fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio | メイン | 今夜は倫太郎のOnly One Life »

2021年6月23日 (水)

SHUくん来た〜〜〜〜〜〜〜

run今夜のTAKA STEPは,EXOの「Don't fight the feeling」を紹介しました〜〜

Line_771278523694216

1年半ぶりのアルバム「DON'T FIGHT THE FEELING」からのタイトル曲。

中国人のメンバーレイが復帰。

ダンスは爽やかなリズムにステップ。サビの半分がステップ。

HAYATOくんも、このステップやっていますので、TikTokみてくださいね〜〜〜

すごいステップです!!

https://vt.tiktok.com/ZSJ4j5cRQ/


YouTube: EXO 엑소 'Don't fight the feeling' MV

cherryそしてSHUくんが本当に遊びにきました!!!!

Line_771327733293416


そしてHAYATOくんにヨーヨーをプレゼントしてくれました。

ということでレッツ・チャレンジのコーナーでは、SHUくんにヨーヨーを教えてもらいました。

紐を指に入れるのは忘れてました笑

まずは基本的な技。「ロングスリーパー」 ヨーヨーを投げて、上にあげます

HAYATOくん、意外と上手いんですよ。

そして次は「フォワード・パス」。前にヨーヨーを出してキャッチ。

これ、なかなか難しいです。

でもなんとなく出来ちゃってました笑 少し力ずくでやっているところあります笑

Line_771302366724884

HAYATOくん流のDNAという技です笑 

Line_771298956495614

 

SHUくんありがとうございました!!!

そしてSHUくんとONE N' ONLYの「Video Chat」でコラボしました。

こちらのTikTokもみてくださいね〜〜〜

https://vt.tiktok.com/ZSJ4j5cRQ/

Line_771323185881907

penguinHAYATOくんの影響で大学のダンスサークルに入ったそうです。

HAYATOくんは「僕の影響で入ってくれたの嬉しいです。大学生2年生からでも遅くないです。

いつからじゃなくて思い立った時に行動すればいいです。

ふりを覚えるのは暗記のよう。社会みたいな感じ笑 

基礎のアイソレーションは意外と大事。体の一部だけを動かす。

そして振付を分解して、頭で理解して覚える。でも一番は楽しむことです。ワンエンの曲踊ってみてください」

振付を分解??? 上半身の動きと下半身の動きを分解??? 

頭で理解??? 暗記??? 

すごいですね。ダンスって奥が深いです。ただ踊ればいいんじゃないんです。

やっぱり何でも基礎が大事なんですね。HAYATOくんのダンスは基礎があるから

キレイなんですね〜〜

japaneseteaTAKA STEPを楽しみにしすぎて金曜日からうずうずしてくれる人がいるんですね。

嬉しいことです。最近は、ブログにTAKA STEPのアーティストの動画を貼り付けています。

HAYATOくんが言ってたように、最初に見て楽しむのもいいし、答え合わせのように後で

見るのもいいです。でも最初に見て、HAYATOくんと同じところが気になったら

超ハッピーになれますよね〜

libra海外の方からにメールを英語で頑張って読みました。

T×Tの曲やってくださいという英語に「それ先週やりましたよ〜」と英語風に日本語で答えました笑

どこの国の方か分からなかったんですが、いろんな国からの応援嬉しいです。

HAYATOくん人見知り克服したと言ってましが、それは・・・。

多分克服してません笑 


YouTube: ONE N' ONLY~Zepp Tour 2019~ “Sexy Beach Party Yes!!” “LA DI DA” 【For J-LOD live】

コメント

“力ずく”ってワード、颯斗くんぽくて好きです笑

SHUくんありがたかおですね☺️

今週もありがたかおでした!!
人見知り克服できてませんね?笑

今日はリアルタイムで颯斗くんと、高尾SWAGのみんなと聞けたのでなんだが楽しさ倍でした!!

来週も楽しみにしてます〜!

コメントを投稿