fyb_switch_to_sp_js

火曜日のシンピナイト

2023年1月 3日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

🎍2023年最初の火曜日のシンピナイトです。

今年もSHINくんの応援よろしくお願いします。

みなさんのたくさんの愛でよろしくお願いします

🎍今夜はSHINくんが年賀状を書きます〜〜〜

うさぎを描きます。

プレゼントしますのでお楽しみに!!!

🎍カルチャーミュージアルムは、SHINくんが観た韓国ドラマを紹介します

昨年の話題のドラマです〜〜〜

🎍リスナーの方のメールは、昨年の特典会の感想です。

そしてSHINくんが久々に皆さんと会えたことを話しています。

🎍ダイエットしたけど・・・励ましてください!というメールにお答えします。

🎍ドラマ「サイレント」を観ていたSHINくん。

手話のエピソードも話してくれます。

🎍昨日の倫太郎くんの質問は「今年の目標を教えてください」

SHINくんにメッセージください。

そしてこのブログにコメントもくださいね〜〜

shin@fmyokohama.jp

1672070462402

<🎍SHINの素顔>

上の写真はFMヨコハマの自動販売機です。

コーヒー買うのかな??? この場所が好きなんです笑

それにしてもSHINくん、自動販売機より高いぞ〜〜

SHINくんのメールを入れているファイルがあるんですが、

そこにはSHINくんの描いた絵のシールを貼っています。

(SHIN WONHO COMPLETE BOX 「B.Z.Z.A」』には入っていたシールです)

それを見たSHINくんが、「これ僕が描いた絵だ〜 やっぱりかわいいな〜」と

自画自賛してました笑

そのSHINくんの絵が描いてある包みのコーヒーをファンミーティングで販売します。

それすごくかわいいですよ〜〜

コーヒーも美味しいそうです。すごく飲んでみたいですね。

ファンミーティングは

1月28日(土)大手町ホール 14時〜と18時〜の2公演。

是非参加してくださいね〜〜〜

https://www.crossgene.jp/contents/596029

新聞番宣などで書初めと出ていましたが、番組の内容が変更になりました。

2022年12月27日 (火)

