fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年8月 1日 (火)

カヌレおいしかった〜〜〜

fastfoodパンチャパンチャニュースは、韓国の年齢の数え方についてSHINくんが教えてくれました。

今までは、産まれて1歳。1月1日に全国民が1歳、年が増えましたが

6月28日から全世界共通んぼ数え方になりました。ということで、日本と同じ数え方になります

でも病院では今までも全世界共通の数え方だったそうです。

ただ年上と年下の礼儀が、分かりづらくなったそうです。誰が年上か年下かが分からなくなったそうです

SHINくんは自己紹介する時、日本の年齢では〜と言わなくてすみますと言ってましたね。

分かりやすくなってよかったです。

cafe日本おいしい発見は、鎌倉にサンチェクした時に、「カヌレ専門店 丸七商店 鎌倉店 ちよのか」に

行ってきました。新作のコーヒー味と紅茶味もいち早く試食させていただきました。

SHINくんはコーヒー味がカカオ味と同じぐらい好きだったみたいですね。

ちよのかの店内にはFMヨコハマが流れていました。ありがとうございます!!

8月末まで海の家でもお店がでているそうです。

https://maru-7.jp/cannele/news.html#news20230701_1

1687258297875

1687258296788

リスナーの方のメール、今回はいっぱい読みます〜〜

🥟韓国ドラマを見ていると韓国の餃子は蒸し餃子が一般的なんですか?

「いろいろあるけど、一般的には蒸し餃子だと思います。」

bananaSHINくんにオススメのお菓子を紹介してくれました

キャラメル専門店「NUMBER SUGAR」12種類の手作りキャラメルが楽しめるそうです。

「いつか食べてみたいです。他にもオススメの日本のおいしいものがあっあら教えてください。」

cafeSHINくんのグッズ、ステンレスマグカップが使いやすいと!!

「ステンレスマグカップ使いやすいです。僕も2つ持っているし使っています。

氷が溶けにくいので長く飲めます。今後も使いやすい役に立つものを作っていきます。アイディア

あったら教えてください」

beer韓国のヤンニョムチキンが英語だと、コリアン・スパイシー・チキンと言います。

他にも英語にするとコリアンとつくものありますか?

「ヤンニョムチキンが英語だと、コリアン・スパイシー・チキンだと初めて知りました。

なんでスパイシーなの?韓国人は辛いと思ってないので・・・。でも(番組スタッフ)甘辛だと聞いて

スパイシーなんだなと思いました。あと焼き肉はコリアン・バーベーキューと言うそうです」

busカバンの中身を教えてくれました。これは以前、SHINくんが韓国語講座の時に

みなさんのカバンの中身も教えてくださいと言ったことがありました。

「たくさん入っていて重くないですか?肩痛くならないようにしてください」

ring昨日のKANNAくんの質問は、8月に達成したい目標教えてください

「最近ピアノの練習をしています。曲を1曲選んで半分ぐらい弾けるようになりました。

いつかみなさんの前で披露したいです」

なんとSHINくんピアノを練習してたんですね。「狂炎ソナタ」以来ですね。

heart01SHINの今日の一言は、「まあデザートも好きだけど、僕はみなさんが大好き」

キュンでした〜〜〜

コメント

ヤンニョムチキンはコリアンスパイシーチキンって言うんですね。知らなかった💦スパイシーって、味より香辛料という意味が強いのかなぁ?焼き肉がコリアンバーベキューなのはなんか納得です♪

シンくん、ピアノ練習してるんだね!今度会える時はぜひ披露してね〜どんな曲か楽しみにしています。また来週楽しみにまってます。

シンくんアンニョン!カヌレ美味しそう😄いつか食べに行きたいです。また来週楽しみにしているね〜こちらは、暑い毎日です。韓国はどうかな?シンくんも健康に気をつけてね!

