fyb_switch_to_sp_js

火曜日のシンピナイト

2022年11月22日 (火)

今夜は火曜日のシンピナイト

sportsシン・ウォンホがお送りする火曜日のシンピナイト!!

今夜はサンチェクがあります〜〜 いよいよ海外編です。SHINくんがヨーロッパに

行ったのはインスタなどで知っていると思いますが、第1弾海外編です〜〜

clubパンチャパンチャNEWSは、韓国のドラマの撮影の仕方について話してくれます

日本とどこか違うんでしょうか??

SHINくんはどちらの撮影の仕方も知っていますよね〜〜

shine前のSHINくんと、ここが違うぞ!ということがあったら教えてください〜と

質問がきました。どこが違うのかな???

cherry日本語覚えてますか?という質問もきています。

どうやって日本語を忘れないようにしていたんでしょうか〜〜

note運動をするのが面倒でなかなか始めれません!という方にSHINくんがアドバイスです

cakeSHINの今日の一言は!!嬉しい言葉を言ってくれます〜〜

banana昨日の倫太郎くんの質問は「僕の実家は犬を飼っていますが、SHINくんは何を

飼っていますか?」皆さんは知ってますよね〜〜 

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

SHINくんのファンミーティングの詳細です

是非、是非SHINくんに会いに来てくださいね〜〜heart01

かっこよさ倍増してますよ笑

SHIN WONHO 1ST FANMEETING START OVER AGAIN
日時:2023128日(土)
昼公演:開場 13:30 / 開演 14:00
夜公演:開場 17:30 / 開演 18:00
会場:よみうり大手町ホール

horseSHINの素顔>

SHINくん日本のドラマもよくみていますが、今回一番好きなのは

何だと思いますか〜〜〜〜〜〜

maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple

ドラマ「silent」です。

川口春奈さん目黒蓮さん(Snow Man)主演のドラマです。

手話も覚えていました。

このドラマ面白いです。

1668528635438

カフェで出会った大きなカカオ(だよね?)


YouTube: [SHINWONHO] 'Invasion' MV

2022年11月15日 (火)

START OVER AGAIN

ariesSHINくんからの嬉しいお知らせは

SHIN WONHO 1ST FANMEETING「START OVER AGAIN」を開催します。

2023年1月28日(土)よみうり大手町ホール

昼公演 14時開演   夜公演 18時開演

Candy Japan先行が今週18日(金)からスタート。

そして日本公式Twitterもオープンしますので、フォローお願いします 

@SHINWONHO_JP こちらになります〜〜

SHINくんに会えますね〜〜

snail韓国語カルチョジュセヨは、韓国で食事をするときの韓国語を教えてくれました

店員:いらっしゃいませ 어서 오세요 オソ オセヨ

客:3人です 세명이에요 セミョンイエヨ

メニューください。메뉴판 주세요 メニュパン チュセヨ 

店員:わかりました。 알겠습니다 アルゲッスムニダ

客:お会計お願いします 계산헤주세요 ケサネジュセヨ

  ごちそうさまでした。 먹었습니다」チャル モゴッスムニダ

是非、韓国で活用してください〜

cloverカルチャーミュージアムは、SHINくんが観た韓国ドラマを紹介しました。

ドラマ「椿の花咲く頃」でした。

主演はコン・ヒョジン、カン・ハヌル。

KBSで2019年にスタートしたドラマ。Netflixで観れます。

SHINくんが、どんどん面白くなると言ってました。


YouTube: 『椿の花咲く頃』予告編 - Netflix

ribbon北海道に住んでいる方から、北海道で一番食べたいもの、食べたもので好きなのは

なんですか?と質問に「スープカレー食べたいです。」

budSHINくんはyoutubeチャンネルを始めようと思ったことはありますか?

「今も考えています。僕の日常を皆さんに共有することで喜ぶかな〜と。それがYoutubeになるか

確定していません。どういうことをやればいいか考えます」

SHINくん考えてくれているんですね。

spade『転生したらスライムだった件』でSHINくんが好きなキャラは誰ですか?

