fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年5月16日 (火)

ゼロカロリー

art韓国語カルチョジュセヨは、空にまつわる韓国語を教えてくれました

*空  하늘 ハヌル 

*太陽  태양 テヤン

*月  달 タル

*満月  보름달 ポルムタル 

*星  별 ビョル

*流れ星 별똥별 ピョルットンビョル

japanesetea韓国ノルジャは、SHINくんが韓国からゼロカロリーの

「コカコーラ カロリーゼロシュガー レモン味」を紹介してくれました。

(日本にもあるかと思いますが、味が違うんでしょうか〜〜〜)

韓国ではゼロカロリーの飲み物がいっぱいあって、流行っているそうです。

日本はあまりないんですよね〜〜〜

SHINくんは「コーラの味にレモンがさっぱりしておいしい!!気持ちのいい味です」

1683690326554

缶の色合いも爽やかな感じがします!!

リスナーの方のメールは

cloverファンミーティングでSHINくんと韓国語で話ができたそうです。

もっと韓国語を上手になるように勉強頑張ります

「3年ぶりに会えて緊張したし、絵がを見せてくれて幸せでした。韓国語勉強しているんですね。

すごく上手です。これぐらい書ければ韓国語の資格に挑戦してみたはどうですか?

僕も日本語1級に挑戦したいです。」

SHINくん日本語検定2級を持っているんですよね。1級はかなりハードル高いみたいです。

でもSHINくんなら大丈夫!!挑戦してみてください!!

flagSHINくんがこれから挑戦したいことは、「パリに行きたいです。一度も行ったことないです」

ただの旅行じゃなくて、Youtubeの撮影のためもあるんでしょうね〜〜

SHINくんにパリでバケットを持った映像を撮影してもらいたいです!!

heart04SHINの今日の一言は、「いつもみんなのことを思ってるよ!会いたいheart04

bag昨日のKANNAくんからの質問は「昨日は韓国では師匠の日だったそうです。

SHINくんにとって師匠のように憧れている人は誰ですか?」

SHINくんのおばあちゃんです。人生の師匠だそうです。日本語も教えてくれたり

いろんなことを教えてくれたそうです。確か、カルボナーラも教えてもらったと言ってましたよね!!

fishSHINの素顔ミニ追加

そういえばこの時のSHINくんの服装は全身白だったんです。

日本食食べている時、ハネないか心配してました〜〜〜

白い服って、ラーメンとかパスタ食べる時、本当に気を使いますよね。

ちなみにハネてませんでした。よかったね〜〜〜

コメント

パリ、素敵な街ですよ✨
ぜひ行ってみてください!
私ももう一度、行きたいです☺️
モン・サン・ミシェルも!
今夜のラジオも楽しみにしています😊💕
P.S.
1월에 제가 선물한 옷을 입어주신다니 너무 기뻐요.
정말 고마워요🥰

Anyeong Shin-kun 🖐🥰
thanks for this week's radio, IU's choice of song was brilliant because may 16th is her birthday, so I hope you can work with her in dramas in the future.
The drink introduced looks good, if it's in my country, I will buy it,

You are my star, thanks for teaching me the word star in Korean.

I can't wait for radio next week... i love you and miss you everyday ❤

🫰キュン🫰なひとことありがとう😊元気もらいました❣️次会えるのはいつかなぁ?短い髪のシン君に会えるの楽しみです💛

コカコーラゼロカロリー、レモン🍋味気になります!柑橘系だから、爽やかなのかな?飲んでみたいです(^o^)かんも爽やかな感じのカッコいいデザイン✨今週も楽しかったよ♪火曜日まであと少し、頑張ります〜!

パリはずっと行きたいって言ってたよね!エッフェル塔とかの話をしていた事があった気がする🤭ぜひ旅行して、YouTubeにあげてください。楽しみにしてるよ〜💖

空は하늘!知ってました😄空の韓国語勉強になりました👍たくさん韓国語紹介してくれるので、単語一生懸命覚えてますよ😊来週も楽しみにしています♪

シン君も日本語1級は難しいんだね💦私も韓国語の勉強頑張ります!日本でもハングル表記が増えてきているから、見つけるとよんで勉強しています( ^ω^ )

えっ、カルボナーラおばあちゃんに教えてもらったの⁈ぜひ紹介して欲しい!パスタ大好きなんだけど、カルボナーラの美味しいレシピに出会えたことがないの。だから、ぜひ紹介してください🙏

師匠はおばあちゃんだったね😊私も!私はシン君と性格とか考え方とか全然違うんだけど、おばあちゃん大好きは一緒で嬉しい✨今現在とか大きくなってからの師匠ってたくさんいるけど、最初は私もおばあちゃんです。おばあちゃんは私が小さい時に亡くなったから、レシピとか覚えてるけど受け継いでなくて🥲シン君はカルボナーラ伝授してもらったのかな?シン君のおばあちゃんの、カルボナーラのレシピがずっと気になっていました。もし伝授されていたら、いつかYouTubeとかで作ってみて欲しいなぁ😊

師匠のように憧れている人、おばあちゃんでしたね(o^^o)KANNA君は憧れの師匠いるのかな?それが気になりました(^-^)

パリでバケット🥖持って撮影いいですね😊その時はまたYouTubeで旅の案内してくださいね✨

師匠の日なんてあるんだね!韓国は何でもイベントにして楽しむのが良いですね(^-^)そして、シン君の師匠はおばあちゃんなのね。たしかに、私もおばあちゃんかな(^o^)色んな意味で先生というか、師匠です♪

ファンミは抽選だけど、次のBZZAはstrange discoの時みたいに写真撮れたらいいな(о´∀`о)💖

きゅんな一言、いつも楽しみにしてるけど今日はあー、ホント、私も会いたいなぁってすごく思いました( ^ω^ )いつ会えるかな。楽しみにしてるね!

今週の曲のセレクト好きです(^o^)毎週考えるのはすごく大変だよね。いつもありがとう♪来週も楽しみです📻

コカコーラゼロレモン、日本でも飲める〜😁韓国の方はデザインも良いですね。より美味しそうに見えます♪

空の韓国語おもしろかったです♪

シン君と韓国語で話せたらいいけど、なかなか自信がない😅いつか話せたらいいなぁ😄

飲み物はコカコーラゼロレモンでしたね(^o^)日本にもゼロのレモンは去年くらいからあった気がします。飲んだ事ないけど、ゼロカロリー系はあまり好きではありません💦だから痩せないんだろうなぁ(^-^;

師匠はおばあさまだったですね。予想はずれちゃった😊韓国ノルジャはコーラ😄さっぱりしていて美味しそうだね!飲んでみたいです♪

空の韓国語勉強になりました!신선생님、감사합니다(^∇^)

コカコーラゼロレモン🍋日本にもあるよ!でも韓国の缶の方がうんとデザインがカッコいい👍日本のデザインはあまりオサレな感じではなかったよ。日本でも売ってるみたいだから買ってみようかな😄

素敵なキュンキュンなひとこと🫰ありがとう😄来週のラジオも楽しみにしてるね!

師匠はおばあちゃんでしたね!(^-^)予想は外れちゃったけど納得〜!私もおばあちゃん💖

挑戦したい事、パリだったか〜😄海外旅行いいね!私はまだ行った事がないドイツに行きたいの!いつか行けるかなぁ😊

コメントを投稿