2022年も、みんなありがとう〜〜〜

event韓国語カルチョジュセヨは、

シン・ウォンホと書くけど、SHINくんはシン・ウォノと言います。

これは、シン・ウォノと発音をするのはハングルのパッチムがあると、そのように

読むそうです。ちなみにハングルで書くと신원호

日本語にするから混乱するんですよね。スタッフも最初混乱しました笑

あと감사합니다カムサハムニダ(ありがとうございます)と言われたあと、なんと言えばいいのか〜

SHINくんは、 예ネ(はい)カムサハムニダ と言うそうです。

fishサンチェクはSHINくんのヨーロッパ旅行のチェコでした。

物価はドイツより安いそうです。食べ物もおいしい。

プラハ城の教会に行ってんですが、見ているだけで胸がいっぱいになったそうです。

プラハは歴史のある街。アジアでは味わえない風景が見れます。

プラハは家族などと来るといいそうですよ〜〜

ビールも有名で重くて深い味がするそうです。

1672149836459

1672149836580

写真はSHINくんが撮りました。


cafeSHINくんが始めたいことは、英語の勉強です。

もう始めているそうです。ヨーロッパに行って、英語がしゃべれないのが

悔しかったそうです。来年もヨーロッパに行きたいので、英語頑張ります〜

SHINくんイギリスにも行きたいそうです。

barSHINくんが出演したドラマ「ビッグ」を観てくれているそうです。

5年まえにSHINくんに出会い、ミュージカルもみて好きになってくれたそうです。

本当に嬉しいことです。

ドラマでSHINくんのことを好きになってくれた人も、是非1月28日のファンミーティング

きてほしいです。

camera「Trust Me」を聴いて、SHINくんを待っててくれたそうです。

「Trust Me」は、歌詞を書くときに、SHINくんを待っててほしい思いから書いたそうです。

これからは楽しくて、遊べる曲を出したいそうです。

みんなで踊れるような曲がいいですね〜〜

flair倫太郎くんの質問は「SHINくんの2022年をハングル一文字で言ってください」

はやりハングル一文字は難しいらしく一言になりました。

자유 チャユ(自由)だそうです。兵役終えて、自由です。

ファンの皆さんとずっと会えます。

wineSHINの今日の一言は「2022年も、みんなありがとう。来年も楽しもう」

皆さん〜〜〜たくさんのコメントありがとうございました。SHINくん喜んでいると思います。

この調子で毎週よろしくお願いします。

2022年10月からスタートした火曜日のシンピナイト。

2023年もSHINくんと番組をよろしくお願いします

今夜は火曜日のシンピナイト

sun2022年最後の放送です。

bell韓国語カルチョジュセヨがあります〜

今回はリスナーの方の質問にお答えします。

これ日本人は疑問に思うことなんですよね。

シン・ウォンホと書くけど、SHINくんはシン・ウォノと言います。

なぜ???

あとカムサハムニダと言われたあと、なんと言えばいいのか〜

SHINくんが教えてくれます。

fishサンチェクはSHINくんのヨーロッパ旅行のチェコです。

どんな国だったんでしょうか??

cafeSHINくんが始めたいことありますか?という質問にお答えします

barSHINくんが出演したドラマ「ビッグ」を観てくれているそうです。

今もどこかでやっているんですね。

ビッグのSHINくん、本当にかわいかったですよね〜〜

camera「Trust Me」を聴いて、SHINくんを待っててくれたそうです。

そんなファンの方が多いんでしょうね〜 「Trust Me」を聴くと、少しせつなくなります。

flair倫太郎くんの質問は「SHINくんの2022年をハングル一文字で言ってください」

SHINくんにメッセージください。

shin@fmyokohama.jp

1672070461274

bagSHINの素顔>

昨日はFMヨコハマの生放送にゲストで出演したSHINくん。

久々の生放送で緊張していたみたいですが、ちゃんと話せてました。

やっぱり日本語で生放送はSHINくんでも緊張しますよね。

SHINくん言葉を選ぶのが大変だったと言ってました。

ラジコで聴けるので、是非きいてみてください。

番組名は「Kiss&Ride」です

そしてこのブログに、コメント待っています〜〜

SHINくん皆さんが書き込んでくれるの楽しみにしているみたいです。

今年最後の放送でした。来月はいよいよファンミーティングがありますね、

SHIN WONHO 1st FANMEETING 「START OVER AGAIN」

1月28日(土)よみうり大手町ホール https://yomi.otemachi-hall.com/access/

14時〜と18時の2公演です。

SHINくんがパッケージをデザインしたコーヒーも販売されるそうです。

すごく美味しいコーヒーみたいですよ。


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV

2022年12月20日 (火)

메리 크리스마스 メリークリスマス

🎄韓国語カルチョジュセヨは、

首を横にふることは

절레절레 チョルレチョルレ

首と縦にふる

끄더끄더、クドクックドク

あたたかいは何といいますか?

따뜻하다 ッタットゥタダ

SHIN先生が教えてくれました。

🎄パンチャパンチャNEWSは、韓国にも歩行者天国あるんでしょうか〜〜〜

これはSHINくんが銀座の歩行者天国で撮った写真をインスタに載せたことからの質問でした。

韓国には日本のような歩行者天国はないそうです。

サッカーのワールドカップやイベントでモニターを設置することはあるそうです。

なので、銀座の歩行者天国みたいなのは不思議だそうです。

🎄リスナーの方からの質問は、

今までSHINくんと自分のことを言ってたましたが、最近はSHINと言っています。

それはどうしてでしょう〜〜〜

それはラジオを再スタートする時に考えてSHINということにしたんですね〜

大人になったSHINくんを意味していることもあります。

(でもついついSHINくんって言っちゃうんですよ〜〜笑)

