fyb_switch_to_sp_js

« 2018年12月 | メイン | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月15日 (火)

君と僕の内緒話し

新コーナーいかがでしたか?コーナータイトルはシンくんが考えました!!

みなさんが送ってくれた「クリスマスの一番の思い出」。

シンくんが3名選びました。

①なっちゃん

3歳上のお兄ちゃん。20歳になり、地元を離れ東京に行きます。

お兄ちゃんとクリスマスを一緒にやろうと言われ、アイスクリームケーキを食べ、

映画を観ました〜

②佐々木さん

12月25日、シンくんのラジオを聴けたこと。クリスマスにシンくんの声を聴けた。

③けいこさん

72歳の方。55年前初めて食べたケーキ。家族で分け合い食べました。

シンくんは生きる勇気と感動を与えてくれる。

presentということで、けいこさんにシンくんのクリスマスカードをプレゼントします🎄

なっちゃんと佐々木さんには、シンくんのサイン入りエフヨコステッカーを

プレゼントします。

このコーナーは、シンくんとリスナーのみなさんと内緒の話しです。

mapleシンくんが20歳の時は、ちょうと「イケメン青果店」でドラマデビューしたり

CMとってた時だそうです。自分がもっとがんばらなきゃと思ってたそうです。

cloverシンくんが出演するSBSのドラマ「ヒップホップ王ナスギル(힙합왕_나스나길)」

シンくんは「B.I.G」以来の高校生役です。6年ぶりだそうです〜

シンくん、これで髪の毛を茶色に染めたんですね〜 どんな役になるのか楽しみですね。

japanesetea釜山の良いところは、セヨンさんが生まれた場所。お刺身おいしい。

おでんが有名です。韓国のおでんは、魚のすり身で作ったものです。

日本のおでんは、こんにゃく、はんぺん、たまご、大根などが入ってますが、

韓国のおでんは、その魚のすり身で作ったものだけです。

これが釜山で有名だそうですよ。

シンくんがソウルは東京のようで、釜山は大阪のようだそうです。

(釜山は、熱海みたいな感じでもあります。海があって刺身がおいしい)

ソウルと釜山は、KTXが(新幹線みたいな電車)通っています。2時間8分で着きます。

これに乗ってソウルに遊びに行ってもいいかもしれません!!

bar2018年4月30日に、東京国際フォーラム ホールCで開催されたCROSS GENEの5人体制として初の日本単独公演「CROSS GENE JAPAN LIVE 2018 『UTOPIA』」がDVDとして3月20日に発売されることが決定しました。

heart01heart04壁ドンは「愛してる」でした!!どうでしたか???heart01

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

fastfood今夜は、新コーナースタートです。題して「君と僕の内緒話し」

シンくんのクリスマス・カードのプレゼントがありましたよね?

その時に、お題がありました。「クリスマスの一番の思い出」

シンくんが全部メールを読んで、とてもいい思い出の方にプレゼントします!!

たくさんメールいただいて、本当にありがとうございます。シンくん喜んでました!!

このコーナーどんな感じになるか、お楽しみに!!

golf昨日は、日本では成人の日だったので、シンくんが20歳の頃何をしていたのか

話してくれます。

gasstationそしてシンくんの新しいドラマ「ヒップホップの王」について報告してくれます。

高校生役だそうですよ〜〜〜〜〜

riceball韓国の釜山に行く方に、シンくんからおすすめの物を紹介します。

なぜかある食べ物の話しになって、すご〜く長く話してます。

これ韓国で有名な食べ物ですが、日本でも同じ名前のものがあるんです。

heart04今夜の壁ドンは、ストレートにキュンとしますよ〜〜〜〜

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1547520935576

cafeシンの素顔>

この写真ですが、シンくんのインスタにも上がってましたが、違うバージョンです。

かっこいいですよね〜〜〜〜

シンくん、この格好で歩いてたら、みなさん振り返ってました。

やっぱりオーラがあるんですよね〜〜〜〜〜

この日のシンくんはお昼にパスタを食べてました。

2019年1月14日 (月)

ペコちゃん

ウィンくんがNonstopの時、「It's Love」でペコちゃんの顔をして歌ってたそうです笑

それがこの顔です

20181230_200007_2

折り紙でパラは、🐗イノシシを折りました。

https://www.origami-club.com/animal/animal(big)/wild-boar/wild-boar/index.html

これ見て折ってみてくだちゃ〜い〜〜うふふふふふふふふ

ウィンくんのイノシシ・・・なんだか・・・へん・・・

20181230_201138

20181230_195958

karaokeアカペラは、鬼束ちひろの「月光」でした。いかがでしたか?

