fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年5月30日 (火)

動物のプリントシール🐒

🦒SHINくんのプリントシールのテーマは「動物」でした。

16842054242531

いろんな動物の手と頭が縁取りされています。

そしてSHINくんの好きなコーヒーが!!もちろんアイスです!!

このSHINくんの動物のプリントシールが欲しい方は

shin@fmyokohama.jp

住所と名前を書いてメールで応募してください。

2名さまにプレゼントします!!(2枚プリントしてました〜〜〜)

20230513_151516

1684205470773

shineパンチャパンチャニュースは、韓国の屋台についてでした。

SHINくんは、トッポッキ(おもちの甘辛いコチュジャンで炒め煮込んだ料理)が定番でオススメ

他にスンデ(豚の腸の中にもち米や春雨などを詰めて蒸した)、おでん(串にささった魚の練り物)、

キンパプ(韓国海苔巻き)などなど。

SHINくんが学生時代に500ウォン(50円)で紙コップに入った

トッポッキを食べた思い出を話してくれました。そういうの美味しいんですよね〜〜

そして中国のデザート、タンフル(탕후루)が流行っているそうです。

くだものに砂糖でコーティングしたおやつだそうです。映えですね〜〜

リスナーの方からの質問は、

cherry韓国にもゴールデンウィークはありますか? あるそうです。連休が続いた時です

ゴールデンウィークを韓国語で教えてください。

황금연휴(ファングムニョンヒュ)大型連休

そしてこどもの日は韓国語で어린이날 オリニナレ

cafeSHINPI COFFEEがコーヒー好きのお父さんにも大好評だそうです。

SHINくんが描いたイラストの袋は、保存してくれているそうです。

コメント欄にも、みなさん保存してあると書いてありましたね〜〜

SHINくんは「皆さんが喜んでくれてよかった。またやりたいです」と

コーヒー第2弾もあるかも〜〜

appleスマホもパソコンも触ったことない方からメールいただきました。

「僕もどっちかと言うとアナログ人間に近いです。

パソコンもあまり触らないけど、携帯だけは使います。

最近はお店でも機械で注文するにが多いですよね。何回か行って慣れてからやります」

ということでSHINくんもアナログ人間寄りだそうですよ〜〜

bell昨日のKANNAくんの質問は「今月どんな月だったかを一言で言うなら何ですか?」

「努力」SHINくん、5月は努力したんですね

どんなこと??

heart02SHINの今日の一言は

「今月も頑張った皆さん、お疲れさまでした」

5月お疲れ様でした。6月もよろしくお願いします

コメント

シンくん!メール読んでくれてありがとう😊
だいすき♡

Anyeong Shin-kun
Thanks for the radio.... the stickers are cute... i really want to but it seems difficult for foreigners.... i'm waiting for your new song also your youtube updates.... i'm waiting for you always... i love you ❤💕 I'm looking forward to next week radio📻

シンくん、あんにょんhappy01
今週のラジオも楽しかったです。
プリントシール作ってるシンくんが可愛かったです。
またプリントシール企画やってほしいです。

SHINくんもお疲れさま!!!
プリントシールとってもかわいい💕
作ってるときの声がとても楽しそうでそれだけでしあわせな気持ちになりました。
特に「サルさん」に萌えました🤣🤣🤣
プレゼント🎁企画はうれしいです!!!
たとえ自分に当たらなくても今はSNSでしあわせを共有してもらえるので♡
それではまたね🖐

안녕하세요.
日本は台風がきて大荒れの週末です☔
SHINくんはどんな週末を過ごしてますか?
KANNAくんからの質問の答えのときに、「わたし」といっていたことが気になってます🤭ㅋㅋ
急にどうした?と思いました😆はじめて聞いたから
新鮮だったよ
タンフルは新大久保で見かけたよ〜
イチゴ🍓が美味しそうだった♪
今度食べて報告しますね。
紙コップトッポッキ食べ歩きに最高!!!
今日の一言にすご~く癒やされてまた頑張るぞーと気合が入りました!ありがと♡
また来週楽しみにしてるね🎶

シンくん、アンニョン!今日は雨だよ。シンくんはいつも、がんばっているよね。そんなシンくんに会える日を楽しみに私も頑張ります!

SHINPI COFFEE、今飲みながらコメントしてます😁温かくして飲むのが好きです❤️温かいのが好きだから、ほとんどホットで飲んでます♪今日は日本は雨です。韓国も雨かな?今日もいちにちファイティン!6月も頑張ります!

