fyb_switch_to_sp_js

« 今夜はWINのMAXで行こう! | メイン | 今夜はシンくんの夜のチューすDAY »

2019年8月12日 (月)

アイッテー☀️

sun教えてWIN先生ティンベーバーのコーナーでは、夏にまつわるミャンマー語を教えてもらいました。

暑い アイッテー

すごい暑い アイヤーン アイッテー

(カタカナには出来ない発音なので、ウィン先生の発音を耳で覚えてください〜)

20190730_175157

ミャンマー豆知識は、お年寄りやお坊さんが座っているところをまたがない。

仏教の国なので、目上の人にリスペクトする。これは小さい頃から教えてもらってたそうです。

ミャンマーのマナーのサイトを見て、家の中では帽子をかぶらないと書いてありました。

だからウィンくんに、家の中で帽子を被らない!!と言ったら

「家じゃないから」と、言われました笑 やんちゃなウィン少年でした。うふふふふふ

noodleつけ麺食べて、ふわーんとしているウィンくんが色々答えてくれました笑

presentホリック同士が結婚するのを報告してくれました。ハナンカップルおめでとうございます。

ご夫婦で是非、PRIAMZXのライブ行ってくださいね。

beerウィンくんが誰かの真似してはまったのは、ハイボール。K先輩の真似をしたそうです。

japaneseteaウィンくんが疲れをとるのは、シャワーを浴びて寝る。マッサージに行く。ゆっくり揉んでもらい

リフレッシュする。

crown握手会でウィンくんと仲良くなるには、ウィンくんを褒めてくれれば、すごく嬉しいそうです。

褒めればグングン育つタイプですね笑

mobilephoneウィンくんが好きなアプリは、「フライトレーダー24」

今、上空に飛んでいる飛行機がわかるそうです。

何フィートでスピードもわかるそうです。すごいですね〜〜〜〜

karaokeアカペラは、SHAUN(ショーン) 「Way Back Home」でした。

heart01甘い一言は、「今年の誕生日は、一緒に過ごしたいな〜過ごせるかな~」

cafeウィンくんは、セブンイレブンのティーラテを飲んでいる時が幸せだそうです。

birthday来週は誕生日スペシャルです。お楽しみに!!うふふふふふふふふふふふふふふ

コメント

アカペラ聞いて、キーの高さにびっくり👀‼
どこまで声がでるんだろう。ため息ものです💗
毎日アイッテ(愛って)ーですね☀
Win君、そんな短い短パンはいてても暑いんでしょうか?

今週も楽しかったです
アプリのメールを私も送ってたので、もしかしてなんて思ってたら、違いました(笑笑)
やっぱり飛行機✈️なんですね
ウィン君らしいですね
ミャンマーではやってはいけない事
私も子どもの頃
親に言われたのと同じですね
人を跨いではいけないって言われましたよ😃

来週はウィン君の誕生日の会
メールの高さに喜んでくれると嬉しいです
生誕祭もありますね
スタッフさんも来られますか?
みんなでお祝いしましょう✨

再度の投稿 ごめんなさい😅

「ぴあ」のエッセイ読んでから
戻って参りました。。
ウィンくんが文の最後に
「僕のどんなところが好きなのか
皆さんコメント欄に書いて下さい」
って。。。
お誕生日企画にどんかぶりで焦りました

あの記事はラジオの収録より前のもの
ということなのでしょうが、
ウィンくん、勘がいいから
何かを感じたのかな😅

もう既にラジオの方に送ってるって〜
と思いながらコメントしましたよ😂

ミャンマーのやってはいけない教えは、

日本と全く同じでしたよ!happy01

目上の人をまたがないのは当たり前で、

「親の頭をまたぐな」は昔からの言い伝えです!

基本の教えは、同じでした。不思議ですねheart04

だからウィンくんが好かれてるのかもlovely

おーいって😁ウィンくん元気でしたね😁
今はミャンマーなのですね✈忙しそうです💦
ホリック同士の結婚!!素敵です✨おめでとうございます👏💐
今日もあっという間!楽しかったです😆
来週も楽しみにしてます❗ドキドキ〰✨

今夜もとっても楽しかったです!
ミャンマー語講座で教えて貰った言葉は毎回スマホのメモ帳に書き留めています。
時々開いて発音の練習してますよ(^^)/

ウィンちゃんの好きなスマホアプリ凄いですね!
管制官になったような気持ちになれそう(*^^*)

ご夫婦でホリックだなんて本当に素敵ですね!!
末永くお幸せに💕

今夜も楽しい放送&ブログを
ありがとうございました😆

ホリック同士のカップルのご結婚!
おめでとうございます🎀

ハイボールはKさんの影響を受けて
だったんですね〜なんか可愛いです💕
アプリも気になります👀面白そう!

TGC、ウィンくんがいつも嬉しそ〜に
告知するからチケット取りました(笑笑)
ウィンくんの晴れ舞台をしっかり
応援しに行くからね〜(*≧∀≦*)

来週はいよいよですね🙂
10センチ届いていますように🙏
きっと届いているはず!(言霊)

コメントを投稿