fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年8月 1日 (火)

カヌレおいしかった〜〜〜

fastfoodパンチャパンチャニュースは、韓国の年齢の数え方についてSHINくんが教えてくれました。

今までは、産まれて1歳。1月1日に全国民が1歳、年が増えましたが

6月28日から全世界共通んぼ数え方になりました。ということで、日本と同じ数え方になります

でも病院では今までも全世界共通の数え方だったそうです。

ただ年上と年下の礼儀が、分かりづらくなったそうです。誰が年上か年下かが分からなくなったそうです

SHINくんは自己紹介する時、日本の年齢では〜と言わなくてすみますと言ってましたね。

分かりやすくなってよかったです。

cafe日本おいしい発見は、鎌倉にサンチェクした時に、「カヌレ専門店 丸七商店 鎌倉店 ちよのか」に

行ってきました。新作のコーヒー味と紅茶味もいち早く試食させていただきました。

SHINくんはコーヒー味がカカオ味と同じぐらい好きだったみたいですね。

ちよのかの店内にはFMヨコハマが流れていました。ありがとうございます!!

8月末まで海の家でもお店がでているそうです。

https://maru-7.jp/cannele/news.html#news20230701_1

1687258297875

1687258296788

リスナーの方のメール、今回はいっぱい読みます〜〜

🥟韓国ドラマを見ていると韓国の餃子は蒸し餃子が一般的なんですか?

「いろいろあるけど、一般的には蒸し餃子だと思います。」

bananaSHINくんにオススメのお菓子を紹介してくれました

キャラメル専門店「NUMBER SUGAR」12種類の手作りキャラメルが楽しめるそうです。

「いつか食べてみたいです。他にもオススメの日本のおいしいものがあっあら教えてください。」

cafeSHINくんのグッズ、ステンレスマグカップが使いやすいと!!

「ステンレスマグカップ使いやすいです。僕も2つ持っているし使っています。

氷が溶けにくいので長く飲めます。今後も使いやすい役に立つものを作っていきます。アイディア

あったら教えてください」

beer韓国のヤンニョムチキンが英語だと、コリアン・スパイシー・チキンと言います。

他にも英語にするとコリアンとつくものありますか?

「ヤンニョムチキンが英語だと、コリアン・スパイシー・チキンだと初めて知りました。

なんでスパイシーなの?韓国人は辛いと思ってないので・・・。でも(番組スタッフ)甘辛だと聞いて

スパイシーなんだなと思いました。あと焼き肉はコリアン・バーベーキューと言うそうです」

busカバンの中身を教えてくれました。これは以前、SHINくんが韓国語講座の時に

みなさんのカバンの中身も教えてくださいと言ったことがありました。

「たくさん入っていて重くないですか?肩痛くならないようにしてください」

ring昨日のKANNAくんの質問は、8月に達成したい目標教えてください

「最近ピアノの練習をしています。曲を1曲選んで半分ぐらい弾けるようになりました。

いつかみなさんの前で披露したいです」

なんとSHINくんピアノを練習してたんですね。「狂炎ソナタ」以来ですね。

heart01SHINの今日の一言は、「まあデザートも好きだけど、僕はみなさんが大好き」

キュンでした〜〜〜

コメント

ねんれいの かぞえかたが かわったこと、まったく しりませんでした❗️びっくり😳
そして、サラッと じぶんの ねんれいの いえる SHINくん、うらやましい…
わたし、いくつだったっけなぁ〜🤔
なんねんかまえから きかれても いいたくなくてではなく、わすれちゃって すぐに こたえられなくなってきましたぁ〜😅

カヌレ、鎌倉にいったら ぜったい おみせに うかがいます‼️
おいしそう😋
そのときは どのあじにするか えらぶのまよいそうなので SHINくんのマネしようと おもいます。

SHIN君😊
8月の目標達成は、ピアノだったんですね。すごいです。やっぱり、SHIN君は、努力の人ですね。尊敬します☝😊
「狂炎ソナタ」を日程が、あわず、観に行けませんでした。「狂炎ソナタ コンサート」は、行ったけど、生ピアノは、聞けなかったので、SHIN君のピアノを楽しみに、しています。頑張って下さいね💪💕
餃子、好きなのね。そういえば、ニンニンジャーで、山盛り餃子を食べてましたね。😁思い出しちゃいました。
SHIN君のコメントを、聞いて、カヌレをますます、たべたくなりました。絶対に、鎌倉いきます。😋
今夜も、沢山の癒しをありがとう❤️本当にあっと、いう間です。来週をたのしみに、しています。また、📻️で、会いましょう💗


シンくん♡

ありがとうございます♪
韓国の病院では
全世界共通の数えかた
だったんですね
はじめて知りました^^
いろいろと勉強になります!

カヌレのお店の方との
なにげない会話に
まじめでけんきょな性格が
でていてほっこりしました♡

来週のラジオも
楽しみにしています♪

ピアノ練習してるの〜?
どんな曲かなー?
いつかまたピアノ弾いてる姿を見られるのかな?!
ピアノって弾けるようになると楽しいよね😊

サンチェクの時のカヌレ屋さんとのやり取りがとても良かったです!
これからもお店の方との会話の様子が聞けたら嬉しいです🫶🏻

コメントを投稿