fyb_switch_to_sp_js

火曜日のシンピナイト

2024年4月 2日 (火)

ChatGPTでおしゃべり

cherryKANNAくんの質問は「僕はジェルネイルをしているんですが、SHINくんはネイルに

興味はありますか?」

「去年雑誌の撮影で初めて黒のネイルをやりました。意外と似合うと思いました。

KANNAくん今、どんな色か教えてください」

carパンチャパンチャNEWSは韓国の車検についてでした。

初めての車検は4年です。そのあとは2年ごとになります

(日本は初めての車検は3年でそのあとは2年なので同じですね)

車検は国が決めた場所に行きます。(なんと本人が行くそうです)

金額は5000円ぐらい。自分で行けない人は代行で10000円+車検代なので15000円。

安いですね〜〜〜〜 日本は10万ぐらいいっちゃいますよね。

🍦韓国ノルジャはSHINくんが韓国のコンビニで選んだアイスクリームでした。

「PROTEIN SCOOP」

たんぱくが入っているバニラアイスクリーム

10.1gのたくぱく。カロリーは170カロリー(たまご1.5個分だそうです)

感想は「普通においしいです。後味がプロテインの匂いが少しあるんですが、気になりません」

ということでおいしかったそうです〜〜

そして発売記念で1個買うと1個ついてきたそうです。

1711550199449

Photo by SHIN

リスナーの皆さんのメールにお答えします

yachtSHINくんがインスタでChatGPTにはまっていると言ってたそうです。

これ何ですか??

「AIプログラムで何でも答えてくれます。暇な時これで会話しています」

SHINくん〜〜〜ChatGPT友達???笑

clockSHINくんオススメの韓国の水族館を教えてください。

「日本の水族館と韓国の水族館の概念が違います。韓国はイルカは動物園にいます。

水族館にはいません。だから水族館にいる動物が違います。

韓国の水族館はチャムシルにあるロッテタワーになるロッテワールドモール内にある

「ロッテワールドアクアリウム」です。まだ行ったことないんですが、すごくいいと聞いています」

なんと650種・55,000匹の海洋生物がいるそうです。

SHINくんしながわ水族館に行った時、こんな生きもいるんだ〜とびっくりしたそうです。

heart01SHINの今日の一言

「国では車を検査しているけど、僕はみんなのこころを検査するぞ」

SHINくんしか出ない言葉ですよね〜〜 これ言ったあと「おもしろくない?」とドヤ顔でした笑

今夜は火曜日のシンピナイト

🌸横浜も桜の開花宣言が昨日でましたね〜〜 SHINくんは日本の桜を見れるのかな〜〜〜

scissors韓国ノルジャはSHINくんが韓国のコンビニで選んだ、アイスクリームを紹介してくれます。

でも〜〜〜〜〜SHINくんのことですから、あれが入っているアイスクリームです笑

rvcarパンチャパンチャNEWSは韓国の車検について教えてくれます。

日本の車検と違うのか楽しみですね〜〜〜。

リスナーの皆さんのメールにお答えします

yachtSHINくんがインスタでChat GPTにはまっていると言ってたそうです。

これ何ですか??

SHINくんが実際にやってくれますよ〜〜〜〜〜

clockSHINくんオススメの韓国の水族館を教えてください。

なんでも韓国と日本の水族館の違いがあるそうです。

こういうことって、日本のこともわかっているSHINくんしか答えられませんよね。

spa昨日のKANNAくんの質問は「僕はジェルネイルをしているんですが、SHINくんはネイルに

興味はありますか?」

SHINくん普段はネイルしたことみたことないですね〜〜〜〜

heart01SHINの今日の一言は、またまた名言でました!!!

SHINくんにメッセージください

質問、メッセージください!!

shin@fmyokohama.jp

1709003764259

soccerSHINの素顔>

先日SHINくんと歩いていたら、FMヨコハマの方にばったり会いました。

「どこのイケメンかと思いました」と言われました笑

SHINくん背が高いので、本当に目立ちます。

プロフィールには186cmなんですが、この間測ったら187cmになっていたそうです。

伸びた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

なんでも姿勢がよくなったからだそうです。

そして、男らし顔になってきました。ボクシングやってるからかな〜〜

今のSHINくんはご飯も食べるし、運動もするので、すごく健康的です。

イケメン度もあがっています笑

2024年3月26日 (火)

