fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年8月15日 (火)

バッカスゼリー

shineパンチャパンチNEWSは、韓国ドラマを見ていると、本屋さんで、座って本を読んでいるシーンが

出てきましたが、これは本当ですか?

「はい、本を買わなくても座って読めます。その中でも読めない本もあります。

椅子があるとろこもあります。最近ネットで本を読む人が増えたので、本屋さんが閉店しています。

個人的に本屋さんで本を買うのが好きだったので、本屋さんがなくなるのは寂しいです。

紙の本は味があるので本で読みたいです」

本当ですね〜〜〜。本屋さんで選ぶことも楽しみの一つですよね。

apple韓国ノルジャは、韓国のゼリー「バッカスゼリー」すっぱい味

日本のオロナミンCというかリポビタンに似ている味だそうです。

バッカスとは韓国のエナジードリンク!!そのゼリーを紹介してくれました。

匂いはバッカスと同じ。黄色いゼリー。もちろん味もバッカスと同じ。

ビタミンB、タウリンが含まれていて、カロリーは185カロリー。

1691550958074

リスナーの皆さんの質問にお答えします

chickSHINくんは韓国の花火大会に行ったことありますか?

「韓国の花火大会に行ったことはないんですが、車を運転中に見たことあります。

韓国で有名なのはヨイド花火大会。あとロッテタワーの新年のカウントダウンの花火は

見たことあります。きれいでした」

いつかSHINくんにみなとみらいの花火大会見てもらいたいですね〜〜

すごいきれいです。そしてFMヨコハマで見れるんですよ〜〜

budSHINくんの曲「雨のち晴れ」で元気をもらっていると!!

SHINくんが歌ってくれました!!!これでもっと元気になれますね。

penguin韓国でも血液型の特徴ありますか?

日本では一般的に、A型几帳面、B型マイペース、O型おおざっぱ、AB型二面生。

「韓国も同じ感じです。最近は血液型よりMBTI診断のが正確。

あの人MBTIの○○だよね〜と言ったりします。ちなみにSHINくんは、INFPだそうです〜

INFPは、心の中は情熱であふれ、独創的かつ想像力豊かなので、色々な空想をしながら、さまざまな会話やストーリを作り上げることが好きなタイプ。

なんとなくSHINくんぽいですね

cat昨日のKANNAくんの質問は

「SHINくんのオススメの服のブランドありますか?」

「韓国ではサッカーチームのユニフォームが流行っています。」

ということで、この時もSHINくんのTシャツはサッカーチームのユニフォームでした。

heart01SHINの今日の一言

「今夜も皆さんがよく眠れますように」

優しい言葉でした。SHINくんもゆっくり休んでね〜〜〜

そして台風気をつけてください。

heart04来週はSHINくんから嬉しいお知らせあります〜〜〜〜〜〜〜

コメント

申原昊様
SHINくん、おはようございます。
韓国も本屋さん少なくなったんですね。
本屋さんの存在が貴重に感じられますよね。
活字離れ気味ではありますが、私も紙の本が好きです。
また昔の本を読み返してみようかなと思いました。
韓国のゼリー「バッカスゼリー」パッケージかわいいですね。
すっぱそうですが、グミ好きですし、味の想像ができたので食べてみたいです。
SHINくんおすすめの服のブランド、花火大会のお話、MBTI診断のお話も興味深かったですし勉強になりました。
「雨のち晴れ」SHINくんの言葉が心に響く優しい曲、私も好きです。
今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
(〃´∪`〃)ゞ

신군♡안녕

신군 뭐해?^(๑・̑◡・̑๑)

来週のうれしくなるニュース
楽しみにしてるね、何かなぁ∧( 'Θ' )∧

シンくん、あんにょん💕
韓国の本屋さんに花火大会、いつか行ってみたいです✨
「バッカスゼリー」パッケージ可愛い~😊食べてみたいな😋
「雨のち晴れ」アカペラで聞けて幸せでした😌
嬉しいお知らせ楽しみです✨
今週も楽しい時間をありがとう💕
来週も楽しみにしてます🥰

