fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年5月16日 (火)

ゼロカロリー

art韓国語カルチョジュセヨは、空にまつわる韓国語を教えてくれました

*空  하늘 ハヌル 

*太陽  태양 テヤン

*月  달 タル

*満月  보름달 ポルムタル 

*星  별 ビョル

*流れ星 별똥별 ピョルットンビョル

japanesetea韓国ノルジャは、SHINくんが韓国からゼロカロリーの

「コカコーラ カロリーゼロシュガー レモン味」を紹介してくれました。

(日本にもあるかと思いますが、味が違うんでしょうか〜〜〜)

韓国ではゼロカロリーの飲み物がいっぱいあって、流行っているそうです。

日本はあまりないんですよね〜〜〜

SHINくんは「コーラの味にレモンがさっぱりしておいしい!!気持ちのいい味です」

1683690326554

缶の色合いも爽やかな感じがします!!

リスナーの方のメールは

cloverファンミーティングでSHINくんと韓国語で話ができたそうです。

もっと韓国語を上手になるように勉強頑張ります

「3年ぶりに会えて緊張したし、絵がを見せてくれて幸せでした。韓国語勉強しているんですね。

すごく上手です。これぐらい書ければ韓国語の資格に挑戦してみたはどうですか?

僕も日本語1級に挑戦したいです。」

SHINくん日本語検定2級を持っているんですよね。1級はかなりハードル高いみたいです。

でもSHINくんなら大丈夫!!挑戦してみてください!!

flagSHINくんがこれから挑戦したいことは、「パリに行きたいです。一度も行ったことないです」

ただの旅行じゃなくて、Youtubeの撮影のためもあるんでしょうね〜〜

SHINくんにパリでバケットを持った映像を撮影してもらいたいです!!

heart04SHINの今日の一言は、「いつもみんなのことを思ってるよ!会いたいheart04

bag昨日のKANNAくんからの質問は「昨日は韓国では師匠の日だったそうです。

SHINくんにとって師匠のように憧れている人は誰ですか?」

SHINくんのおばあちゃんです。人生の師匠だそうです。日本語も教えてくれたり

いろんなことを教えてくれたそうです。確か、カルボナーラも教えてもらったと言ってましたよね!!

fishSHINの素顔ミニ追加

そういえばこの時のSHINくんの服装は全身白だったんです。

日本食食べている時、ハネないか心配してました〜〜〜

白い服って、ラーメンとかパスタ食べる時、本当に気を使いますよね。

ちなみにハネてませんでした。よかったね〜〜〜

コメント

シンくん、あんにょん。
今週のラジオも楽しかったです。
またいろんなこと教えて下さいhappy01

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
SHINくんに初めて日本語を教えてくれたのはおばあちゃんだったんですね。
すごいです。
いろんなことを教えてくれたおばあちゃんはSHINくんの人生の師匠。
素晴らしいです。
SHINくんとおばあちゃんのお話、心があたたかくなりました。
空にまつわる韓国語、勉強になりました。
空を見上げて復習します。
カロリーゼロの「コカ・コーラ ゼロシュガー レモン味」飲んでみたいです。
スタッフさんの言うように缶の色合いも爽やかな感じで素敵ですね。
今週も素敵な曲といろんなお話をしてくれてありがとう。
私もSHINくんをいつも想っています。(〃´∪`〃)ゞ

晴れて☀️暑い日が続いています。あまり炭酸飲料は飲まないけれど、夏🏖️のような暑い日には、飲みたくなります。コカコーラ カロリーゼロシュガー🍋味を飲んだら、美味しいだろうなーと想像しました。😊また、美味しそうな飲み物を紹介してください。🥤来週も楽しみにしています。🎵

シンくんあんにょん💕
師匠はおばあちゃん、日本語との出会いも聞けてほっこりしました😌
空の韓国語は聞いたことがある単語で嬉しかったです😊
今日の一言も✨私もシンくんに会いたいです💕
今週も楽しい時間をありがとう❤️
来週も楽しみにしてます🥰

안녕^^
おばあちゃんが人生の師匠だなんて、素敵です!
そして、初めて日本語を教えてくれたのがおばあちゃんだったとは、知らなかったので、シンくんを日本語に興味を持たせてくれて、할머니?외할머님께 감사 말을 드리겠습니다~!ㅎ
韓国は15日が스승의날と言うことで、私は今回受けている授業の教授1人1人に、ソープフラワー配り歩いてます(笑)
外国人留学生を管理してくれている先生たちにもソープフラワー一輪プレゼントしたら、1番喜んでくれました🥰

ZEROシリーズ韓国で流行ってるね。
コーラのレモン味は見たことないので、今度チェックしてみまーす!

