fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はSHUのLoop The Loop | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2022年1月11日 (火)

ヨーヨーの技は「スティアケース」

moon1Check Yo Infoは、ヨーヨーの技「スティアケース」をご紹介しました。

SHUくんもこれが出来るまで2〜3ヶ月かかったそうです。完璧にできるには1年ぐらい。

結構難しい技なんですね。

この「スティアケース」の動画をTwitterに載せているのでみてください。

https://twitter.com/EKRadio_FY/status/1480914042869137410?s=20

🍫Sugar Timeのコーナーは、SHUくんのオススメのスイーツ「リンツ リンドール」を

ご紹介しました。スイスのチョコレートです。

https://www.lindt.jp

いろんな種類があって、直営店は自分で好きなだけビニール袋に入れられます。

包み紙もキラキラしててかわいいんです

SHUくんは、冷して食べるのが好きだそうです〜〜

そしてドイツにリンツの博物館があるので、行ってみたいと!!リポートお待ちしています〜〜

20211220_181848

fujiSHUくんがインスタであげていた三浦元さんの映像の質問です。

1本のストリングで2つのヨーヨーを操る映像です。

1本のストリング(ヒモ)の上で2つのオフストリングヨーヨーを操るトリックスタイルを「ソロハム」と

言います。ヒモとヨーヨーが離れているタイプです。そのソロハムで三浦元選手がモンスター並みの

ヨーヨースキルだそうです。

SHUくん、僕も勝てないと言ってましたが、謙遜だと思います。

SHUくんもすごいですから!!!

cafe昨日の倫太郎くんの質問は「スタバの好きな飲み物は何ですか?」

SHUくんはキャラメルアーモンドミルクが好きだそうです。

最高の組み合わせだそうです。美味しそう〜〜倫太郎くん飲んでみて〜〜

SHUくんが習字をしようとしています。ヒントになりますか?

20211220_181004


YouTube: 【ヨーヨー】ステイアケース(スクリュー)のやり方 | How to do Staircase【技】【NORMAL】【TUTORIAL】

コメント

SHUくんの習字は合っていたみたいです🤭⭕️✨
鍋の絵のときもそうなんですが、SHUくんはきっとコレだな!と初めに予想がつきます。颯斗くんと倫太郎くんがどことなくタッチや勢いが似ていて難しいです〜〜笑

SHU君、お便り読んでくれてありがとうございました!
あれは、ソロハムというスタイルなんですね。
スタイルとか、4aとか、前にラジオで教えてもらったなぁと思いながら聞いていました。
同じ水泳でも、種目によって全く変わるという例えが、とてもわかりやすかった(^-^)すごく納得しました!
たくさん競技があるのだから、得意不得意ありますよね。
勉強になりました(^。^)
ドイツでの活動の様子も楽しみにしているので、SHU君の動画もupしてくださいね〜( ^ω^ )

スティアケース、カッコいい技だし、今回初めて音と繋がったかも!(≧∇≦)それがいちばん嬉しかったです♪
そして、リンツのリンドールは私も好き!冷やして食べた事ないので、今度やってみます(^-^)
そしてら習字は、私の予想は当たりな気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱりSHU君のはあれでしたね〜( ◠‿◠ )
今日も楽しいラジオをありがとう♪
来週も楽しみにしています!

コメントを投稿