fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年5月23日 (火)

人は夢をみて生きていくんだな〜

cafeカルチャーミュージアムは、ドラマ「医師チャ・ジョンスク」でした

20年目の専業主婦から1年目の新人研修医(レジデント)になったチャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)が予想もしなかった展開に翻弄されながら、一人前の医師を目指して奮闘する物語。

真剣なところもありますが、笑えるところもあるそうです。

https://www.netflix.com/jp/title/81682438

今、韓国で視聴率NO.1のドラマです。

SHINくんは医者のドラマが大好きだそうです〜

shineパンチャパンチャニュースは、韓国の辛くないキムチ「トンチミ」についてでした

トンチミは水キムチですね。大根で作ります。

辛いおかずを食べたあとに、食べると辛さを抑えられるそうです。

大根よりスープを飲むそうです

水キムチだけ食べると、不思議な感じだったんですが、辛いものの後に食べると

いいんですね〜〜

リスナーの方の質問です

japaneseteaSHINくんのヘアースタイルについてです。何か心境の変化があったんでしょうか?

「心境の変化はありました。詳しくはYoutubeで見れます(まだ見れませんが)

大きいわけじゃないですが、ラジオ、音楽活動も準備する段階で自分が自分に、

もっと集中できるものがあったらいいな〜と。たまたま髪が長くて

1回切ろうと思って切りました。みんなが似合うと言ってくれました。

でも10月に一番仲がいい親友が結婚するので、その親友が坊主は辞めてと

言われたので、髪を伸ばしています。普通のSHINに戻ります」

ということでした。

近いうちにYoutubeで話したのをあげてくれるのかな??

とにかくSHINくんが集中することが必要だったんですね。

clover初メールの方です。ドラマ「ビッグ」で初めて知ってくれたそうです。

ファン歴浅いですが今度ファンミがあったら行きます!と。

「これからも出会える機会を作ります。」

メールを送ってくれることは当たり前じゃない。簡単なことじゃないと

SHINくん言ってくれてました。

色々な出来事、SHINくんについてなど、調べてくれたり、見てくれてメールを送ってくれています。

本当に感謝ですね。大変ですが、これからもメール送ってくださいね。

heart01SHINの今日の一言もあります〜〜〜

「人は夢をみて生きていくんだな〜」

SHINくんもそうなんでしょうね〜〜

bud昨日のKANNAくんの質問は「普段お休みの日は何をしていますか?」

「休みの日でも練習室で歌詞を書いたりしています。休みながら音楽のことを考えています」

SHINくん本当に音楽が好きなんですよね。早く新作聴きたいな〜〜〜

今週もありがとうございました。

来週も聴いてくださいね〜〜

161423

これ本当に鼻がスースーしてオススメです〜〜〜

コメント

今日の一言、なんかかわいくてほっこりしましたwwシン君、いつも癒しをありがとう😊大好きです💕ラジオ📻来週も楽しみにしてるね❗️

シン君本当に歌(仕事)が好きなんだね(^-^)無理はしないで、時々は身体を休めてね。来週も楽しみにしています(^o^)

今週の曲のセレクトも良かったです♪シン君のWhat You Think久しぶりに聞いた気がする😄あまりかかっていない曲もかけてほしいです〜📻

ドラマはNetflixで放送されてるんだね!今最新のドラマが時間遅れでも当日見られるなんて、昔からしたら考えられないですね。有難いです。シン君おすすめドラマ、みてみます(*^ω^*)

今日のひとこと、とある詩人さんみたいでかわいかったです(o^^o)11年前のドラマを今見てファンになってくれるなんて、素敵なご縁ですね!これからもいろんな役に挑戦して欲しいです(^o^)

ポイシアン、鼻スースーでおすすめなんですねー!ますます気になります😌髪は心境の変化があっての事だったんだね。YouTubeにあがるの楽しみにしています😄

お休みの日に練習室でお仕事はきっとルーティンなんだね☺️好きな事が仕事って、私たちにはありがたいけど体が心配になります。休む時にはしっかり休んでね!

