fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はWINのMAXで行こう! | メイン | 今夜はシンくんの夜のチューすDAY »

2020年10月26日 (月)

🍅カヤンジンディー

🍄教えてWIN先生ティンベーバーは、野菜のミャンマー語でした。

*かぼちゃ シュエパヨウンティー

*にんじん モンラウーニー

*ナス カヤンディー

*きゅうり タクワーディー

*トマト カヤンジンディー

発音はウィンくんのを聴いて、覚えてください。

これだけ知っていれば、シチューは作れると言ってましたが、

シチューは、にんじん、かぼちゃぐらいですよね〜〜〜笑

そしてミャンマーの豆知識は、ミャンマーに子供用の味付けはありますか?

という質問でした。ミャンマーの離乳食は、大人の料理を薄味にしたものです。

大人が口に入れてもぐもぐして、柔らかくしてからあげるそうです。

ウィンくんが自分の赤ちゃんの頃の話しをあとで言ってました

「俺の小さい頃、離乳食ないから。あの小さい瓶の、食べるラー油入ってる瓶」と

話してました笑 食べるラー油の瓶を言うところが・・・。うふふふふふ

gasstation映画「本気のしるし」で好きなシーンをメールでいただきました。

それは、コンビニで出会うシーンだそうです。辻ウィンの表情がいいと!!

ウィンくんの作品を見てもらえるのは嬉しいですね。

apple「映画音楽は素晴らしい」の「フットルース」と「雨に唄えば」のエピソードを

ウィンくんが話してくれました。

「オーケストラで歌うのマジ幸せ。緊張した。NHKのプロデューサーさんから連絡あって

あの2曲でと決まっていた。「雨に唄えば」は、日本語になるかもと言われたけど

2曲とも英語になった。

振り付けを2時間ちょっとで覚えた。難しかった。カウントも若干違うから映像と合わせるのが大変。」

ということを言ってました。ウィンくんテレビの画面で見ると、大変な感じを見せないですよね。

影に苦労があったんですね。

flairウィンくんのライブのグッズが届いたそうです。そこにメッセージも添えてあったそうです。

字がかわいい!!と。それに対してウィンくんが「大きく包み込んで言ってくれてますね」と笑

でもよく考えるとウィンくん、ミャンマー人なんですよ!!漢字書いたり、当たり前に

メールも読んでいますが、それ本当はすごいことです。かわいい字、確かにかわいい字ですね。

うふふふふふふ

pencilウィンくんは記念日に何をしたいですか??

「愛車のクーパーが来て1年。なでなでした。これからも俺の現場で、俺といろんな景色をみようなと!!」なんだか友達ですね笑 ウィンくんのいいところも悪いところも知っているのは

クーパーかもしれませんね笑

cloverウィンくんは8月20日の朝7時に生まれたと自己紹介で言ってたそうですが、

ミャンマーでは生まれた時間も大切にするんですか?といす質問でした

「生まれた病院を調べた時に、おばあちゃんに、何時に生まれたの?と聞いたら、

朝7時と教えてくれました。ミャンマーは生まれた時間は、あまり関係ないけど、

水曜日生まれの人は、八曜日占いで午前と午後があるから時間は気にするかも」

crownHAYATOくんの質問は、「僕の手作りの梅ご飯、ごちそうします。いつがいいですか?」

「来年のハロウィンがいいかも。2021年10月31日18時25分集合。うちにきていいよ」

と、家の招待されましたよ〜〜〜HAYATOくん梅ご飯、本当においしいの???

notes今夜は、ジャズの女王、エラ・フィッツジャラルドのライブ音源をお送りしました。

karaokeアカペラは、Declan J Donovanの「Perfectly Imperfect」でした。

heart02甘い一言は🎃「もうハロウィン。かぼちゃ苦手なんだけど、今年は君と

楽しみたいから頑張って、かぼちゃ食べます」

かぼちゃ無理して食べて、お腹痛くなって、ハロウィン寝込まないでね〜〜〜〜うふふふふふふふ

20201025_205646



下の写真は、本当に素の顔です。激写!!!

20201025_205753

質問です〜〜〜〜

ダーツdeポンと折り紙でパラを動画で見たいですか????

20201025_205713

コメント

野菜のミャンマー語全てカタカナ表記いただきありがとうございます!✨
折り紙でパラいつも楽しくやっていますが、紙くずができて終わってしまいます…🤔どの折り方をどう表現するか動画で見られれば上達できるかもしれないので是非お願いします!ダーツも見たいです☺️

放送の中でウィン君が小さい頃に口で噛んで
貰って食べてたと、可愛い😍ですね、日本でも
硬いお煎餅🍘とか、噛んで貰ってたと、私
は、ないのですが、弟たちがしてもらってたのを
見た事有ります。そうやって育てられた子供
は、親を大事にしますね。昔のお母さんは、
頼もしかったです。

物にも魂が宿っているそうですが、ウィンくんから大切にされているクーパーさん、すごく喜んでると思います。
ご機嫌を損ねないように、時々なでなでして話しかけてあげてもいいかも⁉︎

今週も楽しいラジオをありがとうございました!ウィンくんの写真嬉しいです!かっこいいー!!いつもありがとうございます!ダーツと折り紙の動画見たいです!!よろしくお願いします✨

動画みたいです!もちろんです!!
是非!是非!!スタッフさん、よろしくお願いします😁
ウィンくんの愛車の話を聞いて反省しました。洗車してきます✨

ダーツdeポンと折り紙でパラ、ぜひ動画でも見たいです!
実現可能ならお願いします!!