シンくん、あんにょん💕
年齢の数え方、勉強になりました😊
商店街前で撮ったシンくん可愛い~💕「ちよのか」さんのお店の方との会話もほっこりしました😊
私も近いうちに行って食べてみたいです✨
ステンレスマグ、私もお気に入りです😊
ピアノ練習してるんだね!いつか聞ける日を楽しみにしてます🎹✨
今週も楽しい時間をありがとう💕
来週も楽しみにしてます🥰

シン君、ステンレスマグすごくすごく気に入っています!普段に使えるグッズ、たくさんあると嬉しいな✨またかわいいグッズ作ってね💕

年齢は日本と同じになったんだね!変わった理由はなんでだろう?年上と年下の区別が大変なんだね。韓国は礼儀を重んじるからそこは大変そうだね😊今週もあっという間に終わりで寂しいな💦来週もたのしみにしてるね✨

鎌倉のカヌレ、海の家でも食べられるんだよね(^。^)行ってみたいです♪コーヒーと紅茶味、気になります!

こんばんは
ビアノの練習始めたんですね。
ひろうしてくれる日が待ち遠しいです✨
あとタイではどんなところに行って何を食べたのかな。
機会があったら教えてね。

久しぶりに投稿します✨
病み上がりで逆にゆっくりRadio聴けました。
甘いの苦手だけどカヌレがとても美味しそうに聞こえて♡
元気になったら食べて見たくなりました!
日本にいても気づけない食べ物も このラジオ聴いたら気づけなかった日本にも出逢えるかも!!
いつも楽しく聴いています🎵
これからも楽しいRadio楽しみにしています♡

シンくんのピアノたのしみだなぁ😆🎹ひいてるすがたかっこよかったしな💓
かまくらはわたしも好きでアジサイ見に行ったりしてたけど、すっかり、でぶしょうになってしまってぜんぜん行けてない😅シンくんもサンチェクしてたし、また行ってみたいな✨ちよのかのカヌレ美味しそう😋

안녕^^
丸七商店街さんはおしゃれなお店が多いんですね。
入口で撮ったブログの画像がかわいすぎました♡
ポーズが🤭👍
いつもかわいい画像をブログにあげてくださりありがとうございます。
ラジオもブログも楽しみにしてます。
それではまた来週も楽しみにしてますね💕

こんばんは
リスナーさんからのカバンの中身のメールで、重くて肩が痛くないか心配して、時々荷物をおろして肩が痛くならないようにしてくださいねというこたえをきいて夜中に一人で「しん君やさしいね」と声に出して言ってしまいました💦
私も荷物が多い人で、普段は車移動なので平気だけど、たまに電車移動した日の夜はバッグのショルダー部分のアトが肩にクッキリついてしまうほどなのでそのやさしい一言が心にしみました。
しん君のそんなさりげない優しさがほんとうにすてきです✨
大好き〜❤❤❤

SHINくん!昨日のシンピナイトもとっても楽しかった!
ちよのかさんのinstagramみました。
オシャレなお店でカヌレ1つ1つがとてもかわいくておいしそう。
新作のコーヒーと紅茶も味見できて良かったね。
お店の方の声もやさしそうでSHINくんとのやり取りがほほえましくて良かったです😉
鎌倉に行ったら丸七商店街✍
そしてステキな今日の一言もありがとうございました😊
ではまた火曜日の夜に(^^)/~~~

シンくん、안녕!
ピアノ弾いている姿、見たいな😌
いつか、披露してくれることを楽しみにしています!
シンくん、大好きです❤️❤️

ラジオでカヌレの話を聴くたびに、コンビニでカヌレを買ってきて食べていました。昨日も、カヌレの話だったので、また食べたくなって今日も買ってきました。今日は、初めてカルディの冷凍カヌレを買ってみました。ただいま、解凍中です。😁食べるのが楽しみです。ちよのかさんのカヌレも、いつか食べられる機会をつくります。🎵

シンくんあんにょん🖐
焼餃子が好きなんだね。
ずっと前に韓国人のお友達が焼いてくれたキムチマンドゥが中身が赤く透けてピリ辛でおいしかったなぁとふと思い出しました。
今年の夏は特別に暑いので、身体に良いものを食べてあまり体を冷やさずに健康に過ごしてくださいね。
シンくんの健康はわたしたちにとってもとても重要です‼️
鎌倉でまた良い思い出ができて楽しく過ごせたようで良かった👍
また来週も元気な素敵な声をきかせてね。

