fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio | メイン | HAYATO〜に変身 »

2021年6月16日 (水)

KENSHINのヨコハマップ  ハービー山口さん写真展

今回は、そごう横浜店5F(紳士服売り場にある)「ライカそごう横浜店」で開催されている

写真家ハービー山口さんの写真展に伺いました。

http://www.herbie-yamaguchi.com

Line_124940550456399

Line_124906021493964

写真家ハービー山口さんのプロフィールは、大学卒業後の1973年にロンドンに渡り10年間を過ごす。
デビュー前のボーイ・ジョージ(カルチャークラブ)とルームシェアをするなど、ロンドンの最もエキサイティングだった時代を体験する。そうした中で撮影された、生きたロンドンの写真が高く評価された。
帰国後も福山雅治など、国内アーティストとのコラボレーションをしながら、常に市井の人々にカメラを向け続けている。
多くの作品をモノクロームの、スナップ・ポートレイトというスタイルで残している。

そして昨年FMヨコハマで番組を持たれていて、タイムテーブルの表紙も撮影してくださりました。

そのタイムテーブルの写真がライカそごう横浜店に飾られています。

タイトルは「DJたちのポートレイト展〜FMヨコハマの番組を彩る12人の素顔〜」

https://store.leica-camera.jp/event/yokohama_herbieyamaguchi

8月31日まで開催されています。

事務所の先輩、森崎ウィンさん。これは、ランドマークプラザの階段で撮影されました。

Line_124927130284009

フリースタイルバスケットボーラーのZiNEZ(ジンジ)さん。

これは話しをしながら、自然に撮られてそうです。

Line_124935986361609

ライカはドイツのカメラ。

このライカのカメラで「DJたちのポートレイト展〜FMヨコハマの番組を彩る12人の素顔〜」は

撮影されました。

KENSHINくんもカメラに興味があるので、ライカカメラに興味津々でした。

Line_124971730210554

いつか買いたいな〜〜〜by KENSHIN

Line_124969016727534

実際に撮影もしてみました

Line_124965274134775

Line_124961124233475

Line_124907801978026_2

今回お話しを伺ったのは、この写真展を開催した鶴田さんと

ライカカメラジャパンの米山さんでした。

ありがとうございました

Line_124954525970613



camera謙信の素顔>

この取材の日も雨でした笑 KENSHINくん完全に雨男です笑

梅雨に入ったので、今後は雨でも仕方ありませんが・・・。

とにかく取材の日は大雨なんです。

もうすぐKENSHINくんの誕生日ですね。もう1年か〜〜〜早いな〜〜〜

何を飾ろうかな〜〜〜 ヨコハマップで買った、あれを使おうと思います笑

あれ使いたかったんです。もちろん写真に載せますからね〜〜

皆さんもアイディアあったら教えてください。

Line_124911468031410

ヨコハマップ後はお昼を食べました。

韓国料理です。KENSHINくん、もちろんドリングはズ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と

最後まで飲み干してました笑 本当に天然というか、無邪気というか笑

この写真映えてませんか〜〜〜 

Line_124904394215215

コメント

今回のヨコハマップは屋内ですね♫
写真って奥深そうですよね。。
けんしーも撮ってくださーい🥺笑
もうすぐ謙信くんの誕生日✨一年早いですね♫
次回も楽しみにしています

ヨコハマップ😁
来月は謙信くんの誕生日💖
去年の颯斗くんの誕生日の時、颯斗くん宛の胸キュンメッセージを謙信くんがひたすら読んで、颯謙ワールドで可愛かったので、
今年の謙信くんの誕生日の時逆パターンで、謙信くん宛の胸キュンメッセージを颯斗くんがひたすら読んでニヤニヤするっていうのをやりませんか〜🥰
飾りは何がいいのかなぁ〜✨
やっぱり、今までのヨコハマップで撮ったフォトジェニックな謙信くんの写真を飾るのが素敵かな❣️

いつも楽しいレポありがとうございます。
カメラマンKENSHINくんかっこいいなぁ😇
無邪気で素直なKENSHINくんが大好きです。

もうすぐKENSHINくんの誕生日ですね。
私も同じ日なので楽しみです。
ラジオ局にKENSHINくんの誕生日の飾りをずうずうしく送ってしまったので、使ってくれたらうれしです。

あと念願のヨコハマップ巡りが来月少しだけできそうて楽しみです。

飾り付けにはやっぱり
「傘☔」が必要なんじゃないですかね?

雨男なので…(笑)

野球の応援で使うような小さな傘を
飾り付けに使ったら可愛くなりそうですね❗

あと、「推し傘」といって
傘に自分の好きな人の顔や名前、名言(?)
などを貼り付けてデコるのも
流行ってるらしいのでぜひ🥰

雨男☔でズーーーって飲み物🥤飲んじゃう謙信くん可愛すぎます🎶
いつも謙信くんレポートをありがとうございます❗

ビビンバ(?)美味しそうですね😋
見たらビビンバ食べたくなりました🍴

カメラを構える謙信くん!
様になってますね❗カッコいい😆

映え謙信✨📸ですね!

こんばんは。いつも楽しくラジオ拝聴させてもらっています♪

ハービー山口さんのお写真とっても素敵です!☺︎
謙信くんもいつかお写真撮っていただけたらいいのにな…♡

謙信くん日を増す毎に雨男になっていくんですか…?☔︎
またラジオブースがお誕生日仕様になるの楽しみです♪
お写真はたくさん飾ると思うので、今までヨコハマップで行った場所でいただいた物だったり作った物だったりを飾るのどうですか?♡
謙信くんの素直なところ可愛くて好きです!
そのまま無邪気な謙信くんでいてほしいなと思います☺︎

今日のラジオも楽しみに待ってます♪

謙信くん、雨男確定なのですね(笑)しかも大雨とは!雨男キャンペーン力凄い!!☔笑
ハービー山口さんが撮られたタイムテーブルのお写真、とても素敵で✨いつか謙信くんや颯斗くんも撮っていただけてFMヨコハマのタイムテーブル表紙になったらいいなぁ〜と思っておりました😊ボーイ・ジョージさんとルームシェア…という情報に驚きました!凄すぎます😳🌟
最後のお写真!映えてます✨
素敵なお写真をありがとうございます!!
もうすぐお誕生日!!盛大にお祝いしたいですね🎉
今夜の放送も楽しみにしています☺

謙信くんみると本当にラーメン食べたくなる、笑笑

ってことで部屋の飾り付けにラーメンに見立てたものを天井からぶら下げるのはどうでしょう!笑笑
ラーメンの中だよ~みたいな笑笑

またしても大雨はもう雨男確定ですね!!笑

ヨコハマップいつも素敵な場所をありがたかおです!!

もうすぐお誕生日!!1年早いですね、、、
ちょっと何か考えてメールしますね!!笑

コメントを投稿