soccerソン・シギョン兄さんにイヤモニの報告をしたいので、早く会いたいです!とウィンくん。

是非、今度はゲストにお呼びしたいと思います〜

rvcar車を買って、PrizmaXのステッカーを貼りたい方からメールいただきました。

翼くんにグッズで作ってもらいましょう〜

ウィンくんは30歳までに車を購入したいそうです。今は貯金です。

beerウィンくんのお酒での失敗談は、酔っ払うと寝てしまうそうです笑

カラオケに行って、1曲歌った後、ソファーで寝て、首をねちがえたそうです。

(どんな寝かたなんでちゅか〜)

でも携帯や財布をなくしたことはないそうです。

それはすごいですね。

cancer赤ちゃん言葉で女の子に甘えてください〜というお願いに、頑張ってましたね〜

ウィンちゃん、よくできましちゃね〜

折り紙でパラでも、赤ちゃん言葉でてきまちたね〜

restaurant一人暮らしをしたウィンくんが欲しいのは、ダイソンのワイヤレスの細長い掃除機だそうです。

heart04甘い一言は、「あっ 成人おめでとう。直接お祝いしたいから、今度いつ会える?」

今夜はWINのMAXで行こう!

bar今日成人式を迎えた皆さん、おめでとうございます。

今夜の甘い一言は、成人を迎えた皆さんのための言葉です。キュンとしてくださいね。うふ

flair折り紙でパラがあります!!今夜もみなさん、ウィンくんの説明で折れるかな???

今夜は茶色の折り紙を用意してください。でもウィンくんは黄色です笑

fastfood一人暮らしをして、何が欲しいか話します〜〜〜なんだと思いますか?

movieソン・シギョン兄さんのファンの方からメールいただきました。

20181230_200007

この写真の意味は、番組内で分かります〜〜〜うふふふふふふ

beerウィンくんのお酒の失敗談が聞けます。かわいい失敗談です。

bleahウィンくんのかわいらしい赤ちゃん言葉が・・・。

karaokeアカペラは、熱唱しますよ〜〜〜

ウィンくんにメッセージください

win@fmyokohama.jp

tulipウィンの秘密>

みなさんのメールでの質問に答えます〜〜

*ウィンくんは、食べることと寝る事、どちらが大切だと思われますか?

ウィン「生きること うふふ」(答えになってません笑)

*「I hate you」の飛行機ダンスとっても可愛かったです。

あれはウィンウィンが飛行機好きだから取り入れたんですか?

ウィン「あれ、ペンギンです うふふ」

*カメラロールに入ってるお気に入りの写真はどんな写真ですか?

ウィン「証明写真 うふふ」(どういうこと???)

2019年1月 9日 (水)

「払拭」

bellまさはるの部屋で書き初めをしました。

20181220_191133

まさはるくんの今年の決意は!!

20181220_193046



「払拭」でした。自分のイメージだったりを取っ払いたい!新しく評価されるような人に

なりたい!!そんな決意でした。

二度書き禁止といいながら、二度書きしてました笑

はらいが力強いですね!!

このまさはるくんの習字が欲しい方は、応募してください

masaharu@fmyokohama.jp

bicycleNow Feelingは、Prettymuchの「Jello」でした。

お目当の女性をゼリーにみたてています。この曲聴くと、元気になる。楽しくなる。

プラスの感情にしてくれる!!

karaokeアカペラは、宇多田ヒカルの「Addicted To You」でした。

mapleまさはるくんが作った「落ち葉」いかがでしたか?FlowBackの初期の頃の作品なんですよね。

20181220_193223

sandclock引き笑いで悩んでいる方のメールに、そのままでいいそうです。笑

今度その引き笑いを聞かせてください!!と。

まさはるくんと一緒に、引き笑いしてくださいね〜〜〜笑

flagまさはるくは、歌はしっかり届けていきたいです。この活動が当たり前だと思ってない。

みんなで会えるのも当たり前じゃない。今を大切にしたい。

真面目はことも、言ってくれます。こういう言葉が心に刺さりますよね。

restaurantまさはるくんは肉は全部好きだそうです。でも馬肉が特に好きだそうです。

意外とワイルドなんですね〜

まさはるくんの2019年は、とにかく「払拭」です。

今夜はMASAHARUのBack To Back

今夜は、まさはるの部屋で書き初めやります〜〜〜

今年の決意を書いてくれます。

ウィンくんは、「向き合う」でした。まさはるくんは、どんな言葉を書いてくれるんでしょうか?

20181220_191148

clockNow Feelingは、元気になる曲で楽しくなる曲です。

karaokeアカペラは、女性ヴォーカルの曲です。

dog引き笑いを直そうとしている方からメールいただきました。

まさはるくんの引き笑いもすごいですもんね笑

cameraまさはるくんの歌に対する思いや、FlowBackとしての活動について、どんな思いで

やっているのか話してくれます。

まさはるくんにメッセージください

メールテーマは「2019年のまさはるに、何を期待しているか」

他の質問でもいいですよ〜

masaharu@fmyokohama.jp

maple今夜は、まさはるくんが作った曲でニュー・シングル「Weekend」に収録される

「落ち葉」をオンエアーします!!