SHINくーん
ピアノの練習を始めたんですね
またSHINくんがピアノを引く姿がみたいです!!!
わたしもなにか目標を立てて頑張りたい‼️と前向きになれました。いつも力をくれたり背中を押してくれてありがとう。
わたしはやっぱり韓国語の勉強かな?!
新しいテキスト買ったのでまずはそれからtryしてみますね!
また来週楽しみにしてます♡

コメントが長くなったので一旦休憩しました😅
BZZAグッズはどれも大好評でしたね。
すべて保存用に予備も購入したけど、眺めてニヤニヤするだけだったので🤭これからは使ってその良さを実感したいと思いました。
使いやすくて役に立つものを考えたということでそこにもファンへの愛があふれてるなぁと思いました。
それに付け加えて、いつも持ち歩けるもの、身に付けられるものも欲しいのでいろいろ考えてみたいなと思ってます。
また来週も楽しみにしてます。
몸에 좋은걸 먹고 건강하고 행복한 여름 생활 보내〜^^

원호야 좋은 아침☀
昨日も楽しい時間で1日を締めくくることができたよ!항상 고마워^^
8月の目標はピアノ🎹でしたね。
狂炎ソナタのJ思い出して胸が切なくなりますが、ピアノに向かい合う姿がとても好きだったので、またピアノを引く姿を見られたらとても嬉しい!
화이팅!!!
鎌倉カヌレちよのかさんのインスタ見ました。
DJ SHINさんとシンピナイトの紹介もされていてうれしかったし、店員さんとの会話も和なごやかなふんいきでしたね。カヌレの味にも惹かれますがお店の雰囲気もステキで、近いうちに訪れたいお店になりました✨
男子ペンくんからのメールにテンション爆あがりの원호がかわいかった♡
コリアンスパイシーチキンは意外でした。
その国の特有の料理名の英語訳おもしろいかも!!
パワーといやしをもらったので今日から1週間頑張ります💪
p.s 髪の毛伸びたね

今週もラジオ楽しかったです!
私も「カヌレ専門店 丸七商店 鎌倉店 ちよのか」行ってシンくんの聖地巡りしたいな🥰
来週も楽しみにしてます!
早くシンくんに会いたいな☺️

うぉの♡あんにょん♡

今週もラジオ、楽しかったです。
鎌倉にカヌレ買いにいきたいです😋

キャラメルも、おいしそうですね。
また、来週もラジオたのしみにしています。

あつしのメール読んでくれてありがとう!長いラジオネームでごめんね💦最初ラジオにメールした時は「日本の男子高校生の中で」だった気がします。今は社会人になりました(≧∀≦)ww高校生〜大学生〜社会人になるまでの間ずっとラジオが続いているなんて、本当にすごい事だね(о´∀`о)これからもずっと続いていきますように💕
ピアノ🎹練習しているんだね!私も一時期狂炎ソナタの楽譜見て弾く練習してたけど、楽譜の読み方がいまいちわからなくて、途中で止まったままです。ちゃんと習ってみようかな(^-^)今週も楽しいラジオをありがとう!
来週も楽しみにしています♪

メール読んでくれてありがとう(^o^)焼肉はコリアン・バーベーキューなんだね!勉強になりました。またメール送るね!

シンくん안녕❣️
シンくん、ピアノの練習してるんだ!すごい!わたし、楽器はまったくできないから楽器できるの憧れる!シンくんの生演奏楽しみにしてるね🥰
わたしも餃子好き〜!
まだマグカップ使えてないよ〜😂そろそろ使わないとね!役に立つものいいね〜!次のイベントあるのかな?その時もグッズあるのかな?楽しみにしてるね!
今までは、韓国の歳の数え方と日本の歳の数え方が違ったから年齢聞くの難しかったよね😂私も「日本の歳で○歳です」ってよく言ってたよ!あとは「何年生まれですか?」って聞いたりしてたかな?
カヌレの紹介、インタビュー形式で新鮮だったね!コーヒー味美味しそう!
私もシンくん大好き〜💗
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

あっ、そういえば「ちよのか」さん、インスタにSHINくんがラジオで紹介してくれたことをのせてくださっていましたね☺️
うれしかったです。

それと、SHINくんの🎹聴ける日を楽しみにしていますね😊

コメントを投稿