fyb_switch_to_sp_js

« ささやきコンビ はやちゃん&かんちゃん | メイン | カヌレおいしかった〜〜〜 »

2023年8月 1日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

aquarius火曜日がやってきました!!!SHINくんのシンピナイトです。

今回のたくさんのブログコメントよろしくお願いします

SHINくんの活力になります!!

🇰🇷パンチャパンチャニュースは、韓国の年齢の数え方についてSHINくんが教えてくれます。

今までは、産まれて1歳。1月1日に全国民が1歳、年が増えます。

なので日本(世界)の年より2歳上になります。

どうなったのかSHINくんが話してくれます。お楽しみに〜〜

cafe日本おいしい発見は、鎌倉にサンチェクした時に、あのカヌレのお店を発見しました。

実際に行ってみました。

1687258297476

リスナーの方のメール、今回はいっぱい読みます〜〜

🥟韓国では餃子は蒸し餃子が一般的なんですか?

bananaSHINくんにオススメのお菓子を紹介してくれました

cafeSHINくんのグッズ、ステンレスマグカップが使いやすいと!!

beer韓国のヤンニョムチキンが英語だと〜〜〜

busカバンの中身を教えてくれました。これは以前、SHINくんが韓国語講座の時に

みなさんのカバンの中身も教えてくださいと言ったことがありました。

カバンって色々いれちゃうから本当に重くなりますよね。どうしたら軽くなるんでしょうか〜笑

ring昨日のKANNAくんの質問は、8月に達成したい目標教えてください

この答えが、興味深いですよ〜〜〜〜

heart01SHINの今日の一言は、キュンな言葉です〜〜

SHINくんにメッセージ、質問お待ちしています

shin@fmyokohama.jp

flairSHINの素顔>

SHINくん先日韓国の水族館に行ったそうです。そこで色々な魚たちを見て、

ピュアな気持ちになったそうです。ペンギンも見たそうです。

そういえば沖縄で沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)にも

行ってましたよね。ちなみに神奈川になる八景島シーパラダイスはまだ行ったことないそうです。

今度行ってみたいそうです〜〜〜〜。

いつまでたってもピュアな気持ちになれることは、いいことですよね。

SHINくんとは出会ってから10年ぐらいたちますが、純粋な心は全く変わっていません。

最初に会った時は日本語全然話せなかったけど、今や〜〜ベラベラです。

SHINくんには日本語検定1級取ってほしいです。絶対に取れます!!


YouTube: [SHINWONHO] 'Invasion' MV

コメント

うぉの♡あんにょん♡

今週もラジオ、楽しかったです。

また、来週も楽しみにしています。

シンくん、こんばんは〜!シンくんの声やっぱり、癒されます✨
ちよのか〜。いつか、行ってみたいですね…水族館もいいですよね♪私も八景島シーパラダイスまだなので行ってみたいです♪
沖縄美ら海水族館もまだなので行ってみたいです。

シン君heart04안녕happy01
韓国も暑(あつ)いsunですか?
fish「水族館」(すいぞくかん)penguin
響(ひび)きだけでも涼(すず)しそう
いいなぁ・・・

水族館には行けないけど
今夜は火曜日📻notesの日
シン君の声で癒(いや)されるもんねlovely
楽しみにしてま~すhappy02

シンくん、アンニョン(^^)
毎日暑い日が続きますが、元気に過ごしていますか?シンくんの8月の目標、楽しみです。
韓国の水族館は、どんな展示がありますか?シンくんは、どんな水族館の生き物が好きですか?
今日もラジオを楽しみにしています♪

SHIN君、こんばんは。
SHIN君は、カバンの中身は、季節で、かわるのかな?
8月の目標達成は?
今夜も、SHIN君の一言で、キュンキュンします💖

あと1時間ちょっとでシンピナイト始まりますね。
英語でヤンニョムチキンはなんていうのかすっごくきょうみあります。
韓国料理屋さんのメニュー表に英語も書いてあったら今度からよく見てみようと思いました!
KANNAくんの質問の答えも今日の一言も楽しみ🎵
もう眠いけどコーヒー飲んで目を覚まします☕👁


SHINくんあんにょん☆
韓国の餃子「만두」大好き〜💕
私は特に韓国もちと餃子が入っためん똑만두국수が大好きです。
あっそういえばタイではおいしいもの食べられましたか?
シンくんの食べ物のおはなし好きなのでこれからもいろいろ教えてくださいね✨

こんばんは
8月の目標‼️
SHINくんはどんな目標をたてたのか?
わたしも目標決めて頑張ってみようかな
最近暑くてなまけた生活してるので💦
このあたりで気を引きしめないと‼️
今夜のシンピナイトをきいて8月からがんばるぞ💪

書き忘れた💦
息子がさかな大好きで水族館にはふたりでよく通いました。
特に夏は見てるだけでも涼しそうでいいですよね。
ペンギン🐧やイルカ🐬にもいやされます。
そしてピュアな気持ちになれるってステキです✨
10年経ってもピュアなところは変わらないって👏
👏👏ほんとうにすばらしい!!!
八景島シーパラダイスや江ノ島水族館もとても楽しいので、行く時間ができるといいね〜。
カバンはわたしも重い派です💦
心配性でいろいろ持ってないと不安…なかなか荷物少なくならないです💧
今夜もたのしそうな話題が多いので楽しみにしてますね♪

신군♡안녕

오늘 오후 요코하마는
갑자기 비가 많이 오고
천둥도 치고 깜짝놀랐어.
한국은 어땠을까?

