fyb_switch_to_sp_js

« 2018年12月 | メイン | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月23日 (水)

あたたかった Part2

signalerやはり、まさはくんも「あたたかった」言えませんでした笑

でもあたたかったことは、去年ファンクラブの企画でファンの方の自宅訪問して

直接話せたこと。いろんな反応をもらえて、行ってよかったと思ったそうです。

心があたたくなったそうです〜

「あたたかった」次はウィンくんです。ウィンくんも期待を裏切らないでしょう〜笑

clubまさはるの部屋は、世界各国の首都を答えてもらいました。

なんと11問中4問だけの正解でした。惨敗でした。

インドのキーマは笑えましたね。キーマカレーだからと!!

アメリカも間違えやすいですが、NYではなくワシントンDCでした。

また抜きうちでやりたいと思います〜〜〜〜

20190110_190317


bellNow Feelingは、X Ambassadorsの「Renegades」でした。

メロディが覚えやすい。車のCMに使われていました、

karaokeアカペラは、コレサワの「たばこ」でした。

sunそして今週のつぶやきも「あたたかった」でした。これはパーフェクトでした。

fujiパノラマップツアーをやってくれているリスナーの方、ありがとうございました。

こんなものも作ってくれました。今まで回った場所の地図です。

素敵です!!

今夜はMASAHARUのBack To Back

notes今日はFlowBackのシングル「Weekend」の発売日ですね〜リリースイベント楽しんでいますか?

coldsweats01さあ、昨日のシンくんの質問を受けて、まさはるくんが「あたたかったこと」を

どんな風に言うかお楽しみに!!期待を裏切らないまさはるくんです笑

🇯🇵今夜のまさはるの部屋は、世界各国の首都を答えます〜〜〜

まさはるくん、超〜〜〜〜苦手らしいです。

そんなこと言っても、ある程度は大丈夫でしょう!!!

でも笑えます。期待を裏切りません笑

20190110_190251

penguinNow Feelingは、お気に入りの洋楽のバンドです。

karaokeアカペラは、これも大好きな曲です。

cafeまさはるくんのおかげで、お友達が出来た方からメールいただきました。

なんとパノラマップツアーをしてくれているそうです。すごい!!

snail25歳だけど、21歳ぐらいに見られるという方からメールいただきました。

まさはるくんも若く見られるから共感してくれますね〜

若い時は、若く見られるの嫌かもしれませんが、年をとってくると嬉しくなりますよ笑

まさはるくんにメッセージください

masaharu@fmyokohama.jp

<まさはるの素顔>

みなさんからいただいたメールの質問に答えます〜〜〜〜

*そろそろまさはるの部屋でオムライスを作ってください。

まさはる「たまご仕入れてます笑 来月頑張ってみます」(期待薄そう〜笑)

*シングル「Weekend」のMVの衣装のスーツのポイントはどこですか?

まさはる「ダブルジャケット。伸びる素材で、オーダーメイドなんです。

裏地もかわいいです。」(裏地みたいです〜〜〜斎藤さんやってほしいです笑)

*お正月で家族で旅行、どこに行ったんですか?

まさはる「浅草方面です」(どこだろう??)

2019年1月22日 (火)

あたたかった

🐖韓国語カルチョジュセヨは、干支を教えてくれました〜〜〜

자(子) 축(丑) 인(寅) 묘(卯) 진(辰) 사(巳) 오(午) 미(未) 신(申) 유(酉) 술(戌)) 해(亥)

日本で言う「ね、うし、とら、う、たつ、み……」と覚えるのと同じです!

 

干支の後ろに「띠」を付けて答えます。それぞれに「띠(ティ)」をつけると、「○年(どし)」という韓国語になります。

 ・쥐(띠 )ねずみ
・소(띠)うし
・호랑이(띠)  とら
・토끼(띠)うさぎ 🐰シンくんのお母さんはうさぎ
・용(띠)竜・たつ
・뱀(띠)へび
・말(띠)うま
・양(띠)ひつじ 🐏シンくんはひつじ
・원이이(띠)さる
・닭(띠)とり
・개(띠)いぬ 🐶シンくんのお父さんは犬
・돼지(띠)ぶた

発音は難しいので、シンくんの言ってるのを、ラジコでもう1回きいてください〜〜

presentジパンイは、シンくんが2019年のスケジュール帳に、自分の誕生日など書いて、

プレゼントします。もちろんシークレットメッセージもあります〜〜〜

このシンくんのスケジュール帳が欲しい方は、テーマを書いて送ってください

「寒い時、自分の心を、あたためてくれたこと」感動エピソードでも何でもいいです。

shin@fmyokohama.jp

1548125094002

ring運がないというお悩みです。プレゼントの応募しても全然当たらないそうです。

シンくんは学生時代、くじで当番を決める時、運がないから、いつも掃除当番に

当たっちゃたそうです。でも人生にはみんなそれぞれ100の運があるとしたら、

みんな平等に運があると思う。だから落ち込まないでください。

生まれた時から運は一緒です。だから違うところで運がもらえますよ!!