ウィン君❤️今回のラジオも大満足でした。笑笑😊
ミャンマー語は難しい。😅 ウィン君にとって日本語は簡単なのかな?どちらにしても一生懸命書いてくれたメッセージ🌟ありがとう😆💕
ハロウィン🎃はカボチャ活躍するからごめんね。笑笑
スタッフさん!折り紙でパラ、ダーツ🎯の動画は是非とも見たいです!お願いします‼️👀🙏🙏🙏

折り紙でパラの動画欲しいです!いつも私のオリジナル作品が出来上がってしまうので、答え合わせをしてみたい 笑

折り紙でパラ、ダーツdeポン、どちらも見たいです!
折り紙は毎回、説明聞いてるだけでおかしくなっちゃって折れない😂
ダーツも投げたあとの素の感じが大好きです♪
来週も楽しみにしてまーす(´∀`*)

動画見たい!見たすぎます!✨
特に折り紙は、、、一度も折れた事ないです😭
一緒に折って完成させたいです✨(≧∀≦)

ダーツ🎯の動画は見たい!外した時の悔しそうな表情が見てみたいな(^^)
折り紙もいいけど、動画にするとウィン君あんまり喋ってくれなくなるのでは?

折り紙でパラ、毎回ほんとに折れなくて…笑
もう自分で自分の下手さに笑っちゃうしかないです🤣
時々説明で出てくるカタカナ言葉⁉︎のところ、どんな風に折ってるのか気になるし笑、ダーツの時のリアクション!実際見てみたいのでぜひぜひ動画よろしくお願いします💓

「Cheek to Cheek」はレディガガ&トニーベネットversionで聴いたことがあります。声が似てた。

愛車のクーパーが来て1年なんですね。クーパー愛がすごいね~。

自分の産まれた時間はおばあちゃんから聞いたんですね。わたしも母から聞いたことがあります。

ダーツと折り紙をやってるとこ、勿論みてみたいから、是非よろしくお願いします~。

折り紙でパラ ダーツでポン!
ぜひ動画でお願いします!!!
歌ってる所や甘い言葉言ってる所も1度見てみたいものです😬
これは裏アカの出番でしょうかね😄
今宵も楽しい放送ありがとうございました。


いつもパラに命かけてるので動画で見たいです

ウィン先生!ミャンマー語のお野菜やはり難しいですね😳シチューにするなら、じゃがいも、玉ねぎも教えて下さい😬…シチュー作って欲しいのかな?笑 かぼちゃを克服しようと?本気ですか?さすが👏30歳になったら、答え方も変えてますね、笑笑
ダーツdeポン🎯と折り紙でパラの動画はいつか観たいです‼️

ダーツdeポンと折り紙でパラ!動画で見てみたいなぁ〜!どういう風にやってるのか知りたい気もします😊
うふふ…HAYATOくんとの約束が1年後って大丈夫かな?ウィンくんが忘れないかなぁ〜って(笑)
ミャンマー語流行り発音が難しいね😅苦戦。。
今夜も楽しい時間をありがとうございました!

動画、是非是非😊
今日は帰りが遅かったため、MAXで行こうをお風呂の中で聴きました📻
なんとも贅沢なバスタイム🛀
クーパーちゃん、愛されてますね💕

2つとも動画で見てみたいです!
何か企画があるのかな?
楽しみにしています✨
今夜も面白くてためになる放送をありがとうございました。
それにしてもミャンマー語は難しいです💦💦

ウィンちゃんがシュエパヨウンティーを克服する時が遂に来るのかな?
シュエパヨウンティーって当たり外れがあるから、ホクホクのシュエパヨウンティーだったら美味しく食べれるんじゃないかなって思います!
シュエパヨウンティーはβカロテンが豊富だからウィンちゃんの体の為にも是非食べて貰いたいですね☺️
…これだけシュエパヨウンティー連呼したので、ミャンマー語で「かぼちゃ」の覚えられそうです✌️

素の写真で、こんなにかっこいいなんてさすがウィンくん😍‼️
提灯持って彷徨ってるぽく見えてリアルにジャックオーランタンですねっ👻🎃💦
離乳食の瓶、食べるラー油て笑🤣
キューピーから出てるあの瓶の離乳食のことかな?😆
ラー油が離乳食からかけ離れるすぎて笑えます🤣

得意なダーツ、ぜひぜひみてみたいなー❣️
ダーツ姿も絶対カッコいいだろうな❤️😆

今夜も楽しかったです🎵👏
いつも楽しい放送ありがとうございます⭐️

見たいです!!!
是非是非よろしくお願いします。

カボチャ食べるって言っちゃったけど
大丈夫?😂
来年は颯斗くんの梅ごはんですね 笑

素のウィンくんかっこいいなぁ。もう。。

今夜もありがとうございました😊
来週も楽しみにしています☺︎❤︎

動画見たいです!!
特に折り紙はほんとわからないので💦
動画にしていただけると助かります。
ウィンくんの美しい指が見れるなら願ったり叶ったりでありがたいです🙏

動画みたいです❗
野菜もそうですが発音むずかしー(>_<)

コメントを投稿