fyb_switch_to_sp_js

« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月 6日 (水)

会いたい・・・

scorpiusシンくんの質問は、「まさはるくんの体で一番、あたたかい所はどこですか?」

まさはるくんの答えは、「深そう〜やっぱり心かな笑 リアルに言うと、背中かな!!」

だそうです。この質問本当に深そうですが、シンくんは単純にあたたかい所を知りたかったと

思います笑

notesNow Feelignは。iriの「Shade」でした。

カッコイイ!イントロ聴いて、どバラードだなと思ったら、期待を裏切られたそうです。

karaokeアカペラは、あいみょんの「恋をしたから」でした。

heart01ウィンくんへの質問は「会いたい・・・」でした。

ウィンくん自分は変な質問をシンくんにするけど、変わった質問というか言葉が

きたら、動揺するんじゃないでしょうか笑

barTower Ofパノラマップは、「シーサイド・ガーデン」でした。

是非、フィッシュ&チップス、本牧ピザ、ホットドッグ食べに行ってください。

ホットドッグは、ソーセージもパンもこだわっています。

Ek_ms_003_0304

pencil人見知りだけど、FlowBackのライブに行く友達ができたそうです。

一人でライブ行くのは勇気いりますよね。まさはるくんも三浦大知さんのライブを

一人で行きましたが、行くまでに勇気がいったそうです。だから一人でFlowBackのライブに

来てくれる人には、ありがとう!!そして友達と来てくれる人には、一緒に楽しんでくださいね。

chickFlowBackの昔の曲を聴くと、歌い方が全然違うそうです。

「Wake Me Up」は、アドバイスをうけて、自分風に落としこめてない。

今は、アドバイスをうけて、自分の意思も込められているそうです。

まさはるくん成長したんですね〜〜〜

cherryツアーの会場で流れる曲は、まさはるセレクトだそうです。

2パターンあるそうですよ!!この会場のBGMは、みなさんに色んな音楽を聴いて欲しい

という意味が込められいるそうです。

この話しをしている時に、お腹がなったみたいですが、きこえませんでした笑

ということで、最後の今週のつぶやきは、「腹減った」でした笑

basketballウィンくん、シンくんは4月で4周年ですが、まさはるくんも2周年です。

これからもよろしくお願いします!!

今夜はMASAHARUのBack To Back

run今夜は、横浜の街を紹介するTower Ofパノラマップがあります。

今回は、新山下(横浜マリンタワーから歩いて3分)にあるシーサイドガーデンをご紹介します。

ブログはこちら

https://www.fmyokohama.jp/masaharu/2019/03/seaside-garden.html

Ek_ms_007_0304



notesNow Feelingは、大好きな女性シンガーです。

karaokeアカペラも大好きな女性シンガーです。

こんなお茶目なこともします。決して強制してません笑

20190221_182031

doorテーマの「卒業したいこと(したこと)」のメールをいただきました。

人見知りだけど、FlowBackのライブに行く友達ができたそうです。

友達と盛り上がるの楽しいですよね。

chickFlowBackの昔の曲を聴くと、歌い方が全然違うそうです。

そのことを、まさはるくんが話してくれます。

cherryツアーの会場で流れる曲は、まさはるくんのセレクト?

さあどうなんでしょうか???

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

みなさんからいただいたメールの質問にお答えします〜

*まさはるくんの好きなパンはなんですか?

まさはる「チョココロネ」

*もしまさはるくんがバイト先で、年下の女性から「もっと話しかけてください。もっとお話し

したいです」と言われたら、どうですか?

まさはる「めっちゃ嬉しい」

2019年3月 5日 (火)

あったかいんだからぁ♪

今夜は「君と僕の内緒話し」のコーナーをお送りしました。

お題は「寒い時、自分の心をあたためてくれたこと」でした。

大学受験の寒いと朝、制服のポケットに、お母さんから手紙とカイロが入って

いたそうです。お母さんというあったかい存在。いつも力をくれるお母さん!!

シンくんも、お母さんに手紙を書いてみようかな〜と!!

そして、シンくんのスケジュールをゲットしたのは、

亡くなったお父さんの部屋を片付けたいたら、書斎に、お父さんからの手紙。

お父さんは、自分のこと好きじゃないんと思っていたら、

お父さんからの愛をひしひしと感じる手紙・・・。

素敵な話しでした。

どちらもご両親からの手紙がキーワードでした。

両親には、なかなか素直になれないけど、本当の気持ちが分かると嬉しいですね。

karaoke歌ドンは、クマムシの「あったかいんだからぁ♪」でした。

あったかい話しだったので、シンくんが、これを歌ってくれたんですね。

sandclockソウルに旅行に来る方は、ソウルには有名な観光スポットには、インフォメーションが

あって、そこの赤い服を着ている人が、いろいろ教えてくれます。

英語、日本語、中国語などがしゃべれる人がいます。

そしてシンくんがタイに行った時、文字が難しいけど、しゃべりたかったそうです。

言葉を覚えたら、それを話して、それが通じて。それが嬉しかったそうです。

相手のもその努力は通じますよね。

appleシンくんは、「ラジオ、音楽、演技を通して、僕を見て、癒される方がいると思うと

頑張れる」そうです。

wineシンくんのこの番組も4月で4周年になります。早いですね。

あっという間の4年でした。シンくんも、どんどん日本語上手になっています。

これからもよろしくお願いします!!!

1551754735291

足が長い〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

sun今夜は、「君と僕の内緒話し」のコーナーがあります。

お題は「寒い時、自分の心をあたためてくれたこと」です。

どんなあったかい話しなのか、お楽しみに!!

