fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はSHUのLoop The Loop | メイン | 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio »

2021年11月30日 (火)

フリースタイルフットボーラーのIbukiさん

soccer今夜のゲストはフリースタイルフットボーラーのIbukiさんでした。

https://www.ibukifreestyle.com

パフォーマンス仲間ですからね!!SHUくんがラジオをやっているから

叶ったことです!!

20211122_200050

soccerSHUくんとIbukiさんの出会いは、SHUくんが出演していたショーケースにIbukiさんが

観客で見に来ていたのが出会い。同い年にすごいことしている人がいる〜〜〜

みたいな第一印象だったみたいです。

soccerフリースタイルフットボールとは、サッカーボールを自由な形でやる。ドリブル、リフティング

などアクロバットを入れたり音楽に合わせてダンスのステップをしたりと・・・。

SHUくんと同じですね。

もともとはマラドーナやロナウジーニョから広まったそうです。

soccerIbukiさんのどこがすごいか!というと

クリッパー。体の横側や後ろ側でボールを操る。

*コロナでパフォーマンス出来なかった時、まずはへこんだそうです。全てイベントや海外のものが

なくなったそうです。それから4月にオンラインなど初めて、写真に取り組んだそうです。

質にこだわったそうです。

*オススメのスイーツは、自由が丘にある「モンサンクレール」

https://www.ms-clair.co.jp

芸術的なケーキ!!SHUくんと一緒に大人の階段を登りましょう!!笑

soccerIbukiさんが主催の12月4日(土)MAKE THE MOST OF ITというイベント

14時から 場所はR-STARTUP STUDIO

https://www.ibukifreestyle.com/about-1

今回はバトルで勝敗をつけるのではなく、一番いい戦いを選ぶ

前例のないイベント。

興味のある方はぜひ、行ってみてくださいね。

20211122_195941_3

soccerSHUくんとIbukiさんは同い年です。

ヨーヨーとサッカーと違う畑ですが、お互いを高めあって活躍しています。

すごくいい関係ですよね。

最後はSHUくんのDJっぷりを褒めてくれました。

SHUくん嬉しそうでした。

これから、それぞれの分野で活躍していく2人です。

早くコロナが収まって、世界へと羽ばたいてほしいです。


YouTube: Ibuki Yoshida - Freestyle Footballer - produced by PEEEKTV


YouTube: Bishop Briggs - River (Yo-Yo Choreography)

コメント

世界中がコロナという大きな不安に包まれた時、まずヘコんだとibuki君が言った時、めっちゃヘコんだよねってSHU君がすごく同調してて、コロナ禍で活躍できない中でも頑張っているSHU君にも、ヘコんだ時があったのかと、ハッとしました。
コロナ禍でも、できる事をと頑張っている姿しか見ていないので、当たり前だけど、色々な葛藤があったんだろうなと聞きながらしみじみ思いました。
でも、色々あっても、仲間がいて、目指すところがあって、だから頑張れるし、いつも輝いているんだなと思いました。
コロナに負けずに頑張ってほしいです。
応援しています。
今週のSHU君とっても楽しそうだったヽ(´▽`)/
来週のラジオも楽しみにしています♪

コメントを投稿