fyb_switch_to_sp_js

« ささやきコンビ はやちゃん&かんちゃん | メイン | カヌレおいしかった〜〜〜 »

2023年8月 1日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

aquarius火曜日がやってきました!!!SHINくんのシンピナイトです。

今回のたくさんのブログコメントよろしくお願いします

SHINくんの活力になります!!

🇰🇷パンチャパンチャニュースは、韓国の年齢の数え方についてSHINくんが教えてくれます。

今までは、産まれて1歳。1月1日に全国民が1歳、年が増えます。

なので日本(世界)の年より2歳上になります。

どうなったのかSHINくんが話してくれます。お楽しみに〜〜

cafe日本おいしい発見は、鎌倉にサンチェクした時に、あのカヌレのお店を発見しました。

実際に行ってみました。

1687258297476

リスナーの方のメール、今回はいっぱい読みます〜〜

🥟韓国では餃子は蒸し餃子が一般的なんですか?

bananaSHINくんにオススメのお菓子を紹介してくれました

cafeSHINくんのグッズ、ステンレスマグカップが使いやすいと!!

beer韓国のヤンニョムチキンが英語だと〜〜〜

busカバンの中身を教えてくれました。これは以前、SHINくんが韓国語講座の時に

みなさんのカバンの中身も教えてくださいと言ったことがありました。

カバンって色々いれちゃうから本当に重くなりますよね。どうしたら軽くなるんでしょうか〜笑

ring昨日のKANNAくんの質問は、8月に達成したい目標教えてください

この答えが、興味深いですよ〜〜〜〜

heart01SHINの今日の一言は、キュンな言葉です〜〜

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています

shin@fmyokohama.jp

flairSHINの素顔>

SHINくん先日韓国の水族館に行ったそうです。そこで色々な魚たちを見て、

ピュアな気持ちになったそうです。ペンギンも見たそうです。

そういえば沖縄で沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)にも

行ってましたよね。ちなみに神奈川になる八景島シーパラダイスはまだ行ったことないそうです。

今度行ってみたいそうです〜〜〜〜。

いつまでたってもピュアな気持ちになれることは、いいことですよね。

SHINくんとは出会ってから10年ぐらいたちますが、純粋な心は全く変わっていません。

最初に会った時は日本語全然話せなかったけど、今や〜〜ベラベラです。

SHINくんには日本語検定1級取ってほしいです。絶対に取れます!!


YouTube: [SHINWONHO] 'Invasion' MV

コメント

シンくんこんばんは😊
毎日あつい日がつづいているけどシンくんばてていませんか💦
8月ははなびやおまつりと楽しいことがたくさんありますがシンくんは日本のおまつりに行った事ありますか?私の住んでいるところははだかまつりと言っておとこの人だけでのお神輿(おみこし)とかパレードや花火とか今年からふっかつしました(*^^*)

あと…シンくんの生誕祭あるとよいな💞とたのしみにしています🥰
これからもいっぱいシンくんに会いに行けますように‪🫶🏻️💞

シンくんのの日本語はほんとすごいですよね!
伝える力が素晴らしいって思います。
今日もラジオ楽しみにしてます😊

最初に会った時は日本語全然話せなかったけど、今や〜〜ベラベラです。←ホントですよね!当時中学生だった息子が、シン君に駄洒落を言ってみると言ったけど、当時は通じるのタクヤだけだよと笑っていましたwwでも、今はシン君うちの息子より日本の事に詳しかったりして、息子が日本の情報をシン君から教えてもらうこともありました。シン君の進化すごいですよね😄ラジオ楽しみにしてます♪

韓国の年の数え方は独特だよね。新しくなったの?
自分の国の事が当たり前になってるけど、違う国は日本の考えが当たり前たではないんだよね。他にも日本と違う国あるか調べてみようっと😄

シン君、今日もラジオ楽しみにしてるね😊

私は動物園より水族館が好きです😊韓国の水族館、行ってみたいなぁ🐟日本の水族館はサンシャイン水族館が好きです!ちゅら海も行った事がないので、行ってみたいな✨シン君は八景島に行った事がないんだね!ぜひサンチェクで紹介してください😄ラジオ今日も楽しみにしています♪

원호야 안녕〜❤️
잘 지내니? ✨
오늘도 사랑해요😘

今回の日本おいしい発見は…
鎌倉のお店に訪問したんですね😁
お店の雰囲気は、どんな感じだったのかな?
お店の方に会えて良かったですね💗

歳の数え方は日本と同じになったのかな?🤔
☕️マグカップは4個買ったので家族で使ってます✌️😄

そしてSHINくんの8月の目標を知りたいですね🍀
何かな?ファンと、たくさん会うとか?
だったら嬉しいです〜〜😁😆💓

では時間までウキウキしながら待ってます📻⏳
❤️❤️원호 많이 많이 사랑해❤️❤️

シンくん안녕!
今日のラジオも楽しみにしてます😊
사랑해요❤️❤️

シンくん안녕❣️
韓国も年齢の数え方、日本と同じになったよね?
そうだと思ってたんだけど違うのかな?🤔
実はまだシンくんのマグカップ使えてないの😂もったいなくて使えない😅
キュンな一言楽しみにしてまーす!
今日のラジオも楽しみにしてるね😉

