fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はシンくんの夜のチューすDAY | メイン | 今夜はMASAHARUのBack To Back »

2020年1月28日 (火)

🎍韓国は1月25日が旧正月でした。シンくんは、どんなお正月を過ごしたんでしょうか?

シンくん〜〜〜〜教えて!!

cafe韓国語カルチョジュセヨでは、韓国人の先生に、おしえてもらっているのですが、OKがもらえない

発音(はつおん)があると!!빨パルという発音です。
赤い(빨간)パルカン、洗濯(빨래)パルレ、早く(빨리)パリの、(빨)パルの発音です。

舌を口の天井につけて、空気を出す感じで言うそうです。

強い音なので、空気を出す感じ。

このあとにかかった曲のアーティストも빨がはいってました。볼빨간사춘기

発音、難しいですね〜〜〜シン先生の説明はわかりやすかったです。

japaneseteaやきそばコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜は、ペヤングやきそば ホルモン入り甘辛みそでした。

15765781174311

甘辛みそは、シンくん好きでした。ホルモンが入ってる味がちゃんとしています。

星は、3.5でした。採点は辛口でした笑

beer13歳の中学生の方が、生徒会の立候補演説で1000人の前で演説するというメールがきました。

シンくんは、「1000人の前でしゃべれるなんてすごいね。13歳に見えないしっかりとした

文章。僕は緊張する人だから、ネットで調べました。深呼吸して落ち着くように。

お茶を飲んだり。でも僕には効かなかったです。

緊張するから、あきらめてようと!!ひらきなおったら緊張がなくなった!!」

覚悟を決めたら、大丈夫なんですね。

clockシンくんをこれからも応援しようと思ったという方からのメールに、

「皆さんが応援し続けられるアーティストになるよう、僕も頑張ります」

シンくんを、いつまでも応援します!というメール多いんですが、それもシンくんの人柄ですよね。

みなさん〜〜〜それならば、必ず!いつまでも応援してくださいね〜〜〜

mailシンくんに手紙を書きたいんですが、シンくんと書くのでいいのか??

韓国語の手紙のルールを教えてください!!ということでシンくんが教えてくれました

韓国語ではウォンホと書くけど、シンでもいいです〜 そういう心だけで感動します。と

シンくん言ってくれました。シンくんを想う気持ちが込められたいたら、

何でもいいと思いますよ〜 日本はやっぱり「シンくん」がいいですよね〜〜

breadシンくんの家の冷蔵庫には、キムチ、冷凍ホットドック、水。あとは分からない〜と!!笑

冷凍ホットドックあるんですね〜〜 シンくんは電子レンジで解凍するだけのが好きみたいですね笑

mobilephoneちなみにシンの素顔で、携帯電話の料金のお知らせが来たと書きましたが、

毎月、いくらです〜とお知らせが入るそうです。

 

コメント


☀︎ (*´﹃`*) 〜zzz ヘソ天…

シンくん♡♡
ラジオまたきいてたよ😊
今週の다비치の歌、すてきな曲でした🧡
わたしがしってる다비치の曲は、BIGのOSTが好きだよ😊
まさはるくんにしつもんした後に、へへって笑うシンくんかわいかった💓
ききなおしてなかったら、気づかなかった☺️
明日のラジオも楽しみにしてるね💕

シンくんあんにょーん😊

今日見たドラマに빨리が出てきて、ラジオで
シンくんが言ってたなーってシンくんの事
思い出したの😆
きっとこれからも빨を見たり聞いたりしたら
シンくんの事思い出すと思うからこれからもずっーとシンくんを応援するね〜😆

外国語の難(むずか)しさをヒシヒシ感じます
シンくんはほんとすごい☺️
달랑말랑の発音も難しかったなー!!

外国(日本)の番組で、外国語(日本語)で、
こんなにしっかりと、優しさ、wit、トーク、
述べて表現して、なんて素敵な人だろうと
毎回感じます。シンくん応援してますsign01

 シンくん안녕 ☔
韓国語。😓やっぱりむずかしい。。。😢
けど。シンくんのわかりやすい
せつめいききながら。いっしょに、いってみたら
😄いえました。『빨』!と。
いつか、公開収録で、
韓国語。カルチョジュセヨ!!!!してほしいです😊。
ハングルでおてがみ。かけるようになりたい。。
いまのもくひょう。。。😓
 
壁ドン。💝なんかいもきいてしまいました。
いつもありがとう(*^^*)

シン君あんにょ~ん💓
今日、部活で先輩に2日連続で怒られてすごい萎え萎えです(*T^T)今日が火曜日だったらなあとか思ってる今この頃(´・ω・`)しかも、シン君にメール送りたいけど、スマホの関係上できないのよね😭機種変して送れるようになったら絶対送る!w今日はおとなしくMV見て、拝みます。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨キリトリ¨¨¨¨¨¨¨¨
写真のおめめぱっちり👀💜
ウィン君の質問に答えるのに、最後の方わかないーっていってたとこめたかわだったw((語彙力
ほんとに尊いです👀💘
また来週も楽しみにしてるね(*・・)σ📻

