fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はHAYATOのWatch Out! Radio | メイン | ドゥドゥドゥドゥドゥ »

2020年7月 1日 (水)

KENSHINのヨコハマップ バンクシー展

今夜のKENSHINのヨコハマップは、横浜アソビル2Fで開催されている

「バンクシー展 天才か反逆者か」をご紹介します。

1

バンクシーは、ロンドンを中心に活動している匿名の芸術家です。

素顔は明かされていません。

バンクシーは戦争をテーマにしたものが多いです。

*これKENSHINくんが一番気に入った絵です「プリンティング・プレート・ボム・ラブ」

少女がテディベアのぬいぐるみを抱えるように爆弾を抱いている。愛情あふれる腕に包まれれば、爆弾さえも無力化し戦争も止めることができる。

3

写真をいっぱい載せますが、意味は、皆さんがそれぞれ感じてください。

*「トロリーズ(カラー)」これもKENSHINくんお気に入りでした。

世界には狩りをして自給自足して生活している人々もいるが、現代の人はその能力を

失ってしまっている。

5

*「トキシック・メアリー」

6

*「モンキー・パーラメント」

7

*「ラブ・イズ・イン・ジ・エア 」

これもKENSHINくん好きな絵でした。

火炎瓶ではなく花束を持っているのは、どんな変革も平和的な手段で達成されなくてはならない。さもなければもっと大きな暴力を引き起こすことになる

9

*「アイ・フォウト・ザ・ロウ」(イギリスのパンクグループ クラッシュの曲名)

2004年に制作されたもの。

10

*「ロング・ウォー」

11

*ベツレヘムのホテル「ザ・ウォールド・オフ・ホテル」

2017年にバンクシーがオープンしたホテルを再現したもの。

12

*「ザ・ウォールド・オフ・ホテル」の部屋

13

*「ウェルカム・トゥー・ヘル」

14

*「ノー・ボール・ゲームス」

16

*ブラー「シンク・タンク」

イギリスのグループ、ブラーの2003年のアルバムのジャケット

音楽にも深いかかわりがあるバンクシー。実際にそのジャケットを持って写真撮りました。

18

*「ガール・ウィズ・バルーン」

これがサザビーズのオークションで落札され、シュレッターで切り裂かれ話題になりました。

19

*「ガール・ウィズ・バルーン(フォトスポット)」

インタビューに答えていただいた、小林将さんと一緒に写真。

22_2

*2018年NYでの壁面ゲリラアートで描いた絵(現在撤去済みのようです)

24_2

「バンクシー展 天才か反逆者か」

9月27日(日)まで 横浜駅直通 アソビル 2F

https://banksyexhibition.jp

bell謙信の素顔>

このバンクシー展を見て、KENSHINくんが目覚めました。

ONE N' ONLYも社会問題をテーマにした曲が多いので、

目指していることが一緒!!と!!

このコーナーの後半で熱弁します。すごくいいリポートです。

注目して聴いてください。

いい影響を受けました。今度のライブで 違ったKENSHINくんが見れるかも!!

このあとKENSHINくんお腹すいたので、盛岡冷麺食べました。

すごい盛岡冷麺を押してました笑

コメント

先週の放送後に感想を書きそびれてしまい…モヤモヤしていましたが謙信くんが今からでも是非!と仰ってくれたので書きにきました〜😊
ヨコハマップでのバンクシー展リポでは謙信くんが感銘を受けた気持ちを自分の言葉で伝えてくださったので、心を動かされた想いが強く伝わってきました✨
社会問題を題材に、という点でワンエンとの共通点を見出されたのですね✨
謙信くんが仰ったようにいつか共鳴しあえるといいですね😊
社会問題を風刺するということは、その問題に対して確固たる意見、主張を根底に持っていないと切り込んでいけないと思うので、バンクシーさんのお人柄、とても興味深く感じました。

とっても行きたくなったので本当は今日お休みを取って行く予定だったのですが〜また都外への不要不急外出自粛なので💦もう少し先までおあずけです😭
解除されたらヨコハマップ巡りするのでそれまでのお楽しみにします〜😊

昨夜の放送も颯謙、神回✨でした!
来週の放送も楽しみにしています!

謙信のヨコハマップ❗
今夜は謙信くんの新たな一面が見られそうで楽しみです👍
謙信くんとにかく素直だから、色んなことに触れてドンドン吸収し大きくなってくれると期待しています😉 がんばれー、けんしー💕💕💕

今回も謙信くんのお写真いっぱいありがとうございます💞
バンクシー展は前から気になっていたのですが、謙信くんが行ったとなれば、ますます行かずにはいられません☺️
謙信くんの熱弁もしっかり聞いて、その内容を頭に入れつつ今度バンクシー展に足を運びたいと思います💨
盛岡冷麺が好きなのは以前盛岡に行った際に食べた味が忘れられなかったんですかね〜笑笑

コメントを投稿