5月も頑張りました!お疲れ様でした〜!シン君は今忙しいのかな?体だいじにして、無理はしないでね。ラジオが毎週あるから、私は元気だよ〜(≧∀≦)シン君いつもありがとね♪元気たくさんもらってます!来週も楽しみに待ってます♪

韓国料理はあまり得意じゃないけど、おでんは韓国の屋台で食べてみたいなぁ(^。^)来週も聞くからね!

ラジオはもちろん楽しみですが、スタッフさんがあげてくださるブログも同じくらい楽しみです😊お仕事とはいえ、パーソナリティへの愛情が感じられます♪シン君ファンですが、スタッフさんのファンでもあります✨これからも愛情たっぷりのブログ楽しみにしています!

あっという間に6月になりました。早いね!5月は努力の月なんて、シン君らしいですね😊いつも全力なシン君に刺激をもらっています。私も頑張ろう!ってなります。6月のラジオも楽しみにしてるね😌

今日のひとこと、元気な声のシン君に癒されました😄5月は特に努力した月だったんだね。シン君もお疲れ様です!シン君いつもありがとう😊ラジオのおかげで、毎週頑張れます。

プリントシールかわいい〜(о´∀`о)欲しい〜✨髪の短いシン君、貴重です❣️6月のウォールペーパーもめちゃかわでした(^o^)短いの似合うよね〜(^o^)すごく短いと若く見えるのなんでだろう?普段も若く見えるけど、髪が短くなってから、余計に若く見えます✨来週もラジオ楽しみにしてるね♪

タンフルって何?と思ったら、日本でもよく自分で作って食べてる人多いやつでした😄作るの手間そうだし、屋台で食べてみたいな✨果物は色々種類株るのかな?ぶどう🍇とかは今の季節美味しそうだね☺️

屋台はトッポッキは間違いなく美味しそう😋スンデに挑戦もしてみたいです!탕후루というものが人気なの?それも食べてみたいです😊

動物のプリントシールかわいいです😍推しが作ったものをプレゼントしてもらえるなんて、素敵な企画です😀コーナーシャッフルもぜひまたやってください!あと、公開収録もよろしくお願いします!

韓国屋台は今タンフルって言うものが流行っているんだね。食べてみたいです😄日本には韓国ほど屋台の文化がないので、韓国の屋台とかたくさん並んでいるのを見るとワクワクしちゃいます✨また韓国行きたいな😄

今日のひとこと、元気で可愛かったなぁ😄癒された〜🩷いつもありがとう!今週も楽しかったよ♪

意外にもアナログ人間だったのね⁈なんかちょっと親近感(^o^)お店で注文する機械とかは、最近多いから私も慣れてきた!お会計もそうだけど、最近なんでも機械で大変だよね💦

今月のWALLPAPERメッカワだね😄シン君5月は努力の月だったんだね。お疲れ様!努力の成果はイベントで披露されるんだよね!楽しみに待ってるね💖

タンフル?初めて聞いた〜(^-^)美味しそう!食べてみたいです♪韓国の屋台料理食べてみたいなぁ♡今年行きたいけど行けるかな。行けたら、シン君がおすすめしてくれた所をたくさんまわりたいです( ^ω^ )

GWは韓国にもあったんだ〜😊名前は一緒じゃないんだね。中国もあるみたいだね!調べてしまいました。こういうのを調べるのって面白いね😄

申原昊様
SHINくん、こんばんは。   
韓国の屋台、SHINくんのオススメはトッポッキなんですね。
500ウオンで紙コップに入ったトッポッキを食べたというSHINくんの学生時代の思い出話も聞けて良かったです。
SHINくんもアナログ人間に近いんですね。
私はかなりのアナログ人間です。
デジタル化の時代に全くついていけてません。(;'∀')
SHINくん、今週もいろんなお話をしてくれて、そしてプレゼント企画もありがとうございます。
努力家のSHINくん、スタッフの皆様も5月お疲れさまでした。
6月もくれぐれも体に気をつけて無理をしないで下さいね。
(〃´∪`〃)ゞ

シン君は努力の月だったんだね。いつも努力してるのに、さらに努力⁈シン君らしいです。私たちのためにいつもすごく頑張ってくれて、ありがとう😊今日から6月だね!私も今月は頑張ります♪

SHINPI COFFEE第二弾イラスト変えて売りましょう!wwというお願いをコメント欄に書いてみました😆検討してみて!イラストは投票式にするとかどうでしょうか?
今週もラジオ楽しかったです♪

コメントを投稿