fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年9月26日 (火)

B.Z.Z.Aへの思い

🍡昨日のKANNAくんの質問は「一番好きな和菓子はなんですか?」

SHINくんは、羊羹でした!!羽田空港で6箱いりのを買ってちょこちょこたべているそうです

🐅屋さんですね〜〜

eyeパンチャパンチャNEWS は、韓国ドラマを見ていると「みてるからな」と目に指を

当てるシーンをみます。これみんなやっていることですか?

「普段は使いません。僕もドラマで見ました。ドラマはセリフはないのに

何か表現するとき、それをやったのかな〜〜〜。これをやるのは仲良しの友達じゃないと

ダメです。ふざけてやる仕草です」

多分ドラマだと威嚇する感じなんでしょうね〜〜。

cafe日本おいしい発見は、Fujiyaの「ちぐはぐしょこら 黒のカフェラテ」を食べました。

184カロリーです。ブラッククランチ。かなりおいしい!!食べた後にカフェラテの味がする。

甘いもの苦手な僕もおいしい。」

SHINくんのおいしいでました!!!! 

20230902_170302

リスナーの皆さんの質問にお答えします

eyeglassB.Z.Z.Aのタイトルですが、悩んだそうです。

「僕がつけたB.Z.Z.Aですが、このタイトルをこれから毎年続けるべきか。

新しいものをつけるべきか。すごく悩みました。皆さんがB.Z.Z.Aだからこそ楽しんで

いるのかも。名前が変わったら寂しくなるからB.Z.Z.Aを守ることにしました。

死ぬまで毎年続くので、きてくださいね」

ということでした。SHINくんの思い伝わりましたか?

birthdayお誕生日の方おめでとうございます。

chick韓国ドラマを見ていると、胃もたれした時に指に針をさして血を抜くシーンがあるんですが、

これはみんなやっていますか?

「小さい頃おばあちゃんがよくやってくれました。僕が胃もたれしたら、おばあちゃんが

梅のジュースをくれて、針で血をだします。黒い血が出てきて、赤い血になるまで血をだします。

最近は飲み薬やコンビニでっも胃もたれのドリンクがあるので、あまりやりません。」

tulip韓国の冬は寒いんですが、どんな風に部屋を暖めているんでしょうか?

「オンドル(床暖房)が家全体を暖かくします。外に出る時は分厚いコート。

家の中では半袖でアイスをたべるぐらいです。僕は猫を飼っているのでコタツがあります

コタツでみかんたべるとおいしいです」

heart04SHINの今日の一言は

「甘いチョコよりみんなの方が甘い」

SHINくんの火曜日のシンピナイト、来週は戻ってきてから1年ですね!!

コメント

オンドル=練炭を使うイメージだけど、使わなくても床暖房できるもんね!頭寒足熱で、足下が温かい方が良いよね。こたつだとそこしか温かくないし。でも、こたつは好きだけど〜😀💕

BZZAへの想い、しかと受け止めました❣️╰(*´︶`*)╯♡
BZZAを残してくれてありがとう(^∇^)ライブ楽しみにしてるねo(^o^)o

今週は、私の知りたい事が特に盛りだくさんの火曜日でした!目のやつ、普段はやらないんだねww
血抜きもずっと気になってました。梅のクエン酸は消化に良いから理にかなってるんだよね。きっと血抜きも意味があるんだろうな(^o^)こういうのはラジオでシン君に聞かないとわからない事だから、わからない事がわかるの楽しいです(´∀`*)来週も楽しみにしてるね٩(^‿^)۶

ちぐはぐショコラ、セブンにはなかった💦
ほかのコンビニ回ってみます👍シン君が食べたものは食べてみたい😀鎌倉のカヌレと、親子丼のお店もまだ行けてないけど行きたいと思ってます💖
今週もラジオ楽しかったよ📻