よく頑張ったね。なでなでしてあげる

sports昨日のKANNAくんの質問は「最近スポーツやってますか?」

「インスタで1月のストーリーで運動始めるよと言ったので、ボクシングをやり始めました。

毎日行ってます。強くなりたいのでプロテイン飲んで、ご飯食べて筋肉つけてます。

最近顔が小さくなって、体が大きくなったねと言われます」

そうなんです!!SHINくん顔つきが変わりました。男らしくなりました!!

scissors韓国のノルジャは、SHINくんが使っているヘアケア商品

オリーブヤングの「PROTEIN BOND AMPOULE」でした

ヘア+タンパク質

カラーリングで傷んだ髪にタンパク質を吸収させる栄養剤で髪がサラサラに!!

シャンプーして髪を拭いて、それにつけて乾かすとサラサラになったそうです。

匂いはどうなんでしょうね〜〜

食べ物じゃない商品の紹介も楽しいですね。

1710924011614

bullettrainパンチャパンチャニュースは、質問がきました!!

たんこぶは韓国語で 혹(ホク)

よく頑張ったるね。잘 하고 있어  チャラゴイッソ

なでなで 쓰담쓰담 スダスダム 

なでなでしてあげる  スダムスダムジュケ

リスナーの皆さんのメールにお答えしました

apple中2の息子さんが同級生の女の子に傘を貸してくれてそうです。

「人って行動が正しいと分かりながら出来ないのが人間だと思います。困っている人を

助けることを行動するのがなかなか出来ないので、素晴らしいことです。

息子さん、素敵な大人になりますね。こういう素敵なことは日本、そして世界の皆さんに知られた方がいいです」

本当に息子さん素敵です!!

fishSHINくんが紹介したドラマ「もうすぐ死にます(이재, 곧 죽습니다)」を見ました。

色々考えさせられるドラマでした。マンガも読み始めました。

「このドラマに出ているお母さん役のキム・ミギョンさんが僕が出演したドラマ20世紀少年少女の

お母さん役の方で、素敵な演技をします。僕はお母さんと呼んでいます。インスタライブやると

見てくれて挨拶してくれます。いつも応援してくれます」

SHINくんを応援してくれている方いっぱいですね!!

heart01SHINの今日の一言はキュンですよ〜〜〜

「よく頑張ったね。なでなでしてあげるheart02

今夜は火曜日のシンピナイト

art今夜は韓国のノルジャがあります〜〜〜〜

SHINくんが使っているヘアケア商品を紹介してくれます。

これすごくよさそうですよ〜〜〜

bullettrainパンチャパンチャニュースは、質問がきました!!

たんこぶは韓国語で何と言いますか?

たんこぶ??? 教えてくださいSHINくん〜〜〜

リスナーの皆さんのメールにお答えします

apple中2の息子さんが同級生の女の子に傘を貸してくれてそうです。

このことについてSHINくんが、素敵な言葉を言ってくれます

fishSHINくんが紹介したドラマをみてくれ感想いただきました。

ribbon昨日のKANNAくんの質問は「最近スポーツやってますか?」

heart01SHINの今日の一言はキュンですよ〜〜〜

SHINくんにメッセージください

質問、メッセージください!!

shin@fmyokohama.jp

1708394758881

snailSHINの素顔>

前にも話しましたが韓国にあるコインカラオケにSHINくんたまに行くそうです

韓国の人気チャートの曲を2曲だけ歌ったそうです。

1曲50円ぐらいで歌えます。

自分だけに世界で気軽に歌えるのですごくいいですよね〜〜

日本でもあったら、ちょっと時間が余った時に、歌えていいですよね。

SHINくん本当に歌うことが好きみたいです。だから早く新曲出してほしいですね〜〜

そうそう4月でSHINくんこの番組担当して7年半!!になります

軍隊で1年半お休みしてますが、もう7年半になるんですね。

すごいな〜〜〜 また来週色々振り返りたいと思います。

2024年3月19日 (火)

申原昊、신원호、シンウォンホ、SHIN WONHO

🌷昨日のKANNAくんの質問は「花粉症が最近やばくて、しんどすぎます。

SHINくんは花粉症ですか?」

「花粉症じゃないです。KANNAくんマスクして健康に注意してください」

SHINくん花粉症ではありません。前に番組でも言いましたが、韓国の方は花粉症の人

あまりいないそうです。

eventパンチャパンチャNEWSは、韓国の人は皆さん名前に漢字があるんですか?