今ビッグを見てファンになるなんて、ドラマの力ってすごいでね〜(^o^)ご縁ですね🧡ドラマ出演の機会があったら、ぜひまた出て欲しいです🙏悪役とかも見てみたいな✨

医師チャ・ジョンスク、知らなかったです。医師ものってあまり見ないかも。私がドラマを見る時の基準は、出演している人で選んでいるかもと思いました。だからきっと、普通ならこのドラマは選ばないかも!シン君のおすすめドラマ、見てみたいです😊

ムルキムチとトンチミって違うんだね!調べちゃった(^-^)味は一緒なのかな?トンチミ、今度作ってみます!

髪を超短くしたのは、心境の変化もあったんだね!YouTubeの更新楽しみにしてま〜す😉

トンチミって、スープを飲むものなんだね!知らなかった(^^;)新大久保行った時頼んでみる〜(^。^)📻来週も楽しみにしてます!

シン君は、メールくれる事は簡単な事じゃないって言うけど、韓国に住んでいるシン君のラジオが日本で今ある事も、きっと簡単なじゃないよね。毎週のラジオが当たり前と思わず、メールもコメントもたくさんするね😊
私たちファンのためにたくさんたくさん頑張ってくれて、本当にありがとう。シン君大好きです💖

お休みはお仕事って、休んでないよ〜(о´∀`о)まぁでも、お休みの日にお出かけしたりするようにお仕事してるって事だから、好きな事なら気分転換にはなる⁈のかな?無理はしないでね!

お休みの日もお仕事してるんだね😊シン君らしい✨早く新曲聴けると良いな😄YouTubeの更新も楽しみにしています!身体に気をつけてお仕事がんばってね♪

今週もシンピナイトは楽しい時間でした♪
休日でも作業室で過ごしてるんだね
さすがミュージシャン
好きなことをして過ごすことができる環境が整っているってステキ✨✨
次の音楽活動ももちろん楽しみにしていますが、なにより健康に過ごしてね

カルチャーミュージアムの医師チャ・ジョンスクは知りませんでした。気になります!見てみたいです😊医療ものなのにコメディも入ってるなんて面白そう😄シン君がたくさんドラマ紹介してくれるから、見たいドラマがどんどん溜まっています💦

髪を切る時の心境を語ったYouTubeUPされるんだね!楽しみにしています♪今週もラジオ楽しかったよ(^o^)

お休みの日も練習室にいるんだね😊さすがシン君👍新作、とっても楽しみです💖いつ聞けるのかな?

心境の変化はあったんだね〜(^^)YouTube楽しみにしています!更新なる早でお願いしますっ(^o^)

トンチミ、水キムチはスープを飲むなんて知りませんでした!いつも残してたよ😄教えてくれてありがとう♪

お休みのようでお休みじゃないのが何ともシン君らしいです(^-^)たくさん頑張ってくれて感謝しかないです。休みたい時はちゃんと休んでいるんだよね。無理はしないでね( ^ω^ )

新しい曲がまたききたいです🙂
休むときはからだも大事にしてくださいね❤️

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
辛くないキムチ「トンチミ」は大根をよりスープを飲むって感じで、辛い物を食べた後スープを飲むとスッキリしていいんですね。
勉強になりました。
ドラマ「医師チャ・ジョンスク」のオフィシャル説明の「おばさん成長ドラマ」ってのもいいですね。
SHINくんも夢に向かって頑張る主人公の姿が自分と重なって見えるんですよね。
いろんな意味で元気とパワー、笑顔をもらえそうなドラマだなあと思いました。
SHINくんが髪を切った話の中で、ラジオや音楽活動の準備をしている段階で自分が自分に集中できる何かがあるといいなと思ったという言葉や、お休みの日も音楽のことを考えてるって言葉に、自分と向き合いながら夢に向かって一生懸命努力されてるSHINくんの姿にまた尊敬の気持ちでいっぱいになりました。
これからもずっとそばで見守らせて下さいね。
(〃´∪`〃)ゞ
今週も素敵な曲といろいろなお話をしてくれてありがとう。

おすすめのドラマ面白そうですね。
今日SNSだったかYouTubeか広告が流れたので本当にタイムリー。主演がオム・ジョンファさんということで年齢が近い(笑)から感情移入してみちゃいそうで、めっちゃ楽しみになりました。
いつも楽しい情報をありがとう。
来週もまたよろしくお願いします♪

コメントを投稿