20181220_193245

clubまさはるの素顔>

まさはるくんのトレーナー白ですよね。今回の収録に限って、トレーナーに飛びそうな

ことばかりでした笑

まずは、Tower Ofパノラマップのトマト鍋!!写真ではやってませんでしたが、

トマト鍋のスープが飛ばないように、ナプキンを首にしてました笑

そして習字です。今度は、墨汁がトレーナーに飛ばないように注意してました。

なんやかんや、スープも墨汁も飛ばないで、無事に白のトレーナーは、きれいなままでした。

さすが〜〜〜〜笑

2019年1月 8日 (火)

タキシードとドレス

yachtジパンイは、「蒙古タンメン中本ごはんバージョン」でした。

1546912820758

「うまい!辛い! うま辛だね〜」辛さは★★★

総合は、★★★★★でした!!

米一粒ずつがタキシードとドレスを着て、ダンスしている感じ。(名言でました!!)

米の食感と味がいきている!!(絶賛ですね〜)

1546912830990

tulip韓国語カルチョジュセヨは、「ありがとう」の使い方でした。

同じ表記でいっぱいあるので、その使い方です。

*감사합니다(カムサハムニダ)/『感謝(かんしゃ)いたします』(ありがとうございます)

これは、目上の人や初めて会った人に敬語として、使います。

*고마워요(コマウォヨ)/『ありがとう』

ヨがついてると敬語。近い目上の友達に使います。

*고마워(コマウォ)/『ありがとう』

友達に使います。

タメ口がいいか敬語かで考えるといいそうです。

悩んだら、カムサハムニダを使うといいそうです。

とっても分かりやすかったですね!!!

banana親孝行の息子さんが、バイト代でソウル旅行をプレゼントしてくれました。シンくんは

「ヤベー涙が出ちゃいそう。素敵な息子さん。すごい親孝行ですね。」

感動してましたね。本当にいい息子さんですね〜

そしてシンくんもこの間、ご両親と沖縄旅行に行きましたが、その時のエピソードとして

「初めてお父さんと酒を飲んだ。3人でいろいろ話せた。おばあちゃんは、89才なので、

海外旅行は無理なので、僕がカバンを買ってあげました。」

シンくんも親孝行で、いい孫ですね〜

お父さんと初めてお酒を飲んだそうですが、忙しいのもあるけど、父と息子は

なかなか恥ずかしくて一緒にお酒を飲まないんですかね???

ちなみに今のソウルはロシアより寒いそうです〜snow(耳がとれそうなぐらい寒いです)

note今回の曲は、「狂炎ソナタ」で共演したアーティストの曲でした。

VIXXのKENくんのソロ曲「パボヤ」は、「青い海の伝説」のOSTからでした

ここからKENくんとの付き合いでしたね。

そしてイ・ジフンさん、人としても俳優としても素敵

リョウクさんは、もっとも大好きな先輩。

シンくんが、いかに「狂炎ソナタ」で、出会った人たちが好きだったか、わかりますね。

ミュージカルやって本当によかったですね。

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

hotel今夜は韓国語カルチョジュセヨがあります。

韓国語の「ありがとう」の使い方をシンくんが教えてくれます。

cloverジパンイは、リクエストいただいたものを食べます。これです!!

1546912825896

星いくつかな??? シンくんの名言もでます!!

note今回のかける曲は、ミュージカル「狂炎ソナタ」に一緒に出演した

アーティストの皆さんの曲をかけます!!シンくん、本当に一緒に出演した皆さんが好きだったんですね。

japaneseteaシンくんのラジオを聴いて、元気をもらっている方多いんですね。

そんな方からメールいただきました。

fish親孝行の息子さんが、ずっと貯めてたアルバイト代でご両親に旅行をプレゼントしてくれた

そうです。このメール読んで、シンくん感動しています。

本当に素敵な息子さんです。

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

<シンの素顔>

snowシンくんはウィンタースポーツ得意だそうです。

スキーは、スイスイ滑れるそうです。

でも・・・リフトとゴンドラが高所恐怖症で乗れませんcoldsweats01

だから、初心者のところで、滑ってるそうです。

滑れるのに、もったいないですね!!でもテオの時に、あのビルに座れたんだから

大丈夫じゃないかな??? シンくんのスキーの滑り見たみたいですね。

ドラマでそういうシーンあるといいですね!!

