fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2023年4月25日 (火)

여러분 사랑해요(ヨロブン サランヘヨ)

scissors韓国語カルチョジュセヨは、韓国のじゃんけんについてリスナーの方から

質問がきました。

「日本ではじゃんけんする時に、最初はグー、じゃんけんぽんと言いますが、

韓国のバラエティをみたいたら、じゃんけんぽん가위바위보(カウィバウィボ)の前に何か言っています。

それは〜〜「안내면진다(アンネミョンチンダ)」「出さなきゃ負けよ」と言っています。

韓国では、ださないでモタモタした人は負けになるそうです!!

なるほど〜〜〜!!

banana日本おいしい発見は、「カレーは飲み物。しっとりせんべい」のおせんべいでした。

カレー店「カレーは飲み物」のコラボせんべいです。

今はあるか分かりませんがセブンイレブンで買いました!!

SHINくん「カレー味風味のものをたくさん食べましたが、似たような味でした。

このカレー風味は独特!!このカレー店は絶対においしいだろうな〜と思うおせんべい。

とにかく香りも食欲をそそりますよ〜〜

1681789640719_2

schoolSHINくんがやらかしたことは、

「ドイツに行く時に天気を調べずジャケットをスーツケースに入れなかったんです。

そうしたらお母さんがジャケット持っていきなさい!と言い、とりあえず入れたんです。

そうしたらドイツがマイナス1度でめちゃくちゃ寒くて、毎日そのジャケットを着てました」

お母さんに感謝ですね〜〜でもSHINくんのやらかしたことって、人に迷惑かけている

わけじゃないので、かわいいやらかしですよね〜〜

penguinファンミーティングの白王子と黒王子

「衣装を選ぶ時、スタッフのみなさんと一緒に相談しながら作ったので、嬉しいです」

moon1子猫の育て方で注意することをSHINくんがアドバイスしてくれました。

「子猫はあまり触らないようにした気がします。猫は人との距離感を大切にするので

いきなり一気に近づくとびっくりします。でも自分から寄ってきたら可愛がってあげてください。

風邪をひくとあぶないので、家の温度は注意してください。餌の量を体重チェックしながら

あげてください。猫のメールの時は写真も送ってください」

heart02SHINの今日の一言

「みんなに早く会いたいな」

会いたいですね〜〜〜

spade昨日のKANNAくんからの質問は、「韓国のファンのみなさんに向けて韓国語で

これを言ったら喜ぶ言葉を教えてほしいです」

KANNAくん真似〜〜〜(SHINくん言ってましたね笑)

여러분 사랑해요(ヨロブン サランヘヨ) 皆さん、愛しています

コメント

メールの方は白王子しか見られなかったんだね!次は両方見られるといいね😊私は両方見たけど、DVD📀欲しいなぁ!すごく楽しかったから、何度も見たい!

きちんとしているシン君、やらかしも、遅刻とか人に迷惑かける事じゃなくて、自分の事なのがシン君らしいと思いました。人に迷惑はかけないように心遣いすごくするから、自分の事は忘れちゃうというか、後回しになっちゃうと言うか…。そんなお人柄にホントいつも惹かれます。

カレーのお煎餅食べたい!シン君、食レポ上手だよね(^o^)今日はお煎餅探しに行ってきます👍

10年間遅刻ゼロというシン君も、かわいいやらかしはするんだね(≧∀≦)しっかりしてそうで、でも時々見せるかわいい一面にいつもやられますww

シン君は、大人はあまり言わないって言ってたけど、私がバラエティ番組で見たじゃんけんは、確かスジュのメンバーの方々がめっちゃ楽しそうに「안내면진다 가위바위보❣️」って全力でじゃんけんしてたよwwシン君の話を聞きながらスジュの皆さんの全力じゃんけんを思い出し、男の子っていくつになってもかわいいなと思いました😊出さないと負けるのは知らなかったし、シン君が小さい頃はじゃんけんに命かけてたとか、楽しいお話たくさん聞けて面白かったです😊来週のラジオも楽しみにしてるね🧡

猫ちゃんって繊細なんだね。うちは猫ちゃん飼うのには向いてないかなぁとシン君のお話を聞いていて思いました。シン君も、たまにはコーンちゃんたちの写真upしてね😊

兵役の時には2年間1度も遅刻しないシン君も、旅行✈️の時には上着を持って行き忘れるなんて、かわいいやらかしをするんだね(^∇^)そういう完璧すぎないところが好きです( ^ω^ )

여러분 사랑해요でしたね(^o^)しかもちゃんとKANNA君にもマネっ!って言うシン君が可愛すぎてツボでした✨

ファンミは片方だけしか見てない人もいたんだね。2回だと全く同じではないという説明があった方が、初心者🔰さんには親切かも!私もシン君を応援しはじめたころ、1回しか行かなかったことある。知らなくて💦

シン君のやらかしはかわいいレベルだった❤️YouTube見る時に違った味方ができて、楽しみがひとつ増えましたwwお母さんのアドバイス聞いて良かったね❣️でも、そういうやらかしも、楽しい思い出になるね😀