SHINくんの言う「お好み焼き」の発音がきれいすぎるそうです〜〜

マニアックですね〜〜笑

🎄SHINくんが出演したドラマ「青い海の伝説」をみてファンになってくれた方から

SHINくんのインスタのストーリーでラジオがあるのを知ってくれたそうです。

そして日本に住んでいるんですか?という質問に「住んでません。韓国でひとり暮らしをしています。

1年のうち三分の一は日本にいます」

🎄昨日の倫太郎くんの質問は「韓国でイルミネーションがきれいなところは

どこですか?」

韓国の新世界デパートとロッテワールドがきれいだそうです。

そう言えば、ドラマ「青い海の伝説」でも新世界デパートのイルミネーションの前で

待ち合わせしてました。きれいだったな〜〜

🎄SHINの今日の一言は「みんなメリークリスマス」

そしてクリスマスにSHINくんに会う方は直接言ってくださいね〜

1671507869414

今夜は火曜日のシンピナイト

🎄今夜はSHINくんが選んだクリスマスソングをお送りします〜〜

🎄韓国語カルチョジュセヨは、質問がきています

首を横にふることを何といいますか?

あたたかいは何といいますか?

SHIN先生が教えてくれます。

🎄パンチャパンチャNEWSは、韓国にも歩行者天国あるんでしょうか〜〜〜

🎄リスナーの方からの質問は、

今までSHINくんと自分のことを言ってたましたが、最近はSHINと言っています。

それはどうしてでしょう〜〜〜

🎄SHINくんが出演したドラマ「青い海の伝説」をみてファンになってくれた方から

SHINくんのインスタのストーリーでラジオがあるのを知ってくれたそうです。

嬉しいですね〜〜

🎄今週末、DVDの特典会でSHINくんに直接会える方から喜びのメールきています。

本当に楽しみですよね〜〜それもクリスマスです。

🎄昨日の倫太郎くんの質問は「韓国でイルミネーションがきれいなところは

どこですか?」

どこでしょう〜〜

🎄SHINの今日の一言もあります〜〜

SHINくんにメッセージください。

shin@fmyokohama.jp

1671507869556

<🎄SHINの素顔>

今週末は特典会ですが、ラジオの収録も近々あります。

メールくださいね〜〜

韓国語の質問

韓国にまつわる質問

SHINくんへの質問

なんでもOKです。

SHINくんがメールを読むときは、皆さんが送ってくれたメールを

そのまま読んでます。

日本語も前よりも上達しています。

そして前にも書きましたが、みなさんの質問に答える時、メモなどしないで

その場で考えて、的確に応えているんですよ。すごいですよね。

2022年12月13日 (火)

SHINサンタ

xmasSHINくんがクリスマスツリーを作りました。

1670900108461

ラメも使ってキラキラです。

SHINくんのサンタさんのエピソード話してくれましたね。

幼稚園の時、これ親かな〜と!!(気づくの早いですね〜)

このSHINくんが作ったクリスマスツリーをプレゼントします

1670900108830

応募は

shin@fmyokohama.jp

住所と名前を書いて応募してください〜〜〜

SHINくんへの熱い思いを書いてくださいね〜

tulipパンチャパンチャNEWSは、韓国で脱出部屋というのが流行っているそうですが、街で

見かけたことありますか?それにSHINくんは

「今はもうはやっていません。僕も2年前にVIXXのKENとミュージカル「狂炎ソナタ」のお兄さんたちと4人で行きました。簡単だと星は1つ、難しいと星5つ。難しい部屋を選んだら失敗してクリアできませんでした」ということでした。そんな面白そうなゲームが流行っていたんですね。

noteSHINくんの今のマイブームは、「歩くこと。車を使わず移動すること。」

そして新曲は?「楽しみにしててください」ということは新曲が出る可能性があるんですね〜

restaurantSHINくんの好きな日本んアーティストは「平井堅さんの「魔法って言っていいかな?」が好きです。」

bicycle大学生になって、勉強が大変なので応援お願いします。

「来年1月のファンミーティングで会いましょう。大好きです〜」

なりよりの言葉ですねheart02

scissorsSHINくんが海外に行った話しを、またしてくれます。

「幼なじみとドイツのミューヘン、チョコのプラハに行ってきました。初めてのヨーロッパ旅行。

ドイツではビールを飲んで隣のドイツのかたと話したりしました。この旅行の詳しいことは、

いろいろ考えているので楽しみにしててください」

なんでしょうね〜〜楽しみ!!