「僕は主人公が好きです。1位リムル、2位ランガ」

そして「かわいさとかっこよさをもっている、SHINくん見たい笑 」

照れながら言ってましたね笑

appleSHINくんが好きなファッションは、「Youtubeを観て、流行りのファッションを着たり、

ないものだったら、似ているものを履いたりしています」

mapleオーストラリアに留学している方からのメールです。日本が恋しくなります

SHINくんは母国が恋しいときは、どうしますか?

「僕はデビューして11年。半分ぐらいは日本と海外にいます。そういう時は母国の料理を

食べます。キムチとか鍋。そしてテレビ電話でお母さんと話します。母国語を使うことで

安心します」

とSHINくんが答えてくれました。本当にそうですよね。

日本の料理食べて、ZOOMなどでご両親や友達と日本語で話してみてください。

頑張ってくださいね。

cherrySHINの今日の一言は

「どんどん寒くなるから、みんなあたたかくしてね」言えた??笑

cherryblossom昨日の倫太郎くんからの質問は「好きな日本語教えてください」

「僕には難しい。知っている日本語が多いので。なので倫太郎くんだよ」

SHINくんらしい答えでした。倫太郎という言葉が好きな日本語です笑

今夜は火曜日のシンピナイト

clock今夜はSHINくんから嬉しいお知らせがあります

このラジオから解禁です。皆さんが待ってました!!ということなので、お楽しみに!!

yacht韓国語カルチョジュセヨは、韓国で食事をするときの韓国語を教えてくれます。

cloverカルチャーミュージアムは、SHINくんが観た韓国ドラマを紹介します。

ribbon北海道に住んでいる方から、北海道で一番食べたいもの、食べたもので好きなのは

なんですか?と質問いただきました。

budSHINくんはyoutubeチャンネルを始めようと思ったことはありますか?

いろんなところに行っているので、あったら楽しそうですが、どうなんでしょうか???

spade『転生したらスライムだった件』でSHINくんが好きなキャラは誰ですか?

SHINくんが大好きなアニメですね。

appleSHINくんが好きなファッションについて話します

mapleオーストラリアに留学している方からのメールです。日本が恋しくなります

SHINくんは母国が恋しいときは、どうしますか?

いろいろな質問にSHINくんが丁寧に答えます!!

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

cherrySHINの今日の一言はなんでしょう??

cherryblossom昨日の倫太郎くんからの質問は「好きな日本語教えてください」

baseballSHINの素顔>

SHINくんがせっかちという話しは、前から言ってますが、

3年ぶりに会ってどうなのかな〜〜と思ったら。

せっかちというより、時間を有効に使いたいという感じでした。

前からそうだったんだと思いますが笑

そして待ち合わせ時間より前に来ています。

だからと言って早く帰りたいということではありません。

やっぱり時間を有効に使いたいと思っているんだと思います。

(聞いてませんが笑)

誕生日の時にスタジオに飾り付けしましたが、その時は、嬉しいけど照れた顔でした。

そんなSHINくんも変わってません〜〜〜

2022年11月 8日 (火)

サンチェクは横浜中華街

noodleSHINくんのサンチェク(散歩)は、横浜中華街でした。

中華街人が多かったみたいですね。

横浜中華街は、違う国に来たみたいな気分になれる街。

韓国の中華街と料理が若干違うみたいですよ。

1663206864873

1663206864929

1663206865051


🍮日本おいしい発見は、「プッチンプリン」でした

1667291038046

韓国ではプリンは、コンビニにはなく、カフェでしか食べれないそうです。

初めてプリンを食べたのは北海道でした。おいしかった〜〜と!!

韓国の友達にコンビニスイーツをオススメするならプリンです!!

SHINくんもお気に入りになりました。

cameraSHINくんを小学校5年生から応援していましたが、今は高校生だというファンの

方からのメッセージです。友達ともっと仲良くなりたい時に、どうやって距離を縮めますか?

