fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年4月25日 (火)

여러분 사랑해요(ヨロブン サランヘヨ)

scissors韓国語カルチョジュセヨは、韓国のじゃんけんについてリスナーの方から

質問がきました。

「日本ではじゃんけんする時に、最初はグー、じゃんけんぽんと言いますが、

韓国のバラエティをみたいたら、じゃんけんぽん가위바위보(カウィバウィボ)の前に何か言っています。

それは〜〜「안내면진다(アンネミョンチンダ)」「出さなきゃ負けよ」と言っています。

韓国では、ださないでモタモタした人は負けになるそうです!!

なるほど〜〜〜!!

banana日本おいしい発見は、「カレーは飲み物。しっとりせんべい」のおせんべいでした。

カレー店「カレーは飲み物」のコラボせんべいです。

今はあるか分かりませんがセブンイレブンで買いました!!

SHINくん「カレー味風味のものをたくさん食べましたが、似たような味でした。

このカレー風味は独特!!このカレー店は絶対においしいだろうな〜と思うおせんべい。

とにかく香りも食欲をそそりますよ〜〜

1681789640719_2

schoolSHINくんがやらかしたことは、

「ドイツに行く時に天気を調べずジャケットをスーツケースに入れなかったんです。

そうしたらお母さんがジャケット持っていきなさい!と言い、とりあえず入れたんです。

そうしたらドイツがマイナス1度でめちゃくちゃ寒くて、毎日そのジャケットを着てました」

お母さんに感謝ですね〜〜でもSHINくんのやらかしたことって、人に迷惑かけている

わけじゃないので、かわいいやらかしですよね〜〜

penguinファンミーティングの白王子と黒王子

「衣装を選ぶ時、スタッフのみなさんと一緒に相談しながら作ったので、嬉しいです」

moon1子猫の育て方で注意することをSHINくんがアドバイスしてくれました。

「子猫はあまり触らないようにした気がします。猫は人との距離感を大切にするので

いきなり一気に近づくとびっくりします。でも自分から寄ってきたら可愛がってあげてください。

風邪をひくとあぶないので、家の温度は注意してください。餌の量を体重チェックしながら

あげてください。猫のメールの時は写真も送ってください」

heart02SHINの今日の一言

「みんなに早く会いたいな」

会いたいですね〜〜〜

spade昨日のKANNAくんからの質問は、「韓国のファンのみなさんに向けて韓国語で

これを言ったら喜ぶ言葉を教えてほしいです」

KANNAくん真似〜〜〜(SHINくん言ってましたね笑)

여러분 사랑해요(ヨロブン サランヘヨ) 皆さん、愛しています

コメント

アンニョンハセヨ〜。👋今週は、仕事で九州に行っていてラジオが聴けず、今日やっと聴くことができました。😰ギリギリセーフでした。(笑)今週もシンくんのエピソード話など、楽しいラジオでした。😊明後日からは5月ですね。5月もラジオ楽しみにしています。GWに、予告ありのライブ配信など、何かイベント?があるとうれしいです。🎵

私も、シン君に早く会いたいな!いつ会える?楽しみにしてるよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ラジオ今週も楽しかったー!また来週ね( ◠‿◠ )

昨日、カレーは飲みもののお店見つけたよ!お腹空いてなくて食べなかったけど、カレーの方🍛食べてみたかったです(о´∀`о)お煎餅さがしてみるね🍘

ファンミは楽しかったね〜😍私はもちろん白王子派🤍シン君はどっちがよかったのかな?黒もキマッていたけど、やっぱり王子と言えば白だよね〜😊✨

여러분 사랑해요私もシン君に言ってもらいたい!*\(^o^)/*次会うのはいつかな?ラジオ公開収録よろしくお願いします!

動物が赤ちゃんのうちは体温管理大事だよね。驚かせてはいけない事も大事なんだね。うちは動物飼えないので羨ましいです😊

여러분 사랑해요だったね( ^ω^ )KAN NA君にも真似っ!は激萌えでした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

シン君のかわいいやらかしになんかほっこりしましたww😊YouTube楽しみに見るね👀💖

シン君が食レポすると、何でも美味しそうに見える!食べてみたいな。まだ売ってるかな?探してみるね♪(*^o^*)

私も早くシン君に会いたいよー!会えるのを楽しみに待ってるね😊今週もラジオ楽しかった📻

じゃんけんのはなし面白かった( ´ ▽ ` )楽しくするのは韓国も日本もいっしょだね(^。^)

カレーのおせんべいおいしそう(^o^)セブンでさがしてみるね!

遅刻した事ないしっかり者のシン君だけど、やらかしちゃうこともあったりして、何だかホッとします(о´∀`о)
なんでも完璧なのもかっこいいけど、少しかわいい所が見えると、何か親近感(^ω^)今週もラジオ楽しかったよー!

かわいいやらかし報告😄お母さんのアドバイス聞いて良かったね。YouTube楽しみにみます😌💖

おすすめの韓国語は、여러분 사랑해요でしたね😄これは普通に嬉しい☺️シン君も今度言ってくださいww今日のひとことで✨

カレーのおせんべい、セブンイレブンなんですね❣️ありがとうございます😊早速探してみよう✨ありがちなカレー味じゃない、独特な風味、気になりますっ❣️

衣装もそうだけど、他にもたくさん色々考えてくれた事が伝わるファンミでした😄楽しかったなぁ💕DVD欲しいです!

しっかりもののシン君も、やらかす事があるのね😄なんか安心するwwそういうかわいいところを時々見せてくれる所がまた好感度上がる⤴️

シン君食リポ上手だよね(^_^)夜中なのに、いつも食べたくなるwwカレーせんべい売ってるかな?探してみるね(^o^)

子猫はデリケートなんだね。うちはガヤガヤしてるから、子猫がびっくりしちゃうかなぁ。かうなら猫がいいんだけど、無理そう💦シン君たまにはコーンちゃんとパンちゃんの写真あげてね🎵

私も会いたいなー!(^o^)いつ会えるのかな?ラジオの公開収録もぜひやってください🙏よろしくお願いします!

風味が独特なんだね。ありがちな香りとは違うんだ。気になります!探してみるね!今週も楽しかった😊

신선생님、じゃんけんのカルチョジュセヨすごく楽しそうにお話してて、子どもの頃思い出して話してくれたり、聞いてる私もすごく楽しかったよ(^o^)シン君ホントに大好きです♪ラジオ帰ってきてくれて、本当にありがとうございます。火曜日のこの時間が、どれだけ私の力(元気)になっている事か!来週の火曜日も楽しみにしています*\(^o^)/*

今週もラジオ楽しくてあっという間だった!かかっていた曲も、良かったです♪セレクトがすごく好き〜*\(^o^)/*来週も楽しみにしてるよ!

여러분 사랑해요は嬉しいね☺️日本人でもシン君に言われたら嬉しい🧡愛してますすって日本語で言われても愛してますって返すの恥ずかしいけど、サランヘヨならサラッと言える不思議😆

コメントを投稿