいないそうです。

eventパンチャパンチャNEWSは、韓国の人は皆さん名前に漢字があるんですか?

という質問でした。

「漢字の名前はあります。僕の時代は生まれたら漢字で名前をつけました。

おばあちゃんが漢字をつけてくれるところでやってくれました。

最近は親が考えたりします。でも漢字の名前がなくても大丈夫です。

最近は名前をハングルでつける人もいます。

僕のSHIN WONHOの漢字は申原昊です。昊は日本の漢字になくて、丘の空という意味です。」

SHINくんの名前はおばあちゃんの愛が込められているんですね。

bar韓国ノルジャはSHINくんが韓国のコンビニで選んだ飲み物を紹介してくれました

「ハーシーチョコレート牛乳」

プロテイン入りなので、今のSHINくんにピッタリですね!!

230mlで180カロリー

プロテインの特徴的な味が全然ないそうです。

ハーシーの牛乳なので、チョコレート味がおいしいんでしょうね〜

1710206455969

リスナーの皆さんの質問にお答えしました

horse不二家のチョコまみれがおいしくて食べ出すと止まらないそうです

「チョコは苦手なんですが、チョコまみれは気になります。クッキーは好きです。

僕はくだものを一口食べて朝食べようと思っても、全部食べちゃいます。

そして体重計はかって後悔します」

SHINくんチョコは苦手だけど、今日チョコ牛乳紹介してましたよね〜〜笑

飲み物は大丈夫なのかも〜〜

そしてくだものが好きだったのは知りませんでした。桃が好きって前に言ってたような〜〜

そしてコンビニのコーヒーの中でセブンイレブンが一番好きと言う方からもメールいただきました。

セブンはスイーツ、チキンもおいしいと!!

「僕も今はセブン派です。最近近くにセブンが多いので好きな物たくさんあります」

近くにあるコンビニが好きっていうのあるあるですよね。

bullettrainSHINくんが紹介したドラマ「良くも、悪くも、だって母親(「나쁜 엄마」)」を見てくれた方から

感想が届きました。

「ドラマみてくれて嬉しいです。いいドラマでした。」

今後SHINくんが紹介したドラマは韓国語でもブログにのせますね。

SHINくんがそうしてください!!と言ってました。

heart04SHINの今日の一言

「みんな花粉症きをつけて 元気で過ごそう」

SHINくんから花粉症の方にエールです。

cherry来週も火曜日のシンピナイト聴いてくださいね〜〜〜

コメント

シン君が花粉症じゃなくて良かった😁今年は特につらいです😭私はKANNA君も花粉症ひどいみたいだね💦韓国は花粉少なそうで羨ましいです😂
韓国は桜はまだ咲いていないかな?私の街は桜がたくさん咲き始めました😊名所がたくさんあるので、シン君に見てもらいたいです🌸
明日のラジオも楽しみにしています♪✨シン君大好き〜😄✨

シン君ラジオいつも楽しみに聞いています。たくさん元気をもらっているよ😄いつもありがとう😊💕
かかる曲のレパートリーも幅広くて嬉しいです☺️
明日はどんな曲がかかるかな?楽しみにしています✨

「最近は親が考えたりする」という事は、名付けは基本おじいちゃん、おばあちゃんがするものなのかな?
日本は親がつけるのが多いかも🤔私は子どもの名前は自分で考えたよ😄
明日のラジオも楽しみにしています♪📻

好きなコンビニってあるよね😊私はセブン派だけど、息子はローソン派です😄お互いにバイト経験が有り、愛着もあるのかも😁火曜日のラジオ楽しみにしています😌📻

ハーシーのチョコレート牛乳⁉️美味しそうです( ^ω^ )プロテインの特徴的な味が全然ないのは嬉しいかも(о´∀`о)飲んでみたいな。日本には美味しいプロテインの飲み物無いような気がします。私が知らないだけかな?

はいっ❣️みんなで花粉症きをつけて、元気で過ごします〜💖ちなみに我が家はパパ以外みんな花粉症で、あつしは今年特にすごいです🤧鼻かみまくり🤣wwって、笑い事じゃないけど💦ラジオ明日も楽しみに待っていますね😊シン君大好きです✨

SHINくんが紹介したドラマは韓国語でもブログに載せてくださるのですね!ありがとうございます😊
シン君のおすすめする韓国ドラマは友達が全部見ています😆この間熱く面白さを語ってくれたので、私も見てみたいと思います!