今週のカレーせんべいもおいしそうでした😋シン君はこういうのじょうずだよね。日本人みたい😊これはどこに売ってるのかな?頑張って探してみるね✨

가위바위보は知ってたけど、韓国でもじゃんけんの前に何かいうんだね😊勉強になります👍

申原昊様
SHINくん、こんばんは。
ドイツでSHINくんが着ているジャケットにはお母さんの助言があったという裏話があったんですね。
お母さん、すごいですね。感謝ですね。
SHINくんとお母さんのお話にまたほっこりした気持ちになりました。
子猫ちゃんの育て方で注意することを話すSHINくんから愛情や優しさが伝わってきました。
コーンちゃんも元気ですか?
韓国語カルチョジュセヨは、韓国のじゃんけんについてでしたが、가위바위보の前に안내면진다「出さなきゃ負けよ」と言うんですね。
勉強になりました。
「カレーは飲み物。しっとりせんべい」美味しそうですね。
カレーの香りが漂ってくるようでした。
今週もいろんなお話をしてくれてありがとう。
SHINくん、おやすみなさい。(〃´∪`〃)ゞ

シンくん、あんにょん。
今週のラジオも楽しかったですhappy01
シンくんもコンちゃんの写真を見せて下さいwink

KANNA君にも「はいー、マネッ!」って言ってたのがもうホントかわいかったです(о´∀`о)そして、今週の曲のセレクトも良かったなぁ🎵来週も楽しみにしてるね!

シンくんあんにょん💕
どうぶつのお話する時のシンくん、優しさがとても伝わってきます😌
カレーのおせんべいも美味しそう😋
私もシンくんに早く会いたいです❤️
今週も楽しい時間をありがとう💕
来週も楽しみにしてます🥰

Anyeong Shin-kun, thanks for the radio last night, I loved the information that was conveyed too when Shin said yeorobun saranghaeyo it touched the heart... thank you for loving us, we love you too.... so can't wait for next week's radio.. .I'm looking forward to it!! ❤🙏🥰

シンくんアンニョン!メールよんでくれてありがとう^_^
ほんとにファンミの衣装よかったですよ〜次回もし2回イベントがあったら2回とも参加しますね〜楽しみにまってます!

SHINくん💖
「やらかしたこと!」のフレーズ
おや!どこかで。。。?と思いながら
聴いていると、わたくしでした😅
ラジオの前でズコッ!!
でも、SHINくんの次は大丈夫!!
で救われました。
もう2度目は無いように
がんばるるます。
SHINくんは地球を救う!
来週も楽しみでーーーす。

今回のラジオも楽しかったです!
来週も楽しみ🥰

SHIN君😊안녕。
私も、ファンミチケッ、当選したのに、カード引き落としと、かんちがいしていて、気がついたのが、入金の翌日で一般で購入しなおしました…悲しすぎました😭
SHIN君のやらかした事。お母さんに、感謝ですね。YOU-TUBEをオンマ愛を、感じながら、観ますね💓
子猫ちゃんの、かいかた。SHIN君の優しさが伝わります。私がネコに、なりたい😄
私は、次は、ネコに生まれ変わりたい人です。
P.Sジャンケンの言い方かわいいです。
  元気のいいSHIN君💗
P.Sおせんべい、買えたらいいなぁ
ではでは。また、📻️でね💖

シンくん

シンくんはほんとうに猫が(犬もだと思うけど)かわいくてしかたないのね〜😆なんだかちょっとしっとしちゃうくらいです😉でもうれしそうに話すシンくんの声を聞くのは幸せ🎶今日もたくさんいやされました。ありがとう。おやすみなさい。

SHINくんが どうぶつばんぐみに しゅつえんすると いいなぁ〜って そうぞうしてしまいました。
SHINくんと こねこ…
SHINくんと こいぬ…
そうぞうしただけでも がめんのなかが かわいすぎ!
ねこに あたまを すりすりされる SHINくん…
でっかい いぬを さんぽする SHINくん…
ほごけんの トリミングのおてつだいをする SHINくん…
などなど…

すっごく いやされる えいぞうが うかんでくるわ〜。
じつげんしないかなぁー

シン君
안내면진다 가위바위보!!
今、何出した?(笑)

最近のヤラカシ
振(ふ)り返れば、ヤラカシすぎて思い出せないけど(え?)
お仕事で必要なメモを忘れたと思ったので
あきらめて仕事をしてたら
キチンとノートにファイルされて手元にあったことcoldsweats01かな
脱力感(だつりょくかん)すごかったです。
まぁ、ヤラカシのほとんどは今はよき思い出ですgood
今夜の📻notesもありがとう
ではでは、おやすみなさ~いsleepy


シンくん♡

ていねいなアドバイスありがとう♡
とっても大切なこと
おしえてもらいました^^

かわいくてかわいくて
ついついかまいすぎちゃいますが
シンくんのアドバイスを参考に
きょりをたもち
見守りながら育てます♪

さいきんは
言葉がわかってくれているような
そんな気がしています笑笑

私も早くシンくんに会いたいな
体に気をつけて下さいね♡

コメントを投稿