SHINくんは、「高校生の時、たくさんの友達がいるのが大事だと思ってました。

大人になってみて友達の数より、どういう友達と関係を作っていくのが大事だと。

この人と仲良くなりたいと思ったら、自然な自分をみせることが距離を縮められる。

友達を作ってたくさん遊んで勉強頑張ってください」

SHINくんらしいお言葉でした。

horse久しぶりに「あたたかかった」と言ってください!!と。

SHINくん、これがなかなか言えなかったんですよね。

今回もなかなか言えませんでしたが、ゆっくりだと言えました。

かわいいですね〜〜〜

riceballSHINくんの大好きな日本の食べ物ベスト3を教えてください。

第1位すきやき

第2位寿司

第3位親子丼(ランドマークプラザにある)

でもね〜〜今回SHINくん、この親子丼食べなかったんです。

なぜかと言うと、また来た時に食べれるから〜〜と言ってました。

その言葉、なんだか涙〜〜〜 そうなんです。またすぐに食べれるんです。

crownSHINの今日の一言は「日本に来たら横浜に来て、中華街に必ず行きなさい!」

命令ですね笑

wine昨日の倫太郎くんの質問は「シンくん、レンジャーは何が好きですか?」

倫太郎くんはハリケンジャーとデカレンジャーが好きだったそうですが

SHINくんも大好きだったそうです。

新しいレンジャーが始まるとスペシャル番組があって、

ハリケンジャーVSデカレンジャーが好きだったそうです〜〜

いつまでも少年のSHINくんです〜〜

来週は、SHINくんから嬉しいお知らせあります〜〜

今夜は火曜日のシンピナイト

noodle今週はSHINくんのサンチェク(散歩)があります〜〜〜

横浜をサンチェクしました。

これを食べたそうです〜〜

1663206864990

tulipSHINの日本おいしい発見のコーナーもあります

まだまだSHINくんが食べたことのない日本の食べ物あります。

今回もSHINくんがコンビニで選んで食べます。これは食べたことあると思うんですが、

このメーカーのは初めてかもしれません

そしてこれは韓国で気軽に食べれないそうですよ〜(あまり売ってないそうです)

12667291038046

flairSHINくんを小学校5年生から応援していましたが、今は高校生だというファンの

方からのメッセージです。友達ともっと仲良くなりたい時に、どうやって距離を縮めますか?

またまたSHINくんが素晴らしい回答をしてくれます

horse久しぶりに「あたたかかった」と言ってください!!と。

SHINくん、これがなかなか言えなかったんですよね。今夜はどうかな〜〜

riceballSHINくんの大好きな日本の食べ物ベスト3を教えてください。

これ分かりますよね〜 当ててください〜〜

crownSHINの今日の一言もあります〜〜

wine昨日の倫太郎くんの質問は「シンくん、レンジャーは何が好きですか?」

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

soccerSHINの素顔>

SHINくん日本にいる時に、日本の友達に連絡するのを迷ってました。

ずっと連絡してなかったので、忘れちゃったかな〜〜と思ったのかもしれません

でも渡部秀さんに連絡したんです。

渡部秀さんのインスタに載ってましたね。

会えて本当によかったみたいです。

いろんな話しが出来て、すごく嬉しそうでした。

秀さんも「一番の親友。おかえりSHIN」と書いてありました

すごくあたたかい気持ちになりました。

SHINくんよかったね。

https://www.instagram.com/p/Ci_9N63pjum/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


YouTube: [SHINWONHO] 'KKI(Disco Ver)' MV

2022年11月 1日 (火)

車 자동차  チャドンチャ

cafeパンチャパンチャNEWS

韓国の車の標識ですが、一方通行の標識は、ほぼ同じですね。

国際免許があれば運転出来るので、全世界同じように標識は作られていると思います。

そして韓国では車のナビを使わないで携帯電話のナビをほとんどの人が使うそうです。

カカオナビかTマップを使うそうです。

日本ではほぼ車のナビを使いますよね!!

なるほど〜〜〜

rvcar韓国語カルチョジュセヨも車にまつわる韓国語でした。

車 자동차 チャドンチャ

免許証 면허증 ミョンホッチュン

信号 신호등 シノドゥン

赤信号 빨간불 パルガンブル

黄色信号 노란불 ノランブル

青信号 파란불 パランブル

ウィンカー깜빠기  カンパギ

軽油 경유  キョンユ

韓国では普通車でも軽油とガソリンどちらにするか選ぶ事ができるそうです

日本では普通車はガソリンで、トラックなどが軽油ですよね。

SHINくんの「まね〜」ありましたね!!

