fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年3月19日 (火)

申原昊、신원호、シンウォンホ、SHIN WONHO

🌷昨日のKANNAくんの質問は「花粉症が最近やばくて、しんどすぎます。

SHINくんは花粉症ですか?」

「花粉症じゃないです。KANNAくんマスクして健康に注意してください」

SHINくん花粉症ではありません。前に番組でも言いましたが、韓国の方は花粉症の人

あまりいないそうです。

eventパンチャパンチャNEWSは、韓国の人は皆さん名前に漢字があるんですか?

という質問でした。

「漢字の名前はあります。僕の時代は生まれたら漢字で名前をつけました。

おばあちゃんが漢字をつけてくれるところでやってくれました。

最近は親が考えたりします。でも漢字の名前がなくても大丈夫です。

最近は名前をハングルでつける人もいます。

僕のSHIN WONHOの漢字は申原昊です。昊は日本の漢字になくて、丘の空という意味です。」

SHINくんの名前はおばあちゃんの愛が込められているんですね。

bar韓国ノルジャはSHINくんが韓国のコンビニで選んだ飲み物を紹介してくれました

「ハーシーチョコレート牛乳」

プロテイン入りなので、今のSHINくんにピッタリですね!!

230mlで180カロリー

プロテインの特徴的な味が全然ないそうです。

ハーシーの牛乳なので、チョコレート味がおいしいんでしょうね〜

1710206455969

リスナーの皆さんの質問にお答えしました

horse不二家のチョコまみれがおいしくて食べ出すと止まらないそうです

「チョコは苦手なんですが、チョコまみれは気になります。クッキーは好きです。

僕はくだものを一口食べて朝食べようと思っても、全部食べちゃいます。

そして体重計はかって後悔します」

SHINくんチョコは苦手だけど、今日チョコ牛乳紹介してましたよね〜〜笑

飲み物は大丈夫なのかも〜〜

そしてくだものが好きだったのは知りませんでした。桃が好きって前に言ってたような〜〜

そしてコンビニのコーヒーの中でセブンイレブンが一番好きと言う方からもメールいただきました。

セブンはスイーツ、チキンもおいしいと!!

「僕も今はセブン派です。最近近くにセブンが多いので好きな物たくさんあります」

近くにあるコンビニが好きっていうのあるあるですよね。

bullettrainSHINくんが紹介したドラマ「良くも、悪くも、だって母親(「나쁜 엄마」)」を見てくれた方から

感想が届きました。

「ドラマみてくれて嬉しいです。いいドラマでした。」

今後SHINくんが紹介したドラマは韓国語でもブログにのせますね。

SHINくんがそうしてください!!と言ってました。

heart04SHINの今日の一言

「みんな花粉症きをつけて 元気で過ごそう」

SHINくんから花粉症の方にエールです。

cherry来週も火曜日のシンピナイト聴いてくださいね〜〜〜

コメント

漢字の名前、今はつけない人いるんだね。韓国は日本ほど漢字使わないもんね。それなのに漢字結構読めちゃうシン君は流石ですね!(^o^)尊敬します✨

신군♡안녕

이번주 선곡도 너무 좋았어♪

昊と言う字は私も大好き♡
SHINくんファンのお友達が
アメリカの方と結婚して
生まれた赤ちゃんのミドルネームを
「昊」と名づけました!
もちろんSHINくんの漢字名から
いただいた名前です(๑˃̵ᴗ˂̵)
丘の空と言う意味をきいて
もっと好きな字になりました。
色々教えてくれてありがとう。

おー❗️ハーシーのプロテイン‼️ちょこだけどカロリー低くて良さげな飲み物だね😄日本にもあったらいいのにな😊飲んで見たいです♪

昊って、丘の空って言う意味があるんだね(^-^)私の名前の漢字には特に意味がなく、読み方(呼び方)で考えたと親が言っていました。名前って大事だよね。o(^o^)oラジオ来週も楽しみに待ってます♪

シンくんこんばんは!
シンくんの声、変わらなくて落ち着いた気持ちになりました。
最近KPOPのフェスに行ってきて、久しぶりにKPOPを聴きました。
知らない名前ばかりだったけど、とても楽しかったです。
シンくんのおすすめの曲も聴きたいなって思いました!
まだまだ韓国は寒いかな?お互い体に気をつけましょうね。

私の知り合いに、昊(そら)ちゃんという人がいます。😊 今日は、プロテイン入りのチョコレート牛乳🍫🥛の紹介、ありがとうございました。甘くておいしいのに、栄養が入っているのでいいですね。🎵栄養入りの飲み物は、疲れたなーと思う時に、ゼリー飲料を時々買って飲んでいます。💪来週もradioを楽しみにしています。✨

シン君今週も楽しいラジオをありがとう😊来週も楽しみにしています📻

ちょこまみれ、いろんな味が出てるから人気だろうと思う😊食べた事ないんだけど💦セブンのコーヒーは大好きです❤️

나쁜 엄마、友達にもおすすめされました😊主演の男の子好きです!📺みてみるね😄

반짝반짝シン君、毎週楽しいラジオをありがとう📻花粉症🤧だけど、気をつけて元気に過ごすよ😊シン君大好き〜💖

シン君、毎週シン君の声(存在)に癒されています😊火曜日のこの時間のおかげで、毎日頑張れます。シン君ラジオ続けてくれてありがとう😊来週のラジオも楽しみにしています♪