という質問でした。

「漢字の名前はあります。僕の時代は生まれたら漢字で名前をつけました。

おばあちゃんが漢字をつけてくれるところでやってくれました。

最近は親が考えたりします。でも漢字の名前がなくても大丈夫です。

最近は名前をハングルでつける人もいます。

僕のSHIN WONHOの漢字は申原昊です。昊は日本の漢字になくて、丘の空という意味です。」

SHINくんの名前はおばあちゃんの愛が込められているんですね。

bar韓国ノルジャはSHINくんが韓国のコンビニで選んだ飲み物を紹介してくれました

「ハーシーチョコレート牛乳」

プロテイン入りなので、今のSHINくんにピッタリですね!!

230mlで180カロリー

プロテインの特徴的な味が全然ないそうです。

ハーシーの牛乳なので、チョコレート味がおいしいんでしょうね〜

1710206455969

リスナーの皆さんの質問にお答えしました

horse不二家のチョコまみれがおいしくて食べ出すと止まらないそうです

「チョコは苦手なんですが、チョコまみれは気になります。クッキーは好きです。

僕はくだものを一口食べて朝食べようと思っても、全部食べちゃいます。

そして体重計はかって後悔します」

SHINくんチョコは苦手だけど、今日チョコ牛乳紹介してましたよね〜〜笑

飲み物は大丈夫なのかも〜〜

そしてくだものが好きだったのは知りませんでした。桃が好きって前に言ってたような〜〜

そしてコンビニのコーヒーの中でセブンイレブンが一番好きと言う方からもメールいただきました。

セブンはスイーツ、チキンもおいしいと!!

「僕も今はセブン派です。最近近くにセブンが多いので好きな物たくさんあります」

近くにあるコンビニが好きっていうのあるあるですよね。

bullettrainSHINくんが紹介したドラマ「良くも、悪くも、だって母親(「나쁜 엄마」)」を見てくれた方から

感想が届きました。

「ドラマみてくれて嬉しいです。いいドラマでした。」

今後SHINくんが紹介したドラマは韓国語でもブログにのせますね。

SHINくんがそうしてください!!と言ってました。

heart04SHINの今日の一言

「みんな花粉症きをつけて 元気で過ごそう」

SHINくんから花粉症の方にエールです。

cherry来週も火曜日のシンピナイト聴いてくださいね〜〜〜

今夜は火曜日のシンピナイト

cafe今夜はパンチャパンチャNEWSあります〜〜

韓国ではハングルの他に漢字の名前あるんですか?

SHINくんはあります!!

SHIN WONHOの漢字は申原昊です

bar韓国ノルジャはSHINくんが韓国のコンビニで選んだ飲み物を紹介してくれます。

今、韓国で売っている飲み物です。お楽しみに!!!

リスナーの皆さんの質問にお答えします

horse日本のお菓子をSHINくんに紹介してくれました。

コンビニのコーヒーも紹介してくれます〜〜

bullettrainSHINくんが紹介したドラマを見てくれた方から感想が届きました。

嬉しいですね〜〜

bud昨日のKANNAくんの質問は「花粉症が最近やばくて、しんどすぎます。

SHINくんは花粉症ですか?」

今年花粉症になった方も多いと思います。辛いですよね〜〜

heart04SHINの今日の一言もあります〜〜〜〜〜

SHINくんにメッセージください

質問、メッセージください〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

shin@fmyokohama.jp

なぜかゴミ箱と笑

1709003764017

bicycleSHINの素顔>

SHINくん、韓国の2月のお正月の時に、ご家族ととんかつを食べたそうです。

韓国のとんかつは、少し日本と違うみたいです。韓国式はソースがかけてあって

そのソースがフルーティー!!からしはつけないみたいです。

そして肉が薄いそうです。食べてみたい〜〜〜

韓国にとんかつ屋さんありますが、日本のとんかつだと思って、入ったことありませんでした。

おいしそうですね〜〜

日本は厚い肉でソースは自分でつけて、からしをつけるので

だいぶ違いますね。

SHINくんはこの番組が始まった頃、日本でよくとんかつ食べてました。

大好きでした。あとすき焼きもお寿司も大好きでした。

2024年3月12日 (火)

僕にはみんながいっぱいついている!