apple海外の方からメッセージいただきました。

SHINくんがファンの皆さんに、最初に声を聴かせたい!!それはラジオでした。

「インスタライブや音楽もあるけど、ラジオで声を聞かせたい。関係者の皆さんにラジオで

一番に仕事に戻りたいと言いました」

SHINくん泣かせますね〜〜〜

そして海外のファンの方も、この番組に注目してくれているとこ、SHINくんは

「世界にいくEK radio!!サポートしてくれる人がいるからラジオが出来る。そういう気持ちを

忘れないで活動していきます。応援よろしくお願いします」

SHINくん〜〜〜〜〜〜〜

shine短いメッセージです。是非、名古屋に来てください!と!!SHINくん

「名古屋は暑い時に行きました。名古屋はおいしいものいっぱいある。行くチャンスが

あれば!!ファンミーティング出来るよう力貸してください」

ファンの皆さんも地元にSHINくん来てもらいたいですよね。

力を貸してください〜〜〜〜

motorsports韓国語を必死に勉強している方にSHINくんから応援メッセージです

「必死に勉強すれば努力が戻ってきます。僕も日本に来て、両親を案内できるようになった。

ケロケロさんも韓国に来て、友達や家族を案内してあげてください」

cloverSHINの今日の一言「運転というものは、安全が第一だ」

川柳みたいですね笑

pencil昨日の倫太郎くんからの質問は「SHINくん仮面ライダー好きですよね?僕はファイズが

好きです」

SHINくんは電王も好きだそうです。

SHINくんはディレクター?

SHIN くん、ディレクターの席に座ってます!

1667291034521

今夜は火曜日のシンピナイト

sunSHINくんの番組が復活して1ヶ月ですね。

いかがですか?感想や質問などお待ちしています

carパンチャパンチャNEWSは質問がきました。韓国の車の標識ですが、一方通行の標識は

日本と同じですか?

確かに車の標識は、国ごとに若干違ったりしますよね。どうなんでしょうか???

そして韓国のガソリン事情も教えてくれます。

rvcar韓国語カルチョジュセヨも車にまつわる韓国語です。

SHINくんの「まね〜」という言葉でるかな??懐かしいな〜〜

韓国語で分からないことがあったら、質問送ってください。

apple海外の方からメッセージいただきました。SHINくんの英語もきけます〜〜

SHINくんがファンの皆さんに、最初に声を聴かせたい!!それはどんな思いだったのか話してくれます

そして海外のファンの方も、この番組に注目してくれているとこ、SHINくんが何と言うでしょうか?

shine短いメッセージです。◯◯に来てください!と!!SHINくん以前行った県です。

motorsports韓国語を必死に勉強している方にSHINくんから応援メッセージです

cloverSHINの今日の一言もあります〜〜

pencil昨日の倫太郎くんからの質問は「SHINくん仮面ライダー好きですよね?僕はファイズが

好きです」

倫太郎くんん、SHINくんの仮面ライダー好きを知っているんですね笑

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

bellSHINの素顔>

SHINくん、3年ぶりに会った時、少し変わったりしているのかな〜〜と思ったんです。

全然変わってませんでした。少しシャイで、ツンデレ笑

リスナーの皆さんが思っているSHINくんですよ。

リスナーの皆さんのメッセージにも誠実に答えるし、せっかちだし笑

背が高いし(変わるわけないけど笑)、笑うと子供みたいな笑顔。

何も変わってません笑

SHINくんに会うの楽しみですよね。


YouTube: [SHINWONHO] '우리의 시간에 (Time)' MV

2022年10月25日 (火)

SHINの心臓をドキドキさせる曲

shineパンチャパンチャNEWSは、韓国の観光地は今はどうなっていますか?

という質問にSHINくんが答えてくれました。

コロナ時代で観光客が減って、今、やっと活気が戻ってきているそうです。

SHINくんのオススメスポットはCOEXです。ショッピング、映画館、レストラン、水族館

全部揃っているそうです。

SHINくんは小学生の時から行っているそうですよ〜〜〜

韓国に旅行に行った時は是非行ってみてください。1日では回れないほど大きいですよ〜

crownカルチャーミュージアムは、SHINくんが観たドラマ「梨泰院クラス」をご紹介しました。

初回の視聴率は5%でしたが、最終回では15%までなった人気ドラマ。

SHINくんも3回観たそうです。

「梨泰院クラス」は、漫画が原作です。なのでドラマの続きが漫画で見れるそうです。

知らなかったです〜〜〜

そしてSHINくんの心臓をドキドキさせる曲、「梨泰院クラス」のテーマ曲

ガホの「シジャッ(はじまり)」を紹介してくれましたね〜

心臓をドキドキさせる曲って、SHINくん独特の言い方ですよね。

まだ観てない方は、本当に面白いので観てくださいね。

Netflixでみれます〜〜

fishリスナーの方からの質問にお答えしました

notesラジオで一番に話したかったことはなんですか?