(本当にそうですよね。シンくんの言う通りです。)

aries犬と猫以外に飼ってみたいペットは、ミーアキャットと豚だそうです。

豚は頭がいいし、清潔。

でも今の子達を大切にしたい。シンに会ってよかったなと思ってほしい。僕を支えてくれて僕も支えている。

ペットは、生きてるうちに、誰かが育てなくちゃいけないんだったら、僕が大切に育ててもいいのかな〜と。

シンくんの名言です。シンくんはそういう温かい気持ちでナリちゃんとコーンちゃんを

育てているんですね。ナリちゃんとコーンちゃんは幸せですheart02

家の猫の写真3枚送ってください〜〜まだまだ募集してます😸

cloverシンくんが言いづらかった言葉は「あたたかった」でした。

明日のまさはるくんも苦戦します。まさかウィンくんにまで、話がいくのでしょうか???笑

 

今夜はシンくんの夜のチューすDAY

🐽今夜は、韓国語カルチョジュセヨがあります〜〜〜

今回は、干支を韓国語で教えてくれます!!韓国も干支があって、今年は豚年なんです。

日本はイノシシですが、韓国は豚年。あとは同じなんです。🐗

pencilジパンイは、あるものを書いてプレゼントします!!

これです。

20190122_114441

scissors運がないというお悩みです。プレゼントの応募しても全然当たらないそうです。

(でもシンくんにメッセージ読んでもらったから、運はあるんじゃないですかね〜)

このお悩みの答えも、シンくんいいこと言います。

シンくんに言われて、「そうなんだ〜!そうだよね」と思わせてくれます。

🐷犬と猫以外に飼ってみたいペットについて話します。

これもシンくん、いいこと言うんですよ。

どうしたら、そんな事言えるのかな???

シンくんと家族になったペットは幸せですねheart02

シンくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

chickシンの素顔>

シンくんが今回、まさはるくんに質問する言葉に、言いづらい言葉がありました。

これ日本人も言いづらいです。その言葉を5回ぐらい言って、ようやく言えました。

注意して聴いてくださいね〜〜〜 明日のまさはるくんも苦戦します笑

WIN WIN教えて〜〜正解は!!!

正解は、スケジュール帳でした!!手帳でもOKです!

日記帳かな〜〜と思いましたよね??

だって、ウィンくんが2年ぐらい続けているなんて、言うから!!うふふふふふ

20181230_195937

このスケジュール帳プレゼントします〜〜〜

ウィンくんがどこかに何かを書き込んでます。

もちろん8月20日の誕生日は書いてあります〜〜〜

win@fmyokohama.jp

20181230_195941

2019年1月21日 (月)

ウィンは黒が好き♥

newmoonウィンくんが黒の服を着ているのは、

「黒しか着ない!一番落ち着く。」だそうです笑

靴は白なので、全身黒というわけではありません うふふふふふふ

notesPrizmaXのレコーディングはちょいちょい入ってるそうです。「今回はすげーよ!プリズ」

ということです。みなさん期待しましょう〜〜〜うふふふふふふ

bud音楽好きの祖母にPrizmaXのアルバム&DVDを貸したら、めちゃくちゃ気に入ってくれたそうです。

祖母とライブに一緒に行きたい〜そうです。

是非是非、おばあちゃんと行ってくださいね〜〜

bananaウィンくんがNonstopでテンションが上がったのは、

「Never」を一緒にうたってくれた!その一体感に感動したそうです。

ホリックのみなさんが一生懸命歌ってくれたから、感動したんですね。

karaokeアカペラは、KinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」でした。

heart04甘い一言は「お前がめっちゃ頑張ってるのは俺が知ってるから。いいじゃない!たまには甘えても」

どうでしたか〜〜〜〜〜キュンとしましたか?

mapleWIN WIN教えて〜〜〜の、あるものをプレゼントします。

応募してくださいね

win@fmyokohama.jp

20181230_161725

袋はあいたよ〜〜〜うふふふふふふふふ

お寿司はエンガワの炙りエンガワが最高〜〜〜🍣

WIN WIN教えて〜〜〜

ウィンくんのヒントだけで、答えてください。

このブログのコメント欄に答えを書き込んでください〜うふふふふふふ

今夜はWINのMAXで行こう!

clover今夜はWIN WIN教えて〜〜〜〜があります。今回は、どんな物を当ててもらいましょうか〜〜うふふふふふふふふ

karaokeアカペラは、男性2人組の曲です。誰かな???