シンくんアンニョン!来週のうれしいお知らせ何かな〜
楽しみです😍

MBTI、はじめてやってみたよ!楽しかったです😄シン君との相性は、フツーでした😆悪くはなくて良かった!wwけっこう細かいところまでわかるのはすごいなぁと、思いました💖 今週も楽しいラジオをありがとう♪
来週も楽しみにしています📻

今日の優しいひとこと、癒されます😄いつもありがとう😊💖

シン君おすすめの服はサッカーユニフォーム⚽️だった(^ν^)韓国で流行ってるんだね。知らなかった(^-^)最近のシン君の服のマイブームは何?私は最近全然お洋服かわないので、参考にしたいです(^-^)

ヨイドの花火大会、行ってみたいです(^-^)私の街で、今年初めて花火大会があるんだ😄すごく楽しみにしているのです。シン君もみなとみらいの花火見れるといいね🎆

私の住んでいるところは台風ひどくなかったけど、韓国はどうでしたかな?どこも被害がないことを祈ります。ラジオ楽しかったです♪来週もたのしみにしていますね(*^_^*)

シン君今週もラジオ楽しかった(^。^)来週も楽しみにしてるね!

今週はウリエシガネがかかって嬉しかったです😊今は雨のち晴れよりウリエシガネが好きかも❤️毎週かかる曲も楽しみにしています♪FESTIVALが良かったなぁ😄今週も楽しかったです!来週のラジオも楽しみにしてるね😌

韓国は日本ほど花火大会やらないんだね。ヨイドの花火大会🎆、みてみたいです♪インスタとか見てると、最近の花火大会は見たことがない綺麗な花火がたくさんあって、久しぶりに見に行きたいなと思いました!みなとみらいの花火は終わっちゃったのかな?いつか見に行きたいな(o^^o)

韓国は今サッカーユニフォームを着るのが流行ってるんだね😊どんなユニフォームなのか、今週は写真のピントが合ってないから、先週のブログでチェックしてみるね〜😄

私がみた韓国ドラマのシーンは、本屋さんの売り場の地面に直接座っていました。何個かのドラマで見て、とても印象に残っていました。最近は椅子を置いてある本屋さんがあるんだね😊前に韓国行った時は、本屋さんに行けなかったから、次行く時は絶対本屋さん行きたいです♪

ゼリーはグミっぽいのかな?美味しそうです😄食べてみたい!

座って読める本屋さん、あるんですね!すごい😄でも本屋さん事情は韓国も日本と変わらないみたいで、残念ですね。「紙の本は味がある」という言葉嬉しかったです♪私も断然紙の本派❣️

今日の一言嬉しかったです(^-^)シン君もいつもよく眠れますように(о´∀`о)♪今日はシン君まだ起きてるかな?私はそろそろ寝ます♪おやすみなさい(^o^)

花火は韓国は日本ほどやらないのかな?みなとみらいの花火大会、私も見てみたいな😄シン君も見られるといいね!

MBTI、前にもラジオで聞いた気がします。今回やってみたら子どもの頃の性格とか当たっていて、びっくりしましたー😳

雨のち晴れ、アカペラで歌ってくれてありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶まさか聞けると思ってなかったから、すごく嬉しかった〜💖

昨日車の中でウリエシガネ聞いていて、次男が一緒に歌ってました😄そう言えば、息子はシン君の曲で何がいちばん好きなのか、聞いた事なかったかも🤔私は今のいちばんはinvasionかな😊

ゼリーがすごくすっぱそうなシン君がかわいすぎたー(≧∀≦)酸っぱくない方も、両方食べてみたいです!신맛
ということは、신はすっぱいって言う意味なのかな?パッケージも勉強になります😊

MBTI、やってみました!シン君との相性は★5つの3つでした😊悪くはなくて良かったww MBTI面白いです!ハマりそう😄血液型より楽しいですね✨

雨のち晴れでした!打ち間違え!ゴメンなさい🙇‍♀️

雨のち晴れでした!打ち間違え!ゴメンなさい🙇‍♀️

コメントを投稿