fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年8月 1日 (火)

カヌレおいしかった〜〜〜

fastfoodパンチャパンチャニュースは、韓国の年齢の数え方についてSHINくんが教えてくれました。

今までは、産まれて1歳。1月1日に全国民が1歳、年が増えましたが

6月28日から全世界共通んぼ数え方になりました。ということで、日本と同じ数え方になります

でも病院では今までも全世界共通の数え方だったそうです。

ただ年上と年下の礼儀が、分かりづらくなったそうです。誰が年上か年下かが分からなくなったそうです

SHINくんは自己紹介する時、日本の年齢では〜と言わなくてすみますと言ってましたね。

分かりやすくなってよかったです。

cafe日本おいしい発見は、鎌倉にサンチェクした時に、「カヌレ専門店 丸七商店 鎌倉店 ちよのか」に

行ってきました。新作のコーヒー味と紅茶味もいち早く試食させていただきました。

SHINくんはコーヒー味がカカオ味と同じぐらい好きだったみたいですね。

ちよのかの店内にはFMヨコハマが流れていました。ありがとうございます!!

8月末まで海の家でもお店がでているそうです。

https://maru-7.jp/cannele/news.html#news20230701_1

1687258297875

1687258296788

リスナーの方のメール、今回はいっぱい読みます〜〜

🥟韓国ドラマを見ていると韓国の餃子は蒸し餃子が一般的なんですか?

「いろいろあるけど、一般的には蒸し餃子だと思います。」

bananaSHINくんにオススメのお菓子を紹介してくれました

キャラメル専門店「NUMBER SUGAR」12種類の手作りキャラメルが楽しめるそうです。

「いつか食べてみたいです。他にもオススメの日本のおいしいものがあっあら教えてください。」

cafeSHINくんのグッズ、ステンレスマグカップが使いやすいと!!

「ステンレスマグカップ使いやすいです。僕も2つ持っているし使っています。

氷が溶けにくいので長く飲めます。今後も使いやすい役に立つものを作っていきます。アイディア

あったら教えてください」

beer韓国のヤンニョムチキンが英語だと、コリアン・スパイシー・チキンと言います。

他にも英語にするとコリアンとつくものありますか?

「ヤンニョムチキンが英語だと、コリアン・スパイシー・チキンだと初めて知りました。

なんでスパイシーなの?韓国人は辛いと思ってないので・・・。でも(番組スタッフ)甘辛だと聞いて

スパイシーなんだなと思いました。あと焼き肉はコリアン・バーベーキューと言うそうです」

busカバンの中身を教えてくれました。これは以前、SHINくんが韓国語講座の時に

みなさんのカバンの中身も教えてくださいと言ったことがありました。

「たくさん入っていて重くないですか?肩痛くならないようにしてください」

ring昨日のKANNAくんの質問は、8月に達成したい目標教えてください

「最近ピアノの練習をしています。曲を1曲選んで半分ぐらい弾けるようになりました。

いつかみなさんの前で披露したいです」

なんとSHINくんピアノを練習してたんですね。「狂炎ソナタ」以来ですね。

heart01SHINの今日の一言は、「まあデザートも好きだけど、僕はみなさんが大好き」

キュンでした〜〜〜

コメント

申原昊様
SHINくん、こんにちは。
SHINくん、ちよのかさんへ行ったんですね。
お店の方との交流もして、新作のコーヒー味と紅茶味もいち早く試食できて良かったですね。
カヌレ、やっぱり美味しそうです。
SHINくんのグッズのステンレスマグカップ、もったいなくて使えなくて((。-人-。) ゴメンナサイ)カップを眺めて癒されてます。
これからもSHINくんのグッズ楽しみにしてます。
SHINくん、ピアノを練習してたんですね。
「狂炎ソナタ」でJを演じたSHINくんの姿を思い出してまた胸が熱くなりました。
いつか披露される日を待っています。
今週もいろんなお話を聞くことができましたし、いろいろ勉強にもなりました。
SHINくん、ありがとう。(〃´∪`〃)ゞ

ちよのかのお店に行くことができてよかったね🙂
カヌレ買いに行きたいです。
ステンレスのマグカップは毎日愛用しています❤️

カバンの中身、シン君のも知りたかったなぁ(^-^)身軽って言ってたから、必要最低限なのかな?今シン君はたくさん歩きそうだから、身軽な方が良いのかな?私も見習って身軽にしてたくさん歩くようにしよう!頑張ります✨

