fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はWINのMAXで行こう! | メイン | 今夜はシンくんの夜のチューすDAY »

2020年5月25日 (月)

WIN WINのクククククッキングググ〜〜〜〜

ウィンくんの創作料理です。皆さんのために作りました。

ウィンくんが自宅で録音しながら料理をしてくれました。

何を作ったかというと〜〜〜〜〜

「辛子明太子とブロッコリーのパスタサラダ風」

Photo by Win Morisaki

1588867987192

restaurant材料>

パスタ

明太子

ブロッコリー

マッシュルーム

牛ヒレ肉

マヨネーズ

味の素

黒胡椒

オリーブオイル

生クリーム

赤ワイン

 

<🍄作り方>

パスタ茹でるために鍋に水入れる、火をつける 塩適量入れる

ブロッコリーを一口大に切る

牛ヒレ肉に、軽く塩、ブラックペッパーで下味

マッシュルーム切る 3cmぐらい (のりで切ると言ってましたね笑)

フライパンにオリーブオイルを入れて、ヒレ肉を焼く トングを使って焼きます〜

マッシュルームも入れて、赤ワインちょっとだけ入れて、火は弱火で。アルコールがとぶまで炒める

(赤ワイン入れると肉が柔らかくなる。飲んでる赤ワインを入れたのかな〜カッコイイですね笑)

(その間に洗い物をします。ウィンくんらしいです)

ちょっとだけ味の素を入れて、しっかり炒めます。

それをボウルにうつします。

ソースを作ります。辛子明太子を(好きな量と言ってましたが、多分1腹で

いいと思います)皮から出します。

ボウルに入っている、ヒレ肉にマヨネーズをがっつり入れます。(大さじじゃなくて、がっつりです)

その上に明太子を上からホンと入れて混ぜます。

ウィンポイントは、生クリームをちょっとだけ入れます。クリーミーになるはず!

パスタを茹でます。

パスタの茹で時間(ウィンくんは8分の茹で時間)2分前にブロッコリーを

入れてパスタと一緒に茹でます。(ウィンくんはこの時、塩を足します)

茹でたらざるにうつします。(お湯はそんなにきらなくてもいいかも)

明太子の中にパスタとブロッコリーを入れて混ぜます。

盛り付けます。最後にブラックペッパーをかける。

(ウィンくんはミャンマーの唐辛子をいれます)チチチチチチ(自分で言ってます)

出来上がり!!本当においしいみたいですよ!!

皆さんやってみてください。そして作ったら写真を撮って、番組まで送ってください〜〜〜

win@fmyokohama.jp

20200521_205017

写真撮りまくってたら、こんな顔されました笑

karaokeアカペラは1人ペンタトニックスでした。

いかがでしたか?全部ウィンくんの声ですよ〜〜〜〜

映画「天使にラブソング」から「ヘイル・ホーリー・クイーン」でした。


YouTube: Sister Act - Hail Holy Queen (Hi Def)

sunウィンスタライブ、facebookでのライブを先日やりました。

ウィンくん「あんな感じのゆるいのも、いいのかな〜」と。

全国のファン、ミャンマーのファンの皆さんには、本当に嬉しいウィンスタライブですよね。

ウィンくんに会えないから、画面越しでも会えるし、ウィンくんの元気な姿を見れますよね。

clover病気になってしまった方から、頑張って手書きでメッセージいただきました。

ウィンくんは「体大事にね。パワー届けられるように頑張るよ。ライブ出来るようにする。

負けないで応援してます」と。

大好きなウィンくんからのエールで元気を取り戻してくださいね。

birthdayお誕生日の方をお祝いします。おめでとうございます〜〜

ウィンくん、皆さんのお誕生日をお祝いして「みんなの誕生日を紹介すると俺も幸せになる」と!!

嬉しい言葉ですね。ウィンくんの誕生日には、みんなでお祝いしたいですね。

ライブ出来るかな〜〜〜〜〜。出来ても出来なくても、番組でお祝いしましょうね〜〜!!

heart01甘い一言いかがでしたか〜〜「あっ今、手はなせなから、さっきあっためたのとってくれる。

ありがとう」ありがとうがいいでしょう〜〜

たわしじゃなくてよかったです。うふふふふふふふ

wine赤ワインを飲みながら料理を作っていたウィンくん。

明太子の卵を出す時に、面倒だったのか、皮をとらないで、皮付きでみじん切りしてました。

卵がつぶれてましたね笑

「あ〜ダメだ〜」と言って、しょうがなくて皮からとってました笑

時間の都合上そこは、カットさせていただきましたが、すごい勢いで包丁をパンパンやってました。

良い子は真似しないでくださいね。

ちなみに料理の「WIN WINのクククククッキングググ」のタイトルコールは

あたらに言ってもらいましたが、5年前と変わってません笑

実は気に入ってたんですね笑

20200521_205031



最後は笑顔で!!うふふふふふふふふ

コメント

牛肉に明太子はかなり斬新で味の想像が付かない!笑
これは作ってみるしかないですね😋
とても手際が良さそうで、短期間でどんどん料理の腕が上がってそう✨
天使にラブソング私も観ました。1人ペンタトニックス最高💕
またウィンちゃんにミュージカルやって欲しいな🎵
ウィンスタライブはこの前もとても良かったです!!
FBではトトロが仕上がってて感心させられたり色々楽しかった💓
ゆるくてもなんでもやってくれることが嬉しいです✨
写真撮りまくってた時の表情〜🤣
スタッフさんとの仲が良いのが伝わります😊
黒髪ウィンちゃんかっこいいです!
来週も楽しみにしてます!