shipカルチャーミュージアムはSHINくんのオススメ韓国ドラマ「私の夫と結婚して」でした

パク・ミニョン主演のAmazon Originalシリーズです

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CPYPXJTH/ref=atv_dp_share_cu_r

末期がんになり、親友と夫の不倫現場を目撃したうえに殺されてしまうが、気づいたら10年前に戻っていた主人公のカン・ジウォン。同じ運命を繰り返さないために2回目の人生をやり直す物語。

配信している各国でもデイリーランキングNO.1を獲得し、アメリカやヨーロッパでもトップ10入りするなど今、世界中で大ヒットしている話題のドラマ!!

ship日本おいしい発見は、「亀田製菓 250%の愛にまみれた ハッピーターン」

20240218_170710

SHINくんかなりお気に入りでした。250%のパウダーが最高でした。

そしておせんべいもハート型でかわいいんです

1708394757944

韓国のお友達に是非おみやげに買ってってください〜〜

SHINくんは日本や海外に行った時、お母さんにおみやげを買ってあげたいそうです。

おいしいお菓子を買ってあげたいので、このハッピーターンがいいかも〜〜

と言ってました。

restaurantSHINくんが美味しいと言ってたランドマークプラザにある親子丼を食べに行こうと決めていたら

体調を悪くしていけなかったそうです。

もし行った時にSHINくんを見かけたらドキドキしちゃうかも!!

というメールをいただきました。

「僕をみなとみらいでみかけたら話しかけてください。僕の小さい夢なんですが、いつか

歩いている時「SHINくんだ〜」と言われたら「SHINくんですよ〜〜コンビニのアイス食べますか?

とファンの方に買ってあげるのが昔から考えていました。恥ずかしがらず話しかけてください」

ということです。でもSHINくんが恥ずかしがるかもしれません笑

cafeSHINPI COFFEEとSHINPI TEAをおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしてくれたそうです

そういう声を聞くとSHINくん嬉しいです。

そしてSHINPI COFFEEの袋をファイルに保存していますという言葉に

「絵も描かないと!!この間インスタにドラゴンの絵をあげたけど」と

求められたら描こうと思うSHINくん!!

また次のSHINPI COFFEEもかわいい絵をよろしくお願いします〜〜〜

banana昨日のKANNAくんの質問は

「水曜日のはやちゃんみたいにAirPodsの本体をなくしました。今、ヘッドフォンを使っているんですが

SHINくんはイヤホン派ですか?ヘッドフォン派ですか?」

「僕はイヤホンは運動するときに使う。ヘッドフォンは飛行機や電車で使います。

寒い時ヘッドフォンをするといいです」

ということでした。韓国の冬は本当に寒いから、耳がちぎれると思うぐらい寒いんです

寒い冬にヘッドフォンいいですよ〜〜

heart01SHINの今日の一言は、

「ハッピーターンにはパウダーがいっぱいついているけど、僕にはみんながいっぱいついている

大好き」

どうですか〜〜〜〜heart04

今夜は火曜日のシンピナイト

motorsports火曜日です!SHINくんの火曜日です。今夜もよろしくお願いします

slateカルチャーミュージアムはSHINくんのオススメ韓国ドラマをご紹介します

今回のドラマはすごい人気のドラマです!お楽しみに〜〜

ship日本おいしい発見は、これを食べます!!

1708394757711

snailSHINPI COFFEEとSHINPI TEAをおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしてくれたそうです

banana昨日のKANNAくんの質問は

「水曜日のはやちゃんみたいにAirPodsの本体をなくしました。今、ヘッドフォンを使っているんですが

SHINくんはイヤホン派ですか?ヘッドフォン派ですか?」

さあ、SHINくんどっち???

heart01SHINの今日の一言は、かなりの名言でました!!

SHINくんにメッセージください

韓国はどうなんですか?とか、ドラマでのこの場面は本当にあるんですか?とか

何でもいいです!メールお待ちしています

shin@fmyokohama.jp

cancerSHINの素顔>

SHINくんの顔つきが少し違うのが分かりますか?

顔がスッとしてますよね。

なんとSHINくんボクシングやっています。

番組でも言ったかもしれませんが、プロテインも飲んでいます

この間日本に来た時、すぐにプロテインを買って冷蔵庫に入れてたそうです。

あと肉とかタンパク質もをとっているそうです。

SHINくんがボクシングなんて・・・・。ビックリしました!!