Anyeong Shin-kun 🥰
Too many contents on the radio tonight makes me so curious.... Want to listen soon... Anyways thank you for your photos , but... I miss your update in your Instagram, please update sometimes... We love you❤

カヌレのお店行ったんですね!鎌倉いいなぁ✨私も行きたい!めっちゃたくさん人が居そうだけど😅
ラジオ楽しみにしてます♪

シン君これいつの写真?伸びるの早くない⁈前との時間がどれくらいあるのかわからないけど、早い気がします😄そして、髪を伸ばし中もイケメンですね💕

昨日のKANNAくんの質問の、興味深い答えが気になります〜d(^_^o)なんだろ?韓国の年齢はまた新しく変わるの?今まではひとつだったよね?年齢が変わるのって韓国だけなのかな?他の国も知りたいです(^。^)

SHINくん!あんにょーん☁️
カバンの中身?何故かたくさん!!
ほんとに重いし、たくさん詰め込んじゃう
不安の現れなのかな?

サンシャイン水族館の
空飛ぶペンギン🐧 
見てみたいと思いながら
いまだ…行けてない…😣
SHINくんと行けたらいいなぁー😁

8月に達成したい目標!
興味深いんですね!
うーん、気になる~~ぅ🤔
今日も楽しみにしてますよ~🤭

シンくん

火曜日、シンくんの声がきける日♡
きのう、みなとみらいの花火を見に行きました。すごくキレイだったよ〜。あのあたりを歩くとついついシンくんいないかなって思ってしまいます(笑)
韓国も夏に花火大会とかあるのかな。

今日はついさっきまで(私のいるところ)カミナリすごかった〜😂がいしゅつ中だったけどこわくて近くのたてものにひなんしていました。やっと外に出られそう。ではまた、夜にRadioで〜

KANNAくんの質問、シン君の8月に達成したい目標が気になります!今日のひとことはキュン🫰なんだね〜😄
それを楽しみにお仕事もう少し頑張ります!
ラジオで会おうね📻

カバンの中身、そう言えばコメントしたなぁ😊私のカバンはいつもパンパンに荷物が入ってます😁重くて肩が凝ります😅シン君は身軽なイメージだけど、どうなのかな?

シン君の活力になるなら、コメントいくらでも書きますよ〜( ◠‿◠ )毎回読んでくれてるんだよね!忙しいのにありがとう٩(^‿^)۶今日も時間いっぱい内容いっぱいのラジオだね!そろそろ時間増やしてもらおうか!wwラジオの時間を楽しみにしてますね♪

今日はメールの紹介がたくさんあるんだね!リスナーさんからのメールは質問やお悩み相談など、シン君の気持ちが聞けるのが毎回楽しみです(≧∀≦)今日もラジオ楽しみに待ってるよ♪

今日invasionかかるんだね!テンションあがる〜😄
シン君、私もシン君の真面目で純粋なところが大好きです😊人柄が本当に好き❣️シン君に出会えたこと、本当に感謝しています。いつも元気と幸せをたくさん届けてくれて、どうもありがとう😊ラジオ今日も楽しみにしています📻シン君大好き〜😆✨

え、韓国では餃子は蒸し餃子が一般的なの?中国はそうだよね。韓国も?知りたいです(^o^)
8月の目標は何かな?気になります!気になるから、しっかりラジオ聞くね( ´ ▽ ` )楽しみにしてる〜♪

シン君のグッズのステンレスマグ、大容量で何気に使い勝手がすごく良いんだよね🙆私も大のお気に入り💕日常で使えるグッズは嬉しいです☺️ヤンニョムチキン、英語だと何になるの?そのままのような気もするけど。
今日もラジオ楽しみにしています♪

8月に達成したい目標?何かな?私はいい加減ダラダラした生活を正す事かな(^^;)頑張り屋のシン君を見習って私も頑張ろう!韓国の水族館、気になります!八景島は行ったことあるよ〜(^o^)ラジオ楽しみに聞きますね🎵

あっ、ちよのか!インスタがあったからフォローしました😊シン君行ったんだね!私も夏休み明けたら行きたいです😄ラジオ楽しみに待ってるね✨

シン君がコメント読んでくれてるから、お手紙代わりにコメントしています(о´∀`о)
えっ、韓国の年の数え方変わるの?日本より2つ上になるの?それは嬉しいかも💖お母さん世代のファンには嬉しいかも✨一歳でも近い方が(๑˃̵ᴗ˂̵)キュンな一言、楽しみにしています(o^^o)

コメントを投稿