fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年5月30日 (火)

動物のプリントシール🐒

🦒SHINくんのプリントシールのテーマは「動物」でした。

16842054242531

いろんな動物の手と頭が縁取りされています。

そしてSHINくんの好きなコーヒーが!!もちろんアイスです!!

このSHINくんの動物のプリントシールが欲しい方は

shin@fmyokohama.jp

住所と名前を書いてメールで応募してください。

2名さまにプレゼントします!!(2枚プリントしてました〜〜〜)

20230513_151516

1684205470773

shineパンチャパンチャニュースは、韓国の屋台についてでした。

SHINくんは、トッポッキ(おもちの甘辛いコチュジャンで炒め煮込んだ料理)が定番でオススメ

他にスンデ(豚の腸の中にもち米や春雨などを詰めて蒸した)、おでん(串にささった魚の練り物)、

キンパプ(韓国海苔巻き)などなど。

SHINくんが学生時代に500ウォン(50円)で紙コップに入った

トッポッキを食べた思い出を話してくれました。そういうの美味しいんですよね〜〜

そして中国のデザート、タンフル(탕후루)が流行っているそうです。

くだものに砂糖でコーティングしたおやつだそうです。映えですね〜〜

リスナーの方からの質問は、

cherry韓国にもゴールデンウィークはありますか? あるそうです。連休が続いた時です

ゴールデンウィークを韓国語で教えてください。

황금연휴(ファングムニョンヒュ)大型連休

そしてこどもの日は韓国語で어린이날 オリニナレ

cafeSHINPI COFFEEがコーヒー好きのお父さんにも大好評だそうです。

SHINくんが描いたイラストの袋は、保存してくれているそうです。

コメント欄にも、みなさん保存してあると書いてありましたね〜〜

SHINくんは「皆さんが喜んでくれてよかった。またやりたいです」と

コーヒー第2弾もあるかも〜〜

appleスマホもパソコンも触ったことない方からメールいただきました。

「僕もどっちかと言うとアナログ人間に近いです。

パソコンもあまり触らないけど、携帯だけは使います。

最近はお店でも機械で注文するにが多いですよね。何回か行って慣れてからやります」

ということでSHINくんもアナログ人間寄りだそうですよ〜〜

bell昨日のKANNAくんの質問は「今月どんな月だったかを一言で言うなら何ですか?」

「努力」SHINくん、5月は努力したんですね

どんなこと??

heart02SHINの今日の一言は

「今月も頑張った皆さん、お疲れさまでした」

5月お疲れ様でした。6月もよろしくお願いします

コメント

今日もラジオ、楽しかったです。

また、来週もたのしみにしています☆

SHINくん、大好きです♡

シン君heart04
5月は「努力💪」の月だったのですね
その努力が大きな実(み)を結(むす)びますようにshine

あっという間に日本は梅雨(つゆ)に入ってしまったんだけど
韓国のお天気suncloudrainはどうですか?
暑(あつ)い日も多くなってくると思うので
体調(たいちょう)には、くれぐれも気をつけてね
来週の📻notesも楽しみにしていま~す

SHIN君😊
今月は「努力」と、言ってましたが、いつもですよね。
本当に、SHIN君は、努力の人だと、思います。そんな、SHIN君、エライです。応援します💖
韓国のSHIN君のおすすめは、トッポッキなんですね。お店で、食べた事ないです。おでんは、好きです。スンデもない…いつか、屋台で食べてみたいです。😋韓国のGWは、初めてしりました。まだまだ、知らない事ばかりです。これからも、沢山、教えて下さいね。楽しみにしています。
p.s今夜は、初めて📻️を、ききながら、SHINPICOFFEEのアイスをのみました。おいしかったです💓パッケージは、もちろん、大事に、保存してあります。
では、また来週、📻️で会いましょう❤️

トッポッキ、たまに食べるよ(^o^)あとトックを焼いてはちみつかけたり、韓国海苔を巻いたりしてたべたりする。美味しいよね(^-^)来週も聞くね!

努力、さすがシン君👍私も見習って頑張る💪😤
今週もあっという間に終わって寂しいです。そして、GWって韓国にもあるんだね!びっくり‼️知らなかったです。황금연휴そのままの意味なんだね。勉強になりました😊今週も楽しい時間をありがとう!来週も楽しみにしています♪

シンくん안녕❣️
シンくん今月は努力の月だったんだね!どんな努力があったのかな?🤔努力できるのってすごいね!もう5月も終わっちゃうなんて時間が経つのほんと早いね🫢
シンピコーヒー良かったよね!まだもったいなくて残ってるけど🤭
私もどちらかというとアナログ人間🫢パソコンで文字を打つのすっごく遅いの🥲大学の時のレポートとかはスマホで文字を打ってパソコンに送って作ってたよ😂日本もタブレットで注文するお店増えてきたよ!
タンフルっていちご飴とかりんご飴みたいな感じかな?日本でもお祭りの時の屋台で食べるよ!
プレゼント企画ありがとうございます〜!
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね😉

コメントを投稿