2019年1月 7日 (月)

向き合う

🎍WIN WINの書き初め〜〜〜〜(すごいタイトルコールでした笑)

ウィンくんが書いたのは「向き合う」でした。

20181230_171733

去年可能性広がる新しい経験をして、自分が苦手だったり、無力さに気づく瞬間、逃げたくなる。

怖くて逃げたくなるけど、今年はとことん向き合う。飛び込んでいく勇気。自分の苦手なものに

向き合う。ウィンくんらしい言葉でした。

でも習字は、ゆっくりじっくり書くのではなく、スラスラ書いてました。

なので、こんな感じです笑 もうちょっと、習字っぽく書けばいいのに〜うふふふふふふ

20181230_202408

🎍2019年の抱負は、ホリックに会っていきたい!!(嬉しい言葉ですよね〜)

そして森崎ウィンとして、地上波のドラマとCMにでたい〜〜〜 (きっとやれる!!)

E★K radioの意気込みは、もっと広いスタジオで収録したい〜と言ってましたが、

広いスタジオだと、スタッフとDJは別々の部屋になるので、結局ウィンくん、

寂しくて、年中スタッフのいるところに来そうです笑 

そして1時間番組にしたい〜と!! (いつかは・・・)

maplePrizmaXのNonstopの2部で履いてたズボンにミャンマー語が書いてあったんですか?

という質問でしたが、これはミャンマー語ではありませんでした。

soccerウィンくんプロデュースの曲「I hate you」の歌詞がひらがななのは、

活字の力、漢字ってパワーあるので、漢字にするとポップさがでない。少しでも曲と内容が

真逆になるように。差を埋めるためにひらがなにしました。

pencil受験生に「勉強の時だけは、俺のこと忘れていいよ!」でした笑

確かにウィンくんのことばっかり考えてたら勉強できないですよね。

ウィンくんを支えに、勉強頑張ってください〜〜

karaokeアカペラは毎年お正月にうたっている「お正月」でした。🌅

heart04甘い一言は「まだ初詣行ってないの?いいよ!俺が付き合うから行こう!」でした。

2019年最初の甘い一言は、絶好調でした。

note最後の曲は、クリスマスソングですが、アカペラの良さを知って、ペンタトニックスの曲に

しました〜と!!

20181230_195953

PrizmaXの新メンバー募集のことをウィンくんから話してくれました。

「今年は、もっともっとたくさん、チャレンジしたいことがあります

いろんな可能性を広げるためにも、第一歩として今回のメンバー募集となりました。

人数増えてできることも増えるし、PrizmaXをもっともっと大きくしたい気持ちが

強いです。今後のPrizmaXに期待してください。」

ウィンくんが今言える精一杯の言葉でした。

いきなり知らない人がPrizmaXのメンバーになることは抵抗があると思いますが、

これはPrizmaXのためになることだと信じましょう!!

ウィンくんを信じましょう!!

今夜はWINのMAXで行こう!

🎍2019年最初のWINのMAXで行こう!!2週間ぶりだから、みなさん寂しかったですよね〜

ウィンくんの声を1週間に1回聴かないと元気でませんよね??うふ

今夜は、2019年の抱負やこの番組への意気込みなど話します。

🌄今夜は書き初めします。今年の言葉を習字で書きます。

どんな言葉を書いてくれるんでしょうか?

昨年のウィンくんの活躍はすごかったですからね〜今年は、どんなことをチャレンジするのか!!

それがそれが、意外なというか・・・。ウィンくんらしいです。

20181230_195949

そして、元旦に発表されたPrizmaXのメンバー募集の件ですが、ファンのみなさんは衝撃的

でしたよね。これについて、みなさんの思っていること、色々あると思います。

今夜はウィンくんの口から、このことについて話します。

前に進むためのことだけど、ウィンくんの口から聞かないと納得できませんよね。

ウィンくんが誠実に本心を語ります。

ウィンくんにメッセージください。5cm運動今年もやります

win@fmyokohama.jp

clubNonstopの時に履いてたズボンの謎を話します。ミャンマー語で書いてあったズボン?

clockウィンくんプロデュースの曲「I hate you」の歌詞がひらがななのは?

という質問きました。これにお答えしますよ〜〜うふふふふふ

crown受験生のメッセージも!!

runドリカムのファンで最近ウィンくんのファンになった方からメールいただきました。

karaokeアカペラは、毎年恒例の曲です。🎍

<ウィンの秘密>

ウィンくん、なにやら撮影しているみたいですね。ひっきりなしで仕事頑張っています。

忙しいけど、今回の収録は、元気でした。スタジオにイエ〜〜〜と言いながら入ってきました笑

みなさんの質問に答えます

*ウィンくんはストレス発散するときは何しますか?

ウィン「歌うこと うふふ」

*ウィンくーん!! 目玉焼きは醤油派?ソース派?

ウィン「塩派です うふふ」

*「I hate you」のイントロで2回「しは〜〜〜〜っっ」みたいな効果音が入っているんですが、

あれは何の音ですか?

ウィン「息づかいをサンプリングしました。うふふ」