シンくんがスケジュールを書いた、2019年スケジュール帳は、誰がゲットできるでしょうか???

taurus韓国旅行に行く方に、シンくんからアドバイスをしてくれます。

シンくんがタイに行った時、言葉と文字がわからなかったけど、そこから楽しみ方を

見つけたことを例に話してくれます。

heart01親子でシンくんファンで、はまっているそうです。

シンくん、自分の存在で毎日頑張ってくれている皆さんがいてくれて、喜んでいます。

karaoke今夜は、久々です。歌ドンがあります〜〜〜〜

シンくんにメッセージ質問ください

shin@fmyokohama.jp

1551754725991

leoシンの素顔>

シンくんは、このラジオをやる時、楽しいけど、日本語で話すことで、

全神経を集中して話しているみたいです。やっぱり母国語じゃない言葉で、

1人で話すのは、本当に大変なことなんですね。

だから話したあと、疲れるみたいです。でもラジオは楽しいみたいです。

QUEENの「エーオー」と言ってる時は、すごく楽しそうです笑

みなさんからの質問にお答えします。

*韓国では何月から何月までが同級生ですか?

シン「3月から2月です」 (日本と1ヶ月違いなんですね〜)

*シンじいちゃんが韓国でデートするならどこに連れてってくれますか?

シンじいちゃん「わしがいくならチムジルバンじゃ〜 さあいくじゃ〜」

2019年3月 4日 (月)

ネクタイ

今回の折り紙でパラは、ネクタイを折りました〜〜

20190228_193553

なんだかネクタイが浮いてます笑

サラリーマンの方がネクタイを緩めている感じです。

20190228_193556

もちろんサインと内緒のコメント入りです うふふふふふ

20190228_193036

黒糖関くんもいます笑

このネクタイが欲しい方はメールで応募してください

win@fmyokohama.jp

20190228_194302

ウィンくんが部屋に帰ってきて、まずやることは、電気をつけて、リュックを下す、

メガネ、帽子、指輪をとる、時計をとって、着替える。

郵便物のチェックもします。

水道屋さんの宣伝のマグネットが入ってるそうです。そうそう入ってますよね笑

karaokeアカペラは森山直太朗の「さくら」でした。

bellタイムマシーンで行けるなら、ウィンくんは過去に行きたいそうです。

未来は知りたいけど、知りたくない・・・。

過去に行って、客観視したいそうです。過去の自分にぶつかってみたいそうです笑

過去のウィンくんぶつかったら睨まれたりして笑 うふふふふふふふふ

barウィンくんの家の冷蔵庫には、牛乳、プレーンヨーグルト、水、麦茶、ほうれん草、

コーラ。冷凍庫には角氷のみ。

男の冷蔵庫ですね〜〜〜〜〜〜。ビールはないのかな???

carPRIZMAXのいろいろなことが発表されましたね。

今までのプリズを思ったら、ちょっと混乱してしまいますが、必ずカッコイイものを

作り上げてくれると思います。ウィンくんは、会って、ライブを見てくれれば、

必ず受け入れてくれる!!と!!。今は、びっくりして、ついていけないですが、

ウィンくんがやっていることです。必ずカッコイイですよ。信じて待っていましょうね〜

アメリカに武者修行しているウィンくんが帰るのを待ってましょう!!

rain先ほどの間違え探しの写真ですが、傘でした。

このアイディアはウィンくんです。あの傘はウィンくんのです うふふふふふふ

簡単でしたね。

cherry4月1日は、ウィンくんの番組が4周年を迎えます。

いつも聴いてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

今夜はWINのMAXで行こう!

現在アメリカに行ってるウィンくんですが、番組はもちろんあります!!うふふふふふ

bud今夜は折り紙でパラがあります〜〜〜

折り紙の色は、なんでもいいと思います。ウィンくんは空色の青を選びました。

何を作るかお楽しみに〜〜

karaokeアカペラは、まだ早いけど、あの曲です🌸

soccerプリズマックスのアルバムのこと、イベントのことなど話します。

今後のプリズマックス楽しみですよ〜〜〜

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

cancerこの番組の質問リレーに惹かれて3日間聴いてくださっている方からメールいただきました。

ウィンくんの変な質問にシンくんがどう答えるのか?

まさはるくんが、ウィンくんにどんな質問するのか?

気になりますよね!!うふふふふふふふ

flairやんちゃなウィンくん(笑)がタイムマシーンに乗れるなら、過去と未来、どっちに

行きたいですか?という質問に、どう答えるでしょう〜〜

paperウィンくんの今日の冷蔵庫の中身が分かります。男の子らしいですよ〜〜うふふふふふ

あとウィンくんの家のポストの中に入っているものが、笑えます。

そうなんですよね〜よく入ってるんですよ!あれ 笑

bicycleウィンの秘密>

折り紙でパラの後にかかる曲が、途中終わりそうで終わらないような曲なんです。

そうしたら、ウィンくん終わりそうだと思って、すごいあせってました。笑

みなさんも聴いててくださいね。すこしびっくりしますよ笑

みなさんのメールの質問にお答えします。

*焼肉のタレは、甘口?辛口?塩味?味噌味?

ウィン「塩味派です うふふ」

*バレンタインデーは何個チョコもらいましたか?

ウィン「5個です。全部スタッフからです うふふ」

*インスタでミャンマーのケーキの写真を投稿していましたが、日本のケーキと味は違いますか?

ウィン「クリームがとにかく甘い!!うふふ」

camera最後に間違え探ししてください。

2つの写真何が違いますか?うふふふふふふ

20190228_193257

20190228_193301