鎌倉のカヌレ買えて嬉しそうなお顔♡
おみやげにしたのか、
ぜーんぶSHINくんが食べたのか
気になりまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

活力になるなら、喜んで終わりのコメントも頑張ります〜(^o^)今日はメールたくさん読んでくれるんだね(^-^)読まれるのは嬉しいので、これからもメールたくさん読んでくれたら嬉しいなぁ(^o^)ラジオ楽しみにしてます♪

シン君今日は埼玉はほんの少しだけ涼しかったよ。シン君のいる所はどうだったかな?今日は待ちに待ったラジオの日😄楽しみに待ってるね💕

원호야 매일매일 더운데 별일 없지 ?
드디어 화요일이 왔네 😉
タイの画像見たよ。
ステキな文化に触れて良い時間を過ごせたみたいで良かった👍
シンピナイトやYouTubeで紹介してくれたらうれしいです!
鎌倉のカヌレのお店行ったんだね。
手に袋を持っていたみたいなのでお土産たくさん買えたかな😊
今夜のシンピナイト楽しみにしてるね📻♫

シンくん、あんにょん💕
鎌倉の「ちよのか」さんへ行ったんだね✨
私も行ってみたいです😊
韓国の年齢の数え方、日本と同じになったのかな?🤔
私のカバンは荷物が多くていつもパンパンです😅
水族館、私も好きです😊沖縄美ら海水族館いつか行ってみたいな✨
今日のラジオも楽しみにしてます🥰

シン君アンニョン(=´∀`)人(´∀`=)ラジオ今日も楽しみに待っています(о´∀`о)

韓国のヤンニョムチキンが英語だと〜?なんて言うかって事かな?そのままヤンニョムチキンじゃないの?🍗ステンレスマグ、確かに使いやすいよね!冷たいのも熱いのも両方とも使ってるよ😁シン君も使ってたりするのかな?それを知りたいww

シンくん、안녕 💕

カヌレのお店、気になってました!
お店の名前がわかったので、鎌倉に行く機会があったら行ってみます👍

シンくんのカバンの中身も教えてくれるのですね😆
何が入ってのかな?
楽しみ😙

今日のラジオも楽しみにしています🎶

水族館は涼しくなれそうでいいよね(╹◡╹)今年は暑いから特に!いつか水族館の写真をUPしてください٩(^‿^)۶ラジオ楽しみにしてます♪

シン君元気かな?私は今日は久しぶりにゆっくりできて、お酒を飲みながらラジオの時間を待っています💕シン君は今韓国?日本?毎日暑いけど、身体に気をつけてね😊ラジオ楽しみに待ってます〜☺️

韓国では餃子は蒸し餃子が一般的なの?そう言えば、ビッグのキルダランの餃子屋さんも蒸してた気がする!日本は焼く方が多いけど、韓国の様子気になります(´∀`)

手に持っているのはカヌレかな?お母さんにお土産買ったの?今日も内容盛りだくさんだね😊番組のブログがあがるおかげで、番組が始まる前から楽しめるのが嬉しいです☺️素顔もそうだし、たくさんのシン君の情報を毎週毎週ありがとうございます🙇終わりのブログまであって、とても大変だと思います。そういうスタッフさんの愛も含めてシン君のラジオが、ekradioが成り立っていると思います。これからもよろしくお願いします❣️今日のラジオも楽しみにしています♪

トプタ!😰☀️夏は、涼しいところを求めて…。水族館、涼しいし、癒やされるし、いいですね。行きたい…。🪸🐠帰ってきて、1年になりますね。😊ラジオがお休みの間はさびしかったですが、今は毎週エネルギーをもらえて嬉しいです。🎵今日も、いろいろな情報、よろしくお願いします。🌻

SHINくん。こんばんは。
まだ鎌倉に、行けてません。7月中に、行く予定だったんだけど、忙しくなり、夏休みには、行きたいです。
韓国の年は、日本と,1歳しか違わないと、思っていました。
今日のおすすめのお菓子は、なにかな?買えると、うれしいです。今日も、楽しみに、📻️を、まっています。💗

 シンくん안녕😊
まいにち。あついですね😅。
シンくん。スタッフさん夏バテしてませんか?
シンくんタイ🇹🇭旅行のお話はつぎかな?

シンくんは、リュック派なのかな?
私はショルダーバック派かな…
娘がまだ通院中なので病院関係の物とか。
手用。消毒液。除菌シート。体温計。必ず持ち歩いてるので
常にパンパンのバックです😅。

韓国の年の数え方、かわったのかな?
前にシンくんが話してくれたんだけど…
いまだに。あれ?ってなります。

今日ももりだくさんのradio📻
楽しみにしてます💖✨

SHIN君😊안녕。
毎日、暑いですね。韓国もかな?
私のカバンは、いつも、重いです😅車で、移動の時は、必要な物を、チョイスして、持っていきます。
韓国の餃子を、食べてみたいです。ドラマで見ると丸くて、大きいイメージ😁
SHIN君のマグカップは、よいです。氷を入れても、カップが汗をかかないので、とっても便利です。キャンプにも、持っていきますよ👍
8月の目標は?今夜も、楽しみにしていますね。
では、📻️で、会いましょう💖

コメントを投稿