ハーシーのプロテインなんて、日本にはないかも🤔美味しそうだね😊気になります!ハーシーのチョコなら間違いなさそう🍫

シン君ラジオ来週も楽しみにしてるね(^。^)/

昊、確かに変換では出てこないね!web上の文字をコピペしないとダメだった💦
昊の意味は丘の空だって、前にラジオで教えてくれたよね(о´∀`о)名前の事、勉強になりました(^-^)シン君、今週も楽しいラジオをありがとう💕来週も楽しみにしていますo(^o^)o

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
韓国の方は皆さん名前に漢字があるというわけではないんですね。
名前と漢字のお話、とても興味深くとても勉強になりました。
SHINくんの名前の漢字、素敵だなぁと思っていたのですが、昊って丘の空という意味が
含まれてるんですね。
改めて素敵だなぁと思いました。
広大な美しい空が思い浮かんでSHINくんの人柄や心を表しているように感じられましたし、
おばあ様のSHINくんを想う気持ちや愛が伝わってくるようで胸が熱くもなりました。
「ハーシーチョコレート牛乳」はエナジードリンクとしても飲めるプロテインなんですね。
プロテインの特徴的な味がなく普通のチョコ牛乳と感じるくらい美味しい味ということなので
飲みやすそうですね。
恥ずかしながら、運動が全くできていないので、栄養取りすぎになるかもしれませんが(苦笑)
飲んでみたいです。
SHINくん、今週もいろんなお話してくれてありがとう。
ドラマなどの紹介して下さることにも改めて感謝の気持ちをお伝えします。
スタッフさんもブログにいろいろのせて下さるので助かります。
ありがとうございます。
SHINくん、スタッフさん、くれぐれもお体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったです。
シンくんの漢字名いいですね^^
来週のラジオも楽しみにしてます。

書き忘れました💦
「申原昊」の「昊」の漢字は、日本語読みだと「コウ」で変換するとスマホでも出てくるよ。
そして最近の日本の名前にも使われはじめてます。
あらためて見ると「日」と「天」の組み合わせだから、すごく良い意味をもつ漢字ですね🌞🌌
ステキな名前をつけてくださった할머님に感謝ですね✨✨

안녕하세요.
きょうはおやすみですが、風が強く花粉アレルギーもひどいので、外にでる計画は中止して家でおすすめドラマ観てまったりすごします♪

ドラマのタイトルは韓国と日本で全く違う作品があるので、両方教えてくれて本当に助かります♡
そして日本だったらどこで観られるかもちゃんと教えてくれるのも本当にありがたいです👏
もう見るしかないです😆
そしていつもネタバレしないように注意して紹介してくれるのもさすがです👍
韓国カルチャーミュージアムで紹介してくれた作品を、今少しずつ観てるのでまた感想をメールしますね💟
それではまたね
좋은 하루 보내 〜🌈

こんにちは
きのうのシンピナイトも楽しい時間であっという間に終わってしまいました💧
中でも花粉症に苦しむKANNAくんやリスナーに、"はげまし"と"いろう"の1言くださりありがたかったです♡ 
しばらくはのりきれそうです!!!
진짜 고마워요.
まだまだつらい季節は続きますが、大好きなシンくんのことを考えてのりこえます。
シンくんは花粉アレルギーじゃなくて本当に良かった。健康には気をつけて過ごしてね。
また来週楽しみにしてます(^_^)/~

今回のラジオも楽しかった♡


シンくん♡

おばあちゃんの
お話をするシンくんは
いつも優しいトーンで
心がこもっていますね♡
ほっこりした
あたたかい気持ちになりました^^

来週のラジオも
楽しみにしています♪

SHIN君😊
韓国の名前は、みんな漢字が、あると、思っていました。
よく、ドラマで、바다.하늘.とか兄妹で、聞く名前ですね。
前に、SHIN君の名前の意味を聞いた時に、素敵な意味が、こめられているなっと、思いました。SHIN君が、素敵な人に、なっておばあちゃまも、うれしかったと、思います💖
いつも、観て良かったと、思えるドラマを紹介してくれて、ありがとうございます。
これからも、たのしみに、しています。
ではまた、来週、📻️で、あいましょう🍀
p.s.
「ハーシーチョコレート牛乳」さがします。ハッピーターンは、おつまみかな🍺😄
p.s.
チョコまみれは、いろんな種類あります。

シンくん
しつもんにこたえてくれてありがとう✨韓国の人の名前と漢字のおはなし、とてもきょうみぶかくききました。漢字がある人、ない人がいるのですね。シンくんの名前の漢字のいみもあらためて知ることができてうれしかったです。シンくんは秋晴れの日に生まれたのかなーとなんだかそんなイメージがわきました。いろいろとくわしく教えてくれてありがとう。
今日のラジオもとても楽しくききました🎶また来週ね〜👋

シン君💕
花粉症…もはや国民病だねぇ
私もウン10年来のお付き合い
花粉症でないシン君が羨(う)ましい
何はともあれ
健康第一でいきましょう
ではまた来週

SHINくんの漢字、ソラ昊で変換できますよ。
昊の意味がわかって、良かったです。
おばあちゃん、よいかんじの名前つけて
くれましたね。
オススメ、ドラマ、とても、たのしく
みています。

コメントを投稿