fyb_switch_to_sp_js

« 今夜は火曜日のシンピナイト | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2022年12月20日 (火)

메리 크리스마스 メリークリスマス

🎄韓国語カルチョジュセヨは、

首を横にふることは

절레절레 チョルレチョルレ

首と縦にふる

끄더끄더、クドクックドク

あたたかいは何といいますか?

따뜻하다 ッタットゥタダ

SHIN先生が教えてくれました。

🎄パンチャパンチャNEWSは、韓国にも歩行者天国あるんでしょうか〜〜〜

これはSHINくんが銀座の歩行者天国で撮った写真をインスタに載せたことからの質問でした。

韓国には日本のような歩行者天国はないそうです。

サッカーのワールドカップやイベントでモニターを設置することはあるそうです。

なので、銀座の歩行者天国みたいなのは不思議だそうです。

🎄リスナーの方からの質問は、

今までSHINくんと自分のことを言ってたましたが、最近はSHINと言っています。

それはどうしてでしょう〜〜〜

それはラジオを再スタートする時に考えてSHINということにしたんですね〜

大人になったSHINくんを意味していることもあります。

(でもついついSHINくんって言っちゃうんですよ〜〜笑)

SHINくんの言う「お好み焼き」の発音がきれいすぎるそうです〜〜

マニアックですね〜〜笑

🎄SHINくんが出演したドラマ「青い海の伝説」をみてファンになってくれた方から

SHINくんのインスタのストーリーでラジオがあるのを知ってくれたそうです。

そして日本に住んでいるんですか?という質問に「住んでません。韓国でひとり暮らしをしています。

1年のうち三分の一は日本にいます」

🎄昨日の倫太郎くんの質問は「韓国でイルミネーションがきれいなところは

どこですか?」

韓国の新世界デパートとロッテワールドがきれいだそうです。

そう言えば、ドラマ「青い海の伝説」でも新世界デパートのイルミネーションの前で

待ち合わせしてました。きれいだったな〜〜

🎄SHINの今日の一言は「みんなメリークリスマス」

そしてクリスマスにSHINくんに会う方は直接言ってくださいね〜

1671507869414

コメント

Merry Christmas!
イベントたのしみにしています。
今日もラジオ、たのしかったです。

シンくん안녕❣️
クリスマスにロッテワールド 行ったことあるよ〜(もう3年前だけど🥲)また行きたいなぁ
今週の特典会行きたかったよ〜😭仕事が入っちゃって行けないの🥲今回は我慢して、1月に会いに行くからね😭
グッズはコーヒーなの⁈ 見たことない絵なんだね!楽しみ😆最近artshinwonhoのインスタあまりのせてないよね…また時間ある時たくさん絵を描いて見せてね❣️
今週も楽しい時間をありがとう😊
来週も楽しみにしてるね🥰
シンくんもメリークリスマス🎄

コメントを投稿