cherrySHINの今日の一言「みなさんにはサンタはいないけどSHINはいるから楽しんでね」

SHINくんプレゼントくれるのかな〜〜笑

door昨日の倫太郎くんの質問は「おでんの具は何が好きですか?」

「大根好きです。こんにゃくも!」

コンビニは、今は自分で選べないんですかね? 

今夜は火曜日のシンピナイト

xmas今夜はSHINくんがクリスマスツリーを作ります。

SHINくんが一生懸命作りますよ〜〜〜

1670900108653

1670900108705

どんな作品になるかは番組聴いてくださいね〜〜

そしてこれプレゼントします!!!

snailパンチャパンチャNEWSは、質問がきました。

韓国に脱出部屋というのがあるそうなんですが・・・。

SHINくん教えて〜〜〜〜〜〜

noteSHINくんの今のマイブームは??

restaurantSHINくんの好きな日本んアーティストは??

bicycle大学生になって、勉強が大変なので応援お願いします。

scissorsSHINくんが海外に行った話しを、またしてくれます。

いろいろな質問をお答えします。

SHINくんにメッセージください。

shin@fmyokohama.jp

cherrySHINの今日の一言はなんでしょう〜〜〜

door昨日の倫太郎くんの質問は「おでんの具は何が好きですか?」

なんだろう???

cloverSHINの素顔>

SHINくん、2回目の日本は、焼き鳥を食べたそうです。

SHINくん日本のご飯を満喫してますね笑

そうそう今、横浜ランドマークプラザではハリーポッターとコラボしているんですが、

SHINくんがよく行くタリーズコーヒーもコラボしているんです。

SHINくんスタッフの分を買ってきてくれました。(自分はいつものアイスコーヒーです)

おごってくれました〜〜〜 SHINくんサラッと優しいんです。

20221120_154808


YouTube: [SHINWONHO] 'KKI(Disco Ver)' MV

2022年12月 7日 (水)

