fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2024年1月16日 (火)

ハリーポッター、クレヨンしんちゃん大好き

banana韓国ノルジャは、バナナ牛乳で有名はピングレのコグマウユ(さつまいも牛乳)でした

カカオフレンズのキャラクター、チュンシクが描かれています

ふたが赤くてさつまいもを意識しています。

味は、本当にさつまいもの味だそうです。

カロリーは195カロリーと高め。

おいしそう〜〜〜

1704873376620

tulipパンチャパンチャNEWSは韓国の名字のことで質問がありました。

ドラマでお母さんの名字と子供の名字が違うのはなんですか?

「韓国は結婚しても名字が変わりません。子供はお父さんの名字をもらいます。

最近はお母さんの名字にも出来るようになったみたいです。

お父さんとボクはシン 。お母さんはホンです。」

SHINくん最初は日本の家族が全員同じ名字というのが不思議だったそうです。

韓国のこの名字のこと、意外と知らないですよね。

horse昨日のKANNAくんの質問は「昨年ランドマークプラザでワーナーブラザーズのツリーが

飾られていました。SHINくんは好きな映画は何ですか?僕はハリーポッターです。その中でも秘密の部屋が好きです」

「ボクもハリーポッターの秘密の部屋が一番好きです。ハリーポッターが好きな人は大好きです。

KANNAくんはいい人ですね。」

SHINくん本当に嬉しかったみたいです。KANNAくんと今度ハリーポッターの話しを

いっぱいしたいみたいですよ!

Kakaotalk_20231222_132528477_05

リスナーの皆さんのメールにお答えします

golfSHINくんのオススメのドラマ「ヒップタッチの女王」「イドゥナ」みました。

「みんなと感想を話したかったです。ボクのオススメいいでしょう〜〜」

オススメのドラマや映画を見てくれると本当に嬉しいみたいです。

今後もSHINくんのオススメみてくださいね〜〜

cherry韓国に行ったら「クレヨンしんちゃん」のお菓子やグッズが売られて驚きました。

韓国はいつから放送されていたんですか?

「クレヨンしんちゃんは韓国語でみていたので、日本語でみたとき、びっくりしました。

クレヨンしんちゃんは韓国語でチャングと言います。

いつかクレヨンしんちゃんとSHINで 「シンシン」という名前でコラボしたいです

かわいい〜〜〜〜

heart01SHINの今日の一言

「風邪ひかないように気をつけてね!みんな!」

本当に気をつけてくださいね〜〜

そしてブログのコメントがいつか1000個になるようにSHINくん頑張ります!!

皆さんついてきてくださいね。

コメント

Anyeong Shin-kun, thank you for the radio as always. Today I watched your favorite Harry Potter movie "chamber of secrets"... I wanted to revisit the thrilling scenes in that movie. I know you're preparing your new album and also your band. I'm excitedly looking forward to it, but the first time I met you was in a drama so I missed your cool acting too. I hope that in the future I can see your acting again. I look forward to each of your works. I love you❤

韓国の名字事情知りませんでした!驚きました🫢
日本は申請?手続き?しないと家族みんな同じ名前だもんね。別姓だと、子どもの名字は選べるのかな?わからないので色々気になりました😊興味深い話ですごく面白かったです!

シン君今週のラジオも楽しかったよ(^o^)来週も楽しみにしてるね(*^ω^*)

しんちゃんは韓国の名前があるんだね!知らなかったです😊いつか韓国語のしんちゃん見てみたいです😄ケロロも韓国語だったのかな?韓国語の漫画の本見た事があって、気になってました。今度そういう話を聞いてみたいです😌明日楽しみにしてるよ〜✨📻

韓国ドラマは俳優さんで決める事が多いので、シン君の紹介はいつも新鮮です(^_^)スジちゃんは大好きだから出ているドラマは必ず見るのでイドゥナは見てみたいなと思っていますo(^▽^)o

SHINくん最初は日本の家族が全員同じ名字というのが不思議だったそうです←そうだったんだね!(^-^)私もラジオ聞いてびっくりしたから、気持ちわかります。
韓国を知って長いけど、この事は知らなかったなぁ。質問してくれた方に感謝です(o^^o)

シン君も風邪ひかないように気をつけてね!明日のラジオ楽しみにしてるねo(^▽^)o

韓国は結婚しても名字が変わらないんだね!子供はお父さんの名字をもらうのかー。知らなかったです☺️私は自分の苗字が気に入ってたから、変わるの嫌だったんだ。韓国はいいなぁ😄今はお母さんの名前でもいいんでしょ?子どもたちも私の苗字が良かったって言ってるから、日本も韓国みたいだったら良かったなぁ😊
明日はもうラジオの日だね❣️ラジオ楽しみに待ってるね😊

シン君インスタに写真あがってたけど、イギリス行ったんだね😄いいな〜❣️KANNA君と話たらさぞかし盛り上がるだろうね❤️ラジオでも話聞かせてね!