シンくんの家の冷蔵庫…なんとなく目にうかびました😆
あまりたくさん入っていない感じかな😁

シンくんのこと、私もいつまでもおうえんします!
次に会える日を楽しみに待っていますね😊💕

来週のラジオも楽しみにしています✨

シンくん、アンニョン!シンくんがいってたけど、ほんとうに、あっというまに終わってしまうから、1時間になったら、うれしいです😊にゅうでいず、きいてたら、なみだがでてきました。だいすきな曲です。また来週、たのしみにしてますね‼️

シン君、アンニョン♫😊
빨の発音、むずかしいけど、
シン君の説明がわかりやすかった〜😉
韓国語を話す機会がないので、
わすれちゃって、パル(日本人が言うル)って
言っちゃいそう😂
昨日はカベドンの直前で寝てしまって、
タイムフリーで聴き直しました😅
かわいかったー!🥰❤️
来週のラジオも楽しみに待ってますね💕

シンくん あんにょん😄
韓国語の発音は難しいですね💦
でもシンくんの教え方いつも上手だからすごく勉強になります✨来週もラジオ📻楽しみにしています☺️

シンくん あんにょん♡♡
シンくんが韓国語の先生だったらめっちゃ頑張っちゃうのにな〜💗(いや、見とれて授業にならないか🤣笑)

シンくんのことずっと大好きです💕
来週もラジオ📻楽しみにしてます😊✨

SHIN君😊今日は、ちゃんとに、聞けました。でもその後、2回聞いての、今です。30分は、本当に早いです。冷蔵庫の中のものを日本語にして、いっしょうけんめい、答えてくれて、ありがとー😆💕かわいかったです。発音、むずかしいですね。これからも、教えて下さいね。ずっとですよ。SHIN君の声に、話しに、いやされます。これからも、応援するから、SHINくんも、파이팅👍🍀

韓国語の勉強は挫折(ざせつ)ちゃったけど、やっぱり発音がむずかしい!!でも、シン君の説明を聞きながら勉強を再開しようかなって思えました🤔

今日の焼きそばは辛口評価だったけど、ホルモンと味噌(みそ)の組み合わせと聞いたら〝もつ鍋〟が食べたくなったよ😆
今日の大阪の気温は19度だったようだけど、関東はとても寒かったので寒い日は鍋が恋しくなります😊

今日は中学生のリスナーさんだったけど、地方からお父様が付き添ってくれるなんて理解あるお父様ですね☺️

シン君の旧正月はどうなんだろう🤔
コメントで登場してくれるのを待ってます😉

SHINくん안녕 ❤️

今回のラジオも楽しかったです😊🎶
SHINくんの「빨」ありがとうございました〜🙏✨
次のレッスンまでSHINくんの発音をれんしゅうして、
先生にOK🙆‍♀️もらえるようにがんばります👍💕

シンくん♡♡
30分あっという間だった〜💦
今日はいろんなジャンルの曲がきけたから、またききなおしてみるね❣️
シンくんにまたお手紙かくね❤️☺️
いつも健康で幸せでいてね✨おやすみ💕💕

うぉの♡あんにょん♡

韓国語のはつおんは
ほんとうに、むずかしいですね。
これから、がんばって
べんきょうします。

いつまでも、うぉのが一番だよ~

주무세요zzz

シンくんとの大事な30分。本当に早いなぁ〜もっと聴いてたいよ〜〜(^o^)
シンくんのアドバイスはいつも的確ですね〜リスナーさんの側に寄って話ししてくれるし韓国語の発音もゆっくり丁寧に教えてもらえるからわかりやすい。ありがとうございます。
シンくんの家の冷蔵庫の中身やっぱりキムチ入ってた!冷凍ホットドッグってきっとアメリカンホットドッグだよね?違うかな?うふふ。。焼きそばの種類いっぱいのペヤング〜〜ホルモン入り食べたくなっちゃった。見つけたら買ってみるね!シンくん今夜も素敵な放送をありがとうございました。また来週も楽しみにしてまーす♪

シン君shine

必ず!いつまでも応援するぞ~happy02

ところで
わたし빨간목미ってことになるの?

最後の壁ドンを息子の耳元で聞かせたら、
「耳が妊娠するね👂」
って言っててわらいました(о´∀`о)
今日も楽しいラジオをありがとう!

오늘도 화이팅~내일도 화이팅!
SHINくん、大好きだよ

来週も楽しみにしてますよ~

SHINくん、きょうも じかんは あっというまでしたね。

れいぞうこにはいっているものを しんけんに おもいだしながら こたえる SHINくん、かわいかったぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
もっと てきとうに こたえるかと おもっていました。

はつおん、むずかしいですね(T-T)
SHINくんも にほんごのはつおん むずかしいものが きっと たくさんあるのに がんばってくれているんだよね。
わたしも がんばらなきゃ…!

では、またらいしゅう。

きょうもありがとう😊❤️
やっぱり韓国語ってむずかしい💦
わたしももっとべんきょうがんばります!!
シンくんの緊張するのを受け入れてひらきなおるという考えになるほどっておもいました!www
ポジティブでいいかんがえですね!まねします!

シンくん〜ラジオ今日も良かったぁです!
ホルモン焼きそばちょっと辛口だったんだね😅💦

来週も楽しみにしてます!

コメントを投稿