料理を作る音がすると、いろいろ想像して楽しい!
出来上がり写真見て、思ったより茶色でした。
明太子で赤い色を想像したかも。
フライパンにワイン🍷入れて炎🔥上がらない?
とちょっと心配でした。
洗い物しながら手際がよくて、まな板の音から、
包丁🔪さばきも、なかなかのように思います。
ゴミ出しを忘れるってエッセイに書いてて、
微笑ましく思えました(^^)

Winくん、誕生日を祝ってくれてありがとう❤️
一人ペンタトニックスもお上手でした。😃
クッキングは……男の料理というかWinくん独特のあまりにも斬新💦な料理過ぎて……想像がつかないまま夜があけて朝にブログの料理の写真をみて……ビックリ😱😱😱こんなことになってたんだと。笑笑
Winくんが美味しいなら良かったよ。笑笑😊

ウィンくん!できる男ですね…すごい👏まさかこんなに料理上手とは!私には思いつかない斬新な組み合わせのパスタで!しかも美味しそう〜😆実況も意外とわかりやすかったです笑。レシピまで載せてくれてありがとうございます!
天使にラブソングを、あの歌、小学生のころ一生懸命まねしたのを思い出しました。いい歌ですよね。懐かしかったです。オールウィン声で聞けるなんて感動でした✨
ウィンくんの「ありがとう」「おめでとう」は聞いてるだけで幸せな気分になります。人柄が伝わってくるからかな(^^)
今回も素敵な放送をしてくださってありがとうございました!

まずはブログでのレシピ&完成写真アップに感謝です😊
牛ヒレと明太子、そしてブロッコリーとは、私の発想には無くて…😅ミャンマー風唐辛子、どこで入手出来るかな。探してみたいと思います。赤ワインも美味しく呑んでいたようで〜録音して乾杯しようっと🍷🍷
1人ペンタトニックス、最高👏👏👏
研究する❗️とのことで、楽しみが増えま〜す🎵
甘い一言は、そう❣️最後の「ありがとう」が大切ですよね🥰
たわしでも何でも取りますよっ❗️ウィンくんの発する「ありがとう」のパワー、すごいです‼️
今週も素敵な放送をありがとうございました✨✨✨

自宅での創作料理した様子をありがとう。
ものすごく手際よくてビックリしたし、料理してるときの美味しそうな音の臨場感が良かった。
材料やレシピ掲載もありがたいです~。完成写真も。参考にさせてもらいます。

1人ペンタトニックスは天使にラブソングを。これも出だしから凄かったですね!
次回も楽しみにしてます♪

ウィンくーん、お誕生日名前読んでくれてありがとう♡
1人ペンタ!凄いよかったよー(◍ ´ᗜ` ◍)
低音良い!低音ウィンもっと聴きたいので、また期待しています。

WIN WINのクククククッキングググ〜懐かしすぎますよ(*´∇`*)
というかパスタ美味しそう!!だけど、近くのスーパーにパスタが売り切れててない( ; ; )どうしょう。。作る音聴いてたらお腹鳴りそうになって大変だった(^◇^;)写真見るだけで食べたくなるよ〜!
1人ペンタトニックスのレベルが上がってる〜!!しかも私の好きな映画だよ!レディプレイヤー1地上波での放送も楽しみですね(^_^)来週も元気に〜♪今日も素敵な時間をありがとうございました!

懐かしのクククククッキングググググ~久しぶりに聴けて楽しかったです!
大人になったウィンちゃんの作ったパスタ美味しそうでしたね😋
ヒレ肉沢山入ってて豪華👏👏
ご飯ちゃんと食べたのにお腹空いて来ました!笑
1人ペンタトニックスも素晴らしかったです💕

天使にラブソングは、テレビで観て感動!

DVDを購入して何度も観ました。

歌を唄うシーンの迫力は凄い!と誰もが感動!

楽しくなるミュージカルです♪

主役が女性だから・・ウィンくんはできないsign02heart04

クククククッキングググ〜〜〜〜
めちゃめちゃ良かったです〜(≧∀≦)
牛ヒレ肉はてっきり付け合わせに
するのかと思ってたら、なんと😳
明太子ソースと混ぜちゃうんだ⁉️
斬新!しかもウィンくんの創作なの⁈
凄く美味しそうだから、作ってみますね✌️

アカペラ、素敵でした✨✨✨
ゴスペル歌うウィンくん、いいですね〜✨
大変かもだけど、是非また一人ペンタトニックス
よろしくお願いします(^ ^)

パスタ美味しそうですね~!!
明太子と生クリームの組合せ好きです!
作って写真撮って送ってみますね!いつになるかはわかりませんが…💦
ハモり凄くきれいです🎵正直、もっと聴きたい😆‼
ウィンくんの一枚目の写真が反抗期の息子みたいで。笑
最後の写真はやっぱかっこいいウィンくんです😂

すごい勢いで包丁パンパンやっていてるウィンくん想像して今日は寝ます!笑
おやすみなさい☺

ウィンくん、お料理の上達具合が半端ないですね🍝✨
お店で出てくるレベルじゃないですか‼️
美味しそう😋✨
この前シスターアクトを見て是非とも歌って欲しかったから、キターっ‼️って思った直後に、ハモリの完成度の高さに、ただただ凄すぎて☺️
さすがウィンくんですね!
これからまた聴きたいと思いまーす!

写真撮りまくった時のウィンくんの不信顔ウケます🤣

コメントを投稿