新しい年齢の数え方、2つ下がるのか💦私は近い方が良かったんだけどなぁ😅少しでも近い方が嬉しいからさwwキュン🫰なひとことありがとう🫰いつもシン君のラジオに癒されてます✨

ちよのかの新しい味も気になります( ^∀^)食べに行きたいなぁ✨鎌倉今人がたくさんいそうだから、秋になったら行ってみようかな💖

🎹ピアノと言えば狂炎ソナタを思い出します😄何の曲をひいているのかな?私もピアノはずっと弾きたいと思ってるんだぁ☺️楽譜いまいち読めなくて、シン君が羨ましい😊

ステンレスマグいいよね!ホットもアイスも使えて、表面の素材も洗いやすいし、本当に使い勝手が良くてお気に入りです(*^_^*)シン君は2つ使ってるんだね!うちも2つ使ってるよ💖ホント便利〜(^-^)

色々あるけど、蒸し餃子がいちばん一般的なんだね。確かに、ドラマとかだと蒸し餃子が多い気がします。
8月の目標はピアノなんだね!披露してくれる時を楽しみにしています😄来週のラジオも楽しみにしてるね!

韓国のヤンニョムチキンは英語だと、コリアン・スパイシー・チキンになるんだね!
なんでスパイシーなの?って言うのは、私は逆に香辛料たくさんだからかなと思いました。
焼き肉はコリアン・バーベーキュー🍖これはすごく納得!

KANNAくんの質問いつも色々考えてくれてますね😊
8月達成したい目標はピアノなんですね😄弾いてくれるのは、いつだろ?たのしみにしてる☺️

今週はメールたくさん読んで、とっても楽しそうでした(о´∀`о)ステンレスマグ2つ持ってるんだね!実際に使って、使い心地を試しているシン君さすがです💖

韓国も年齢の数え方が日本と同じになったんだね😊どうして急に変わったのかな?若い子たちの意見かな私たちは変わった事で逆に間違えてしまいそうです😅

やっぱり、シン君のカバンの中は少ないんだね!予想通り(o^^o)私はたくさん入ってて、いつも思いよ💦
もう少し身軽になりたいんだけどなぁ(^_^;)
カヌレすごく美味しそうです(^o^)

おー!8月に達成したい目標はピアノだったんだね!🎹
8月中には一曲マスターしたいって事かな?
いつか聞ける時があるのかなぁ?楽しみにしています♪

丸七商店街、何だか楽しそうです😊行ってみたいな🩷カヌレ食べに鎌倉散策行きたいです♪

鎌倉行きたいけど、ただでさえ混んでいるのに、夏休みなら尚更混むかなぁ⁈ちよのか行ってみたいなぁ(^-^)シン君がサンチェクした所を回ってみたいです✨今年の夏は暑いから、涼しくなったら行こうかな?💦

ちよのかは、海の家でも販売してるんだね!どこなのかな?海長い事行ってないから、行きたいなぁ😊シン君は今年は海に行きましたか?カヌレ新作があるんだね。食べに行ってみたいなぁ💕

シン君今週まラジオ楽しかったよ😊来週もたのしみにしてるね💖

韓国の年齢の数え方も日本と一緒になったんだね(^-^)いつも間違えたりしてたけど、一緒ならわかりやすくて良いねー( ^ω^ )慣れるまでは間違えそうだけど💦

8月に達成したい目標はピアノの練習だったね〜(о´∀`о)半分くらい弾けるようになったんだね。いいなぁ(^o^)シン君のピアノ聞く機会が早くありますように♪

ちよのかのカヌレですね😊新作のコーヒー味と紅茶味もいち早く試食できて良かったですね!いいなぁ💕私も買いに行きたいです♪夏休み行けたらいいな✨📻来週も楽しみにしています♪

신군♡안녕

피아노로 어떤 곡을
연습하고 있는지 궁금해〜♪

今週もたくさんお話ししてくれて
楽しかったです。
今度コーヒーカヌレを買いに行くつもりです。
その時は「FMヨコハマのラジオ聴いて
買いに来ました」って言います(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱり韓国は蒸し餃子が一般的なんだね😄蒸した餃子も好きだけど、私は焼き餃子が、一番かな💕あと、スープ餃子も好き😊

シン君今週も楽しかったです(^。^)来週のラジオも楽しみにしています♪また来週ね!

カヌレ新しい味も美味しそう😄行ってみたいな❤️
シン君ピアノ弾いてるんだね!披露してくれるのを楽しみに待ってますよ😊

コメントを投稿