fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はWINのMAXで行こう! | メイン | 今夜はシンくんの夜のチューすDAY »

2020年6月22日 (月)

鶏煮込み 食べるラー油漬け

restaurantWIN WINのクククククッキングググ、今回は

「鶏煮込み 食べるラー油漬け」でした。

<材料>

鶏肉のムネ肉 1枚

こしょう、酒、しょうゆ、食べるラー油

ねぎ、しょうが

<作り方>

*ムネ肉1枚に切り込みを入れる。耐熱容器に、ムネ肉を移す。

*こしょうをかける。ウィンくんの人差し指を越えたくらいの大きさのネギを上にのせる。

(ネギどらくらいのせるかは言ってませんでした。適当に笑)

*しょうがは皮をむいて、3ミリに切って、4切れ〜6切れ ムネ肉の上にのせる。

*酒をムネ肉がちょっと沈むぐらいまで入れる。

*ラップをふんわりかけて、600wで5分レンジする。

*出来たら、ラップをしたまま2分ぐらい、レンジに入れたまま蒸す。

*ネギとしょうがはとる。ゆで汁は使います。熱いから気をつけてくださいね〜

*ムネ肉を切っていきます。中まで火が通っているかチェックしてください。

(火は使ってませんが笑)

*ゆで汁にしょうゆを少し入れる。そして食べるラー油をかけて混ぜます。

味見しながら必要なものを入れてください。(必要なものは何か、言ってませんでした。なんだろう?)

*そしてムネ肉の上にそれをかけたら出来上がり。

Photo by Win Morisaki

1591319757653

「鶏がやわらかくて、辛味のタレがおいしい〜」とウィンくん言ってました。

是非作ってみてください。ウィンくん他の物も作ってましたが、なんだったんでしょうね???

作ったら番組のメールに写真送ってくださいね。ウィンくん喜びます。うふふふふふふふふ

20200604_205122

腕の血管が素敵と思ったでしょう〜うふふふふふ

geminiそしてウィンくんのメジャーデビューEPからの「パレード」が、来週のこの番組で

初解禁されます。👏👏👏 7月1日に配信されますので、そちらもチェックお願いしますね〜〜

noteミャンマーの方のメールで、「よかったら写真1枚送り返してほしい」と書いてあったのが

ウィンくんのツボに入りました笑 こういうメッセージ好きみたいです笑

ウィンくんは「写真は送り返せません。写真はインスタ、facebookをみてください」と

ミャンマー語で言ってました。

soccer何年か前にウィンくんに海外に行ったほうがいいか相談した方から、今の状況を報告してくれました。

コロナの影響で海外に行けなくなってしまったそうです。テレビで「Be Free」を聴いて、

日本で何か出来ることはあると思ったそうです。それに対してウィンくんは

「僕もミャンマーの仕事とんじゃったから、気持ちよく分かる。幕はあいたから、新世界を

楽しんで行きましょう」とエールをくれました。

carウィンくんが愛車でひたすらきいている曲は、7月1日に配信される自分の曲「パレード」でした〜〜

やっぱり自分好き笑 

presentミャンマーのお誕生日の方は、キリプーさん?キリポーさん?

Happy Birthday おめでとうございます!!

karaokeアカペラは、ジャにファー・ロペスの「Let's Get Loud」でした。

heart01甘い一言は、「ねえ、明日会えない?」

会えるって言いました???笑

水を飲んでいるのを激写。黙って撮ったけど、怒られませんでした笑

20200604_205028

来週は「パレード」がフルで聴けますので、お楽しみに!!!

コメント

Winくん‼️今回の料理🌟美味しそう!😋だけど……いろどりが欲しかったね。あとやっぱり辛い料理なのね。笑笑😆ミャンマーの人なのね。うふふ。
早く聴きたいパレード🌟Winくんだけ聴けていいなぁ。笑笑 コメントいっぱい🍀書くのでWinくんお手紙を下さい❗待ってます。笑笑😝

来週の初フル解禁🎵ものすご〜く嬉しいです🎵E☆K radio最高っ‼️
スタッフさん、よくお分かりで…👍ウィンくんの血管、大好物です🧛‍♀️ふふふ…

そして今回の最後の"おやすみ"までのフレーズ、私的にこれまでで一番です❣️言葉まわし、声色、毎回ちょっと違いますよね。上手く言えませんが、甘さが絶妙でした。もぅとにかく好きです…🥰

あーもうすぐ、またまたまたもやの情報解禁ですよね❗️家事が手につかない〜💦💦

逢えるなら、逢いたいな💓
次の日入院だから…
パレードどんな曲かな🎵
ラジオを励みに治療をがんばります💪

(グの数を何回言うのが正解なのか未だにわからない)クッキングありがとう。今回もツッコミどころ満載で楽しかったです。コレは絶対美味しいやつですね。コレなら自分でも出来そうな気がしました。
パレード来週いよいよ解禁!こちらも楽しみです♪♪

逢えるチャンスが無いね!

発売イベントも無くなったし、

映画の初日舞台挨拶もないでしょうmovie

声を聴けるラジオは貴重ですねhappy01

今週のクククククッキングググググ~←合ってるかな??
…も楽しかったです!!
鳥の胸肉はたんぱく質が豊富なので良く食べてます!
ネギとしょうがと食べるラー油漬けはお手軽そうで美味しそうでした(^^)/
作ってみるね!
来週「パレード」聴けるの楽しみにしてます!!

ウィンくんのお料理作り、めっちゃ楽しいです✨
何でも楽しんでやることが大事なんだなぁ~って感じました☺「パレード」やっと聞けるんですね。
楽しみにしてます🎵

ウィンくん!今日も愉快なクッキングググ!笑 ありがとうございました!ブログに載せてくださったレシピ見ながらまた挑戦してみますね!

こんなに笑えるお料理番組ないですよね😆
今回もチャレンジしたいと思いまーす!!
レシピありがとうございます🎵

料理のネーミングが😂鶏煮込み!煮込んでない😆笑
ねぎは青い部分を入れるのかな。
えっと、ウィンちゃんの人差し指の長さ教えて下さい(どさくさ
私も鶏胸肉をレンジで調理するの結構よくやってます!
食べるラー油を使うところがウィンちゃんらしい✨
絶対美味しいやつですねこれ😋今度やってみまーす!

来週の放送でフルでパレードが聴けるんですね❣️
めちゃくちゃ楽しみです!!

あー!ウィンくん我が家にレンジがないから作れないよ〜😭すごく美味しそうだし夏バテ防止にもなるかな??
うふふ🤗 ウィンくんのメジャーデビューEPからの「パレード」フル解禁来週楽しみにしてますね☺️今夜もありがとうございました😊

やった〜(≧∀≦)パレードフルで!!
朝の情報番組でチラッと流れてから
ずっと頭の中で鳴り響いているパレードが
遂に!!🥳🎪
少し聴いただけで既に大好きな曲です。
来週が待ち遠しいです😊

お料理、ヘルシーで美味しそう!
近々作って、写真送りま〜す👍
そしたら、ウィンくんの写真を一枚
送り返して下さい 笑笑

今夜も楽しい放送をありがとうございました

ウィン君☺️鶏肉美味しいそう
作ってみるね👍🤣
ネギも生姜も全部食べちゃう
ウィン君の車かっこいい👍ね
私も車でパレード聴きたい。

明日会えます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
「鶏煮込み 食べるラー油漬け」美味しそうだし辛そうですね。
来週のパレード初解禁楽しみすぎます!

コメントを投稿