notesPrizmaXは4月のアルバムに向けてレコーディングに入っているようです。

ウィンくんが、どんな感じか少し話してくれます。

flag祖母にPrizmaXのアルバムを貸したら、気に入ってくれた〜という方からメールいただきました。

嬉しいメールです〜

bellウィンくんがNonstopのライブの時に、テンション上がったのはいつですか?という質問です。

さあ、どこだと思いますか?

soccer今夜はメールいただいた方のお名前を、できる限り読みます。楽しみにしててくださいね。うふ

heart01今回の甘い一言も大成功です笑 癒されてください。

newmoonまさはるくんの質問も気になりますね。「最近何で黒ばかり着ているんですか?」

ウィンくんにたくさんメッセージ、質問ください

win@fmyokohama.jp

今回も、あのお菓子をあけます。Twitterの続きの写真です。

20181230_161719

あいた!!! 

20181230_161723


そのあとの顔は、つづく

ariesウィンの秘密>

この番組は、編集なしです。ウィンくん一発どりです。なので、本当にウィンくんの世界一色です。

包み隠さずのウィンです笑

*PrizmaXのカレンダーの8月の写真で、ウィンくんが手に持っている飲み物はなんですか?

ウィン「ラペイエ(紅茶)です。うふふ」

*ミャンマーのバラエティー番組、「Win's Show Time」に出演している愉快なおじさんは

何者ですか?

ウィン「ミャンマーの超有名はコメディアンです うふふ」

*ラジオで「WIN WINの自由な一言」は座って歌ってるんですか?歌う時はどんな気持ちですか?

ウィン「無です うふふ」

ウィンくんは、曲によって、座ったり、立ったりして歌ってます。うふふふふうふふふふ

*ミャンマーのおせち料理を教えてください。お餅はありますか?

ウィン「おせち料理はないです。餅もないです うふふ」

2019年1月16日 (水)

おじいちゃんスタイルが好き

beerまさはるくん、お正月は家族旅行に行きました。家族とたくさん話したそうです。

親とお酒を飲めるようになった!!そして初詣は、まだ行ってないそうです。

eyeglassNow Feelingは、Awesome City Clubの「ワンシーン」でした。

恋愛の曲です。君がいないなら意味ない!ストレートなメッセージ。

寝る前に聴くといいそうです。

karaokeアカペラは、V6の「ありがとうのうた」でした。

taurusまさはるくんの書き初め「払拭」の当選者の方、大切にしてくださいね。

cherryまさはるくんに攻めたヘアースタイルを期待しているそうです。

でも、まさはるくん黒髪がいいみたいですね。

chickまさはるくんに、色んな帽子をかぶってほしいそうです。

ハンチング帽がお気に入りだそうです。

でも女子うけしてないそうです。

まさはるくんは、昔から、おじいちゃんスタイルが好きだそうです。

え〜〜〜〜〜〜ということは、ももひきとか???笑

白髪も好きなんですって〜〜〜〜

ということは、髪の毛を白にする可能性があるかもしれませんよ〜〜〜〜

そして、ダサめのキャップをかぶりたいそうです。

なんだか・・・。おじいちゃんスタイルでダサめのキャップ・・・。

想像するのは辞めましょう笑

20190110_190246

この写真は来週の予告です〜〜〜〜

今夜はMASAHARUのBack To Back

bud今夜は、Tower Ofパノラマップがあります!!

今回は横浜マリンタワー4Fのタワーレストランヨコハマで、ローストビーフを

いただきます〜〜〜〜〜まさはるくん肉好きなので、心で「やったー」と叫んでたと思います笑

今回も食リポお楽しみに!!!

ブログはこちら

https://www.fmyokohama.jp/masaharu/2019/01/post-7525.html

tvNow Feelingは、最近ずっと聴いてる曲だそうです〜

karaokeアカペラは、意外な曲を歌います。

20181220_193231

clubまさはるくんが書いた書き初め「払拭」の当選者の発表があります。

crown2019年まさはるくんに何を期待しているか!!

色んな帽子をかぶって欲しいというメールがきました。

そこから、まさはるくんの意外なことが分かります。

おしゃれなイメージのまさはるくんですが、まさか・・・。

あと、髪の色のことでメールがきました。みなさん、色を変えたほしいのでしょうか?

それとも今のままがいいのでしょうか??

leoまさはるの素顔>

今回、まさはるくん風邪をひいてしまったようで、少し苦しそうでした。

よくなっているそうなので、心配しないでくださいね。(たまに鼻水の音が入ってますが)

風邪ひいてもアカペラは、ちゃんとやりとげていました。

ヒーターのようなジャケット(上の写真のです)を着ているので、

大丈夫だと思いますが・・・。

インフルエンザも流行っていますので、みなさんも気をつけてくださいね。