🐅やのようかんは、シン君も好きなんだね😊シンプルな甘さがおいしいよね!私もようかん大好き💕和菓子はヘルシーだしね👍

いつもいつも、私たちのためにたくさん考えてくれてありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)シン君はいつも自分の思いを話してくれるから、すごく伝わってきます。BZZAを残してくれた事、とっても嬉しかったです(^o^)

オンドルって、昔は練炭で温めていたでしょ?今はどんなやり方?であたたまるのかな。気になります。日本の床暖房と一緒だね。私はこたつにみかん派😆まだ暑いからこたつは出してないけど、きっといつのまにか寒くなってくるね。ラジオ来週も楽しみにしています♪

BZZAの想い、聴かせてくれてありがとう(о´∀`о)たくさん考えてくれたんだろうな。残してくれてありがとう🧡私は残してくれて嬉しかったなぁ(^-^)変わらずにずっとあるのは、なんだかホッとします。BZZAすごくすごく楽しみにしています٩(^‿^)۶もちろんもちろん、来週のラジオもね( ^ω^ )

韓国はやっぱりオンドル文化なんだね。釜山で少し古いホテル泊まった時にオンドルだったな。暖かかった(^-^)
こたつにみかん🍊はいいね〜🩷シン君日本人みたい(^o^)

見てるからって、実際にはやらないんだね。韓国ではみんな普通にやるものだと思ってたwwふざけてよくやるけど、確かに誰にでもできるものじゃないね😄

シン君も血抜きおばあちゃんにやってもらってたんだね!昔ながらの民間療法みたいな感じかな。血の色が変わるまで抜くのは知りませんでした。勉強になった(о´∀`о)

申原昊様
SHINくん、こんにちは。
B.Z.Z.Aという名前でやるべきかすごく悩んだけど、名前が変わるとファンの皆さんが寂しい気持ちになるんじゃないかと思いB.Z.Z.Aというタイトルを守ることにしたというSHINくんのお話に胸が熱くなりました。
SHINくんの想い伝わりました。
B.Z.Z.A 永遠ですね。
胃もたれした時、指に針をさして血を出す方法って実際にあったんですね。
SHINくんの家は今はもうやってないんですね。
SHINくんが小さい時、おばあちゃんが梅で作ったジュースを飲ませてくれて、それでも治らない時に針で血を出してくれていたというお話におばあちゃんすごいなぁと改めて尊敬の気持ちでいっぱいになりました。
韓国のオンドル(床暖房)って半袖でアイス食べれるくらいの暖かさなんですね。
すごいです。体験してみたいです。
それと、SHINくんが「あたたかい」って言葉をすごく自然に流暢に発音されていてすごいなぁと思いました。
SHINくんはコタツでミカンですね。
コタツいいですよね。
今年も大活躍しそうですね。
Fujiyaの「ちぐはぐしょこら 黒のカフェラテ」
ブラッククランチが手につくから食べる時ウエットティッシュを持って食べましょうという貴重な情報もありがとうございます。
さすがSHINくんです。
SHINくん、かなり美味しい、めっちゃ美味しかったですと言っていたのでとても気になりました。
食べてみたいです。
SHINくん、今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
(〃´∪`〃)ゞ

シンくん、あんにょんhappy01
タイトルが変わらずBZZAですごく嬉しいです。
来月楽しみにしてますheart04

いよいよ来週は戻ってきて1年ですね٩(^‿^)۶
シン君、帰ってきてくれて、ありがとう👍BZZAすごく楽しみにしてるよ!グッズいっぱい買って、普段にたくさんつかうね(^-^)どんなのがあるか楽しみ🩷

Thank you for the radio last night. I'm so glad to hear that BZZA will be forever.... That's mean Shin-kun will be my star forever, because I love you so much. I'm looking forward to next week radio 1st anniversary. October 4 is Shinpinite day. I love Shinpinite. ❤❤❤❤❤

シンくんアンニョン!ちぐはぐしょこら 食べてみたいなぁ^_^
おいしそう〜すずしくなってきたので、甘いものもいいかな!
チケット取れましまた🎟️会いにいくからね〜😊

オンドルは家全体を温めるものなんだね!知らなかったです😊シン君はコーンちゃんのためにこたつ使ってるんだね😁こたつはいいよね〜🩷すごい発明品だと思います!