SHINくん あんにょん。
今、横浜は雨が降ってるけど
みなとみらいを散歩してます。
もちろんランドマークにも。
でもSHINくんはいないから帰ります笑 
明後日のラジオが待ち遠しいです!

韓国の方は みんな漢字の名前があると思ってましたが、最近はない事もあるんですね。私もチョコは苦手ですが クッキーの裏にチョコがかかっている位なら食べられます。シンくんも もしかしたら、チョコの塊はは苦手だけど 味が苦手なのではなくて 塊がちょっとなぁ…という感じなのかもしれないなと思いました😉

シンくん、あんにょん💕
「ハーシーチョコ牛乳」プロテイン入りで気になります!飲んでみたいな😋
私もセブンでいつもサラダ買ってます😊
シンくんの名前のお話聞けて嬉しかったです✨
ラジオ楽しみにしてます🥰

ハーシーチョコレート牛乳、美味しそう✨🥛✨ハーシーなら間違いなくおいしいでしょうね(о´∀`о)
韓国ってチョコレート味の牛乳多いイメージがあります。前韓国のコンビニで買って飲んだのは、すごく甘かったんだ。これはヘルシーな感じだから飲みやすいだろうね👍

韓国の方は花粉症の人あまりいないってこの前言ってたよね😄山たくさんあるイメージだけど、害になるような花粉は飛んでいないのかな?羨ましいです😊花粉症辛いから、シン君が花粉症じゃなくて良かった👌
来週のラジオ楽しみにしてるね📻

紹介されたのはセブンのコーヒーだったね!(^-^)シン君はセブンイレブンのコーヒー飲んだことあるのかな?ぜひ飲んでみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☕️

KANNA君花粉症なんだね!今年は先週くらいから辛いヤバい感じになってます😭花粉キライ😂韓国は花粉少ないのかな?羨ましいです✨

昊は、丘の空という意味だって言うこと、前にラジオで話してくれたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶覚えているよ♪おばあちゃんに名前付けてもらったなんてシン君いいなぁ( ◠‿◠ )羨ましい💖

私も家の近くにセブンがたくさんあるから1番セブンが好き❤️シン君は日本のコンビニはどこが好き?

シン君、今週も楽しいラジオをありがとう💖来週も楽しみにしています((o(^∇^)o))シン君大好きー❤️

신선생님、今は漢字の名前がない人がいるんだね。韓国はハングルがめいんだもんね。日本は漢字使わないと生きていけない必須なものだから、韓国とは違うところだね。
それなのに、シン君は漢字すごく読めるよね?努力の人だなぁといつも感心しています。見習って私も頑張ります😊✨

私もセブンのコーヒー大好き❣️アイスもホットもよく飲みます(^-^)美味しいからシン君も一度飲んでみて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶是非是非🧡
✨来週もラジオ楽しみに待っています✨シン君がいる火曜日のラジオのおかげで、毎日頑張れます♪シン君、スタッフさん、Fヨコの偉い方、ありがとうございます🙇‍♀️

KANNA君花粉症なんだね💦私もです!シン君が、花粉症じゃなくて良かったです(^-^)花粉症辛いもん😭
ハーシーのプロテイン美味しそう😋日本は「飲みたいな」って思うようなプロテインがないんだよね。味がついているのはあるけど、あまり美味しく感じないの。ハーシーなら美味しく飲めそうです😄

シン君の名前にはおばあちゃんの愛が込められているんだね😊私の名前は特に意味はないみたいだから、羨ましいです。おばあちゃんがずっと見守ってくれているみたいで、いいですね😄

日本は毎日寒くて、なかなか春の足音はやってきません。韓国もまだ寒いのかな?早く暖かくなるといいね😊来週のラジオも楽しみにしています♪

韓国は山がたくさんあるけど、花粉が飛ぶような木は🌲植えてないのかな?羨ましいです😊
私は花粉症あるので🤧今はくしゃみと鼻水が止まらなくて大変です😭エールありがとう💖

はい٩(^‿^)۶花粉症に気をつけて、元気で頑張ります♪シン君も身体大事にしてね(o^^o)

シン君、来週もラジオ楽しみにしてるよo(^o^)o

コメントを投稿