サンチェクはドイツ

🇩🇪SHINのサンチェクは、ドイツでした。

オクトーバーフェスト(ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭り)でビールを頼むと

1ℓの大きさで出てくるそうです。

このオクトーバーフェストは9月末から10月頭にあるそうです。

そしてドイツは日本に似ていて、きれいな街で安全で親切だそうです。

SHINくんの初のヨーロッパ旅行は楽しかったみたいですね。

そして実はSHINくん高校の時ドイツ語を勉強していたそうです。

1670297482736

1670297482848

1670297482912

Photo by SHIN

🍫SHINの日本おいしい発見は、ポケモン発掘チョコでした。

20221120_171408

板チョコをパキパキ割って型抜きします。

「キャラパキ」のポケモンバージョンです。

でもSHINくん、あまり上手く型抜き出来てませんでした笑

1670287752610

1670287749443

20221120_144844

20221120_152415




🇩🇪SHINくんは、チェコとドイツに旅行に行ってきました。

幼馴染の友達がイタリア、スイスからドイツに入るので、ドイツで集合したそうです。

SHINくんドキドキだったみたいです。日本には1人で来たことありますが、

ヨーロッパは1人で行くのは初めてでした。

あと痩せてしまいましたが、健康的なダイエットをしています。

食べて寝て、スポーツしていますので、安心してくださいね〜

maple学校のテストでやる気がおきないという方からメールです。

SHINくんはやる気が出ない時は、テストの結果が悪いことを想像するそうです。

だから先に勉強はじめて、焦らないようにしていたそうです。

なるほど〜〜〜

pencil横浜ランドマークタワーに行くと、SHINくんいないのかな〜〜と思うとメールいただきました。

SHINくんがいないかもしれないけど、思い出してください!と。

いるかもしれないですよ〜〜だってFMヨコハマで収録してますから〜

cloverSHINの今日の一言は、「世界のどこに行ってもみんなのこと考えてました」

嬉しいですね〜〜heart01

flair昨日の倫太郎くんの質問は「SHINくんは靴を履くのは、右から?左から?」

SHINくんは右からだそうです。

2022年12月 6日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

🇩🇪今回のSHINのサンチェクは、ドイツです

SHINくんがドイツのオクトーバーフェスト(ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭り)に

行ってきました。どんなサンチェクかお楽しみに!!

🍫SHINの日本おいしい発見は、チョコの⚪️⚪️です。

なんだろう〜〜〜

1670287744476

penguinSHINくんが旅行に行った時の話しをします〜〜

釜山、ヨーロッパなど〜〜

maple学校のテストでやる気がおきないという方からメールです。

SHINくんはどうやってテストを乗り切っていたんでしょうか???

pencil横浜ランドマークタワーに行くと、SHINくんいないのかな〜〜と思うそうです。

それすごく分かります!SHINくんはどう思いますかね〜〜

cloverSHINの今日の一言は、旅行してても誰かのことを考えているという言葉です。

flair昨日の倫太郎くんの質問は「SHINくんは靴を履くのは、右から?左から?」

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

bananaSHINの素顔>

SHINくん収録している最中に「夜のチューすDAY」と言いそうになっちゃいます。

長年「シンくんの夜のチューすDAY」と言ってたので、なかなか「火曜日のシンピナイト」に

慣れませんよね。

そしてラジオの時にVIXXのKENくんの話しをしてました。

KENくんとはミュージカル「狂炎ソナタ」で仲良くなりました。

そのKENくんから久しぶりに連絡があったそうです。

不思議ですよね〜〜話しをしていたら連絡あるなんて。

SHINくんが引き寄せたんですね。なんだかホッコリしました。


YouTube: 신원호 SHIN WONHO - 우리의 시간에 Time Official M/V


YouTube: 2019 [K-MUSICAL CONCERT] - 狂炎ソナタ SPECIAL

2022年11月29日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

riceball今夜はSHINくんが気になっている日本の食べ物を食べます。

まだまだ日本の食べ物、食べてないものいっぱいありますからね〜〜

1669691623538

appleカルチャーミュージアムは、SHINくんが観た韓国ドラマをご紹介します。

日本でも観れる韓国ドラマなので、お楽しみに!!

clubSHINくんが最近はまっていることを話します。

fullmoonSHINくんが1年半仕事ができなかったとき、とてもさみしかったと思います。

そんな時のSHINくんのモチベーションになったのは、何だったんでしょうか〜〜

japaneseteaSHINの今日の一言は、SHINくんから皆さんに愛のメッセージです。

faxto昨日の倫太郎くんの質問は「SHINくん車の運転しますか?」

ファンの皆さんなら知っていますが、倫太郎くんは知りません笑

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

spadeSHINの素顔>

SHINくん親知らずを抜いたそうです。

死にそうに痛かったそうです。ご報告でした笑

SHINくんにネタない?と聞いたら教えてくれました。

でもこういうこと知りたいですよね。ラジオでは

言わないこと!!

本当に素顔です笑

heart02SHINくんに会えます。

どんなことをするのか楽しみですね

もちろん歌を歌ってくれるよね〜〜〜

SHIN WONHO 1ST FANMEETING START OVER AGAIN
日時:2023128日(土)
昼公演:開場 13:30 / 開演 14:00
夜公演:開場 17:30 / 開演 18:00
会場:よみうり大手町ホール


YouTube: [SHINWONHO] 'Trust me' MV