シンくん♡

ありがとう♡

✨BZZA✨のタイトル
これからも
ずっと守って下さいね🌈

おばあちゃんの
お話をする時の
優しい口調に
ほっこりしました♡
ようかん、おばあちゃんも
好きでしたよね^^

BZZA
特別な時間✨
楽しみにしています♪

シンくんメール読んでくれてありがとう!
BZZA2部とも会いに行くよ🥰
めっちゃ楽しみだから早く会いたい♡♡

シンくん안녕❣️
シンくんようかん好きなんだね!私の弟と一緒だ!シンくんがようかん好きって聞いたら食べたくなっちゃった😆仕事終わりに買って帰ろうかな?🤔
B.Z.Z.Aこれからも続けてください😂
おばあちゃんの知恵袋だね!昔の人の言い伝えって意外と効果あるよね!
こたつは最高だよね❣️冬はこたつ入ったら出られない〜😖
ちぐはぐしょこら白と黒があるんだね!さっきセブンイレブン言ったのに〜もっと早く教えてよぉ〜🤣次行ったら探す!
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

シン君BZZAは最初からずっと参加してるから、名前変わらなくて嬉しい(^。^)ライブ楽しみにしてるよ!

シン君お便り読んでくれてありがとう(^∇^)北海道の幼なじみに読まれた事報告したよ(о´∀`о)オンドルもいいけど、シン君はやっぱりこたつなんだね!我が家はこたつは悪魔の箱(子どもたちが出てこない)だから、ずいぶん前から使ってないんだww今年は使おうかなo(^▽^)o私は韓国のオンドルが羨ましいです♪
今週も楽しいラジオをありがとう!来週も楽しみにしてるね٩(^‿^)۶

SHIN君😊
~BZZA~ずっとずっと…毎年、行きます。SHIN君が、一番輝いている日ですよね😊💖
今日の「ちぐはぐショコラ」かえるかしら?限定品では、ないですよね?がんばって、さがします。😄
今夜も、沢山の話しを聞けて、うれしかったです。いやされました、元気もらいました。ありがとー😊
では、また、来週📻️で、会いましょう💕
p.s.やっぱり、ようかんだったんですね。わたしは、ようかんを食べる時は、濃いめの日本茶がすきです。

シン君heart04
毎年、お正月やクリスマスがあるように
B.Z.Z.Aは、私の中では
もうすっかり年中行事(ねんちゅうぎょうじ)になってるよ
新しいカレンダー📅が来たら
真(ま)っ先に10月のその近辺(きんぺん)の週末(しゅうまつ)に
しるしをつけてますwinkgood
仕事の繁忙期(はんぼうき)だけど
お仕事の代(か)わりはあるけど
シン君に代(か)わるものはないし
なんといっても自分へのご褒美(ほうび)presentだから
これからもこのスペシャルな日を
みんなでお祝い🎉できたらうれしいです

こんばんは🌌
B.Z.Z.Aのタイトル守ってくれてありがとう(TT)
これからもずっと大切に続けてほしいです✨
そしてずっと会いに行きます❤
コタツでみかん🍊おいしいよね😉👍
前にアップしてくれたコンちゃんがコタツであたたまってる画像かわいかった(ΦωΦ)
日本の童謡(子どもがうたう歌)にも「ネコはコタツでまるくなる♪」という歌詞がありますよ🤣
今年の冬もコタツ&オンドルであたたかくして過ごしてね
胃もたれしたらおばあちゃんの梅ジュースからの血抜き‥心があたたかくなる思い出エピソード話してくれてありがと。
日本美味しい発見で紹介してくれた「ちぐはくしょこら」はあしたさっそくさがしてみる^^
今週もたのしかったよ~ありがとう❤
来週からはもう10月!!!はやいね~

コメントを投稿