「僕が選んだ曲、そして僕が観た、ドラマや映画を早く紹介したかったです」

wineSHINくんダイエットしましたか?どんなダイエットですか?

「ご飯を食べ過ぎました。筋肉痛のために病院に行ったら、体重計にのったら、びっくりするくらい

体重があって、ジムに行ったり、歩いたりしてます。食べる量も少なく、でもストレスが

ないように食べました。寝る前に体重を確認してます。海外に行く時も体重計を持参しました」

ということでした。でも食べたいものは食べるけど、時間とか量を気にしてました。

とっても健康的なダイエットでした。

bar日本でやりたいことは何ですか?

「おいしいものをいっぱい食べたい。もつ鍋、ラーメン、寿司、すき焼き、お好み焼き、やきそば。

それ全部食べて、毎日2万歩、歩きます」

なので、SHINくんは食べたいものは食べてます笑

cherrySHINの今週の一言は、「みんな韓国に遊びにきてみて」

行きたいよ〜〜〜と皆さんの声が聞こえましたよ〜〜〜

noodle昨日の倫太郎くんの質問は「オススメの韓国料理を教えてください」

スンデクッパだそうですよ!!

そして韓国の男子が大好きな三大料理は、(この3つの食べ物があれば生きていける料理です)

1、クッパ

2、とんかつ

3、チェユクポックム (あってるかな?)

noodleSHINくんの好きな日本の料理三大料理は

1、すき焼き

2、寿司

3、ラーメン

かな???

 

heart04SHINくんブログにコメントしてくれたんですね笑

今夜は火曜日のシンピナイト

cloud今日は寒いですよね〜〜 韓国はもっと寒いはずです。

shine今週はパンチャパンチャNEWSあります〜〜

このコーナーは前にもやっていました。韓国の情報をSHINくんが伝えてくれたり、質問に

答えたりします。今回も質問がきていました。

韓国の観光地のことです。これから韓国に旅行に行く方も増えると思います。

ぜひ、参考にしてくださいね。

SHINくんのオススメスポットも教えてくれます〜〜

crownカルチャーミュージアムは、SHINくんが観たドラマをご紹介します。

これは日本でも人気の韓国ドラマです。

韓国でどんな感じで人気になったのかSHINくんが話してくれます〜〜

fishリスナーの方からの質問にお答えします

ラジオで一番に話したかったことはなんですか?

wineSHINくんダイエットしましたか?どんなダイエットですか?

SHINくん痩せました。歩いてるのも健康とダイエットのためですよね。

bar日本でやりたいことは何ですか?

cherrySHINの今週の一言もあります〜〜

noodle昨日の倫太郎くんの質問は「オススメの韓国料理を教えてください」

この質問から、韓国の男子が大好きな三大料理を教えてくれます。

これさえ作れれば韓国の男子の胃袋をゲットですかね??笑

SHINくんにメッセージください

shin@fmyokohama.jp

1666669764910

rvcarSHINの素顔>

SHINくん10月23日にお誕生日を迎えましたね。

この番組でもたくさんのコメントいただいて嬉しかったと思います。

そして韓国の事務所にもプレゼントが届いてたり、ファンの皆さんの愛を感じた日だったと思います。

来年は誕生日をみんなでお祝いしたいですよね。

SHINくん日本では、いろんな食事を楽しんでました。

なかでも日本料理ではないんですが、パエリヤを食べました。

本格的なパエリヤで、お米や具が大量に入ってるわけじゃないんですが、

すごく美味しかったそうです。おこげがまた美味しかったそうです〜〜〜

20220905_184935


YouTube: [SHINWONHO] 'Invasion' MV