あと日本のドラマでは『不適切にもほどがある!』を見ているそうです。

すごくハマっているみたいです!!

 

2024年3月 5日 (火)

SHINくんは音楽が大好き

airplane韓国語カルチョジュセヨは日本語と同じ発音で意味が違う韓国語を教えてくれました

メロン 메롱 あっかんべー 

いも  이모 母方のおばさん

ゆりちゃん 유리창 窓ガラス

面白いですよね〜〜〜

clover日本おいしい発見は「トムとジェリーのチーズグミ レアチーズ味」でした

チーズの香料をベースにレモン果汁が入っています。

レアチーズの匂い!! そしてレモン味が強いチーズグミでした。

なので爽やかな味がしました。

20240218_170704

リスナーの皆さんのメールにお答えします

crownSHINくんは花粉症ですか?日本と違う花粉症対策ありますか?

「韓国も花粉症の人はいますが、日本うより少ないと思います。花粉が出る木があまりないです。

僕は花粉症じゃないです。韓国には洋服についたものを落とす機械があります。

エアードレッサーです。僕に家にもあります。

花粉症ひどくならないようにご注意ください」

ということでSHINくんは花粉症ではありませんでした〜〜〜エアードレッサーいいかも!!

cafe日本のコンビニのブランド商品を教えてくれます

「日本のコンビニには最近プロテインしか買っていません。おみやげにコンビニのオリジナル商品買うのはいいですね。韓国にないから〜〜。いいかも!!」

fullmoonSHINくんは今後お芝居やドラマのお仕事する予定はありますか?

「30代になって自分が納得いく、やりたいことをやってみたい。20代はなんでも頑張ってみた。

30代は自分がやりたことをやってそこから考えていきたい。今はバンドがメイン。

今までは誰かが作ってくれた曲を歌ったけど、今は1曲でも自分が書いた曲が入るのが嬉しい。

自分のレベルアップを目指しています。」

SHINくんは今は音楽活動が楽しいそうです。SHINくんは音楽が好きなんです!!

演技はタイミングもありますよね。早くSHINくんの作った曲がリリースしてほしいですね。

cherryblossom昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんのお気に入りの香水ありますか?」

「僕は香水は使いません。コンちゃんとパンちゃんがいるので!!ペットたちは鼻が効くので

香水の匂いはつらいので。」

ということでSHINくんはペットファーストなんですね〜〜

SHINくんの優しだです。

heart02SHINの今日の一言

「いつもみんながいるから頑張れます。3月も頑張ろう!!」

寒暖差激しいので皆さん、体に気をつけてくださいね〜〜by番組スタッフ

1709003763731

今夜は火曜日のシンピナイト

cloud今日は寒いですね。そして天気もよくありません。

リスナーの皆さん、帰宅する時に気をつけて帰ってくださいね。

そして夜11時30分からSHINくんとラジオでお会いしましょうね〜〜

🍈韓国語カルチョジュセヨは日本語と同じ発音で意味が違う韓国語を教えます〜〜

これはメールでリクエストがきました!!

これ面白いですよ〜〜〜

clover日本おいしい発見はチーズグミです。

1708394758360

リスナーの皆さんのメールにお答えします

crownSHINくんは花粉症ですか?日本と違う花粉症対策ありますか?

SHINくん花粉症かな〜〜〜〜〜〜 違うような???

cafe日本のコンビニのブランド商品を教えてくれます

fullmoonSHINくんは今後お芝居やドラマのお仕事する予定はありますか?

SHINくんの気持ちが知ることが出来ます!!

cherryblossom昨日のKANNAくんの質問は「SHINくんのお気に入りの香水ありますか?」

SHINくんの答えを聞くと、そうだよね〜〜となります!!

heart02SHINの今日の一言あります〜〜

3月も元気になれますよ!!

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

cancerSHINの素顔>

SHINくんの髪色はアッシュグレーだそうです。

黒じゃないのは、次の仕事のためだそうです。

3時間かかったそうです。

そしてSHINくんは美容院で話す人?と聞いたら

話すそうです。意外ですね笑

そして歯医者で治療する時に目をつぶる?あけてる?と質問したら

目をつぶるそうです。

これ本当に分かれるんですよ。皆さんはどうですか?

目をあけて何をするのかチェックしたいとう人も多いです。