fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はWINのMAXで行こう! | メイン | 今夜はシンくんの夜のチューすDAY »

2020年9月28日 (月)

ペアーペアー

xmas今夜は教えてWIN先生ティンベーバーでは、ウィンくんがミャンマー語を教えてくれました。

今回は、ドラマ「彼女が成仏できない理由」のシーンに出てきた言葉、物をミャンマー語にしてくれました。

神様 ペアー 

やってやるぜ メヤヤアンロメ

マンガ カトゥーン

ボールペン ボーペン

お化け ティエー

(このカタカナはウィンくんのを聞いて、書いたので、ちゃんとした発音ではありません)

ミャンマーの豆知識は、ミャンマーのトイレ事情でした。

ミャンマーは和式が多いそうです。トイレットペーパーが水に溶けないので、ゴミ箱に

捨てるそうです。つまっちゃうから。高級ホテルは大丈夫みたいです。

20200921_121103

cherry映画「妖怪人間ベラ」のベラは「生き切っている。現場は大変でした。まだまだ頑張ります」と

ウィンくん言ってました。

ウィンくんが壊れれば、壊れるほど面白くなる映画とメールもいただきました。

ウィンくんにとってこの言葉は、役者として嬉しいですね〜

bar生バンドでの「Blind Mind」のアレンジ最高。最強。鳥肌もん。

「韻踏んでるね。ライブの感想、チームウィンに渡します」と嬉しそうでした。

bicycle仲間がいなくなって、寂しい気持ちで落ち込んでいる方のお悩みに、ウィンくんが

「寂しい気持ちわかる。とことん1回落ち込んで、落ち切ったら自分のヴィジョンを見つめなおす。

もう仲間はいないから強くならないといけない。何かあったらメール送ってください。僕ができることあるならやりますよ!」

是非、悩みがあったら、皆さんもメールください。

人に言ったりするとスッキリしますからね。それも大好きなウィンくんに聞いてもらえるなんて!!

うふふふふふふふ

appleウィンくんは、嫌なことがあった時、引きずる?

「僕も引きずる。なるべく引きずらないように深く考えないようにする。時間が解決してくれる。

僕は1週間たったら、ケロッとする」

riceballお店で名前を書く時、ウィンくんは「森田。かけ離れすぎても、呼ばれても分からないから。」

森田、森山、森下とか、いろいろありますね〜〜〜うふ

shineウィンくんが好きなハイトーンボイスは、もちろんブルーノマーズです!!

karaokeアカペラは、I Don't Like Mondays. 「Up To U」でした。

tulipHAYATOくんからの質問は、ワンエンオンリーで一番好きなメンバーは誰ですか?

HAYATOくん自信満々でしたが、「田口くん、ラップ上手いよね。ダンスもうまいかな」

え〜〜〜ワンエンに田口くんいませんよ〜〜〜 でもラップにダンスに!!ということは

HAYATOくんのことですね〜〜〜笑 田口じゃなくて高尾(HAYATOくんの苗字)です〜〜〜〜〜〜〜

heart01甘い一言は、「ねえ、疲れてない。今日は早く寝なよ」

ウィンくん、自分に言ってるんでしょうか〜笑

20200921_121056


YouTube: 【真剣】激ムズ早口言葉「外郎売り」に挑戦してみた!


YouTube: 【検証】大好きないろはすを当てれるか!利き水選手権やってみた

コメント

ミャンマー語、ほんと難しいぃぃ。トリリンガルなウィンくんの耳は一体どうなっているんだろう?っていつも思ってます!
ミャンマーのこと、くらしとか学校のこと、素朴なことききたいなー!
もっと知りたいと思いました!
来週も楽しみにしてます!

今回のラジオも良かった😍ウィン君の声が聞けて嬉しい。うふふ☺️森崎ならぬ森田❗なるほど。笑笑
ベラの映画も撮影は大変だったのね、あんなに壊れる役だったものね。お疲れ様😌💓
いつになったらHAYATOくんにマジメに答えてあげるのかしら笑笑 でも面白いから続けてね。😝
ウィン君、大好き😍💓💓

森田‼️吹き出してしまいました🤣
田口って⁉️テキトーだなぁ、ウィン君😂
それにしても、悩みに答えるウィン君の回答には毎回感心させられます✨
ミャンマートイレ事情、勉強になりますね。他にも色々知りたいです。

今日も楽しい放送&ブログを
ありがとうございました😊

いや〜ミャンマー語って
ほんと難しい😅
日本語にはない音ですもんね。
いくら子供の時に来たとはいえ
全く違う言語の日本語をすぐに習得した
ウィンくんは本当に凄いな😳

雨に唄えば♪
楽しみですね〜!うふふ🥰

今夜も楽しくラジオ聴かせてもらいました!
ミャンマー語講座はいつもとても発音が難しくて、マスターするの超大変ですが、今日のは一度テレビで聴いていたので、カタカナにすると
あ〜こう言ってたんだー!と割とすっと入ってきて嬉しかったです(^^)
また来週も楽しみにしてます

はい!お言葉に甘えて早く寝ます☺️
ウィンちゃんも早く寝るんだぞっ!
おやすみ🌙✨

コメントを投稿