IUの밤편지、とっても好きな曲です( ^ω^ )シン君の声とこの歌に癒されました♪いつもありがとう。シン君が大好きです(о´∀`о)

挑戦したいのはパリでしたね😄YouTubeにつながって行くのかな?楽しみです♪かかっていた曲すごく良かったです🎧シン君の曲のセレクト好き❤️

BIGBANGのテヤンは태양と書くのかな?空の韓国語、楽しかったです♪ちゃんとマネっ!したよ〜(^-^)単語たくさん覚えたいので勉強頑張ります♪

挑戦したい事は、パリへの旅行✈️でしたか😊新しく上がったYouTubeのように、シン君が観光案内してくれるシリーズが今後増えそうですね♪動画でもシン君に会えるのは嬉しいです!

ゼロカロリーはコーラでしたか😊レモン入り🍋、普通のは好き!日本にも同じのあるけど、ゼロカロリーは飲んだ事ないです。シン君が飲んでるの聞いたら美味しそうだったな🙂飲んでみたいです♪

お洋服汚さずに食べられて良かったですね(^-^)私はすぐ汚しちゃうから、白い服はあまり着られません(^-^;汚してないと思っていても、いつの間にかシミとかできてるの💦いい年して恥ずかしいです(^^;;

キュンなひとこと🫰疲れた体にささりました😊シン君ありがとう✨師匠はおばあちゃんでしたか!そう来たか!って感じ😄でも納得です👍今週も楽しいラジオをありがと〜💕

おばあちゃんのカルボナーラ、シン君がめっちゃ絶賛していたから、レシピ知りたいなぁとずっと思っていました😊日本語を初めて教えてくれたのはおばあちゃんだったんだね。それは師匠だね♪KANNA君は誰が師匠なのかな?それも知りたかったね〜😄

写真のお洋服でお店行ったんだね!汚れなくて良かったね〜(^o^)ハネてないように見えても、後でシミになったりするもんね💦ラジオ今週も楽しかったよ(^∇^)


シンくん♡

憧れているひと
おばあちゃんだったんですね♡
おばあちゃんの話をする
シンくんの声
なんだかいつもとちがった
気がしました^^
日本語の師匠✨
エピソードもきけて
ほっこりした気持ちになりました♡

来週のラジオも
楽しみにしています♪

SHINくんの素顔のミニ追加♪
ありがとうございます^^
光景が目に浮かびました笑

シンくん、今夜もシンピナイトありがとう😃
シンくんの日本語との出会いのエピソードを聞けてうれしかったよ😊
私の韓国語との出会いは小学校5年生の時で、韓国から転校してきた女の子にハングルを教えてもらってからでした!📖✏️
ハングルの形てすごくかわいいですよね❣️今も私は単語をひたすら覚えていますが、韓国語カルチョジュセヨでは毎回まだ知らない単語が😱💦
地道にがんばります😌

Thank you so much, dear Shin, for your radio program as always! 🤗🤗🤗🥰💗📻🎧

こういうストレートな言葉がいちばんキュン🫰ですね😌シン君に会いたいな😊

師匠はおばあちゃんなんだね!日本語を初めて教えてくれたのはおばあちゃんだったなんて知らなかったなぁ。おばあちゃんに感謝です。そのおかげでシン君に会えた💕

フランス、行ってみたいな😆シン君がYouTubeでまた紹介してください!そしたら同じ所に行こうかな💕

今週も曲のセレクトすごく良かったです♪シン君の曲以外は2017年の曲なんだね。音楽はいつの時代もいいものだね😄

シン君が飲んだものと同じコーラが日本でも売ってたよ(^o^)ネットだけど。今は何でも買えて便利だよね!24本売りだったからちょっと買うの考えちゃうけど。でも、飲んでみたいな(^∇^)

SHIN君😊
師匠は、おばあちゃん。それも、日本語を初めて教えてもらったのも…大切な思い出ですね。おばあちゃんから、初めて教えてもらった、言葉は、なんですか?
コーラは、飲まないですが、見つけたら、飲んでみますね。
フランス、よいですね。私も行きたい国です。
ルーブル美術館に行きたいので。SHIN君は、先に行って、フランスの素敵な所を紹介して、下さいね。
今週も、SHIN君に、幸せの時間をもらいました。고마워 💖
では、また、来週📻️であいましょう💖

満月は보름달って言うんだよね!前に覚えていたのにすっかり忘れてた!流れ星は별똥별って言うんだねたくさんマネっ!して覚えます😊

コカコーラゼロレモン🍋、飲んだ事はないけど、日本でも売ってるよ(^。^)日本に来た時探してみてね!

コメントを投稿