コグマウユの춘식、わからなくて調べてみました( ^∀^)
ライアンのねこちゃんなんだね(^o^)知らなかったです。コグマウユも美味しそうです💕飲みたいなぁ✨

KANNA君とは話が合いそうだねー!😄
ハリポタ好き同士はすぐに友達だよね🤝

シン君は風邪大丈夫ですか?私は先週咳が出て辛かったです😷乾燥しているから、シン君も気をつけてね。身体大事にしてね。明日楽しみに待ってます😌✨

シン君、ラジオのコメントたくさん増えるといいね(๑・̑◡・̑๑)💖私はシン君がゲストに出てから「キスライ」よく聞くようになったよo(^▽^)oまなさんの曜日☝️
シン君のラジオも、いろんなきっかけを手がかりにたくさん増えたら嬉しいね〜✨📻

ブログのコメント、たくさん増えますように🥰
ラジオ聞いてくれる人もたくさん増えたら嬉しいね✨

クレヨンしんちゃん韓国語で見てたんだね!韓国の漫画かと思ってた?韓国はいつから放送してたのかな?にほんはもうずいぶん長い気がするけど、いつからか忘れたかも💦ググッてみます(о´∀`о)

シン君おすすめの犯罪都市3見れてないけど1と2はゲットしました♪見てみます😄

韓国は結婚しても名字が変わらないんだね。子供はお父さんの名字をもらうのか。知らなかったです(^-^)
日本には夫婦別姓があるけど、韓国は変わらないんだね。勉強になりましたo(^▽^)o明日のラジオも楽しみにしています♪

ピングレのコグマウユ、カロリーは高いけど、甘くて美味しいんだろうなぁ😋ピングレだから、ハズレ無しだろうし😆飲んでみたいです✨

シンくん ラジオのブログ
見てくれているのね🥰
シンくんの好きな映画
ハリーポッター 🧙‍♀️
わたしも 好きです❣️
ハリーポッター 
本をよんでから
映画を見に行って いました 
新刊(しんかん)が 出る と
こんどは どんな はなし かな 
映画は どんな ふうに
なるんだろう って そうぞう
しながら たのしみに 待っていました 🤭
映画 ぜんぶ 見に行きました
DVDもぜんぶ 持っているよ
ハリーポッターで いちばん好きな 映画
わたしは 「けんじゃ の いし 」です
本をよんで さいしょに 見た 映画
だから かな😆
つよく いんしょう に
のこって います 🌈


シンくん、お久しぶりになってしまいました〜| ᐕ)و
年末年始、なにかといそがしく過ごしていましたが、シンピナイトはかかさずに聞いていましたよ♪
苗字のお話、いつも疑問に思っていた事だったのでビックリでした‼️👀
明日母にも教えてあげようと思います(^。^)
고구마 우유 美味しそう…私の1番好きな食べ物はサツマイモ🍠なんです。日本でも売っていたら良いのですが〜💦
シンくんもお風邪に気をつけてくださいね!😷🍂来週も楽しみにしてます!🌠

신군♡안녕

솔로지옥 봤어요ー!
次が気になってシーズン3を
一気に見終わりました。
SHIN君が出てたらどうなのかな、
なんてことも思いながら^ ^
シーズン1も見てみるね。
教えてくれてありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

シンくん、あんにょん。
今週のラジオも楽しかったです。
シンくんオススメのバラエティ番組を
見始めました^^
来週のラジオも楽しみにしてます。

ハリーポッターは 本も全部読んだし映画も全部 映画館で見ました!一番好きなのは 賢者の石かな😃ハリーたちが舟で初めて学校に向かうシーンが 特に好きです。

シン君!メール読んでくれてありがとう❤️
これからはブログの、書き込みもたくさんしますね。毎回シン君の選曲も、楽しみです。いい曲ばかりで、心がポカポカに、なります。来週はどんな曲がかかるのかなあ~🤗

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
KANNAくんがハリーポッター好きで、「秘密の部屋」が一番好きというのを知ったSHINくんの嬉しい気持ちが伝わってきました。
KANNAくんとハリーポッターのお話したり韓国でご飯食べたりお買い物とかできるといいですね。
韓国のコンビニではクレヨンしんちゃんとのコラボ商品が増えてるんですね。
SHINくんとクレヨンしんちゃんのコラボ「シンシン」、実現するといいですね。
見てみたいです。
韓国は結婚しても名字が変わらないことを知りませんでした。
SHINくんはお父様の名字、お母様はホンさんなんですね。
元々、子供は父親の名字になるようですが、最近は母親の名字にもできるようになったんですね。
いろいろ勉強になりました。
今回紹介して下さったピングレのコグマウユ、パッケージ本当に可愛いですね。
カロリー高めは気になりましたが、美味しそうです。
飲んでみたいです。
「SHINの素顔」でSHINくんとお母様とのことが書かれていて感激でした。
SHINくんとお母様はとっても仲良しで毎日電話もするし、日本から帰った時は空港まで迎えに来てくれて、その後はデートするんですね。
とても素敵です。
お母様は背が高くて素敵な方なので、お母様とSHINくんが歩いておられたらすごく目立つでしょうし素敵だろうなぁと思いました。
SHINくん、今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
SHINくんもくれぐれも体に気をつけて無理をしないで下さいね。☆彡

コメントを投稿